(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

71 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【18136】GW隠密行動(^_^;) にっしー 21/5/5(水) 8:26
【18138】Re(1):GW隠密行動(^_^;) 俣尾舞香 21/5/5(水) 12:52
【18139】Re(2):GW隠密行動(^_^;) にっしー 21/5/5(水) 13:51
【18140】Re(3)どうぞっ 俣尾舞香 21/5/5(水) 17:45 [添付]
【18141】Re(1):Re(3)どうぞっ にっしー 21/5/6(木) 8:23
【18143】Re(2):Re(3)どうぞっ 俣尾舞香 21/5/6(木) 9:58
【18142】GW終わり(T_T) にっしー 21/5/6(木) 8:35
【18144】Re(1):プライム会員 俣尾舞香 21/5/6(木) 18:46
【18147】Re(2):プライム会員 にっしー 21/5/7(金) 8:06
【18145】Re(1):もう駄目かもしれない。 俣尾舞香 21/5/6(木) 18:49
【18146】Re(2):もう駄目かもしれない。 大禹想月 21/5/7(金) 7:20
【18148】Re(3):もう駄目かもしれない。 にっしー 21/5/7(金) 8:15
【18149】Re(4):もう駄目かもしれない。 俣尾舞香 21/5/7(金) 10:21
【18150】Re(5):もう駄目かもしれない。 にっしー 21/5/7(金) 14:26
【18151】今こそ鹿児島の旅 俣尾舞香 21/5/8(土) 4:39
【18152】Re(1):今こそ鹿児島の旅 にっしー 21/5/8(土) 8:38
【18153】Re(2):今こそ鹿児島の旅 にっしー 21/5/10(月) 8:19
【18154】Re(3):今こそ鹿児島の旅 俣尾舞香 21/5/11(火) 9:00
【18155】Re(4):今こそ鹿児島の旅 にっしー 21/5/11(火) 11:45
【18156】Re(5):今こそ鹿児島の旅 俣尾舞香 21/5/11(火) 17:36
【18157】Re(6):今こそ鹿児島の旅 有屋舞香 21/5/11(火) 18:52
【18158】入梅 にっしー 21/5/12(水) 8:11
【18159】Re(1):入梅 移動 有屋舞香 21/5/12(水) 11:11
【18160】なすの苗 俣尾舞香 21/5/12(水) 18:15
【18161】Re(1):なすの苗 にっしー 21/5/13(木) 8:31
【18162】Re(2):なすの苗 俣尾舞香 21/5/13(木) 9:32
【18163】Re(3):なすの苗 にっしー 21/5/13(木) 16:28
【18165】Re(4):なすの苗 俣尾舞香 21/5/13(木) 16:36
【18167】Re(5):なすの苗 にっしー 21/5/14(金) 8:34
【18169】Re(6):なすの苗 俣尾舞香 21/5/14(金) 11:00
【18164】しかない 俣尾舞香 21/5/13(木) 16:29
【18166】Re(1):しかない にっしー 21/5/14(金) 8:28
【18168】Re(2):予約 俣尾舞香 21/5/14(金) 10:58
【18170】Re(3):予約 にっしー 21/5/14(金) 16:54
【18171】Re(4):予約 俣尾舞香 21/5/14(金) 18:55
【18172】Re(5):予約 にっしー 21/5/15(土) 8:17
【18173】Re(6):予約 腰野ヒネリ 21/5/15(土) 12:58
【18174】Re(7):予約 にっしー 21/5/16(日) 9:01
【18175】Re(8):予約 腰野ヒネリ 21/5/16(日) 11:09
【18176】Re(1):しかない 腰野ヒネリ 21/5/16(日) 19:22
【18177】Re(2):しかない にっしー 21/5/17(月) 8:42
【18178】Re(3):しかない 腰野ヒネリ 21/5/17(月) 9:23
【18179】Re(4):長いけど 腰野ヒネリ 21/5/17(月) 9:26
【18180】Re(5):長いけど 違った 腰野ヒネリ 21/5/17(月) 9:46
【18181】Re(6):長いけど 違った にっしー 21/5/17(月) 14:14
【18182】見るだけ 腰野ヒネリ 21/5/17(月) 19:31
【18183】Re(1):見るだけ にっしー 21/5/18(火) 8:35
【18184】Re(2):今日も雨降り 俣尾舞香 21/5/19(水) 9:08
【18185】Re(3):今日も雨降り にっしー 21/5/19(水) 13:44
【18186】Re(4):今日も雨降り 俣尾舞香 21/5/19(水) 14:39
【18187】Re(5):今日も雨降り にっしー 21/5/19(水) 20:42

【18136】GW隠密行動(^_^;)
 にっしー E-MAIL  - 21/5/5(水) 8:26 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。時折強風と共に強く降っています。
2日から2泊3日で別府宮崎と車で行ってきました。勿論こんな時期ですので誰にも内緒に隠密行動。(^^ゞ
別府では今迄行ったことの無かった高崎山に行き、猿の数の多さとその意外な小ささに驚きました。
宮崎では狗HKの番組に出ていた綾ワインの蔵元を訪ねていったのですが、なんとテレビ番組の影響で赤白とも完売したそうで、今秋まで待たなければならないそうです。(-ー;)
戦利品は濁り酒1本という何とも寂しい旅行でした。

【18138】Re(1):GW隠密行動(^_^;)
 俣尾舞香  - 21/5/5(水) 12:52 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>宮崎では狗HKの番組に出ていた綾ワインの蔵元を訪ねていったのですが、なんとテレビ番組の影響で赤白とも完売したそうで、今秋まで待たなければならないそうです。(-ー;)

綾ワイナリー→都城経由→溝ノ口洞穴→滝→のコースだね。

【18139】Re(2):GW隠密行動(^_^;)
 にっしー E-MAIL  - 21/5/5(水) 13:51 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>宮崎では狗HKの番組に出ていた綾ワインの蔵元を訪ねていったのですが、なんとテレビ番組の影響で赤白とも完売したそうで、今秋まで待たなければならないそうです。(-ー;)
>
>綾ワイナリー→都城経由→溝ノ口洞穴→滝→のコースだね。

都城を通る路は考えなかった。
出来るだけ高速を使わないと思ったけど、そのコースがあったね。(-ー;)

【18140】Re(3)どうぞっ
 俣尾舞香  - 21/5/5(水) 17:45 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
         ▼にっしーさん:

>都城を通る路は考えなかった。
>出来るだけ高速を使わないと思ったけど、そのコースがあったね。(-ー;)

一昨日通ったコースに泡を追加して地図にしました。(*^。^*)
空港までは、蒲生桑の丸交差点→山田凱旋門経由です。高速と5分から10分ぐらいしか違わない。、

【18141】Re(1):Re(3)どうぞっ
 にっしー E-MAIL  - 21/5/6(木) 8:23 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>      ▼にっしーさん:
>
>>都城を通る路は考えなかった。
>>出来るだけ高速を使わないと思ったけど、そのコースがあったね。(-ー;)
>
>一昨日通ったコースに泡を追加して地図にしました。(*^。^*)
>空港までは、蒲生桑の丸交差点→山田凱旋門経由です。高速と5分から10分ぐらいしか違わない。、

なるほど。
今度は高速を使わずに伊集院〜蒲生経由で行ってみようかな。

【18142】GW終わり(T_T)
 にっしー E-MAIL  - 21/5/6(木) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日の端午の節句はあいにくの朝から雨でした。
先週Aコープで生らっきょうを買ったのですが、堀立てに鰹節を掛け酢味噌で食べたいと思い、相星の砂丘らっきょうを1kg程買ってきました。
ところが先週買ったらっきょうの塩漬けがやっと終わったカミさんの逆鱗に触れ、自分で皮むきをする羽目に・・・。(>_<)
1kgって結構の量ですね。1時間ぐらいは懸かったような・・・。私の前に10kg程買った人は1日がかりで皮むきをしているのでしょうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
かくて楽しみにしてたGWはあっという間に終わり、使役の日々が続きます。(-ー;)

【18143】Re(2):Re(3)どうぞっ
 俣尾舞香  - 21/5/6(木) 9:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今度は高速を使わずに伊集院〜蒲生経由で行ってみようかな。

その他。(*^。^*)
神話の里でブルーベリー狩り・・・ワインの時期とは合わない。(;>_<;)
卵牧場で昼食
鹿児島の旅の補助金を利用して宿泊する

【18144】Re(1):プライム会員
 俣尾舞香  - 21/5/6(木) 18:46 -

引用なし
パスワード
   先月退会した。
先日、買い物をした。
仮会員・・・拒否のチェックがないので、そのままにしていたら、会員になった。
さらに、カードがないので登録できませんと、メールが来た。????

【18145】Re(1):もう駄目かもしれない。
 俣尾舞香  - 21/5/6(木) 18:49 -

引用なし
パスワード
   (´・ω・`)ショボン
おつまみで焼酎1杯を飲んだ。
台所に行って2杯目を作った。
バァチャンに何処に行くんだと声をかけられた。
コップを持って玄関に立っていたよ。(;>_<;)
晩ご飯も食べずに・・・・。いよいよ駄目かもしれない。
急いで、2杯目を飲みながらご飯を食べた。

【18146】Re(2):もう駄目かもしれない。
 大禹想月  - 21/5/7(金) 7:20 -

引用なし
パスワード
   1年ぐらい焼酎をやめたらどげんね。飲むのを1年休止したら、もう飲まなくなるよ。

【18147】Re(2):プライム会員
 にっしー E-MAIL  - 21/5/7(金) 8:06 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>先月退会した。
>先日、買い物をした。
>仮会員・・・拒否のチェックがないので、そのままにしていたら、会員になった。
>さらに、カードがないので登録できませんと、メールが来た。????

σ(^^;)も先月退会したけど、先月の会費は取られていた。
ビデオも見ないし、そんなに買い物もしないので、暫くはこのままで行こう。

【18148】Re(3):もう駄目かもしれない。
 にっしー E-MAIL  - 21/5/7(金) 8:15 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。室温21.8度と暖かな朝です。


▼大禹想月さん:
>1年ぐらい焼酎をやめたらどげんね。飲むのを1年休止したら、もう飲まなくなるよ。

30才前にタバコを止めたときは、3日間我慢できたらご褒美に1本吸った。
1週間我慢したらさらにご褒美に1本吸った。
これはタバコ自体が旨い物ではないとの確認作業にもなった。
それ以降は折角止めたのだからとご褒美も無くてもずっと吸わずに過ごしている。
ただタバコを吸って後悔する夢を見ることがある。(-ー;)
この方式を焼酎に当てはめても、禁酒3日目に少し飲むと、「やっぱい焼酎はウンマカ!(*^_^*)」となって挫折するンジャマイカ?
途轍もなく難行苦行な稀ガス。(-ー;)

【18149】Re(4):もう駄目かもしれない。
 俣尾舞香  - 21/5/7(金) 10:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>この方式を焼酎に当てはめても、禁酒3日目に少し飲むと、「やっぱい焼酎はウンマカ!(*^_^*)」となって挫折するンジャマイカ?
>途轍もなく難行苦行な稀ガス。(-ー;)

一昨年の暮れから喉が痛い・・・8月のカメラ検査では異常なし。
2ヶ月前から胃がむかつく。
もう駄目かもしれない。(;>_<;)(;>_<;)
お湯割り焼酎に水を足して、薄くすると治まるんだよね。

【18150】Re(5):もう駄目かもしれない。
 にっしー E-MAIL  - 21/5/7(金) 14:26 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>この方式を焼酎に当てはめても、禁酒3日目に少し飲むと、「やっぱい焼酎はウンマカ!(*^_^*)」となって挫折するンジャマイカ?
>>途轍もなく難行苦行な稀ガス。(-ー;)
>
>一昨年の暮れから喉が痛い・・・8月のカメラ検査では異常なし。
>2ヶ月前から胃がむかつく。
>もう駄目かもしれない。(;>_<;)(;>_<;)
>お湯割り焼酎に水を足して、薄くすると治まるんだよね。

狭心症の人がニトロを持ち歩くように、焼酎を薄めたポケット便を肌身離さず持っていたらいいんジャマイカ?

【18151】今こそ鹿児島の旅
 俣尾舞香  - 21/5/8(土) 4:39 -

引用なし
パスワード
   5/15以降の利用は出来ません・・・だと。
6月からスタートしてくれないかな。みやまコンセールに行きたいんだよね。

【18152】Re(1):今こそ鹿児島の旅
 にっしー E-MAIL  - 21/5/8(土) 8:38 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。早朝は霧が出て蒸し暑いです。


▼俣尾舞香さん:
>5/15以降の利用は出来ません・・・だと。
>6月からスタートしてくれないかな。みやまコンセールに行きたいんだよね。

今朝の新聞では5月24日まで販売停止になっていたね。

【18153】Re(2):今こそ鹿児島の旅
 にっしー E-MAIL  - 21/5/10(月) 8:19 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気持ちの良い朝です。
昨日は高校同期4名でゴルフ。全員70才になったのでシニアティーから廻りました。
ティーショットが何時もにも無く良くて、好スコアーを期待していたのですが、残り3ホールになってお迎えが来てOBやとんでもないところに飛んだりして、大叩きしてしまい、結局何時もと同じようなスコアーで終わってしまいました。_| ̄|● il||li
反省会は枕崎で時節柄2時間の短時間で魚料理をメインに堪能しました。

【18154】Re(3):今こそ鹿児島の旅
 俣尾舞香  - 21/5/11(火) 9:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>反省会は枕崎で時節柄2時間の短時間で魚料理をメインに堪能しました。

飲むのは出来るの?

昨日は建都に働きに行ってました。
疲れたので焼酎が1杯増えた。

【18155】Re(4):今こそ鹿児島の旅
 にっしー E-MAIL  - 21/5/11(火) 11:45 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>反省会は枕崎で時節柄2時間の短時間で魚料理をメインに堪能しました。
>
>飲むのは出来るの?

勿論、お茶だけでは古稀過ぎの老人は持たない・・・。(*^_^*)
4人で5合瓶が1本半空けてしまった。(*^_^*)

>
>昨日は建都に働きに行ってました。
>疲れたので焼酎が1杯増えた。

仕事があるのは良いことだ!
最近県都中心部には行っていない。(-ー;)

【18156】Re(5):今こそ鹿児島の旅
 俣尾舞香  - 21/5/11(火) 17:36 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>最近県都中心部には行っていない。(-ー;)

事務員さんに、伊集院の店に行ってますかと聞かれた。(*^。^*)

土砂降りです。
まさか梅雨入りではないよね。
キュウリ棚の補修の途中なんだけど。

【18157】Re(6):今こそ鹿児島の旅
 有屋舞香  - 21/5/11(火) 18:52 -

引用なし
パスワード
   >まさか梅雨入りではないよね。

ありゃ・・・梅雨入りだったらしい。>ゆうたがたのTVニュース。
よったおで、お休み。

【18158】入梅
 にっしー E-MAIL  - 21/5/12(水) 8:11 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。昨日朝南九州の梅雨入り宣言が発令されました。先週週間予報を見ていてそんな予感がしたのですが、例年より10日以上早いですね。(-ー;)
梅雨明けは例年通りの予報なので、これからジメジメした2ヶ月が続きます。(-ー;)


▼有屋舞香さん:
>>まさか梅雨入りではないよね。
>
>ありゃ・・・梅雨入りだったらしい。>ゆうたがたのTVニュース。
>よったおで、お休み。

今月末に健診があるのに、運動が出来ないと、メタボと宣告され説教が待っている・・・。_| ̄|● il||li

【18159】Re(1):入梅 移動
 有屋舞香  - 21/5/12(水) 11:11 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>梅雨明けは例年通りの予報なので、これからジメジメした2ヶ月が続きます。(-ー;)

ブルーベリーの鉢をカーポートの縁に移動させました。
少しは雨掛かりが少なそう。
トマトの上にはビニール傘を差して・・・風が出たら飛ばされるんで無理。
ゴミ袋をかぶせておこう。(*^。^*)

【18160】なすの苗
 俣尾舞香  - 21/5/12(水) 18:15 -

引用なし
パスワード
   ポットに種播きしてけど生育が悪い。@事務所内なので気温は低くない。
リスク回避のために、1株買ってきて貰った。
筑陽の接ぎ木苗・・・結構高い。元が取らなくては。(*^。^*)

【18161】Re(1):なすの苗
 にっしー E-MAIL  - 21/5/13(木) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。蒸す朝です。


▼俣尾舞香さん:
>ポットに種播きしてけど生育が悪い。@事務所内なので気温は低くない。
>リスク回避のために、1株買ってきて貰った。
>筑陽の接ぎ木苗・・・結構高い。元が取らなくては。(*^。^*)

茄子は2個ぐらい収穫出来たら元は取れるのでは?
野菜の時間ではもっと沢山収穫出来たような希ガス。
トマトは実に雨が掛かると駄目なんだよね。
ワイン工房の葡萄畑も雨が掛からないように、
トマトのようなビニール屋根を着けていた。

【18162】Re(2):なすの苗
 俣尾舞香  - 21/5/13(木) 9:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>茄子は2個ぐらい収穫出来たら元は取れるのでは?

280\なので、4個ぐらい収穫しないと・・・(*^。^*)

>野菜の時間ではもっと沢山収穫出来たような希ガス。

YOUTUBE塚原農園では、100個を目指すと言ってた。
昨年は雨のせいで4本苗から、30個ぐらいの収穫だった。元は取れている。

【18163】Re(3):なすの苗
 にっしー E-MAIL  - 21/5/13(木) 16:28 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>茄子は2個ぐらい収穫出来たら元は取れるのでは?
>
>280\なので、4個ぐらい収穫しないと・・・(*^。^*)
>
>>野菜の時間ではもっと沢山収穫出来たような希ガス。
>
>YOUTUBE塚原農園では、100個を目指すと言ってた。
>昨年は雨のせいで4本苗から、30個ぐらいの収穫だった。元は取れている。

結構な収穫量だね。十分元が取れている。
今年はバジルを植えたけど、ベランダは熱射が強くて真夏が心配。(-ー;)

【18164】しかない
 俣尾舞香  - 21/5/13(木) 16:29 -

引用なし
パスワード
   コロナで死んだのは800人「しか無い」・・・
たたく人が出てきそう。(*^。^*)
https://www.youtube.com/watch?v=XeFAAir93Ro&t=124s

【18165】Re(4):なすの苗
 俣尾舞香  - 21/5/13(木) 16:36 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

買ってきた苗を植えた。
行灯の代わりに現場で余った300mmVP管で囲って、鍋蓋を乗せた。
密室か・・・
晴れたら鍋蓋をはずそう。

>結構な収穫量だね。十分元が取れている。
>今年はバジルを植えたけど、ベランダは熱射が強くて真夏が心配。(-ー;)

ハーブは雑草だから、丈夫みたい。
プランターや鉢の下に、レンガかブロックを敷くと少しは緩和されるかも。

ニガウリの主軸の芽を切ったけど脇芽が出てこない。(´・ω・`)ショボン
もう少し様子を見る。

【18166】Re(1):しかない
 にっしー E-MAIL  - 21/5/14(金) 8:28 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>コロナで死んだのは800人「しか無い」・・・
>たたく人が出てきそう。(*^。^*)
>https://www.youtube.com/watch?v=XeFAAir93Ro&t=124s

この先生の言うとおりだと思う。
主たる死亡原因が武漢コロナ肺炎の数は圧倒的に少ないのに、マスゴミや行政が大げさに騒ぎ立てて恐怖を煽っている。
ファイザーの元副社長がこのワクチンは危険と意見書を出しているらしい。(-_-?)

【18167】Re(5):なすの苗
 にっしー E-MAIL  - 21/5/14(金) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今にも降り出しそうな空模様です。
夜中3時頃キーーンという爆音では無いけどジェット機らしい音が聞こえた。比較的低空を飛んでいるのか数秒で音は消えた。対潜哨戒機P1ではないかと思うけど、起き出す気力は出なかった。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>買ってきた苗を植えた。
>行灯の代わりに現場で余った300mmVP管で囲って、鍋蓋を乗せた。
>密室か・・・
>晴れたら鍋蓋をはずそう。
>
>>結構な収穫量だね。十分元が取れている。
>>今年はバジルを植えたけど、ベランダは熱射が強くて真夏が心配。(-ー;)
>
>ハーブは雑草だから、丈夫みたい。
>プランターや鉢の下に、レンガかブロックを敷くと少しは緩和されるかも。
>
>ニガウリの主軸の芽を切ったけど脇芽が出てこない。(´・ω・`)ショボン
>もう少し様子を見る。


ニガゴイも植えているんだね。
一昨年植えたけど、あまりにも収穫量が少なく、100円売り場で買った方が安く付いた・・・。(-ー;)

【18168】Re(2):予約
 俣尾舞香  - 21/5/14(金) 10:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ファイザーの元副社長がこのワクチンは危険と意見書を出しているらしい。(-_-?)

コロナの予約をしてきた。予約と言っても、日にちは未定。
薬が来たら申し込み順に電話がかかってくるらしい。電話の居留守を使わないようにしなくては。

【18169】Re(6):なすの苗
 俣尾舞香  - 21/5/14(金) 11:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今にも降り出しそうな空模様です。
>夜中3時頃キーーンという爆音では無いけどジェット機らしい音が聞こえた。比較的低空を飛んでいるのか数秒で音は消えた。対潜哨戒機P1ではないかと思うけど、起き出す気力は出なかった。(^_^;)

馬毛島訓練にしては早いよね。(*^。^*)

>ニガゴイも植えているんだね。
>一昨年植えたけど、あまりにも収穫量が少なく、100円売り場で買った方が安く付いた・・・。(-ー;)

去年は2本植えて収穫は0だった。ミニトマトも10個ぐらいかな。

【18170】Re(3):予約
 にっしー E-MAIL  - 21/5/14(金) 16:54 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ファイザーの元副社長がこのワクチンは危険と意見書を出しているらしい。(-_-?)
>
>コロナの予約をしてきた。予約と言っても、日にちは未定。
>薬が来たら申し込み順に電話がかかってくるらしい。電話の居留守を使わないようにしなくては。

流石日置市、やることが早いね。

朝のジェット機の音は、万世特攻慰霊祭での慰霊飛行をしたP1に似ていたと思いたい。(かなり静かなんだよね)(*^_^*)
馬毛島の試験飛行は雨のため明日も中止かもね。

>去年は2本植えて収穫は0だった。ミニトマトも10個ぐらいかな。

まあ育てる楽しみだから無問題・・・。(*^_^*)

【18171】Re(4):予約
 俣尾舞香  - 21/5/14(金) 18:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>朝のジェット機の音は、万世特攻慰霊祭での慰霊飛行をしたP1に似ていたと思いたい。(かなり静かなんだよね)(*^_^*)
>馬毛島の試験飛行は雨のため明日も中止かもね。

夕方のニュースで、鹿屋にオスプレイが来たと・・・・
外部から見える場所があるんだろうか。
TVではフェンス越しだったので、何処かに有るはず。
ぐるぐるマップを見て探してみよう。

>>去年は2本植えて収穫は0だった。ミニトマトも10個ぐらいかな。
>
>まあ育てる楽しみだから無問題・・・。(*^_^*)

そうそう。しくじったら来年再チャレンジ・・と前向きになろう。>お年寄り。

【18172】Re(5):予約
 にっしー E-MAIL  - 21/5/15(土) 8:17 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。先程は雷鳴を伴い激しく降っていました。
GWで休んだせいで、1週間が長く感じやっとかっと週末に辿り着いた感じです。
しかし楽しみの週末は雨・・・。(-"-)


▼俣尾舞香さん:
>夕方のニュースで、鹿屋にオスプレイが来たと・・・・
>外部から見える場所があるんだろうか。
>TVではフェンス越しだったので、何処かに有るはず。
>ぐるぐるマップを見て探してみよう。

駐機場は基地内に入らないと見られないから、滑走路脇の道路が良いかな。
でもこの雨だから鹿屋行きは躊躇するね。
えびのの演習場近くはどうなんだろう?
ミリオタが集結しているかも・・・。(^_^;)

>
>>>去年は2本植えて収穫は0だった。ミニトマトも10個ぐらいかな。
>>
>>まあ育てる楽しみだから無問題・・・。(*^_^*)
>
>そうそう。しくじったら来年再チャレンジ・・と前向きになろう。>お年寄り。

そうだね。青紫蘇とイタリアンパセリを一鉢に植えようかと思案中。

【18173】Re(6):予約
 腰野ヒネリ  - 21/5/15(土) 12:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そうだね。青紫蘇とイタリアンパセリを一鉢に植えようかと思案中。

イタリアンパセリはトマトの虫除けに植えると良い・・・
しかし、半分裸になってしまった。隣のセロリは少し食べられているだけ。

雨のために、ヒマワリ4本が倒れた。

トマトに傘差しをして帰りに、滑って尻餅をついた。左足が滑って、右に90度ひねり、プランターにどすん。背骨(腰位置)の右側が痛い。(-_;)

【18174】Re(7):予約
 にっしー E-MAIL  - 21/5/16(日) 9:01 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雨は上がったようです。


▼腰野ヒネリさん:
>▼にっしーさん:
>
>>そうだね。青紫蘇とイタリアンパセリを一鉢に植えようかと思案中。
>
>イタリアンパセリはトマトの虫除けに植えると良い・・・
>しかし、半分裸になってしまった。隣のセロリは少し食べられているだけ。

昔ミニトマトを育てたことがあった。虫に食われて収穫が少なかったような。
それにわき芽も取らなかったような・・・。
イタリアンパセリを混植すればよかたっね。

>
>雨のために、ヒマワリ4本が倒れた。
>
>トマトに傘差しをして帰りに、滑って尻餅をついた。左足が滑って、右に90度ひねり、プランターにどすん。背骨(腰位置)の右側が痛い。(-_;)


おやおや、もう歳なのだから気をつけなはれ。

【18175】Re(8):予約
 腰野ヒネリ  - 21/5/16(日) 11:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昔ミニトマトを育てたことがあった。虫に食われて収穫が少なかったような。
>それにわき芽も取らなかったような・・・。
>イタリアンパセリを混植すればよかたっね。

そう聞いたけど、今はほぼ丸裸になっている。
ミニ蕪の葉が裸になっている犯人を見つけたので、なむなむした・・・

>おやおや、もう歳なのだから気をつけなはれ。

その後、もう一度滑りそうになったが踏ん張って事なきを得た。
今日はコロコロの付いた椅子(高さ15cm)から、お尻が落ちた。治まりかけていた腰の痛みがひどくなった。

【18176】Re(1):しかない
 腰野ヒネリ  - 21/5/16(日) 19:22 -

引用なし
パスワード
   続きで、こんな動画もあった。
ワクチン接種は大丈夫かしらん。
自分だけなら、焼酎だけでコロナ対策をする方が良いような気がしてきた。(*^。^*)
他人に移して迷惑をかけないようにと言う主旨ならば、ワクチン接種も有効か。
https://www.youtube.com/watch?v=mntUEYaOweQ

【18177】Re(2):しかない
 にっしー E-MAIL  - 21/5/17(月) 8:42 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
昨日は川内の原子力発電所資料館に行ってきました。
現在の安全設備の状況や原子力発電の原理などを子供でも解り易く説明してあり、もっと広く広報すべき施設であり、小中学生の社会科や理科の授業にも活用したら良いと感じました。


▼腰野ヒネリさん:
>続きで、こんな動画もあった。
>ワクチン接種は大丈夫かしらん。
>自分だけなら、焼酎だけでコロナ対策をする方が良いような気がしてきた。(*^。^*)
>他人に移して迷惑をかけないようにと言う主旨ならば、ワクチン接種も有効か。
>https://www.youtube.com/watch?v=mntUEYaOweQ

今、ワクチン接種に懐疑的なヨウツベはバンされるみたいだね。
こんな言論弾圧がまかり通ると、益々ワクチンに対して懐疑的になるよね。
でも、息子二人はもう接種済なんだけど・・・。(-ー;)

【18178】Re(3):しかない
 腰野ヒネリ  - 21/5/17(月) 9:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今、ワクチン接種に懐疑的なヨウツベはバンされるみたいだね。
>こんな言論弾圧がまかり通ると、益々ワクチンに対して懐疑的になるよね。
>でも、息子二人はもう接種済なんだけど・・・。(-ー;)

ほんとだ、消えてる。
20代30代の雲幕下出血の死者が出ているらしい。因果関係は不明らしい。
接種による死亡比率と、感染に依る死亡比率とを比べていた。酔っていたので詳細は不明。忘れた。(*^。^*)
大きな差が無ければ躊躇する。保障金が出るけど。

【18179】Re(4):長いけど
 腰野ヒネリ  - 21/5/17(月) 9:26 -

引用なし
パスワード
   >ほんとだ、消えてる。

https://www.youtube.com/watch?v=SNCr43QgElE&list=TLPQMTYwNTIwMjEbW5iee3gTDg&index=4

【18180】Re(5):長いけど 違った
 腰野ヒネリ  - 21/5/17(月) 9:46 -

引用なし
パスワード
   >https://www.youtube.com/watch?v=SNCr43QgElE&list=TLPQMTYwNTIwMjEbW5iee3gTDg&index=4

拾い読みしたけど、消されて動画とは内容が少し違うようだ。

【18181】Re(6):長いけど 違った
 にっしー E-MAIL  - 21/5/17(月) 14:14 -

引用なし
パスワード
   ▼腰野ヒネリさん:
>>https://www.youtube.com/watch?v=SNCr43QgElE&list=TLPQMTYwNTIwMjEbW5iee3gTDg&index=4
>
>拾い読みしたけど、消されて動画とは内容が少し違うようだ。

このヨウツベは見たことがある。
まあワクチンを受ける受けないは各自が判断すれば良いジャマイカ?

【18182】見るだけ
 腰野ヒネリ  - 21/5/17(月) 19:31 -

引用なし
パスワード
   のつもりでナフコに行った。
ついつい買ってしまった。サントリーミニトマト。(*^。^*)

その前に、採血検査を聞きに行った。
中性脂肪114
コレステロール194
血糖値87
どうだっ。えっへん。

【18183】Re(1):見るだけ
 にっしー E-MAIL  - 21/5/18(火) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
今日は母の月命日と友人の1周忌でジョギングがてら両方の墓参りに行って来ました。
帰りに雨が降り出し今年初めてのシャワーラン。


▼腰野ヒネリさん:
>のつもりでナフコに行った。
>ついつい買ってしまった。サントリーミニトマト。(*^。^*)
>
>その前に、採血検査を聞きに行った。
>中性脂肪114
>コレステロール194
>血糖値87
>どうだっ。えっへん。

凄く良いではないか。
σ(^^;)は常に総コレステロールが高く、今年は300を超すかも・・・。(-ー;)

【18184】Re(2):今日も雨降り
 俣尾舞香  - 21/5/19(水) 9:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>帰りに雨が降り出し今年初めてのシャワーラン。

今日も7時半頃に、どっひゃ〜と降ってきた。

>σ(^^;)は常に総コレステロールが高く、今年は300を超すかも・・・。(-ー;)

体質なのかね。
菜食+焼酎なしが良いかも。

【18185】Re(3):今日も雨降り
 にっしー E-MAIL  - 21/5/19(水) 13:44 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>帰りに雨が降り出し今年初めてのシャワーラン。
>
>今日も7時半頃に、どっひゃ〜と降ってきた。

今は上がって薄日が射しているね。

>
>>σ(^^;)は常に総コレステロールが高く、今年は300を超すかも・・・。(-ー;)
>
>体質なのかね。

若い頃から高かった。(-ー;)
この前も医者に薬を飲むかと聞かれたけど、もう少し様子を見たいと服薬を逃れた。

>菜食+焼酎なしが良いかも。

菜食は良いかもしれないけど、早く老化しそうな気がする。
焼酎無しの人生は考えられない。

【18186】Re(4):今日も雨降り
 俣尾舞香  - 21/5/19(水) 14:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>菜食は良いかもしれないけど、早く老化しそうな気がする。
>焼酎無しの人生は考えられない。

動物性タンパク質を取らないと、血管がもろくなると言われているし・・・
焼酎を飲まなくなると、ストレスで免疫が落ちて、癌細胞が活性化したり、コロナにもかかりやすくなる。
・・・はずだ。家内には、そのように説明している。(*^。^*)

【18187】Re(5):今日も雨降り
 にっしー E-MAIL  - 21/5/19(水) 20:42 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>菜食は良いかもしれないけど、早く老化しそうな気がする。
>>焼酎無しの人生は考えられない。
>
>動物性タンパク質を取らないと、血管がもろくなると言われているし・・・
>焼酎を飲まなくなると、ストレスで免疫が落ちて、癌細胞が活性化したり、コロナにもかかりやすくなる。
>・・・はずだ。家内には、そのように説明している。(*^。^*)

それで一歩の間違いなし!
肉は大いに喰らうべし!
焼酎は大いに浴びるべし!
もう酔くろてしまった・・・。(*^_^*)

71 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157497
(SS)C-BOARD v3.8 is Free