(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

239 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【11611】今年初めてのサイクリング にっしー 17/5/8(月) 8:39
【11627】Re(1):今年初めてのサイクリング 2人乗り 熱湯浴 17/5/11(木) 13:00
【11630】Re(2):今年初めてのサイクリング 2人乗り 熱湯浴 17/5/11(木) 16:08
【11631】Re(3):今年初めてのサイクリング 2人乗り にっしー 17/5/11(木) 17:57
【11640】土日の出来事 にっしー 17/5/15(月) 8:19
【11641】Re(1):土日の出来事 有馳夕奈 17/5/15(月) 10:39
【11646】Re(2):土日の出来事 にっしー 17/5/16(火) 8:27
【11647】Re(3):土日の出来事 有馳夕奈 17/5/16(火) 12:41
【11648】Re(4):土日の出来事 にっしー 17/5/16(火) 14:29
【11649】Re(5):土日の出来事 有馳夕奈 17/5/16(火) 20:13
【11650】Re(6):土日の出来事 にっしー 17/5/17(水) 8:38
【11651】Re(7):水木の出来事 有馳夕奈 17/5/17(水) 21:15
【11652】Re(8):水木の出来事 にっしー 17/5/18(木) 8:20
【11653】Re(9):水木の出来事 有馳夕奈 17/5/18(木) 13:28
【11654】Re(10):水木の出来事 にっしー 17/5/18(木) 17:56
【11655】Re(11):木の出来事 そのようなわけで 有馳夕奈 17/5/18(木) 21:58
【11656】Re(12):木の出来事 そのようなわけで にっしー 17/5/19(金) 8:34
【11657】Re(13):木の出来事 そのようなわけで 有馳夕奈 17/5/21(日) 19:18
【11658】Re(14):日の出来事 そのようなわけで にっしー 17/5/22(月) 8:27

【11611】今年初めてのサイクリング
 にっしー E-MAIL  - 17/5/8(月) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷え込みましたが良い天気で気持ちが良いです。ただ黄砂で霞んでいるので、初夏気分も半減です。
昨日は今年初めてロードバイクに乗り川辺に行って来ました。同業者のH先生宅に寄ると彼が川辺を案内してくれ、神殿〜岩屋公園とゆっくりと走って来ました。のどかで車も少なく初夏の風景を満喫した朝でした。
今月一杯はランニングの代わりにバイクに乗ろうかと考えています。

【11627】Re(1):今年初めてのサイクリング 2人乗り
 熱湯浴  - 17/5/11(木) 13:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今月一杯はランニングの代わりにバイクに乗ろうかと考えています。

先日、玉手箱温泉に行く途中で2人乗り自転車(さどる、ぺだるは2組あり)を抜いた。12:00ごろ
伊作から加世田に向かう上り坂の始点のあたり。坂道を上れるんかしら。
2人乗り自転車は公道を走れるんだっけ???
   ↓
   ↓
今日のミナミ新聞に公道で乗れるようになると記事があった。

帰り16:00ごろに枕崎ですれ違った。40kmぐらい? /4時間

【11630】Re(2):今年初めてのサイクリング 2人乗り
 熱湯浴  - 17/5/11(木) 16:08 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:

>今日のミナミ新聞に公道で乗れるようになると記事があった。

競技大会に限りだと・・・。
http://373news.com/_news/?storyid=84203

【11631】Re(3):今年初めてのサイクリング 2人乗り
 にっしー E-MAIL  - 17/5/11(木) 17:57 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼熱湯浴さん:
>
>>今日のミナミ新聞に公道で乗れるようになると記事があった。
>
>競技大会に限りだと・・・。
>http://373news.com/_news/?storyid=84203

じゃっど。公道での二人乗りは禁止で、この記事はトライアスロンに限り許可されただけ。恐らく視覚障害者の為の処置じゃまいか。

【11640】土日の出来事
 にっしー E-MAIL  - 17/5/15(月) 8:19 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
土曜日午後は知覧町松ヶ浦までサイクリング。川辺からの峠を越えた所から見渡す茶畑と開聞岳そして東シナ海と絶景を楽しみながらの下り坂は最高に気分がいいです。まさしく「人生下り坂最高!」
ただ帰りはダラダラ上りと向かい風でかなり辛い思いもしましたが・・・。(-ー;)
昨日は福岡のヤフオクドームでの野球観戦。たかガールデイと銘打ち女性客にピンクのレプリカユニフォームを支給したためスタンドはピンク一色でしたが、一方的な負け試合で飲み疲れも相まって途中から寝てしまい試合経過は殆ど憶えていません。(^^ゞ

【11641】Re(1):土日の出来事
 有馳夕奈  - 17/5/15(月) 10:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>土曜日午後は知覧町松ヶ浦までサイクリング。川辺からの峠を越えた所から見渡す茶畑と開聞岳そして東シナ海と絶景を楽しみながらの下り坂は最高に気分がいいです。まさしく「人生下り坂最高!」

北のミサイル発射は見えなかった?

時間が違ったね。
xバンドレーダーで着水点はわかっているだろうから、残骸を探しているから。
あるいは、再突入で燃え尽きたのを確認しているか。

今日から2週間、孫守です。

【11646】Re(2):土日の出来事
 にっしー E-MAIL  - 17/5/16(火) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
今月は全くジョギングをやっていないので体重が増えて、月末の健診では説教確実と言うことで、今朝は1時間ほどロードバイクに乗ってきました。まだ技術的に未熟なので一定の心拍数と回転数で走れなく、脂肪燃焼に関しては大いに問題有りという所でしょうか。今はバイクになれるのが先決なので、今月は数多く乗ろうかと思案酎。

▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>土曜日午後は知覧町松ヶ浦までサイクリング。川辺からの峠を越えた所から見渡す茶畑と開聞岳そして東シナ海と絶景を楽しみながらの下り坂は最高に気分がいいです。まさしく「人生下り坂最高!」
>
>北のミサイル発射は見えなかった?
>
>時間が違ったね。
>xバンドレーダーで着水点はわかっているだろうから、残骸を探しているから。
>あるいは、再突入で燃え尽きたのを確認しているか。

高度2000kmまで上昇したらしいから、通常の高度をキープすればハワイやアラスカ辺りまでは飛ぶらしい。最もその前に日本全土に届くミサイルは保有しているわけだから、我が国にとっては、もはや飛行距離は関係中でね・・・。(-ー;)

>
>今日から2週間、孫守です。

一瞬「そんしゅ」ちないよ(-_-?)ち思た・・・。

【11647】Re(3):土日の出来事
 有馳夕奈  - 17/5/16(火) 12:41 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>今日から2週間、孫守です。
>
>一瞬「そんしゅ」ちないよ(-_-?)ち思た・・・。

孫のお守り・・・(*^。^*)

姶良の腰専門病院に行ってきました。
待合室には、老々男女が40人ぐらい。小学生が1人。

レントゲン撮影、土曜日にMRI

足を曲げたり、腰を曲げたり・・・何処か痛いですか
んにゃ、どこもいとぅなか。

2年前までは真っ直ぐに整列あいて間隔も揃っていたけど、あっちを向いたりこっちを向いたり間隔が狭いのもあった。

【11648】Re(4):土日の出来事
 にっしー E-MAIL  - 17/5/16(火) 14:29 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>今日から2週間、孫守です。
>>
>>一瞬「そんしゅ」ちないよ(-_-?)ち思た・・・。
>
>孫のお守り・・・(*^。^*)

まだ1才にもなっちょらんとじゃなかけ?
動き回らんかれば体力的も楽じゃっどん、3才ぐらいになっと大変そうじゃらいね。


>
>姶良の腰専門病院に行ってきました。
>待合室には、老々男女が40人ぐらい。小学生が1人。
>
>レントゲン撮影、土曜日にMRI
>
>足を曲げたり、腰を曲げたり・・・何処か痛いですか
>んにゃ、どこもいとぅなか。
>
>2年前までは真っ直ぐに整列あいて間隔も揃っていたけど、あっちを向いたりこっちを向いたり間隔が狭いのもあった。

座り仕事の時間が長いと脊柱が歪むのかもね。

【11649】Re(5):土日の出来事
 有馳夕奈  - 17/5/16(火) 20:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>まだ1才にもなっちょらんとじゃなかけ?

1か月と2日目。(*^。^*)
モミジより小さな手。

>>2年前までは真っ直ぐに整列あいて間隔も揃っていたけど、あっちを向いたりこっちを向いたり間隔が狭いのもあった。
>
>座り仕事の時間が長いと脊柱が歪むのかもね。

6年前に取って貰ったMRIを見た。
紹介状付きで他病院宛だったのだが行かなかったので自分で保管。
脊柱の配置はおかしくなかった。6年前ぁら老化が進んだ・・・

座り仕事だから腰痛は支障なかったし、仕事も減ったので放置しても良いのだけど、酔って転ぶのが理由での酎禁がこわい。

【11650】Re(6):土日の出来事
 にっしー E-MAIL  - 17/5/17(水) 8:38 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
真子内親王様がご婚約の運びとなるようですね。誠におめでたい。キット幸せなご家庭を築かれることでしょう。


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まだ1才にもなっちょらんとじゃなかけ?
>
>1か月と2日目。(*^。^*)
>モミジより小さな手。

それぐらい小さいと壊れるんジャマイカと心配にならいね。

>
>>>2年前までは真っ直ぐに整列あいて間隔も揃っていたけど、あっちを向いたりこっちを向いたり間隔が狭いのもあった。
>>
>>座り仕事の時間が長いと脊柱が歪むのかもね。
>
>6年前に取って貰ったMRIを見た。
>紹介状付きで他病院宛だったのだが行かなかったので自分で保管。
>脊柱の配置はおかしくなかった。6年前ぁら老化が進んだ・・・
>
>座り仕事だから腰痛は支障なかったし、仕事も減ったので放置しても良いのだけど、酔って転ぶのが理由での酎禁がこわい。

酔えば転ぶち・・・それは当然酎禁じゃろ!キリッ

【11651】Re(7):水木の出来事
 有馳夕奈  - 17/5/17(水) 21:15 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>酔えば転ぶち・・・それは当然酎禁じゃろ!キリッ

午後から会議・・・直帰した。

サンロイヤルもシャトルバスが出ている。
6時からの懇親会に間に合うには3:30Jrに乗らないと間に合わない。

車なら4:30出発でもよい。ただし、駐車場代+代行。

JR360+シャトルバス の往復
または帰りタクシー
JRだと+里のお店が追加されるんだわ

【11652】Re(8):水木の出来事
 にっしー E-MAIL  - 17/5/18(木) 8:20 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今朝はロードバイクで大浦町の越路浜まで行ってきました。PM2.5 の影響か霞んでおり遠くの景色は見えずじまい。


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>酔えば転ぶち・・・それは当然酎禁じゃろ!キリッ
>
>午後から会議・・・直帰した。
>
>サンロイヤルもシャトルバスが出ている。
>6時からの懇親会に間に合うには3:30Jrに乗らないと間に合わない。
>
>車なら4:30出発でもよい。ただし、駐車場代+代行。
>
>JR360+シャトルバス の往復
>または帰りタクシー
>JRだと+里のお店が追加されるんだわ

サンロイヤルのシャトルバスはやはり中央駅西口ね?
里のお店に入った方が駐車場代+代行より安かとじゃ?

【11653】Re(9):水木の出来事
 有馳夕奈  - 17/5/18(木) 13:28 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>サンロイヤルのシャトルバスはやはり中央駅西口ね?
>里のお店に入った方が駐車場代+代行より安かとじゃ?

先週も里で散財した。
地元駅にはバァちゃんに向かえに来て貰おう。迎えに来ないときはネオンへ。

【11654】Re(10):水木の出来事
 にっしー E-MAIL  - 17/5/18(木) 17:56 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>サンロイヤルのシャトルバスはやはり中央駅西口ね?
>>里のお店に入った方が駐車場代+代行より安かとじゃ?
>
>先週も里で散財した。
>地元駅にはバァちゃんに向かえに来て貰おう。迎えに来ないときはネオンへ。

持てる者は大いに散財すべし!(*^_^*)

【11655】Re(11):木の出来事 そのようなわけで
 有馳夕奈  - 17/5/18(木) 21:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>先週も里で散財した。
>>地元駅にはバァちゃんに向かえに来て貰おう。迎えに来ないときはネオンへ。
>
>持てる者は大いに散財すべし!(*^_^*)

帰りは30分待って
シャトルバス・・・ホテル・・中央駅・・天文館・・・ホテルの巡回
中央駅で、悩んだあげく下りた。
やはり天文館に行こうかと、タクシー乗り場に行った。
1週間ぶりに里のお店に行くか
jrを下りた・・・ネオンが付いてない。木曜休みなんだと。
24日(水)に延期した。
30日か2日か3日は天文館かももしれない。
節約第一だからね。

そのようなわけで、ロング缶で一人2次会。

【11656】Re(12):木の出来事 そのようなわけで
 にっしー E-MAIL  - 17/5/19(金) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。PM2.5 の影響か近くの山が霞んでいます。
今朝は1時間のノルディクウォーク。いつものジョギングコースを通ったのですが、一人だけストックを持つのも何か気恥ずかしい・・・。(*^_^*)


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>先週も里で散財した。
>>>地元駅にはバァちゃんに向かえに来て貰おう。迎えに来ないときはネオンへ。
>>
>>持てる者は大いに散財すべし!(*^_^*)
>
>帰りは30分待って
>シャトルバス・・・ホテル・・中央駅・・天文館・・・ホテルの巡回
>中央駅で、悩んだあげく下りた。
>やはり天文館に行こうかと、タクシー乗り場に行った。
>1週間ぶりに里のお店に行くか
>jrを下りた・・・ネオンが付いてない。木曜休みなんだと。
>24日(水)に延期した。
>30日か2日か3日は天文館かももしれない。
>節約第一だからね。
>
>そのようなわけで、ロング缶で一人2次会。

やはり連れがおらんと二次会に繰り出すのが億劫になっでね。
天文館もここ何年も行っていない・・・。(-ー;)

【11657】Re(13):木の出来事 そのようなわけで
 有馳夕奈  - 17/5/21(日) 19:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>天文館もここ何年も行っていない・・・。(-ー;)

3時起床・・7時朝食+就寝・・・13時起床+昼食・・・17時起床+組長選挙+夕食(焼酎付き)・・・・寝る

24日水曜日はレクストイン(@天文館)
腰が痛いので2次会でサレっと辛いし、僅かな歩行でも翌日は筋肉痛になるんだわ。
行きたくない。

【11658】Re(14):日の出来事 そのようなわけで
 にっしー E-MAIL  - 17/5/22(月) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日はあさ8時からロードバイクに乗り川辺の山間を散策しました。2時間ほどで54km走り帰還。
午後は某奉仕団体の55周年記念式典。ホストなので余り食べられずにゴイゴイ飲んで、ヘロヘロになって帰還しました。_| ̄|● il||li


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>天文館もここ何年も行っていない・・・。(-ー;)
>
>3時起床・・7時朝食+就寝・・・13時起床+昼食・・・17時起床+組長選挙+夕食(焼酎付き)・・・・寝る
>
>24日水曜日はレクストイン(@天文館)
>腰が痛いので2次会でサレっと辛いし、僅かな歩行でも翌日は筋肉痛になるんだわ。
>行きたくない。


昨日朝7時の1ch健康カプセルち番組で腰痛にはブラブラ、コロコロ、グルグルちストレッチがよかち話じゃった。君も試してみたら・・・。
よかふいなれば何次会でもさるっがなっど!

239 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157497
(SS)C-BOARD v3.8 is Free