(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

236 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【11795】今年初めてのゴルフ にっしー 17/7/3(月) 8:34

【11809】すっぱいした 有馳夕奈 17/7/6(木) 19:35
【11813】Re(1):すっぱいした 有馳夕奈 17/7/7(金) 12:00
【11814】Re(2):すっぱいした 有馳夕奈 17/7/7(金) 12:26
【11815】Re(3):すっぱいした にっしー 17/7/7(金) 14:36

【11809】すっぱいした
 有馳夕奈  - 17/7/6(木) 19:35 -

引用なし
パスワード
   >酸っぱい・・・甘酒としては失敗だね。(*^。^*)

あと半日・・・まだ早いけど食べてみた。
すっぱい・・・甘みがない。
家人が言うには酒の匂いがする。
σ(^^;は巣を作ったような気がする・・・その後に焼酎を飲んだ。

【11813】Re(1):すっぱいした
 有馳夕奈  - 17/7/7(金) 12:00 -

引用なし
パスワード
   >σ(^^;は巣を作ったような気がする・・・その後に焼酎を飲んだ。

巣→酢に訂正。

米麹の作り方
http://kawashima-ya.jp/?pid=51595804

米麹を買うより、安いけど作るのが大変そう。
米を蒸すのに蒸し器の準備片付けが面倒なんだよね。
    ↑
  家人の仕事

そういえば、紫蘇を買いに行っている。
ブルーベリーも出る頃だけど。・・・何時も目が痛いのでジャムにしたい。→佐藤の取り過ぎ→ブルーベリー酒が良いかも知れないね。

【11814】Re(2):すっぱいした
 有馳夕奈  - 17/7/7(金) 12:26 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:

>ブルーベリーも出る頃だけど。・・・何時も目が痛いのでジャムにしたい。→砂糖の取り過ぎ→ブルーベリー酒が良いかも知れないね。

ブルーベリー酒を検索した。
ウイスキー、ウォッカで作るのも美味しいらしい。>クックパッド

【11815】Re(3):すっぱいした
 にっしー E-MAIL  - 17/7/7(金) 14:36 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼有馳夕奈さん:
>
>>ブルーベリーも出る頃だけど。・・・何時も目が痛いのでジャムにしたい。→砂糖の取り過ぎ→ブルーベリー酒が良いかも知れないね。
>
>ブルーベリー酒を検索した。
>ウイスキー、ウォッカで作るのも美味しいらしい。>クックパッド

今甘酒メーカーを検索している。 
家庭用ならマルコメの物で十分のような気ガス。

http://belluna.jp/interior/01/010401/d/OBRZ/04062/goods_detail/?s_cid=pajybe0000021001


果実酒は砂糖をふんだんに使うからね・・・。(-ー;)

236 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157558
(SS)C-BOARD v3.8 is Free