(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

176 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【13708】もへ11月 にっしー 18/11/1(木) 8:39

【13717】Re(1):え゛っえ〜〜 にっしー 18/11/2(金) 14:42
【13718】安心院 俣尾舞香 18/11/2(金) 16:21
【13721】Re(1):安心院 にっしー 18/11/2(金) 18:02

【13717】Re(1):え゛っえ〜〜
 にっしー E-MAIL  - 18/11/2(金) 14:42 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>1泊2日じゃったたっね。平日で休日割引もないし、高速道路の九州よかよかドライブパスを使えば3日間乗り放題で6500円じゃったとに。
>
>知らなかった。
>熊本から4330円だったので、高いよね、高速を使わなくて安上がりだったと話していたのに。
>ネットで調べて大ショック。これから寝る。( '・_・`)…
>
>日曜だけ割引だと思っていた。でも平日の方がお宿が安いし、隠居の身なので平日の下道ドライブにした。
>車を降りたのは、トイレ休憩の道の駅、別府のマンモスホテル、安心院、マチュピチェ、吊り橋、阿蘇、友達宅だけかな。後はひたすら運転。(*^。^*)
>阿蘇では有料駐車場の奥にトイレがあったため、駐車場代が惜しくてC子は我慢した。
>吊り橋も入場料を惜しんで上から見ただけで渡ってない。

マチュピチェは竹田城のことかな?
九重町の吊り橋は心底恐ろしい・・・。渡らなくて大正解じゃったが。
1泊2日で色んな所にいったね。

>
>宮崎経由は道が広くて割と空いていたので、運転自体は苦にはならなかった。
>
>カーナビ(10年前の地図)の案内で、高鍋から湯布院へはトンネルの多い山道を通らされた。道が新しくて、割合広くて、交通量が少なかったので快適ドライブだった。
>別府から安心院への山道を通らされた。

ドライブは高速道路よりは一般道の方が周りの景色を楽しめるから良いよね。

【13718】安心院
 俣尾舞香  - 18/11/2(金) 16:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>マチュピチェは竹田城のことかな?

大分マチュピチェで検索願います。
展望台から、尖ったY的棚田が見えます。
トイレが無いので重宝。(*^。^*)

花火大会の時に、来月は**(忘れた)に行きます。マチュピチェが何とか・・・。
検索したら有ったので、場所を調べて、阿蘇への途中だったので寄り道した。

>九重町の吊り橋は心底恐ろしい・・・。渡らなくて大正解じゃったが。

恐ろしさもあったけど、料金を惜しんだ。(*^。^*)


>>別府から安心院への山道を通らされた。
>
>ドライブは高速道路よりは一般道の方が周りの景色を楽しめるから良いよね。

安心院とはお寺の名称かと思っていた。
別府から、直進で宇佐市、左折で安心院という交差点が有り、10号線(宇佐別府街道)で、山道ドライブをした。途中、山中に大きな観音様が立っていた。

カーナビも安心院で、↓の場所を案内してくれた。????
http://www.usa-kanko.jp/spots/detail/51

伊集院だってお寺の名称では無いしね。(*^。^*)

前日、大分から210号で湯布院へ。新しい道路のようで快適ドライブコースです。
湯布院は道の駅でC子。町中は車で素通り。
日田街道11号で山越えして別府へ。

【13721】Re(1):安心院
 にっしー E-MAIL  - 18/11/2(金) 18:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>マチュピチェは竹田城のことかな?
>
>大分マチュピチェで検索願います。
>展望台から、尖ったY的棚田が見えます。
>トイレが無いので重宝。(*^。^*)

宇佐市にあるんだね。安心院の近くだね。
昔子供を連れてサファリパークに行った。車で園内に入る前にC子をするように言ったのだけど、ゲームに夢中になって言うことを聞かない。そのままライオン等猛獣の居る園内に車を乗り入れた所、長男がC子と言い出した。仕方なく牛乳瓶にさせたのだけど、量が多くて床に大量に溢れてしまったことがあった。(-"-)
激オコした!


>
>花火大会の時に、来月は**(忘れた)に行きます。マチュピチェが何とか・・・。
>検索したら有ったので、場所を調べて、阿蘇への途中だったので寄り道した。
>
>>九重町の吊り橋は心底恐ろしい・・・。渡らなくて大正解じゃったが。
>
>恐ろしさもあったけど、料金を惜しんだ。(*^。^*)
>
>
>>>別府から安心院への山道を通らされた。
>>
>>ドライブは高速道路よりは一般道の方が周りの景色を楽しめるから良いよね。
>
>安心院とはお寺の名称かと思っていた。
>別府から、直進で宇佐市、左折で安心院という交差点が有り、10号線(宇佐別府街道)で、山道ドライブをした。途中、山中に大きな観音様が立っていた。
>
>カーナビも安心院で、↓の場所を案内してくれた。????
>http://www.usa-kanko.jp/spots/detail/51
>
>伊集院だってお寺の名称では無いしね。(*^。^*)
>
>前日、大分から210号で湯布院へ。新しい道路のようで快適ドライブコースです。
>湯布院は道の駅でC子。町中は車で素通り。
>日田街道11号で山越えして別府へ。

そこら辺はじっくりと時間を掛けて回ってみたいね。

176 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free