(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

175 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【13708】もへ11月 にっしー 18/11/1(木) 8:39
【13710】登山 俣尾舞香 18/11/1(木) 23:05
【13712】Re(1):登山 にっしー 18/11/2(金) 8:30
【13713】え゛っえ〜〜 俣尾舞香 18/11/2(金) 9:12
【13717】Re(1):え゛っえ〜〜 にっしー 18/11/2(金) 14:42
【13718】安心院 俣尾舞香 18/11/2(金) 16:21
【13721】Re(1):安心院 にっしー 18/11/2(金) 18:02
【13714】旅の楽しみ 俣尾舞香 18/11/2(金) 9:50
【13716】Re(1):旅の楽しみ にっしー 18/11/2(金) 14:38
【13719】Re(2):旅の楽しみ 俣尾舞香 18/11/2(金) 16:40
【13720】近辺駐車場など 俣尾舞香 18/11/2(金) 16:44
【13722】Re(3):旅の楽しみ にっしー 18/11/2(金) 18:07
【13739】Re(4):旅の楽しみ 俣尾舞香 18/11/6(火) 16:23
【13740】航空ショー 俣尾舞香 18/11/6(火) 19:07
【13727】中国 俣尾舞香 18/11/5(月) 9:09
【13728】Re(1):中国 俣尾舞香 18/11/5(月) 9:11 [添付]
【13729】文字拡大 俣尾舞香 18/11/5(月) 10:32
【13730】Re(1):文字拡大 にっしー 18/11/5(月) 11:40
【13731】Re(2):5日必要 俣尾舞香 18/11/5(月) 12:05
【13732】Re(3):5日必要 にっしー 18/11/5(月) 17:21
【13734】日本海 俣尾舞香 18/11/5(月) 19:12
【13736】Re(1):日本海 にっしー 18/11/6(火) 8:46
【13738】訪問介護 俣尾舞香 18/11/6(火) 9:20
【13742】Re(1):訪問介護 にっしー 18/11/6(火) 20:34
【13744】Re(2):訪問介護 俣尾舞香 18/11/7(水) 8:35
【13747】Re(3):訪問介護 にっしー 18/11/7(水) 10:16
【13753】Re(1):中国 俣尾舞香 18/11/9(金) 10:07
【13754】Re(2):中国 俣尾舞香 18/11/9(金) 10:31
【13755】Re(3):中国 俣尾舞香 18/11/9(金) 10:34
【13756】間違った 俣尾舞香 18/11/9(金) 11:28
【13757】Re(2):中国 にっしー 18/11/9(金) 11:44
【13758】Re(3):中国 俣尾舞香 18/11/9(金) 12:50
【13759】Re(4):中国 回答来たぁ 俣尾舞香 18/11/9(金) 12:56
【13760】Re(5):中国 回答来たぁ にっしー 18/11/9(金) 14:52
【13761】現実に 俣尾舞香 18/11/9(金) 16:18
【13762】Re(1):現実に にっしー 18/11/9(金) 17:51
【13715】Re(1):もへ11月 室温 俣尾舞香 18/11/2(金) 10:12
【13723】監視社会 俣尾舞香 18/11/3(土) 18:44
【13724】Re(1):監視社会 にっしー 18/11/4(日) 11:00
【13725】ホークス日本シリーズ連覇 にっしー 18/11/5(月) 8:13
【13726】Re(2):監視社会 俣尾舞香 18/11/5(月) 8:29
【13733】ウメ酒の実 俣尾舞香 18/11/5(月) 17:25
【13735】Re(1):ウメ酒の実 にっしー 18/11/6(火) 8:25
【13737】Re(2):ウメ酒の実 俣尾舞香 18/11/6(火) 9:11
【13741】Re(3):ウメ酒の実 にっしー 18/11/6(火) 20:25
【13745】Re(4):ウメ酒の実 俣尾舞香 18/11/7(水) 8:42
【13748】Re(5):ウメ酒の実 にっしー 18/11/7(水) 10:18
【13743】湯治 俣尾舞香 18/11/7(水) 8:31
【13746】Re(1):湯治 にっしー 18/11/7(水) 10:08
【13749】Re(2):湯治 俣尾舞香 18/11/7(水) 11:27
【13750】Re(3):湯治 にっしー 18/11/7(水) 16:27
【13751】Re(4):湯治 俣尾舞香 18/11/8(木) 9:09
【13752】Re(5):湯治 にっしー 18/11/8(木) 17:23

【13708】もへ11月
 にっしー E-MAIL  - 18/11/1(木) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温17.3度。冷え込み晩秋の趣です。
今日から11月、平成30年も残す所2ヶ月になってしまいました。
1年が経つのが速くまさに光陰矢の如しで、2〜3年前の正月の出来事が今年だったような近さを感じています。
このまま70才まではあっという間に到達するのでしょうね。
その先は、生きてればですが、もっともっと加速度を付けて行くのでしょうね。(-ー;)
なんか人生そんなに急いでどうするの?じゃないけど、時間だけが早く過ぎて取り残されてしまうような気がします。(^_^;)

【13710】登山
 俣尾舞香  - 18/11/1(木) 23:05 -

引用なし
パスワード
   31日は下道を使って、都城、つの(ワイン購入)、延岡、別府へ。
延岡に寄り道はしていないけど西郷記念館成毛のがあった。?

11月1日は、阿蘇へ登山・・・
もう少しだったのに、入場制限が有り、残念ながら噴火口まで歩いて行けなかった。

熊本の友達の所で、地震被害の後の改修を見によってから高速で帰って着ました。疲れた。

【13712】Re(1):登山
 にっしー E-MAIL  - 18/11/2(金) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温16.7度と冷え込んだ朝です。
昨日はテニスで野球は観られなかったのですが、柳田がサヨナラホームランを放ってほーくす3連勝と連絡が入りました。これで王手ですが、土曜日からはマツダスタジアムですし、広島の中軸選手に当たりが出てきたのは明るい兆しのように思われます。
それに引き替えホークスは打てそうも無い内川、松田を粘り強く使い続けるので、下位打線が全く繋がらず得点機が限られるので苦戦必至で最終戦までもつれ込みそうな予感です。


▼俣尾舞香さん:
>31日は下道を使って、都城、つの(ワイン購入)、延岡、別府へ。
>延岡に寄り道はしていないけど西郷記念館成毛のがあった。?

σ(^^;)もここに行った。隣に瓊瓊杵尊の陵墓と言われる物があったはず。

>
>11月1日は、阿蘇へ登山・・・
>もう少しだったのに、入場制限が有り、残念ながら噴火口まで歩いて行けなかった。

ここでσ(^^;)の同級生の兄上が有毒ガスを吸って亡くなった。


>熊本の友達の所で、地震被害の後の改修を見によってから高速で帰って着ました。疲れた。

1泊2日じゃったたっね。平日で休日割引もないし、高速道路の九州よかよかドライブパスを使えば3日間乗り放題で6500円じゃったとに。

【13713】え゛っえ〜〜
 俣尾舞香  - 18/11/2(金) 9:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>1泊2日じゃったたっね。平日で休日割引もないし、高速道路の九州よかよかドライブパスを使えば3日間乗り放題で6500円じゃったとに。

知らなかった。
熊本から4330円だったので、高いよね、高速を使わなくて安上がりだったと話していたのに。
ネットで調べて大ショック。これから寝る。( '・_・`)…

日曜だけ割引だと思っていた。でも平日の方がお宿が安いし、隠居の身なので平日の下道ドライブにした。
車を降りたのは、トイレ休憩の道の駅、別府のマンモスホテル、安心院、マチュピチェ、吊り橋、阿蘇、友達宅だけかな。後はひたすら運転。(*^。^*)
阿蘇では有料駐車場の奥にトイレがあったため、駐車場代が惜しくてC子は我慢した。
吊り橋も入場料を惜しんで上から見ただけで渡ってない。

宮崎経由は道が広くて割と空いていたので、運転自体は苦にはならなかった。

カーナビ(10年前の地図)の案内で、高鍋から湯布院へはトンネルの多い山道を通らされた。道が新しくて、割合広くて、交通量が少なかったので快適ドライブだった。
別府から安心院への山道を通らされた。

【13714】旅の楽しみ
 俣尾舞香  - 18/11/2(金) 9:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>1泊2日じゃったたっね。平日で休日割引もないし、高速道路の九州よかよかドライブパスを使えば3日間乗り放題で6500円じゃったとに。

下道を使った理由はもう一つあって、C子がこまめに出そうなので、コンビニトイレを利用したいこともあった。
お八つ・飲み物は前日には準備しないで、コンビニで小出しに買ってトイレを借りる計画だった。実際にはコンビニには一度も入らなかった。

新田原ショーに行くのに使えそう。
ショーは朝が早いので、高速が楽かも知れない。
一昨日は10号線が混まないうちに加治木を通過しようと4時半に出発した。
基地に早く着くためにはもっと早く出ないといけないかも知れない。

でレスタイ。
団体であれば旅の楽しみは、バスに乗ってすぐのビール焼酎や夜の宴会・コンパニオン・夜間外出。
個人であれば・・・計画もろくに練らずにのんびりドライブ。
基地ショーであれば、きままドライブでは無いので、バスツアーのほうが朝から焼酎を飲めて良いかも知れない。

【13715】Re(1):もへ11月 室温
 俣尾舞香  - 18/11/2(金) 10:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今日から11月、平成30年も残す所2ヶ月になってしまいました。

室温が30.9度、湿度25%・・・どう考えても温度計が壊れたようだ。

先ほど、阿蘇の天然水の飲みかけペットが2本有った。痛んでいたのか変な味がしたが、ごくごく飲んだ。
不純物の焼酎が半分ほど混ざっていたかも知れない。( '・_・`)…
ぽかぽかしてきた。

【13716】Re(1):旅の楽しみ
 にっしー E-MAIL  - 18/11/2(金) 14:38 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>1泊2日じゃったたっね。平日で休日割引もないし、高速道路の九州よかよかドライブパスを使えば3日間乗り放題で6500円じゃったとに。
>
>下道を使った理由はもう一つあって、C子がこまめに出そうなので、コンビニトイレを利用したいこともあった。
>お八つ・飲み物は前日には準備しないで、コンビニで小出しに買ってトイレを借りる計画だった。実際にはコンビニには一度も入らなかった。


確かに東九州自動車道はサービスエリアが少ないからトイレには困るかも。
それと宮崎に行くには末吉ICと都城ICを結んでくれたら走行距離も少なくて済むのにと思う。

>
>新田原ショーに行くのに使えそう。
>ショーは朝が早いので、高速が楽かも知れない。
>一昨日は10号線が混まないうちに加治木を通過しようと4時半に出発した。
>基地に早く着くためにはもっと早く出ないといけないかも知れない。
>
>でレスタイ。
>団体であれば旅の楽しみは、バスに乗ってすぐのビール焼酎や夜の宴会・コンパニオン・夜間外出。
>個人であれば・・・計画もろくに練らずにのんびりドライブ。
>基地ショーであれば、きままドライブでは無いので、バスツアーのほうが朝から焼酎を飲めて良いかも知れない。

一応12月2日の新田原基地祭にはバスツアーを申し込んだ。加世田発4時30分で9時頃到着らしい。駐車場の心配や渋滞を考えたらバスがベストとの結論に達した。
やっぱりペットボトルに焼酎は必需じゃらいね。

【13717】Re(1):え゛っえ〜〜
 にっしー E-MAIL  - 18/11/2(金) 14:42 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>1泊2日じゃったたっね。平日で休日割引もないし、高速道路の九州よかよかドライブパスを使えば3日間乗り放題で6500円じゃったとに。
>
>知らなかった。
>熊本から4330円だったので、高いよね、高速を使わなくて安上がりだったと話していたのに。
>ネットで調べて大ショック。これから寝る。( '・_・`)…
>
>日曜だけ割引だと思っていた。でも平日の方がお宿が安いし、隠居の身なので平日の下道ドライブにした。
>車を降りたのは、トイレ休憩の道の駅、別府のマンモスホテル、安心院、マチュピチェ、吊り橋、阿蘇、友達宅だけかな。後はひたすら運転。(*^。^*)
>阿蘇では有料駐車場の奥にトイレがあったため、駐車場代が惜しくてC子は我慢した。
>吊り橋も入場料を惜しんで上から見ただけで渡ってない。

マチュピチェは竹田城のことかな?
九重町の吊り橋は心底恐ろしい・・・。渡らなくて大正解じゃったが。
1泊2日で色んな所にいったね。

>
>宮崎経由は道が広くて割と空いていたので、運転自体は苦にはならなかった。
>
>カーナビ(10年前の地図)の案内で、高鍋から湯布院へはトンネルの多い山道を通らされた。道が新しくて、割合広くて、交通量が少なかったので快適ドライブだった。
>別府から安心院への山道を通らされた。

ドライブは高速道路よりは一般道の方が周りの景色を楽しめるから良いよね。

【13718】安心院
 俣尾舞香  - 18/11/2(金) 16:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>マチュピチェは竹田城のことかな?

大分マチュピチェで検索願います。
展望台から、尖ったY的棚田が見えます。
トイレが無いので重宝。(*^。^*)

花火大会の時に、来月は**(忘れた)に行きます。マチュピチェが何とか・・・。
検索したら有ったので、場所を調べて、阿蘇への途中だったので寄り道した。

>九重町の吊り橋は心底恐ろしい・・・。渡らなくて大正解じゃったが。

恐ろしさもあったけど、料金を惜しんだ。(*^。^*)


>>別府から安心院への山道を通らされた。
>
>ドライブは高速道路よりは一般道の方が周りの景色を楽しめるから良いよね。

安心院とはお寺の名称かと思っていた。
別府から、直進で宇佐市、左折で安心院という交差点が有り、10号線(宇佐別府街道)で、山道ドライブをした。途中、山中に大きな観音様が立っていた。

カーナビも安心院で、↓の場所を案内してくれた。????
http://www.usa-kanko.jp/spots/detail/51

伊集院だってお寺の名称では無いしね。(*^。^*)

前日、大分から210号で湯布院へ。新しい道路のようで快適ドライブコースです。
湯布院は道の駅でC子。町中は車で素通り。
日田街道11号で山越えして別府へ。

【13719】Re(2):旅の楽しみ
 俣尾舞香  - 18/11/2(金) 16:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>一応12月2日の新田原基地祭にはバスツアーを申し込んだ。加世田発4時30分で9時頃到着らしい。駐車場の心配や渋滞を考えたらバスがベストとの結論に達した。
>やっぱりペットボトルに焼酎は必需じゃらいね。

地元の旅行社の案内が来ないので、家人に電話させた。

旅:明日チラシが入ります。
家:行きますのでチラシが入る前に、申し込みします。
旅:明日のチラシを見てから・・・。

その間、σ(^^;はネットでチラシを見ていた。

6時半出発で9時頃着みたい。
自分で行くつもりの予定コースもネットで調べておいた。
下道、3時間ちょっと。
高速2時間20分ぐらい。

では、あっちでペット焼酎の昼宴会かね。

【13720】近辺駐車場など
 俣尾舞香  - 18/11/2(金) 16:44 -

引用なし
パスワード
   駐車場はたくさん有るけど、かなり遠いようだ。
地図で見たら5kmぐらい有った。
会場も広いので、うろつくのも大変かも。

https://afun7.com/archives/16027.html

【13721】Re(1):安心院
 にっしー E-MAIL  - 18/11/2(金) 18:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>マチュピチェは竹田城のことかな?
>
>大分マチュピチェで検索願います。
>展望台から、尖ったY的棚田が見えます。
>トイレが無いので重宝。(*^。^*)

宇佐市にあるんだね。安心院の近くだね。
昔子供を連れてサファリパークに行った。車で園内に入る前にC子をするように言ったのだけど、ゲームに夢中になって言うことを聞かない。そのままライオン等猛獣の居る園内に車を乗り入れた所、長男がC子と言い出した。仕方なく牛乳瓶にさせたのだけど、量が多くて床に大量に溢れてしまったことがあった。(-"-)
激オコした!


>
>花火大会の時に、来月は**(忘れた)に行きます。マチュピチェが何とか・・・。
>検索したら有ったので、場所を調べて、阿蘇への途中だったので寄り道した。
>
>>九重町の吊り橋は心底恐ろしい・・・。渡らなくて大正解じゃったが。
>
>恐ろしさもあったけど、料金を惜しんだ。(*^。^*)
>
>
>>>別府から安心院への山道を通らされた。
>>
>>ドライブは高速道路よりは一般道の方が周りの景色を楽しめるから良いよね。
>
>安心院とはお寺の名称かと思っていた。
>別府から、直進で宇佐市、左折で安心院という交差点が有り、10号線(宇佐別府街道)で、山道ドライブをした。途中、山中に大きな観音様が立っていた。
>
>カーナビも安心院で、↓の場所を案内してくれた。????
>http://www.usa-kanko.jp/spots/detail/51
>
>伊集院だってお寺の名称では無いしね。(*^。^*)
>
>前日、大分から210号で湯布院へ。新しい道路のようで快適ドライブコースです。
>湯布院は道の駅でC子。町中は車で素通り。
>日田街道11号で山越えして別府へ。

そこら辺はじっくりと時間を掛けて回ってみたいね。

【13722】Re(3):旅の楽しみ
 にっしー E-MAIL  - 18/11/2(金) 18:07 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>一応12月2日の新田原基地祭にはバスツアーを申し込んだ。加世田発4時30分で9時頃到着らしい。駐車場の心配や渋滞を考えたらバスがベストとの結論に達した。
>>やっぱりペットボトルに焼酎は必需じゃらいね。
>
>地元の旅行社の案内が来ないので、家人に電話させた。
>
>旅:明日チラシが入ります。
>家:行きますのでチラシが入る前に、申し込みします。
>旅:明日のチラシを見てから・・・。
>
>その間、σ(^^;はネットでチラシを見ていた。
>
>6時半出発で9時頃着みたい。
>自分で行くつもりの予定コースもネットで調べておいた。
>下道、3時間ちょっと。
>高速2時間20分ぐらい。
>
>では、あっちでペット焼酎の昼宴会かね。

そうだね。戦闘機を肴に飲むのもよかね〜!(*^_^*)

【13723】監視社会
 俣尾舞香  - 18/11/3(土) 18:44 -

引用なし
パスワード
   バァちゃんが夕方ウォーキングに出たので、3杯目のお代わりをしに台所に行った。
しか〜し、バァちゃんが玄関から見張っていて、発覚した。ショボン( '・_・`)…

【13724】Re(1):監視社会
 にっしー E-MAIL  - 18/11/4(日) 11:00 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気持ちの良い天気です。
昨日は岩川の弥五郎どん祭りに行って来ました。実物の弥五郎どんを見るのは初めてでその巨大さに圧倒されました。お祭りの人出も多く主催者発表では10万にだそうです。地域もこの祭りで盛り上がり強い連帯感の元になっているようです。このように地域が燃え上がる祭りが有るのが羨ましい限り。


▼俣尾舞香さん:
>バァちゃんが夕方ウォーキングに出たので、3杯目のお代わりをしに台所に行った。
>しか〜し、バァちゃんが玄関から見張っていて、発覚した。ショボン( '・_・`)…

ちゃんと事務所に焼酎を隠匿しちょかんこて・・・。(-ー;)

【13725】ホークス日本シリーズ連覇
 にっしー E-MAIL  - 18/11/5(月) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝です。
今年の日本シリーズは土曜日にホークスが2対0で勝って対戦成績を4勝1敗1引き分けとして優勝しました。実力伯仲どちらが買ってもおかしくない試合の連続でしたが、ホークスの勝因は継投が冴え渡っていたのとMVPを取った甲斐捕手が広島の盗塁を悉く刺し機動力を封じた事でしょう。広島らしい戦いを封じ込められた印象でしたね。
これで今年の野球も終わり、また来年も熱い戦いが繰り広げられる事を期待しましょう。

【13726】Re(2):監視社会
 俣尾舞香  - 18/11/5(月) 8:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ちゃんと事務所に焼酎を隠匿しちょかんこて・・・。(-ー;)

水ペット瓶に入れた焼酎を持ち込みたいのだけど、明日酎になりそうで心配なんだわ。
昨夜の2時頃激しく飲みたくなった。ウメ酒の身を取り出し1個だけ食べて我慢した。

【13727】中国
 俣尾舞香  - 18/11/5(月) 9:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>1泊2日じゃったたっね。平日で休日割引もないし、高速道路の九州よかよかドライブパスを使えば3日間乗り放題で6500円じゃったとに。

こういうのもあるんだね。

【13728】Re(1):中国
 俣尾舞香  - 18/11/5(月) 9:11 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   >こういうのもあるんだね。

Httpを張ったら禁止用語だった??
高速わりびき 南九州から中国道乗り放題4日間

4日間で回るのは厳しそう。来年の計画だけどね。
初日の行程(添付地図)は可能でしょうか?
1時出発・・6時から9時仮眠・・17時着。2日目鳥取、3日目山口、4日目帰路。

【13729】文字拡大
 俣尾舞香  - 18/11/5(月) 10:32 -

引用なし
パスワード
   >初日の行程(添付地図)は可能でしょうか?

地図が小さくて読めないね。
岡山まで 7時間59分 689km

これも厳しいかな。
広島まで 6時間36分 562km
40年ぐらい合っていない同級にも会いたい。

【13730】Re(1):文字拡大
 にっしー E-MAIL  - 18/11/5(月) 11:40 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>初日の行程(添付地図)は可能でしょうか?
>
>地図が小さくて読めないね。
>岡山まで 7時間59分 689km

岡山までは1日で行ったことが有る。車もHVなので無給油で行けた。ただずっと高速道路は単調でつまらない。

>
>これも厳しいかな。
>広島まで 6時間36分 562km
>40年ぐらい合っていない同級にも会いたい。

下関までは一気に行って、その後は1日の旅程を400km位にして、あちこち途中下車をすればいいんでないかい?
酒所の東広島市の西条に行ってみたいね。(*^_^*)

【13731】Re(2):5日必要
 俣尾舞香  - 18/11/5(月) 12:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>岡山までは1日で行ったことが有る。車もHVなので無給油で行けた。ただずっと高速道路は単調でつまらない。

セレナは満タンにすると、残り走行距離が550から580kmと表示される。
何処かでか給油が必要。

>下関までは一気に行って、その後は1日の旅程を400km位にして、あちこち途中下車をすればいいんでないかい?

下関まで往復2日+中2日で山口・萩・津和野・秋芳洞をのんびり回る。
または、島根往復。または、倉敷往復かな。
3回ぐらいに分けていけばのんびり出来るんだろうけど、生きていられるかどうか。( '・_・`)…

カードが2枚有るので、4日南九州中国+1日中国+帰りは1日九州高速利用も可能。

>酒所の東広島市の西条に行ってみたいね。(*^_^*)

今から50年ほどまえに、西条の農機具メーカー(精米機)の工場に実習に行ったことが有る。たまに鹿児島県内でも車が走っている。
西条の観光はしてないんだよね。
その後、琵琶湖の西の大中の湖でライスセンターの現場に行った。

【13732】Re(3):5日必要
 にっしー E-MAIL  - 18/11/5(月) 17:21 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>岡山までは1日で行ったことが有る。車もHVなので無給油で行けた。ただずっと高速道路は単調でつまらない。
>
>セレナは満タンにすると、残り走行距離が550から580kmと表示される。
>何処かでか給油が必要。

高速SAのガソリンスタンドは少々高いけど、中国で高速を降りてから2度ほど給油すれば大丈夫じゃないか。


>
>>下関までは一気に行って、その後は1日の旅程を400km位にして、あちこち途中下車をすればいいんでないかい?
>
>下関まで往復2日+中2日で山口・萩・津和野・秋芳洞をのんびり回る。
>または、島根往復。または、倉敷往復かな。
>3回ぐらいに分けていけばのんびり出来るんだろうけど、生きていられるかどうか。( '・_・`)…

中国はエリアを絞れば3泊4日で十分行けるよ。σ(^^;)も何度か行ったことが有る。


>
>カードが2枚有るので、4日南九州中国+1日中国+帰りは1日九州高速利用も可能。

何か面倒くさそうだね。それに割引率が良いとは思えない。
すんなりと4日間のプランで行くのが良いのでは内科医。


>
>>酒所の東広島市の西条に行ってみたいね。(*^_^*)
>
>今から50年ほどまえに、西条の農機具メーカー(精米機)の工場に実習に行ったことが有る。たまに鹿児島県内でも車が走っている。
>西条の観光はしてないんだよね。
>その後、琵琶湖の西の大中の湖でライスセンターの現場に行った。

湖西地方だね。同級生が住んでいるから行ってみたい。ついでに鮒鮨も食べたい。

【13733】ウメ酒の実
 俣尾舞香  - 18/11/5(月) 17:25 -

引用なし
パスワード
   >昨夜の2時頃激しく飲みたくなった。ウメ酒の身を取り出し1個だけ食べて我慢した。

先日、家人に指示していたのですが、ようやく取り出して梅ジャム作りをしていました。ブツブツ・・・

丸みが残っているのとすっかり萎びたのがありました。
萎びたのはお八つ・・・萎びているのでアルコールも残っていないから美味しくない。( '・_・`)…
アルコールを飛ばしてジャムにするんですが、子供が食べるわけでは無いので、わざわざ飛ばす必要は無かった。
実を剥がしやすくするために煮るのと砂糖を加えてからも煮るのでアルコールはほとんど残らないようです。少し加えたいぐらい。

【13734】日本海
 俣尾舞香  - 18/11/5(月) 19:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>中国はエリアを絞れば3泊4日で十分行けるよ。σ(^^;)も何度か行ったことが有る。

往復で下関に止まると、中は1泊2日・・・
山陰側だけならのんびり行けそうだね。

と言うか、日本海側に言ったことが無いんだ。45年ぐらい前に酒田に行ったけど海は見ていない。( '・_・`)…

山陽道は帰省の時に通過するだけ。(広島を除く)

>湖西地方だね。同級生が住んでいるから行ってみたい。ついでに鮒鮨も食べたい。

鮎の時期が余韻で内科医。まだ鮎料理があるのかな。

【13735】Re(1):ウメ酒の実
 にっしー E-MAIL  - 18/11/6(火) 8:25 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>昨夜の2時頃激しく飲みたくなった。ウメ酒の身を取り出し1個だけ食べて我慢した。
>
>先日、家人に指示していたのですが、ようやく取り出して梅ジャム作りをしていました。ブツブツ・・・
>
>丸みが残っているのとすっかり萎びたのがありました。
>萎びたのはお八つ・・・萎びているのでアルコールも残っていないから美味しくない。( '・_・`)…
>アルコールを飛ばしてジャムにするんですが、子供が食べるわけでは無いので、わざわざ飛ばす必要は無かった。
>実を剥がしやすくするために煮るのと砂糖を加えてからも煮るのでアルコールはほとんど残らないようです。少し加えたいぐらい。

我が家も先週梅の実を取り出したらジャムに化けていた・・・。(-ー;)
萎びているのは砂糖濃度による浸透圧の関係で中の水分が急激に抜けたためじゃろね。
確かにアルコールを飛ばすことには納得しかねる・・・。(-ー;)

【13736】Re(1):日本海
 にっしー E-MAIL  - 18/11/6(火) 8:46 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝は川霧が出て霞んでいました。
昨夜は医療・介護関連の多職種連携合同交流会があり、ターミナルステージの看取りに関して意見交換を行ってきました。厚労省が進める医療や介護費削減のための在宅医療推進の一環で、自分らしく自宅で最期を迎えたいためにチームで取り組む事の重要性を認識させる会合です。ところが肝心の医者が一人しか出てきていない。(・.・;)
自宅で最期を・・・、と言っても、亡くなった時に医者が往診に来て死亡宣告しなければ、不審死となり警察の検死を受けなければならないので、仕方なく亡くなってから救急車で搬送して、医療施設で死亡宣告しているのが実情です。
在宅医療推進には医者側の尽力が必要ですが、四六時中在宅患者の対応は不可能ですし、経営を度外視して過労死レベルを遙かに超える過酷な環境に耐えられる物ではありません。
結局は官僚が笛吹けど誰も踊らずと言った状態になるのではないでしょうか。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>中国はエリアを絞れば3泊4日で十分行けるよ。σ(^^;)も何度か行ったことが有る。
>
>往復で下関に止まると、中は1泊2日・・・
>山陰側だけならのんびり行けそうだね。
>
>と言うか、日本海側に言ったことが無いんだ。45年ぐらい前に酒田に行ったけど海は見ていない。( '・_・`)…

冬の日本海の荒波にはやはり東シナ海とは異なり、厳しく寒々としたものを感じる。
海産物は冷たい海だから美味しいよね。日本海の寒ブリは絶品だよ。


>
>山陽道は帰省の時に通過するだけ。(広島を除く)
>
>>湖西地方だね。同級生が住んでいるから行ってみたい。ついでに鮒鮨も食べたい。
>
>鮎の時期が余韻で内科医。まだ鮎料理があるのかな。

鮎だとやっぱり河川だよね。やなで捕れる落ち鮎・・・、酒が旨そう!

【13737】Re(2):ウメ酒の実
 俣尾舞香  - 18/11/6(火) 9:11 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>確かにアルコールを飛ばすことには納得しかねる・・・。(-ー;)

半分をジャムにして、残りは刻むかミキサーで潰してジャムに混入するのが良いかも知れない。
若しくはジャムに正中を加える。日持ちするんじゃ無かろうか。(*^。^*)

【13738】訪問介護
 俣尾舞香  - 18/11/6(火) 9:20 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>自宅で最期を・・・、と言っても、亡くなった時に医者が往診に来て死亡宣告しなければ、不審死となり警察の検死を受けなければならないので、仕方なく亡くなってから救急車で搬送して、医療施設で死亡宣告しているのが実情です。
>在宅医療推進には医者側の尽力が必要ですが、四六時中在宅患者の対応は不可能ですし、経営を度外視して過労死レベルを遙かに超える過酷な環境に耐えられる物ではありません。

ビッグコミックで訪問介護専門?医師の終末医療の話が連載されています。
通常は午後からの訪問なので、1日1〜2人程度しか回れないと思う。

YOUTUBEで自宅で既に息を引き取っていたら、救急車を呼ぶと警察に連絡されて、取り調べを受けるので呼んではいけないとあった。
かかりつけ医に来て貰って死亡宣告を受けるのが良いらしい。
しかし、かかりつけ医だって、もしかして死亡原因が事件だったら大変なことになるから、うかつなことは出来ないよね

【13739】Re(4):旅の楽しみ
 俣尾舞香  - 18/11/6(火) 16:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そうだね。戦闘機を肴に飲むのもよかね〜!(*^_^*)

最後にあったのは、加世田で飲んだときだよね。
MLの天草旅行写真を見た。なんとなく顔を覚えているのが2名・・・もちろん名前は思い出せない。他の人の顔は記憶に無かった。

【13740】航空ショー
 俣尾舞香  - 18/11/6(火) 19:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>一応12月2日の新田原基地祭にはバスツアーを申し込んだ。加世田発4時30分で9時頃到着らしい。駐車場の心配や渋滞を考えたらバスがベストとの結論に達した。

これが見られるのか。双眼鏡が要るね。
https://www.youtube.com/watch?v=6TrIaCq1zKY

長いので拾い見して千代。

【13741】Re(3):ウメ酒の実
 にっしー E-MAIL  - 18/11/6(火) 20:25 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>確かにアルコールを飛ばすことには納得しかねる・・・。(-ー;)
>
>半分をジャムにして、残りは刻むかミキサーで潰してジャムに混入するのが良いかも知れない。

種があるからミキサーには出来んかも。
そのまま食べるのが一番健全のような・・・。(^_^;)

>若しくはジャムに正中を加える。日持ちするんじゃ無かろうか。(*^。^*)

ジャムは砂糖が多かで冷蔵庫に入れておけばそげんねまらんかも・・・。

【13742】Re(1):訪問介護
 にっしー E-MAIL  - 18/11/6(火) 20:34 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>自宅で最期を・・・、と言っても、亡くなった時に医者が往診に来て死亡宣告しなければ、不審死となり警察の検死を受けなければならないので、仕方なく亡くなってから救急車で搬送して、医療施設で死亡宣告しているのが実情です。
>>在宅医療推進には医者側の尽力が必要ですが、四六時中在宅患者の対応は不可能ですし、経営を度外視して過労死レベルを遙かに超える過酷な環境に耐えられる物ではありません。
>
>ビッグコミックで訪問介護専門?医師の終末医療の話が連載されています。
>通常は午後からの訪問なので、1日1〜2人程度しか回れないと思う。

そんなに少なくは無かどん、状態の急変により何時お呼びがかかるか判らんからね。
患者の病状は医師側の都合良くは行かんからね。

>
>YOUTUBEで自宅で既に息を引き取っていたら、救急車を呼ぶと警察に連絡されて、取り調べを受けるので呼んではいけないとあった。

今は救急隊員が見て事件性が無ければ、心肺停止状態で病院に搬送して、とっくの昔に死んでいる人にやっと死亡確認が出来る状態。

>かかりつけ医に来て貰って死亡宣告を受けるのが良いらしい。
>しかし、かかりつけ医だって、もしかして死亡原因が事件だったら大変なことになるから、うかつなことは出来ないよね

かかりつけ医がおおよその病態を家族に話していて、亡くなって直ぐに駆け付ければ良いけど、所謂急死の場合は検死が必要かもね。(-ー;)

【13743】湯治
 俣尾舞香  - 18/11/7(水) 8:31 -

引用なし
パスワード
   新聞の記事にあったので早速検索してみた。
https://www.m-ishiharaso.com/news/15

石原荘では無くて妙見ホテルに泊まるそうで、石原荘は別途追加格安料金になる。
焼酎を飲んで良いか尋ねてみる。
持病が無いことが条件。
年寄りは高血圧・痛風は持病から除外して貰わないと。
持病があるから湯治に行くのに。( '・_・`)…

【13744】Re(2):訪問介護
 俣尾舞香  - 18/11/7(水) 8:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今は救急隊員が見て事件性が無ければ、心肺停止状態で病院に搬送して、とっくの昔に死んでいる人にやっと死亡確認が出来る状態。

TVニュースで、「心肺停止で見つかりました。2時間後に**病院で死亡が確認されました。」って、やっているやつだね。
いつも不思議に思っている。とっくに死んでいるのに。
蘇生することもあるだろうけど。韓国医療ドラマでよく見た。(*^。^*) 「ゴールデンタイム」など。(*^。^*)

【13745】Re(4):ウメ酒の実
 俣尾舞香  - 18/11/7(水) 8:42 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>種があるからミキサーには出来んかも。

種は取ってから。(*^。^*)
種取りが大変みたいです。アルコール飛ばしのために煮ると剥がれやすくなります。

>ジャムは砂糖が多かで冷蔵庫に入れておけばそげんねまらんかも・・・。

砂糖は1kg使ったようだ。目視で梅が6kg有ったから半分も入れていない。
種有りの重量に対して1/6、種を抜いた果肉のみに対して30%程度の砂糖を入れま〜す。

去年のブルーベリー酒の実があるんだけど、種ごとガリガリと食べにくい。

【13746】Re(1):湯治
 にっしー E-MAIL  - 18/11/7(水) 10:08 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>新聞の記事にあったので早速検索してみた。
>https://www.m-ishiharaso.com/news/15
>
>石原荘では無くて妙見ホテルに泊まるそうで、石原荘は別途追加格安料金になる。
>焼酎を飲んで良いか尋ねてみる。
>持病が無いことが条件。
>年寄りは高血圧・痛風は持病から除外して貰わないと。
>持病があるから湯治に行くのに。( '・_・`)…

4泊5日食事付きで10000円は安い!是非とも応募されたし!
焼酎は日常生活の一部だから、焼酎無しで血液検査の結果が良くても、温泉の影響か禁酒の影響下は判別できないので、飲酎を続けたままモニターに参加する意義を述べるべし。

【13747】Re(3):訪問介護
 にっしー E-MAIL  - 18/11/7(水) 10:16 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今は救急隊員が見て事件性が無ければ、心肺停止状態で病院に搬送して、とっくの昔に死んでいる人にやっと死亡確認が出来る状態。
>
>TVニュースで、「心肺停止で見つかりました。2時間後に**病院で死亡が確認されました。」って、やっているやつだね。
>いつも不思議に思っている。とっくに死んでいるのに。
>蘇生することもあるだろうけど。韓国医療ドラマでよく見た。(*^。^*) 「ゴールデンタイム」など。(*^。^*)

昔若い頃心電図のモニターがフラットになったのを確認して「ご臨終です」と言ってから、患者さんが大きく息をして慌てたことがあった。心肺停止で二酸化炭素が血中に溜まると反射的に呼吸中枢が刺激され、一過性に息をすることが原因らしくそれ以降気を付けるようにした。(^_^;)

【13748】Re(5):ウメ酒の実
 にっしー E-MAIL  - 18/11/7(水) 10:18 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>種があるからミキサーには出来んかも。
>
>種は取ってから。(*^。^*)
>種取りが大変みたいです。アルコール飛ばしのために煮ると剥がれやすくなります。

我が家は種取りが面倒らしく、種付きの時もあった。(-ー;)

>
>>ジャムは砂糖が多かで冷蔵庫に入れておけばそげんねまらんかも・・・。
>
>砂糖は1kg使ったようだ。目視で梅が6kg有ったから半分も入れていない。
>種有りの重量に対して1/6、種を抜いた果肉のみに対して30%程度の砂糖を入れま〜す。
>
>去年のブルーベリー酒の実があるんだけど、種ごとガリガリと食べにくい。

ブルーベリーにそげん気になる種があったけ?

【13749】Re(2):湯治
 俣尾舞香  - 18/11/7(水) 11:27 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>4泊5日食事付きで10000円は安い!是非とも応募されたし!
>焼酎は日常生活の一部だから、焼酎無しで血液検査の結果が良くても、温泉の影響か禁酒の影響下は判別できないので、飲酎を続けたままモニターに参加する意義を述べるべし。

妙見ホテルは、道路脇の土産物屋の後の狭い駐車場に止めて、橋を渡っていくところだよね。
10年ぐらい前に立ち寄り湯に言ったことが有る。
帰りに橋から川を覗いたら、大浴場が丸見えだった。ただし男湯。

たぶん大部屋だから隠れて飲むのは難しそう。
運動を強要されないかな。

検索した格安旅館に石原荘が入っていた。(゚o゚)(゚o゚)
税込み5万円ぐらい。@2名

かわいい婦警さんが巡回にきた。どぎまぎしながら質問尾答えた。(*^。^*)

【13750】Re(3):湯治
 にっしー E-MAIL  - 18/11/7(水) 16:27 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>4泊5日食事付きで10000円は安い!是非とも応募されたし!
>>焼酎は日常生活の一部だから、焼酎無しで血液検査の結果が良くても、温泉の影響か禁酒の影響下は判別できないので、飲酎を続けたままモニターに参加する意義を述べるべし。
>
>妙見ホテルは、道路脇の土産物屋の後の狭い駐車場に止めて、橋を渡っていくところだよね。
>10年ぐらい前に立ち寄り湯に言ったことが有る。
>帰りに橋から川を覗いたら、大浴場が丸見えだった。ただし男湯。

ここら辺の温泉はよく知らない。(-ー;)

>
>たぶん大部屋だから隠れて飲むのは難しそう。
>運動を強要されないかな。

お内儀と二人だったら一部屋じゃなかどかい?
その場合目が届くから隠れて飲むわけにはいかないね。(-ー;)

>
>検索した格安旅館に石原荘が入っていた。(゚o゚)(゚o゚)
>税込み5万円ぐらい。@2名

奮発しなされ!

>
>かわいい婦警さんが巡回にきた。どぎまぎしながら質問尾答えた。(*^。^*)

妙なこつ言てセクハラで捕まらんごっ!

【13751】Re(4):湯治
 俣尾舞香  - 18/11/8(木) 9:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>奮発しなされ!

奮発して25から30k\/2人でしょう。

>>かわいい婦警さんが巡回にきた。どぎまぎしながら質問尾答えた。(*^。^*)
>
>妙なこつ言てセクハラで捕まらんごっ!

婦:何か変わったことや困ったことはありませんか。
舞:猫がフンをしていくんです。電話すれば始末して貰えますか。
婦:( '・_・`)…

舞:家の前を有るの女の子に挨拶すると、すすすっと避けられるんです。
婦:すすすっ・・・後ずさりした。
舞:( '・_・`)…

【13752】Re(5):湯治
 にっしー E-MAIL  - 18/11/8(木) 17:23 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>奮発しなされ!
>
>奮発して25から30k\/2人でしょう。

4泊じゃっでね。

>
>>>かわいい婦警さんが巡回にきた。どぎまぎしながら質問尾答えた。(*^。^*)
>>
>>妙なこつ言てセクハラで捕まらんごっ!
>
>婦:何か変わったことや困ったことはありませんか。
>舞:猫がフンをしていくんです。電話すれば始末して貰えますか。
>婦:( '・_・`)…
>
>舞:家の前を有るの女の子に挨拶すると、すすすっと避けられるんです。
>婦:すすすっ・・・後ずさりした。
>舞:( '・_・`)…

まあ要注意人物で、事件があったら真っ先に職務質問をうけるんじゃまいか?

【13753】Re(1):中国
 俣尾舞香  - 18/11/9(金) 10:07 -

引用なし
パスワード
   >こういうのもあるんだね。

2ページ目
HTTPが禁止用語。

乗ってから下りるまでが4日間だと思っていたけど、南九州で前日に乗って翌日下りれば、その日が1日目になるんだよね。

1日目の0時に高速に乗って4日目の23時に下りる計画をしていた。(*^。^*)
前日発なら少しゆっくり出来そうだ。ただし車中泊が必要。
念のために来年になったら確認しておこう。

1週間前に高速に乗って車中泊して、1週間後の下りた日が1日目とするのも可能なような気がする。
1週間高速のサービスエリアに滞在することになるけど。(*^。^*)
道の駅にはシャワールームが有るけど高速のSAには無いんだよね。

【13754】Re(2):中国
 俣尾舞香  - 18/11/9(金) 10:31 -

引用なし
パスワード
   >2ページ目
>HTTPが禁止用語。

http://www.道旅.com/roundtour/chugoku2018/wide/kyushus/

道旅はアルファベットで・・・禁止用語らしい
エリアの詳細はこちらで確認して下さい → クリック →PDFの2ページ目

【13755】Re(3):中国
 俣尾舞香  - 18/11/9(金) 10:34 -

引用なし
パスワード
   >道旅はアルファベットで・・・禁止用語らしい

michi tabi

出来るかな。
出来ないので[ ]を入れてみた。

【13756】間違った
 俣尾舞香  - 18/11/9(金) 11:28 -

引用なし
パスワード
   こっちだった。
http://www.michi tabi.com/roundtour/chugoku2018/pdf/kyushus_riyou.pdf
        ↑
  禁止用語にならないように、iとtの間にスペースを入れました。 

【13757】Re(2):中国
 にっしー E-MAIL  - 18/11/9(金) 11:44 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>こういうのもあるんだね。
>
>2ページ目
>HTTPが禁止用語。
>
>乗ってから下りるまでが4日間だと思っていたけど、南九州で前日に乗って翌日下りれば、その日が1日目になるんだよね。
>
>1日目の0時に高速に乗って4日目の23時に下りる計画をしていた。(*^。^*)
>前日発なら少しゆっくり出来そうだ。ただし車中泊が必要。
>念のために来年になったら確認しておこう。
>
>1週間前に高速に乗って車中泊して、1週間後の下りた日が1日目とするのも可能なような気がする。

南九州の高速に入った時点が第1日なので、兎に角その日のうちに中国に入らないと行けない。これの申し込みには利用開始の日にちを記載しないといけないので、前日に高速に入れば適応除外になるはず。
で、中国で3泊して最終日は中国から九州内のICでは途中下車せず南九州に帰って来ないといけない。


>1週間高速のサービスエリアに滞在することになるけど。(*^。^*)
>道の駅にはシャワールームが有るけど高速のSAには無いんだよね。

下関の壇ノ浦SAには宿泊施設がある。

【13758】Re(3):中国
 俣尾舞香  - 18/11/9(金) 12:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>南九州の高速に入った時点が第1日なので、兎に角その日のうちに中国に入らないと行けない。これの申し込みには利用開始の日にちを記載しないといけないので、前日に高速に入れば適応除外になるはず。
>で、中国で3泊して最終日は中国から九州内のICでは途中下車せず南九州に帰って来ないといけない。


普通はそうなんだろうけど・・・

入るときに
出口ICの通過時間が利用期間内であれば本割引プランの対象走行となります。
と言う表示があるんだよね。
問い合わせ回答待ち。( '・_・`)…

【13759】Re(4):中国 回答来たぁ
 俣尾舞香  - 18/11/9(金) 12:56 -

引用なし
パスワード
   >入るときに
>出口ICの通過時間が利用期間内であれば本割引プランの対象走行となります。
>と言う表示があるんだよね。
>問い合わせ回答待ち。( '・_・`)…

来たぁ〜
σ(^^;の解釈で良いらしい。
最大6日間利用できます・・・
前日では無くて1か月前でも可能か・・・の再質問はしない。

来年実施するかどうかは今年の実績を考慮して検討したい。・・・そうです。
実家の引っ越しがあるので、年内に6日間も開けられない。

【13760】Re(5):中国 回答来たぁ
 にっしー E-MAIL  - 18/11/9(金) 14:52 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>入るときに
>>出口ICの通過時間が利用期間内であれば本割引プランの対象走行となります。
>>と言う表示があるんだよね。
>>問い合わせ回答待ち。( '・_・`)…
>
>来たぁ〜
>σ(^^;の解釈で良いらしい。
>最大6日間利用できます・・・
>前日では無くて1か月前でも可能か・・・の再質問はしない。

だね。最初の日の入口と出口を勘違いしていた。
中国に入った時点でのIC出口が最初の日とカウントされ、
中国地歩脱出のIC入口が最期の日なら翌朝南九州のICで出ても可と言うことじゃっね。
しかし、夜中走り続けるの辛そう・・・。
こういうときに下関の壇ノ浦SCの宿泊施設を使えばよかかもね・・・。(^_^;)

>
>来年実施するかどうかは今年の実績を考慮して検討したい。・・・そうです。
>実家の引っ越しがあるので、年内に6日間も開けられない。

σ(^^;)もこれを利用するのは無理があるかもね・・・。(-ー;)

【13761】現実に
 俣尾舞香  - 18/11/9(金) 16:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>しかし、夜中走り続けるの辛そう・・・。

0時出発、9時広島着だとC子休憩は出来るけど仮眠が出来ないので、前日出発だと楽になる。
夜間走行なので景色は全く見られない。( '・_・`)…

>こういうときに下関の壇ノ浦SCの宿泊施設を使えばよかかもね・・・。(^_^;)

経費削減のため車中泊。
12Vの車中泊用ポットを見付けた。これがあれば車中でお湯割りが飲める。(*^。^*)
カップ麺も作れる。

>σ(^^;)もこれを利用するのは無理があるかもね・・・。(-ー;)

隠居しないと長期休暇は取れないよね。
1週間も休院すると、入院したか入獄したかと噂が流れてしまうかも。

σ(^^;の場合は体力的に厳しいかも知れない。先日の2日間でバテてしまった。

1週間ほどネットドライブとネット観光をしたので、来年4月頃になって出かけるころには面倒くさくなっているかも。

【13762】Re(1):現実に
 にっしー E-MAIL  - 18/11/9(金) 17:51 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかし、夜中走り続けるの辛そう・・・。
>
>0時出発、9時広島着だとC子休憩は出来るけど仮眠が出来ないので、前日出発だと楽になる。
>夜間走行なので景色は全く見られない。( '・_・`)…
>
>>こういうときに下関の壇ノ浦SCの宿泊施設を使えばよかかもね・・・。(^_^;)
>
>経費削減のため車中泊。
>12Vの車中泊用ポットを見付けた。これがあれば車中でお湯割りが飲める。(*^。^*)
>カップ麺も作れる。

セレナだとシートがフラットになって足を伸ばして寝られるよね。
σ(^^;)のセダンだと高齢者に車中泊は無理。
昔乗っていたプリメーラワゴンは後部座席を倒せば布団を敷いて寝られたけど・・・。
それで何度か車中泊をしたことがある。(^^ゞ

>
>>σ(^^;)もこれを利用するのは無理があるかもね・・・。(-ー;)
>
>隠居しないと長期休暇は取れないよね。
>1週間も休院すると、入院したか入獄したかと噂が流れてしまうかも。
>
>σ(^^;の場合は体力的に厳しいかも知れない。先日の2日間でバテてしまった。

引退する頃には体力が無くなって長期ドライブ自体が無理になるかもね。
本当は仕事なんかしている場合じゃなかたっどん・・・。(-ー;)

>
>1週間ほどネットドライブとネット観光をしたので、来年4月頃になって出かけるころには面倒くさくなっているかも。

旅行は計画している時が妄想逞しく一番楽しいかもね。(^_^;)

175 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157225
(SS)C-BOARD v3.8 is Free