(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

171 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【13884】今日から師走 にっしー 18/12/1(土) 8:43

【13906】飛行機の写真 にっしー 18/12/4(火) 8:30 [添付]
【13907】Re(1):飛行機の写真 俣尾舞香 18/12/4(火) 18:07
【13913】Re(2):飛行機の写真 にっしー 18/12/5(水) 8:26
【13914】Re(3):飛行機の写真 俣尾舞香 18/12/5(水) 16:19
【13915】Re(4):飛行機の写真 にっしー 18/12/5(水) 17:21
【13916】Re(5):飛行機の写真 にっしー 18/12/6(木) 8:43
【13917】Re(6):飛行機の写真 俣尾舞香 18/12/6(木) 10:28
【13918】Re(7):飛行機の写真 にっしー 18/12/6(木) 17:52
【13919】米軍機の事故 にっしー 18/12/7(金) 8:30
【13920】Re(1):米軍機の事故 俣尾舞香 18/12/7(金) 8:51
【13921】Re(2):米軍機の事故 にっしー 18/12/7(金) 10:26

【13906】飛行機の写真
 にっしー E-MAIL  - 18/12/4(火) 8:30 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日からの雨は上がったようです。目下室温21.2度。昨日今日と暖かいですね。
2日の新田原基地航空ショーの写真と動画をパソコンに移してみたけど、写真はともかく動画は全く視聴に耐えなかった。第一レンズが汚れていて汚点が戦闘機か否かが判らないし、手ぶれが酷く気分が悪くなりそうでした。やはりデジカメの液晶画面だけで被写体を追うのは難しいし、高倍率にすればなおさら手ぶれが酷くなる・・・。
来年はビデオカメラで追いたいと思った次第。

【13907】Re(1):飛行機の写真
 俣尾舞香  - 18/12/4(火) 18:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>来年はビデオカメラで追いたいと思った次第。

新しいカメラだとスポーツモードというのがあるらしい。
うちののはiso1600までなのでシャッタースピードも早くできない。
5年ぶりぐらいに出して使ったから、何のボタンかも解らずにシャッターを押していた。

【13913】Re(2):飛行機の写真
 にっしー E-MAIL  - 18/12/5(水) 8:26 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温20.6度と季節外れの暖かい朝です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>来年はビデオカメラで追いたいと思った次第。
>
>新しいカメラだとスポーツモードというのがあるらしい。
>うちののはiso1600までなのでシャッタースピードも早くできない。
>5年ぶりぐらいに出して使ったから、何のボタンかも解らずにシャッターを押していた。

σ(^^;)のは仕事用に使う一番安い一眼レフだから連写が出来ない。それにオートフォーカスで被写体を追っている間に凄いスピードで動くから、なかなか捉えられない。
さらにカメラの知識が無いのでどのボタンを押したら良いのかも判らない。(-ー;)
来年は事前に十分に研究してから臨む。(^_^;)

【13914】Re(3):飛行機の写真
 俣尾舞香  - 18/12/5(水) 16:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>来年は事前に十分に研究してから臨む。(^_^;)

1年後・・・
しもた、カメラの使い方と望遠、高速被写体の練習をしてから来れば良かった。( '・_・`)…

【13915】Re(4):飛行機の写真
 にっしー E-MAIL  - 18/12/5(水) 17:21 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>来年は事前に十分に研究してから臨む。(^_^;)
>
>1年後・・・
>しもた、カメラの使い方と望遠、高速被写体の練習をしてから来れば良かった。( '・_・`)…

恐らくそげんなっじゃろね。(-ー;)

【13916】Re(5):飛行機の写真
 にっしー E-MAIL  - 18/12/6(木) 8:43 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。夜中の雨は明け方には上がって室温20.5度と暖かな朝です。季節外れの暖かさも今日昼までで、夜から週末にかけて真冬に突入するそうです。日曜日は宮崎で青島太平洋マラソンなのに強風厳寒だと走りたくなくなりますね。(-ー;)

【13917】Re(6):飛行機の写真
 俣尾舞香  - 18/12/6(木) 10:28 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>日曜日は宮崎で青島太平洋マラソンなのに強風厳寒だと走りたくなくなりますね。(-ー;)

青島渤海湾マラソンでは無いのだね。
今日も実家の引っ越しの後片付け。カーテン取り付け・雑草狩り・・・
明日は待望の初忘年会で多分これでお仕舞い。お泊まりどんちゃん忘年会は無くなって歳をとったなと感じる。( '・_・`)…

【13918】Re(7):飛行機の写真
 にっしー E-MAIL  - 18/12/6(木) 17:52 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>日曜日は宮崎で青島太平洋マラソンなのに強風厳寒だと走りたくなくなりますね。(-ー;)
>
>青島渤海湾マラソンでは無いのだね。

それだと絶対行きたくない。(^_^;)しかもこの時期わっぜ寒みとじゃなかね。

>今日も実家の引っ越しの後片付け。カーテン取り付け・雑草狩り・・・

引っ越しとなると色々と雑務が出てくるね。(-ー;)

>明日は待望の初忘年会で多分これでお仕舞い。お泊まりどんちゃん忘年会は無くなって歳をとったなと感じる。( '・_・`)…

ロートルはお呼びが掛からないのかな?それとも酔うと正体がなくなるので呼ばれないのかな?(^_^;)

【13919】米軍機の事故
 にっしー E-MAIL  - 18/12/7(金) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温18.3度と気温はさほど低くはありませんが北風が強く、これから寒くなりそうです。
昨日の未明高知沖で米海兵隊所属KC130空中給油機とFA18戦闘攻撃機が訓練中に接触事故を起こし墜落し、現在一人救助して生命に異常は無く、一人死亡とニュースに出ていました。見つかった二人はFA18の搭乗員でキャノピーが外れて緊急脱出装置で外に出られたのでしょう。空中給油機の搭乗員5名は飛行機の構造上脱出は困難で未だ発見されていない所を見ると生存は絶望的でしょうね。
時速450kmで飛ぶKC130の両翼から延びた給油ノズルに給油口をかっちさせる空中給油は想像するだけでも難しいのに、ましては夜間ですのでその困難さは推して知るべしでしょう。ただ一朝有事の際にはこのような事態は起こりうることで、やはりそれに備えて危険でも訓練は必要でしょう。
この事故の原因ははっきりしているわけで場所も洋上なのに、米軍や訓練を非難する論調ばかりが目立ち、搭乗員の安否を気遣う発言が見られないのが残念でなりません。

【13920】Re(1):米軍機の事故
 俣尾舞香  - 18/12/7(金) 8:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>時速450kmで飛ぶKC130の両翼から延びた給油ノズルに給油口をかっちさせる空中給油は想像するだけでも難しいのに、ましては夜間ですのでその困難さは推して知るべしでしょう。ただ一朝有事の際にはこのような事態は起こりうることで、やはりそれに備えて危険でも訓練は必要でしょう。
>この事故の原因ははっきりしているわけで場所も洋上なのに、米軍や訓練を非難する論調ばかりが目立ち、搭乗員の安否を気遣う発言が見られないのが残念でなりません。

「まぁ、怖いわ」じゃなくて、もっと怖いことが起きないように訓練するのであった、怠ったらひどい目に遭うんだよね。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E7%B5%A6%E6%B2%B9%E6%A9%9F+%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF

失敗例・・・じゃぶじゃぶこぼしているね。
先っぽで叩いてキャノピーを壊したりしないんだろうかとか、ジェット給気口から燃料を吸い込まないのだろうかと・・・。

【13921】Re(2):米軍機の事故
 にっしー E-MAIL  - 18/12/7(金) 10:26 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>「まぁ、怖いわ」じゃなくて、もっと怖いことが起きないように訓練するのであった、怠ったらひどい目に遭うんだよね。

結局有事は時間を選ばないからね。

>
>https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E7%B5%A6%E6%B2%B9%E6%A9%9F+%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF
>
>失敗例・・・じゃぶじゃぶこぼしているね。
>先っぽで叩いてキャノピーを壊したりしないんだろうかとか、ジェット給気口から燃料を吸い込まないのだろうかと・・・。

KC130での空中給油は難しそうだね。沖縄のオスプレーもホースをプロペラで引っかけて不時着したし。映画で大型台風の時に捜索活動をしている湾岸警備隊のヘリが燃料不足のためKC135から空中給油を行うシーンがあって、強風のため機体が揺れてホースに上手く摂食できず給油を諦めてヘリを海上に落として脱出していた。
KC767はコンピューターで制御遠隔操作しているみたいだから確実だね。

171 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157230
(SS)C-BOARD v3.8 is Free