(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

160 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【14311】第16回ひとよし温泉春風マラソン にっしー 19/2/18(月) 8:28

【14328】Re(7):とうけい にっしー 19/2/22(金) 8:22
【14329】海底人 8823 19/2/22(金) 11:38
【14330】Re(1):海底人 にっしー 19/2/22(金) 13:59
【14332】Re(2):海底人 8823 19/2/23(土) 11:38
【14334】Re(3):海底人 にっしー 19/2/25(月) 8:14
【14331】はやぶさ2ミッション成功\(^o^)/ にっしー 19/2/23(土) 8:47

【14328】Re(7):とうけい
 にっしー E-MAIL  - 19/2/22(金) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。今日は一日中雨の予報。
今朝はやぶさ2が小惑星竜宮に着陸成功のニュースが入りました。無事岩石を採取して帰還するというミッションが是非とも成功して欲しいですね。帰還は来年以降とのことですので、それまで国民をわくわくさせますね。(*^_^*)


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今は結構末期になっても辛い抗がん剤治療を続ける人が多いけど、その効果が数日の延命だとしたらどげんなもんじゃろかいね?(-ー;)
>
>T細胞を取り出してアメリカに送りパワーアップ。患者に戻してがん細胞を退治する。5K万円というのをYOUTUBEで見たけど、とうとう認可されたんだね。>みなみ新聞で見た。

確かある種の白血病に関してだったけど、画期的だよね。ただ治療費が1回5k万円という超超高額だからね。もし保険適応になるなら個人負担は月に数万円で済むけど、残りが保険財政で賄うから直ぐに破綻するのは目に見えている。
超高額医療の保険負担は50才以下などの年齢制限を設けて、それ以上の歳の人は全額自己負担にするか諦めるかしないと国の財政が社会保障費の重みで破綻してしまう。(-ー;)

【14329】海底人
 8823  - 19/2/22(金) 11:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今朝はやぶさ2が小惑星竜宮に着陸成功のニュースが入りました。無事岩石を採取して帰還するというミッションが是非とも成功して欲しいですね。帰還は来年以降とのことですので、それまで国民をわくわくさせますね。(*^_^*)

知っているかな。
chaen@kym.biglobe.ne.jp

σ(^^;は唄だけはうろ覚え。??・

【14330】Re(1):海底人
 にっしー E-MAIL  - 19/2/22(金) 13:59 -

引用なし
パスワード
   ▼8823さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今朝はやぶさ2が小惑星竜宮に着陸成功のニュースが入りました。無事岩石を採取して帰還するというミッションが是非とも成功して欲しいですね。帰還は来年以降とのことですので、それまで国民をわくわくさせますね。(*^_^*)
>
>知っているかな。
>chaen@kym.biglobe.ne.jp
>
>σ(^^;は唄だけはうろ覚え。??・

これはどげな唄じゃった?

【14331】はやぶさ2ミッション成功\(^o^)/
 にっしー E-MAIL  - 19/2/23(土) 8:47 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝ですが北風が冷たく感じます。
昨日JAXAの発表によるとはやぶさ2はりゅうぐうのわずか数mの範囲にタッチダウンして岩石採取に成功したそうです。素晴らしいですね。これもはぶさ1の経験が生きているからこそで、これから1〜2度岩石採取も上手く行くのでは無いでしょうか。
そして長い旅を終え来年末に地球に無事帰って欲しいと切に願っています。

【14332】Re(2):海底人
 8823  - 19/2/23(土) 11:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これはどげな唄じゃった?

https://www.youtube.com/watch?v=TWp92f1iJDQ

メンドリのσ(^^;には、みんな同じに聞こえる。
鉄人28号の少し前の時代かも。
隠密剣士・・黒頭巾、紫頭巾・・・

【14334】Re(3):海底人
 にっしー E-MAIL  - 19/2/25(月) 8:14 -

引用なし
パスワード
   ▼8823さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これはどげな唄じゃった?
>
>https://www.youtube.com/watch?v=TWp92f1iJDQ
>
>メンドリのσ(^^;には、みんな同じに聞こえる。
>鉄人28号の少し前の時代かも。
>隠密剣士・・黒頭巾、紫頭巾・・・

こえは知らない。テレビで覚えているのは鉄人28号と鉄腕アトム。ラジオでは赤胴鈴の助ぐらい。

160 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157453
(SS)C-BOARD v3.8 is Free