(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

165 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【14133】第38回いぶすき菜の花マラソン にっしー 19/1/14(月) 10:14
【14134】Re(1):第38回いぶすき菜の花マラソン 俣尾舞香 19/1/14(月) 10:43
【14135】Re(2):第38回いぶすき菜の花マラソン にっしー 19/1/14(月) 16:42
【14136】Re(3):第38回いぶすき菜の花マラソン にっしー 19/1/15(火) 8:18
【14139】Re(4):第38回いぶすき菜の花マラソン nobu 19/1/15(火) 19:33
【14140】Re(5):第38回いぶすき菜の花マラソン にっしー 19/1/16(水) 8:18
【14137】Re(3):第38回いぶすき菜の花マラソン 俣尾舞香 19/1/15(火) 11:39
【14138】Re(4):第38回いぶすき菜の花マラソン にっしー 19/1/15(火) 14:01
【14141】Re(5):第38回いぶすき菜の花マラソン 俣尾舞香 19/1/16(水) 14:33
【14142】Re(6):第38回いぶすき菜の花マラソン 俣尾芹香 19/1/16(水) 16:13
【14144】Re(7):第38回いぶすき菜の花マラソン にっしー 19/1/16(水) 17:58
【14143】Re(6):第38回いぶすき菜の花マラソン にっしー 19/1/16(水) 17:40
【14145】ようつべ 俣尾芹香 19/1/16(水) 19:08
【14146】Re(1):ようつべ にっしー 19/1/17(木) 8:39
【14147】Re(2):ようつべ 俣尾芹香 19/1/17(木) 13:58
【14148】Re(3):ようつべ にっしー 19/1/17(木) 14:46
【14149】とほほっ 俣尾芹香 19/1/17(木) 15:05
【14150】Re(1):とほほっ 俣尾芹香 19/1/17(木) 15:18
【14151】Re(1):とほほっ にっしー 19/1/17(木) 16:37
【14152】Re(2):とほほっ 俣尾芹香 19/1/17(木) 17:58
【14153】Re(3):とほほっ 俣尾舞香 19/1/18(金) 5:07
【14154】Re(3):とほほっ にっしー 19/1/18(金) 8:43
【14155】良く見えました 俣尾アンジュ 19/1/18(金) 17:59
【14156】ゴミが付いている 俣尾アンジュ 19/1/18(金) 18:30 [添付]
【14159】Re(1):ゴミが付いている にっしー 19/1/19(土) 8:42
【14158】Re(1):良く見えました にっしー 19/1/19(土) 8:36
【14161】Re(2):良く見えました 俣尾アンジュ 19/1/19(土) 9:03
【14163】Re(3):良く見えました にっしー 19/1/19(土) 11:44
【14165】Re(4):良く見えました 俣尾アンジュ 19/1/19(土) 17:47
【14166】Re(5):良く見えました にっしー 19/1/19(土) 20:58
【14167】Re(1):ようつべ 俣尾舞香 19/1/20(日) 15:19
【14168】Re(2):ようつべ にっしー 19/1/20(日) 20:55
【14169】Re(3):ようつべ にっしー 19/1/20(日) 20:59
【14171】ss 俣尾舞香 19/1/21(月) 5:23
【14173】Re(1):ss にっしー 19/1/21(月) 8:30
【14157】7時TVカゴピタ 俣尾アンジュ 19/1/18(金) 19:49
【14160】Re(1):7時TVカゴピタ にっしー 19/1/19(土) 8:51
【14162】Re(2):7時TVカゴピタ 俣尾アンジュ 19/1/19(土) 9:09
【14164】Re(3):7時TVカゴピタ にっしー 19/1/19(土) 11:47
【14170】紐育のラーメン 俣尾舞香 19/1/21(月) 5:20
【14172】Re(1):紐育のラーメン にっしー 19/1/21(月) 8:24
【14174】葛藤 俣尾舞香 19/1/22(火) 8:16
【14175】経済制裁 俣尾舞香 19/1/22(火) 8:19
【14177】Re(1):経済制裁 にっしー 19/1/22(火) 8:35
【14176】Re(1):葛藤 にっしー 19/1/22(火) 8:27
【14178】抜歯 俣尾舞香 19/1/22(火) 8:59
【14179】Re(1):抜歯 にっしー 19/1/22(火) 10:22
【14180】Re(2):抜歯 俣尾舞香 19/1/22(火) 12:13
【14181】Re(3):抜歯 にっしー 19/1/22(火) 14:40
【14182】Re(4):抜歯 俣尾舞香 19/1/22(火) 15:39
【14183】施設 俣尾舞香 19/1/22(火) 15:41
【14184】Re(5):抜歯 にっしー 19/1/22(火) 15:53
【14185】消費期限切れ 俣尾舞香 19/1/22(火) 16:23
【14186】Re(1):消費期限切れ にっしー 19/1/22(火) 16:39
【14187】Re(2):消費期限切れ 俣尾舞香 19/1/22(火) 18:50
【14188】Re(3):消費期限切れ にっしー 19/1/22(火) 21:18

【14133】第38回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 19/1/14(月) 10:14 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。祝日なので国旗を出して散歩をしてきました。
昨日は標記フルマラソンに出走してきました。
今回はガーナに不幸がありDNSなので、ごばんさんと従兄弟の憲次君3名で参加。曇り空で気温12.5度と絶好のコンディション。スタートラインを超えるまでほぼ7分かかり以後も混雑して流れに任せて走る。農道に入って5時間のペースアドバイサーに付いていくが8km辺りからペーサーが急にペースを上げたので理由を聞くと上りの遅れを取り戻すためとのこと。ここで置いていかれその後姿形を見ることなし。右足底が痛み出したのと右腸脛靱帯が痛み膝がカックンと抜けるような感じになり、着地を注意しながら今回はLSDのつもりでゆっくりと走るが開聞町に入ると辛くなり、せめて中間点までは歩かないと決める。ハーフが2時間47分だったので、何とか6時間切りは出来そうと思い、25kmまでは歩かないと再度目標を立てたが、フラワーパーク前の坂で心が折れて歩いてしまう。以後は坂は歩き、エイドには必ず寄り道する。例年ホテル街に入りラスト4kmになるともう終わりと幸せな気分になり元気が出てペースを上げられるのだが、今回は疲労困憊して歩きが入った。ラストスパートもせず淡々とフィニッシュ。昨年よりはタイムは良かったが憲次君の後塵を拝し、走力の衰えは如何ともしがたい。
しかし65才になって自己ベスト更新するとは凄すぎ!(・.・;)

5時間42分27秒(ネット5時間35分45秒)
総合順位5135位/13615人、年代別490位/1027人
辛うじて偏差値50を保ち、自己ワースト更新を逃れられた。(^_^;)

【14134】Re(1):第38回いぶすき菜の花マラソン
 俣尾舞香  - 19/1/14(月) 10:43 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨日は標記フルマラソンに出走してきました。

Jr2は参加しなかった模様。
ネット中継を見た。

コースは往復路ではなくてぐるり1周コースなんですね。
坂の多いコースだし、ニューヨーカーの前の坂はゴールも近いしかなりキツいでしょう。

>5時間42分27秒(ネット5時間35分45秒)
>総合順位5135位/13615人、年代別490位/1027人
>辛うじて偏差値50を保ち、自己ワースト更新を逃れられた。(^_^;)

年代別とはいえ年代端部だから大したものです。

【14135】Re(2):第38回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 19/1/14(月) 16:42 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日は標記フルマラソンに出走してきました。
>
>Jr2は参加しなかった模様。
>ネット中継を見た。
>
>コースは往復路ではなくてぐるり1周コースなんですね。
>坂の多いコースだし、ニューヨーカーの前の坂はゴールも近いしかなりキツいでしょう。

あの坂は5時間以上掛かる人は殆ど歩いている。
5時間のペースアドバイサーも坂は走らなくて早歩きでも良いですよと言っていたけど、坂の早歩きも辛い。(>_<)

>
>>5時間42分27秒(ネット5時間35分45秒)
>>総合順位5135位/13615人、年代別490位/1027人
>>辛うじて偏差値50を保ち、自己ワースト更新を逃れられた。(^_^;)
>
>年代別とはいえ年代端部だから大したものです。

もう無理しない、頑張らないをモットーにしている。(^_^;)
ゴール前もラストスパートして何人か抜こうかと思ったけど、心拍数を上げて心停止にでもなったら大変と自重した。(^^ゞ

【14136】Re(3):第38回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 19/1/15(火) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温12.5度と例年よりは暖かいのではないでしょうか。
昨日はさほど感じなかった筋肉痛ですが、今朝起きたら足裏がこわばったようになっていて、体操でほぐして何とか歩けるようになりました。年を取るとダメージがかなり後発するようです。(-ー;)
散歩の時に100m程走ってみた所、脚が重いけど何とか走られるので、明日から少しずつ走ってみようかと思案酎。

【14137】Re(3):第38回いぶすき菜の花マラソン
 俣尾舞香  - 19/1/15(火) 11:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>あの坂は5時間以上掛かる人は殆ど歩いている。
>5時間のペースアドバイサーも坂は走らなくて早歩きでも良いですよと言っていたけど、坂の早歩きも辛い。(>_<)

滞在中に、海まで近いので歩いてみようかと思ったけど帰りの坂道がキツそうでとうとう散歩はしなかった。
結果、昼ビールの後は寝転んでネットしていた。(*^。^*)

Jr2はやはり参加しなかったらしい。鹿児島マラソンには出るとか。毎年、バスに追われているようだ。

【14138】Re(4):第38回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 19/1/15(火) 14:01 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あの坂は5時間以上掛かる人は殆ど歩いている。
>>5時間のペースアドバイサーも坂は走らなくて早歩きでも良いですよと言っていたけど、坂の早歩きも辛い。(>_<)
>
>滞在中に、海まで近いので歩いてみようかと思ったけど帰りの坂道がキツそうでとうとう散歩はしなかった。
>結果、昼ビールの後は寝転んでネットしていた。(*^。^*)

病人にはあの坂は厳しいかも。


>
>Jr2はやはり参加しなかったらしい。鹿児島マラソンには出るとか。毎年、バスに追われているようだ。

去年の鹿児島マラソンはバスに追われるのではないかと冷や冷やしながら歩いていた。(^_^;)まあ回収には1時間程余裕があったけど・・・。
鹿児島マラソンは磯から重富の間が単調で応援が少ないのが辛い。

【14139】Re(4):第38回いぶすき菜の花マラソン
 nobu  - 19/1/15(火) 19:33 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温12.5度と例年よりは暖かいのではないでしょうか。
>昨日はさほど感じなかった筋肉痛ですが、今朝起きたら足裏がこわばったようになっていて、体操でほぐして何とか歩けるようになりました。年を取るとダメージがかなり後発するようです。(-ー;)
>散歩の時に100m程走ってみた所、脚が重いけど何とか走られるので、明日から少しずつ走ってみようかと思案酎。

菜の花マラソン完走お疲れさまでした。
翌日からすぐに走れるのは、やっぱり長年の鍛練の賜物でしょう。
ワタシも今年は少しは復活しようと秘かに画策酎。
…ですが、もはや過去のわずかな資産は消失し、完璧リハビリから(汗)

【14140】Re(5):第38回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 19/1/16(水) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。さほど寒さは感じませんが北西の季節風が吹き荒れて昼も気温が上がらない予報。
今朝はリハビリを兼ねてゆっくりと6km程走ってきました。極端に痛い所は無いですが、脚のあちこちに違和感が有り辛かったです。


▼nobuさん:
>菜の花マラソン完走お疲れさまでした。
>翌日からすぐに走れるのは、やっぱり長年の鍛練の賜物でしょう。
>ワタシも今年は少しは復活しようと秘かに画策酎。
>…ですが、もはや過去のわずかな資産は消失し、完璧リハビリから(汗)

今年の調子から6時間越えも覚悟していたのですが、何とか粘って自己ワーストを免れました。(^^ゞ
体力走力は年を追うごとに衰えていきます。(-ー;)
そろそろファンランに徹しなければと思いますが、それでもフルマラソンは過酷ですよね。(-ー;) まあお互いボチボチ行きましょう。(^_^;)

【14141】Re(5):第38回いぶすき菜の花マラソン
 俣尾舞香  - 19/1/16(水) 14:33 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>鹿児島マラソンは磯から重富の間が単調で応援が少ないのが辛い。

JR日豊線に乗れば良いかも。(*^。^*)

風呂には行ったら眠くなった。

ロケット打ち上げが延びた。17日は曇り予報だったので行くのは止めようかと思っていたけど18日は朝から快晴予報で期待できそう。
カメラの練習をしておこう。

【14142】Re(6):第38回いぶすき菜の花マラソン
 俣尾芹香  - 19/1/16(水) 16:13 -

引用なし
パスワード
   >カメラの練習をしておこう。

ニシムタで黒塗りトヨタスポーツ車(多摩ナンバー)を見かけた。車には疎いのだけど、若しかしたら・・・・
当た〜りだった。セリカ・・・
50年ぐらい前だよね。

【14143】Re(6):第38回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 19/1/16(水) 17:40 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>鹿児島マラソンは磯から重富の間が単調で応援が少ないのが辛い。
>
>JR日豊線に乗れば良いかも。(*^。^*)

去年は途中リタイアするかもと思って、汽車賃を持って走った。(^_^;)


>
>風呂には行ったら眠くなった。
>
>ロケット打ち上げが延びた。17日は曇り予報だったので行くのは止めようかと思っていたけど18日は朝から快晴予報で期待できそう。
>カメラの練習をしておこう。

金曜日は天気が良さそうだね。良い写真が撮れればよかよね。
そんなに近付けないから動画の方が良いかも。

【14144】Re(7):第38回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 19/1/16(水) 17:58 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾芹香さん:
>>カメラの練習をしておこう。
>
>ニシムタで黒塗りトヨタスポーツ車(多摩ナンバー)を見かけた。車には疎いのだけど、若しかしたら・・・・
>当た〜りだった。セリカ・・・
>50年ぐらい前だよね。

セリカは40年ぐらい前じゃなかったけ?
ただ今でも動くちゆとが凄いね。
そう言えば一昨年従業員のお祖父さんの葬式で、個人の愛車2代目カローラを展示してあった。これは45年ばかり前の車じゃっよね。
我が家は母が最初に免許を取って初代カローラを購入した。
スープラが発売されるらしいからどげんね?
昔加世田に帰って開業した時にスープラが欲しくてカローラ店に行ったら、同級生の店長が「俺たちには運転席からは前がなんじゃい見えんど!」と言われて、カムリに変更した過去がある。(^_^;)

【14145】ようつべ
 俣尾芹香  - 19/1/16(水) 19:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>金曜日は天気が良さそうだね。良い写真が撮れればよかよね。
>そんなに近付けないから動画の方が良いかも。

うちのイチデジは古いので動画が撮れない。
コンデジは倍率が低い・・・それでも追いかけられるかどうかは不明。取り敢えずコンデジで撮影チャレンジ。
脚立は持っていかない。

2018動画
https://www.youtube.com/watch?v=Yk7-xiaB7Yw
https://www.youtube.com/watch?v=RHR7lGfEJxY

臨場感だけ味わって、ヨウツベ動画を見ることになりそう。

【14146】Re(1):ようつべ
 にっしー E-MAIL  - 19/1/17(木) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少し冷え込みましたが例年並みの寒さでしょう。
昨日稀勢の里が引退致しました。復活を期待していましたが、痛々しい横綱の姿を見るに付け、この日が近いことは想像できました。日本の期待を一身に背負った横綱の引退は残念ですが、御嶽海や貴景将など若い力士が力を付けてきていますので期待しましょう。


▼俣尾芹香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>金曜日は天気が良さそうだね。良い写真が撮れればよかよね。
>>そんなに近付けないから動画の方が良いかも。
>
>うちのイチデジは古いので動画が撮れない。
>コンデジは倍率が低い・・・それでも追いかけられるかどうかは不明。取り敢えずコンデジで撮影チャレンジ。
>脚立は持っていかない。

お内儀にデジイチを取って貰い、貴君はコンデジで動画撮影はどげんね?
ビデオカメラの方が右目が液晶画面、左目で被写体を追えるので写しやすいと思う。

>
>2018動画
>https://www.youtube.com/watch?v=Yk7-xiaB7Yw
>https://www.youtube.com/watch?v=RHR7lGfEJxY
>
>臨場感だけ味わって、ヨウツベ動画を見ることになりそう。

この映像では種子島からでもくっきりと見えるのだから、内之浦だともの凄い臨場感じゃろね。σ(^^;)も行きたい!裏山鹿。

【14147】Re(2):ようつべ
 俣尾芹香  - 19/1/17(木) 13:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>この映像では種子島からでもくっきりと見えるのだから、内之浦だともの凄い臨場感じゃろね。σ(^^;)も行きたい!裏山鹿。

こっちの方が良かった。発射は10分後ぐらいから
https://www.youtube.com/watch?v=KeRDhE6o5hw&t=46s

昼間は功績の煙だけ。夜間は火が見えるから迫力満点かもね。
夏なら夜の内に出発すれば良いのだろうけど、今の時期は6時発射は見に行けない。

【14148】Re(3):ようつべ
 にっしー E-MAIL  - 19/1/17(木) 14:46 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾芹香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>この映像では種子島からでもくっきりと見えるのだから、内之浦だともの凄い臨場感じゃろね。σ(^^;)も行きたい!裏山鹿。
>
>こっちの方が良かった。発射は10分後ぐらいから
>https://www.youtube.com/watch?v=KeRDhE6o5hw&t=46s
>
>昼間は功績の煙だけ。夜間は火が見えるから迫力満点かもね。
>夏なら夜の内に出発すれば良いのだろうけど、今の時期は6時発射は見に行けない。

イプシロンロケットのリフトオフ直前に黒煙が上がると「すわ失敗か?」と不安になるよね。(^_^;)

この時期明け方の発射ならロケット雲に朝日が反射してオレンジの航跡を描く。10年程前朝ジョグで準備運動をしている時にM5ロケットが描いた感動的シーンに偶然出会えた。それ以来打ち上げをもっと間近で見てみたいと渇望するようになった。(^^ゞ
内之浦まで行けば発射時の轟音も体感できるかもね。

【14149】とほほっ
 俣尾芹香  - 19/1/17(木) 15:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>イプシロンロケットのリフトオフ直前に黒煙が上がると「すわ失敗か?」と不安になるよね。(^_^;)
>
>この時期明け方の発射ならロケット雲に朝日が反射してオレンジの航跡を描く。10年程前朝ジョグで準備運動をしている時にM5ロケットが描いた感動的シーンに偶然出会えた。それ以来打ち上げをもっと間近で見てみたいと渇望するようになった。(^^ゞ
>内之浦まで行けば発射時の轟音も体感できるかもね。

新聞に見学上は事前申し込みが必要と書いて有った。(゚o゚)(゚o゚)
急いでネットで調べた。
何度もネットを見ていたけど気が付かなかった。

12/26締め切り、再募集1/7締め切り・・・
知っていれば申し込んだのに。トホホッ
電柱ロケットの時は、何も無くて駐車場に止められたんだけど。ガックリ

内之浦漁港に見学場があるので、そっちに行く。

【14150】Re(1):とほほっ
 俣尾芹香  - 19/1/17(木) 15:18 -

引用なし
パスワード
   >内之浦漁港に見学場があるので、そっちに行く。

電柱ロケット発射場は、↓より左側にあって飛び上がってから見えた。
イプシロンの場合は発射の瞬間が見えるんだね。
https://abhp.net/jaxa/JAXA_Visit_600000.html

【14151】Re(1):とほほっ
 にっしー E-MAIL  - 19/1/17(木) 16:37 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾芹香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>イプシロンロケットのリフトオフ直前に黒煙が上がると「すわ失敗か?」と不安になるよね。(^_^;)
>>
>>この時期明け方の発射ならロケット雲に朝日が反射してオレンジの航跡を描く。10年程前朝ジョグで準備運動をしている時にM5ロケットが描いた感動的シーンに偶然出会えた。それ以来打ち上げをもっと間近で見てみたいと渇望するようになった。(^^ゞ
>>内之浦まで行けば発射時の轟音も体感できるかもね。
>
>新聞に見学上は事前申し込みが必要と書いて有った。(゚o゚)(゚o゚)
>急いでネットで調べた。
>何度もネットを見ていたけど気が付かなかった。
>
>12/26締め切り、再募集1/7締め切り・・・
>知っていれば申し込んだのに。トホホッ
>電柱ロケットの時は、何も無くて駐車場に止められたんだけど。ガックリ
>
>内之浦漁港に見学場があるので、そっちに行く。

σ(^^;)も今朝の新聞で事前申し込みがあったのを知った。
見学場は残念だけど漁港で我慢されたし。

【14152】Re(2):とほほっ
 俣尾芹香  - 19/1/17(木) 17:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)も今朝の新聞で事前申し込みがあったのを知った。
>見学場は残念だけど漁港で我慢されたし。

前日に知って通行止めに出くわしオロオロしないですんだから由としよう。
カーナビに漁港をセットしてきた。

姶良から高速に乗る方が安そう。(*^。^*)
寒いのでサタデイ号・佐多岬は却下。着いてから考える。
雄川の滝も歩けそうに無いのとC子の都合で却下。
内之浦→薩摩明治村になりそう。

【14153】Re(3):とほほっ
 俣尾舞香  - 19/1/18(金) 5:07 -

引用なし
パスワード
   >前日に知って通行止めに出くわしオロオロしないですんだから由としよう。
>カーナビに漁港をセットしてきた。

10時半に目が覚めて12時過ぎに寝た。2時半に目が覚めて眠れなかった。
もうすぐ出発。居眠り運転に注意。

【14154】Re(3):とほほっ
 にっしー E-MAIL  - 19/1/18(金) 8:43 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。
今朝墓参りに行った時綺麗な朝焼けが見られました。

▼俣尾芹香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>σ(^^;)も今朝の新聞で事前申し込みがあったのを知った。
>>見学場は残念だけど漁港で我慢されたし。
>
>前日に知って通行止めに出くわしオロオロしないですんだから由としよう。
>カーナビに漁港をセットしてきた。
>
>姶良から高速に乗る方が安そう。(*^。^*)
>寒いのでサタデイ号・佐多岬は却下。着いてから考える。
>雄川の滝も歩けそうに無いのとC子の都合で却下。
>内之浦→薩摩明治村になりそう。

テレビでは高速津露姶良インター付近は工事中のため2kmの渋滞と言っていたけど、もう内之浦に着いた頃では。今日は絶好の打ち上げ日和じゃっで、迫力有る写真を期待しちょっど。
暖かそうだから佐多岬まで足を伸ばしてもよとじゃなかね。帰りの佐多岬から大根占を通る国道は快適じゃっよ。

【14155】良く見えました
 俣尾アンジュ  - 19/1/18(金) 17:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>暖かそうだから佐多岬まで足を伸ばしてもよとじゃなかね。帰りの佐多岬から大根占を通る国道は快適じゃっよ。

8時20分着でした。
検問を突破しIHI見学場まで行こうとしましたが、K札の検問で留められました。
問答無用で引き換えされた。

暖かかったのでやはり佐多岬に行こうと南に向かった。おまわりさんがあっちは渋滞してますよ。海沿いの道を行きますから。こっちは詳しくないので行けるんだったら気をつけてね。
しばらくするとパトカーが、この先は火災のため通れません。復旧の目途は立っていません。
で、佐多岬、雄川の滝は中止して引き返した。
財宝温泉(薩摩明治村)へ。途中の鹿屋市内で、そう言えばここらに同業者がと思い出した途端看板を見付けたので訪問。
手ぶらで行って、お土産に「天使の誘惑」を貰った。(*^。^*)(*^。^*)
吹上庵で蕎食。ポンポンが苦しくて財宝温泉はパス。
フォンタナの丘のあたりで少し楽になったので入ってきた。初めて行きました。
この時間に帰宅なので、佐多岬には行かなくて正解だったかも。

【14156】ゴミが付いている
 俣尾アンジュ  - 19/1/18(金) 18:30 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ファインダーでは見えないので、フィルム面??に付いているゴミかも。
晴れて日だったのに暗く映っている。
明るさ調整していたはず・・・銀塩カメラの時だった。
デジにはそんな昨日は着いていなかった。年代物なので修理するのはあったらしか。

【14157】7時TVカゴピタ
 俣尾アンジュ  - 19/1/18(金) 19:49 -

引用なし
パスワード
   温泉番組
石原荘 部屋付き露天風呂・・・良さそう。
40k¥・・・( '・_・`)…

白水館にある麺屋二郎・・・1350円 ( '・_・`)…
立ち寄り湯’(元禄湯)・・・3240円(税込み) ( '・_・`)…

【14158】Re(1):良く見えました
 にっしー E-MAIL  - 19/1/19(土) 8:36 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾アンジュさん:
>▼にっしーさん:
>
>>暖かそうだから佐多岬まで足を伸ばしてもよとじゃなかね。帰りの佐多岬から大根占を通る国道は快適じゃっよ。
>
>8時20分着でした。
>検問を突破しIHI見学場まで行こうとしましたが、K札の検問で留められました。
>問答無用で引き換えされた。

結構早く着いたね。かなり交通規制が敷かれていたから内之浦を車で動くのは大変じゃったね。


>
>暖かかったのでやはり佐多岬に行こうと南に向かった。おまわりさんがあっちは渋滞してますよ。海沿いの道を行きますから。こっちは詳しくないので行けるんだったら気をつけてね。
>しばらくするとパトカーが、この先は火災のため通れません。復旧の目途は立っていません。
>で、佐多岬、雄川の滝は中止して引き返した。
>財宝温泉(薩摩明治村)へ。途中の鹿屋市内で、そう言えばここらに同業者がと思い出した途端看板を見付けたので訪問。
>手ぶらで行って、お土産に「天使の誘惑」を貰った。(*^。^*)(*^。^*)
>吹上庵で蕎食。ポンポンが苦しくて財宝温泉はパス。
>フォンタナの丘のあたりで少し楽になったので入ってきた。初めて行きました。
>この時間に帰宅なので、佐多岬には行かなくて正解だったかも。

確かに内之浦から海沿いで佐多岬に行くのは結構時間が懸かるかもね。
お土産に「天使の誘惑」を貰ったち、その同業者は飲まない人じゃったろかい?
フォンタナの丘はまだチューリップの季節じゃなかよね。何が咲いていた?

【14159】Re(1):ゴミが付いている
 にっしー E-MAIL  - 19/1/19(土) 8:42 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾アンジュさん:
>ファインダーでは見えないので、フィルム面??に付いているゴミかも。
>晴れて日だったのに暗く映っている。
>明るさ調整していたはず・・・銀塩カメラの時だった。
>デジにはそんな昨日は着いていなかった。年代物なので修理するのはあったらしか。

ゴミはともかくこんなにくっきりとロケットが見えるのか・・・。
裏山鹿。

【14160】Re(1):7時TVカゴピタ
 にっしー E-MAIL  - 19/1/19(土) 8:51 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたが気温は上がる予報。
昨日はイプシロン4号機の打ち上げで、ネット中継で打ち上げを見てから、急いで外に出て東の空を見上げると、白いロケット雲が天空に向かって伸びていくのが見えました。
俣尾アンジュさんは内之浦漁港から見たそうで、ロケットの勇姿の写真が添付されています。素晴らしいですね。一度間近で見てみたいものです。


▼俣尾アンジュさん:
>温泉番組
>石原荘 部屋付き露天風呂・・・良さそう。
>40k¥・・・( '・_・`)…
>
>白水館にある麺屋二郎・・・1350円 ( '・_・`)…
>立ち寄り湯’(元禄湯)・・・3240円(税込み) ( '・_・`)…

夕べ7時はBS2のトランスアルプスレースを見ていた。
温泉番組の料金はσ(^^;)のようなボンビ-人には縁の無いものじゃっどね。
ラーメンが1K超えるなんて・・・。(-"-)ラーメンの原則を逸脱しちょっ!

【14161】Re(2):良く見えました
 俣尾アンジュ  - 19/1/19(土) 9:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>確かに内之浦から海沿いで佐多岬に行くのは結構時間が懸かるかもね。
>お土産に「天使の誘惑」を貰ったち、その同業者は飲まない人じゃったろかい?

宮崎のお客さんの仕事で構造計算をした。
σ(^^;のぶんまで2本貰ったのでと渡された。1本貰ったとしても2本貰ったと言ってくれるような人です。焼酎じゃればσ(^^;ならネコババするのに。

>フォンタナの丘はまだチューリップの季節じゃなかよね。何が咲いていた?

温泉のことしか頭に無かった。高級そうだけど大丈夫かなと・・・。
郡山の温泉に行って800円と聞いて尻尾を巻いて帰って着たことがある。>既出

今朝のTV旅サラダで取り上げられていた。時間が短かったのが残念だった。
お湯がつるつると言っていたけど、余り感じなかった。
床はつるっつるっで恐る恐る歩いていたけど。

【14162】Re(2):7時TVカゴピタ
 俣尾アンジュ  - 19/1/19(土) 9:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ラーメンが1K超えるなんて・・・。(-"-)ラーメンの原則を逸脱しちょっ!

TV旅サラダ・・
氷見のブリしゃぶラーメン1350円。
食べてみたい気がした。
ラーメンの上に寒ブリを乗せて醤油味のスープを掛けてしゃぶしゃぶにして食べる。

【14163】Re(3):良く見えました
 にっしー E-MAIL  - 19/1/19(土) 11:44 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾アンジュさん:
>▼にっしーさん:
>
>>確かに内之浦から海沿いで佐多岬に行くのは結構時間が懸かるかもね。
>>お土産に「天使の誘惑」を貰ったち、その同業者は飲まない人じゃったろかい?
>
>宮崎のお客さんの仕事で構造計算をした。
>σ(^^;のぶんまで2本貰ったのでと渡された。1本貰ったとしても2本貰ったと言ってくれるような人です。焼酎じゃればσ(^^;ならネコババするのに。

難治奇特な方がおったっね。
旨い焼酎の前には友情も正直もぶっ飛ぶのが普通じゃっとね・・・。


>
>>フォンタナの丘はまだチューリップの季節じゃなかよね。何が咲いていた?
>
>温泉のことしか頭に無かった。高級そうだけど大丈夫かなと・・・。
>郡山の温泉に行って800円と聞いて尻尾を巻いて帰って着たことがある。>既出
>
>今朝のTV旅サラダで取り上げられていた。時間が短かったのが残念だった。
>お湯がつるつると言っていたけど、余り感じなかった。
>床はつるっつるっで恐る恐る歩いていたけど。

鹿屋と垂水の市境にある観光農園と誤解しちょった。フォンタナの丘は蒲生じゃったね。
ここの温泉は一度入ったことがある。昼食のバイキングで死ぬ程喰った・・・。(-ー;)

【14164】Re(3):7時TVカゴピタ
 にっしー E-MAIL  - 19/1/19(土) 11:47 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾アンジュさん:
>▼にっしーさん:
>
>>ラーメンが1K超えるなんて・・・。(-"-)ラーメンの原則を逸脱しちょっ!
>
>TV旅サラダ・・
>氷見のブリしゃぶラーメン1350円。
>食べてみたい気がした。
>ラーメンの上に寒ブリを乗せて醤油味のスープを掛けてしゃぶしゃぶにして食べる。

年末の忘年会で氷見ぶりが出た。しゃぶしゃぶじゃったどん、そのまま刺身で食べた。養殖物と脂の乗りが異なりいくらでも腹に入りそうでわっぜ旨かった。
ラーメンはやはりチャーシューとシナチクという王道を行くべし。

【14165】Re(4):良く見えました
 俣尾アンジュ  - 19/1/19(土) 17:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ここの温泉は一度入ったことがある。昼食のバイキングで死ぬ程喰った・・・。(-ー;)

パンフレットを貰ってきた。金曜日60才以上は1000円なので行ってみたい。

【14166】Re(5):良く見えました
 にっしー E-MAIL  - 19/1/19(土) 20:58 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾アンジュさん:
>▼にっしーさん:
>
>>ここの温泉は一度入ったことがある。昼食のバイキングで死ぬ程喰った・・・。(-ー;)
>
>パンフレットを貰ってきた。金曜日60才以上は1000円なので行ってみたい。

金曜日か・・・。(-ー;)
60才以上だったらそげん喰えないち舐めちょっね。
1日絶食しっせぇ、周囲が瞠目すっほど喰らって来やんせ!

【14167】Re(1):ようつべ
 俣尾舞香  - 19/1/20(日) 15:19 -

引用なし
パスワード
   >臨場感だけ味わって、ヨウツベ動画を見ることになりそう。

ヨウツベを見た。
多弾頭ミサイルに転用できるのではとの書き込みあり。
重い機材は打ち上げていないのだけど?

ミサイルは打ち上げ高度が低いので、1〜1.5tの弾頭打ち上げ可能、1万kmぐらい飛びそうと書いて有った。みりおたの書き込みだから信憑性は低いけどね。
1機55億円でも100機ぐらい作れば相当コストは下がるんじゃ無いか。弾頭と移動発射台のトレーラー全部で数千億円。(゚o゚)
維持費も大きいだろうけどね。
ちゅうかんが懸念を示すずだ。

【14168】Re(2):ようつべ
 にっしー E-MAIL  - 19/1/20(日) 20:55 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>臨場感だけ味わって、ヨウツベ動画を見ることになりそう。
>
>ヨウツベを見た。
>多弾頭ミサイルに転用できるのではとの書き込みあり。
>重い機材は打ち上げていないのだけど?
>
>ミサイルは打ち上げ高度が低いので、1〜1.5tの弾頭打ち上げ可能、1万kmぐらい飛びそうと書いて有った。みりおたの書き込みだから信憑性は低いけどね。
>1機55億円でも100機ぐらい作れば相当コストは下がるんじゃ無いか。弾頭と移動発射台のトレーラー全部で数千億円。(゚o゚)
>維持費も大きいだろうけどね。
>ちゅうかんが懸念を示すずだ。

【14169】Re(3):ようつべ
 にっしー E-MAIL  - 19/1/20(日) 20:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>▼俣尾舞香さん:
>>>臨場感だけ味わって、ヨウツベ動画を見ることになりそう。
>>
>>ヨウツベを見た。
>>多弾頭ミサイルに転用できるのではとの書き込みあり。
>>重い機材は打ち上げていないのだけど?
>>
>>ミサイルは打ち上げ高度が低いので、1〜1.5tの弾頭打ち上げ可能、1万kmぐらい飛びそうと書いて有った。みりおたの書き込みだから信憑性は低いけどね。
>>1機55億円でも100機ぐらい作れば相当コストは下がるんじゃ無いか。弾頭と移動発射台のトレーラー全部で数千億円。(゚o゚)
>>維持費も大きいだろうけどね。
>>ちゅうかんが懸念を示すずだ。

全長が24〜26mで重さが90t以上だから発射台トレーラーで運ぶのは難しいのでは。
それにこの大きさだとSLBMとしても難しいかも。
ミサイルにするにはもう少し小さく設計すっとじゃなかどかい?

【14170】紐育のラーメン
 俣尾舞香  - 19/1/21(月) 5:20 -

引用なし
パスワード
   https://news.nico vi deo.jp/watch/nw4693225
         ↑ ↑
     禁止用語回避のためスペースを入れて有ります。
指宿の麺屋二郎にポスターが貼ってあったわ。

【14171】ss
 俣尾舞香  - 19/1/21(月) 5:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>全長が24〜26mで重さが90t以上だから発射台トレーラーで運ぶのは難しいのでは。
>それにこの大きさだとSLBMとしても難しいかも。
>ミサイルにするにはもう少し小さく設計すっとじゃなかどかい?

これでは小さすぎるよね。しせん基地まで届くかな。
https://ja.wikipedia.org/wiki/SS-520%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

【14172】Re(1):紐育のラーメン
 にっしー E-MAIL  - 19/1/21(月) 8:24 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>https://news.nico vi deo.jp/watch/nw4693225
>         ↑ ↑
>     禁止用語回避のためスペースを入れて有ります。
>指宿の麺屋二郎にポスターが貼ってあったわ。

ニューヨークでもラーメンが流行っているのだね。
昨日昼飯に近くの入船飯店でラーメンを食べた。ヘルシー志向の野菜ラーメンで超あっさり系だけど、面が自家製手打ち麺でやみつきになるほど旨い。
一度麺屋二郎にも行ってみらんなら。

【14173】Re(1):ss
 にっしー E-MAIL  - 19/1/21(月) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたが風が強いので霜は降りていないみたいです。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>全長が24〜26mで重さが90t以上だから発射台トレーラーで運ぶのは難しいのでは。
>>それにこの大きさだとSLBMとしても難しいかも。
>>ミサイルにするにはもう少し小さく設計すっとじゃなかどかい?
>
>これでは小さすぎるよね。しせん基地まで届くかな。
>https://ja.wikipedia.org/wiki/SS-520%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

これだと打ち上げ重量が数kgだから、核弾頭は積めないよね。
今迄人工衛星や観測用にしかロケットを開発していなかったから、今後は中距離弾道ミサイルの研究も早急にすべきじゃっよね。

【14174】葛藤
 俣尾舞香  - 19/1/22(火) 8:16 -

引用なし
パスワード
   ヨウツベで韓国側レーザー葛藤とは?葛藤の意味がおかしいと書いて有った。
何度か日本と韓国では使い方が違うのかなと思っていたので念の為に検索した。

人と人の争いという意味も有るらしい。
こんな難しい言葉を自分で使うことは無かったけど。「心の葛藤」のことしか知らなかった。
https://www.google.com/search?client=firefox-b&q=%E8%91%9B%E8%97%A4

【14175】経済制裁
 俣尾舞香  - 19/1/22(火) 8:19 -

引用なし
パスワード
   関税・・・輸入キムチやジンロが高くなってしまいます。



ドンドンやれ。
南と北では国として対応するかどうかの違いはあるけど、敵国として同じ扱いで良いのではないか。

【14176】Re(1):葛藤
 にっしー E-MAIL  - 19/1/22(火) 8:27 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>ヨウツベで韓国側レーザー葛藤とは?葛藤の意味がおかしいと書いて有った。
>何度か日本と韓国では使い方が違うのかなと思っていたので念の為に検索した。
>
>人と人の争いという意味も有るらしい。
>こんな難しい言葉を自分で使うことは無かったけど。「心の葛藤」のことしか知らなかった。
>https://www.google.com/search?client=firefox-b&q=%E8%91%9B%E8%97%A4

基本的に哲学的というか文学的単語が無く日本併合時に様々な概念が取り入れられた訳じゃっで、同じ単語でも我々とは意味が異なるかもね。

【14177】Re(1):経済制裁
 にっしー E-MAIL  - 19/1/22(火) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたが霜は降りていないようです。ジョギングの時に東南の空に金星と木星が並んで輝いていました。


▼俣尾舞香さん:
>関税・・・輸入キムチやジンロが高くなってしまいます。
>・
>・
>・
>ドンドンやれ。

全く困らないね。元々国内消費はそげん多くないのでは。


>南と北では国として対応するかどうかの違いはあるけど、敵国として同じ扱いで良いのではないか。

禿同。北は拉致問題があるのでバッサリ切るわけには行かないけど、これが解決したらもしくは万が一拉致被害者が全く生存していなければ、朝鮮半島全体が敵国認定じゃろ。

【14178】抜歯
 俣尾舞香  - 19/1/22(火) 8:59 -

引用なし
パスワード
   大阪入管で不法滞在の韓国人の歯の治療をしてやった。@外部の歯科医院
余りに状態がひどくて命に関わるからと7本を抜歯をした。
同意を得ないで抜歯したと訴訟を起こしたらしい。

σ(^^;が思うに、無料で治療をして貰ったけど、自前で入れ歯を作ることになってお金が無くて訴えたのでは無いかと・・・( '・_・`)…

1日で7本も抜くことは無いので、2回目以降の治療時に抗議すれば良かったはずなのに。

【14179】Re(1):抜歯
 にっしー E-MAIL  - 19/1/22(火) 10:22 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>大阪入管で不法滞在の韓国人の歯の治療をしてやった。@外部の歯科医院
>余りに状態がひどくて命に関わるからと7本を抜歯をした。
>同意を得ないで抜歯したと訴訟を起こしたらしい。
>
>σ(^^;が思うに、無料で治療をして貰ったけど、自前で入れ歯を作ることになってお金が無くて訴えたのでは無いかと・・・( '・_・`)…
>
>1日で7本も抜くことは無いので、2回目以降の治療時に抗議すれば良かったはずなのに。

ニュース報道だけでは詳細は判らないけど、これは入管と歯医者が悪いのでは。
不法滞在者に医療を施す前に強制退去させないと。このような犯罪者に人権とか人道主義とか生ぬるいことを考えるから足下を見られる。
歯もかなり酷い状態だったらしいから、歯医者としては「このまま日本にいては命に関わるから、早く文化程度の高い韓国に帰って治療を受けてね!(ハート)」と言って、一刻も争うからと帰国を入管に促すべき。

【14180】Re(2):抜歯
 俣尾舞香  - 19/1/22(火) 12:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ニュース報道だけでは詳細は判らないけど、これは入管と歯医者が悪いのでは。
>不法滞在者に医療を施す前に強制退去させないと。このような犯罪者に人権とか人道主義とか生ぬるいことを考えるから足下を見られる。
>歯もかなり酷い状態だったらしいから、歯医者としては「このまま日本にいては命に関わるから、早く文化程度の高い韓国に帰って治療を受けてね!(ハート)」と言って、一刻も争うからと帰国を入管に促すべき。

ん、ん、それそれ。
重病で無い限り速効で強制帰国なんだよね。
重病の場合は、家族が看病と称してやってこないように対応する必要がある。看病としてそのまま居着いてナマポになる懸念もある。

【14181】Re(3):抜歯
 にっしー E-MAIL  - 19/1/22(火) 14:40 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ニュース報道だけでは詳細は判らないけど、これは入管と歯医者が悪いのでは。
>>不法滞在者に医療を施す前に強制退去させないと。このような犯罪者に人権とか人道主義とか生ぬるいことを考えるから足下を見られる。
>>歯もかなり酷い状態だったらしいから、歯医者としては「このまま日本にいては命に関わるから、早く文化程度の高い韓国に帰って治療を受けてね!(ハート)」と言って、一刻も争うからと帰国を入管に促すべき。
>
>ん、ん、それそれ。
>重病で無い限り速効で強制帰国なんだよね。
>重病の場合は、家族が看病と称してやってこないように対応する必要がある。看病としてそのまま居着いてナマポになる懸念もある。

重病だと一刻を争うから、取り調べもそこそこに即帰国。日本の法律で刑罰を加えると、死刑以外は穀潰しを一人養うのに等しいから・・・。
ちゃんと前手指指紋と虹彩さらに静脈紋を採取して二度と入国できないようにして、即刻国外退去!

【14182】Re(4):抜歯
 俣尾舞香  - 19/1/22(火) 15:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>重病だと一刻を争うから、取り調べもそこそこに即帰国。日本の法律で刑罰を加えると、死刑以外は穀潰しを一人養うのに等しいから・・・。

経費を考えると、3人ぐらい養うのと同じになるんでは。
出所後ビジネスが存在する。
昨日のtvニュースで、教徒と向日市(?)の境界に保護施設を作るのは反対・・と報道していた。

>ちゃんと前手指指紋と虹彩さらに静脈紋を採取して二度と入国できないようにして、即刻国外退去!

額に日本国追放の入れ墨も忘れずに・・・。英雄視されて一生安泰かも。

【14183】施設
 俣尾舞香  - 19/1/22(火) 15:41 -

引用なし
パスワード
   >昨日のtvニュースで、教徒と向日市(?)の境界に保護施設を作るのは反対・・と報道していた。

市名を読めなかった。
https://www.fnn.jp/posts/00414400HDK

【14184】Re(5):抜歯
 にっしー E-MAIL  - 19/1/22(火) 15:53 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>重病だと一刻を争うから、取り調べもそこそこに即帰国。日本の法律で刑罰を加えると、死刑以外は穀潰しを一人養うのに等しいから・・・。
>
>経費を考えると、3人ぐらい養うのと同じになるんでは。
>出所後ビジネスが存在する。


そして強制労働をさせられた!謝罪と賠償を!と言うことになるよね。
有無を言わさず強制帰国。


>昨日のtvニュースで、教徒と向日市(?)の境界に保護施設を作るのは反対・・と報道していた。


これは難しい問題じゃらいね。救護施設のこれまでの実績があれば、それを元に住民に解り易く説明すれば大半は納得するだろうけど・・・。
たださしたる実績も無く、生活困窮者の定住施設になるのだったら、こんな都会に作らずに、農業の働き手が足りない田舎に作って働いて貰った方が良いよね。

>
>>ちゃんと前手指指紋と虹彩さらに静脈紋を採取して二度と入国できないようにして、即刻国外退去!
>
>額に日本国追放の入れ墨も忘れずに・・・。英雄視されて一生安泰かも。

入れ墨は今流行っているから喜ぶかもね。(^_^;)

【14185】消費期限切れ
 俣尾舞香  - 19/1/22(火) 16:23 -

引用なし
パスワード
   古くなって交換するのかな。
落としたら恐ろしい・・・先端が平たいので芯間は外してある。
https://www.youtube.com/watch?v=bwGB-3fdGMQ

向こう側艦船にファランクス後ろ姿が映っている。(*^。^*)
2連の筒は何だろうか。

【14186】Re(1):消費期限切れ
 にっしー E-MAIL  - 19/1/22(火) 16:39 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>古くなって交換するのかな。
>落としたら恐ろしい・・・先端が平たいので芯間は外してある。
>https://www.youtube.com/watch?v=bwGB-3fdGMQ
>
>向こう側艦船にファランクス後ろ姿が映っている。(*^。^*)
>2連の筒は何だろうか。

ハープーンじゃなかけ?

【14187】Re(2):消費期限切れ
 俣尾舞香  - 19/1/22(火) 18:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ハープーンじゃなかけ?

下を向いているので?だったけど、発射筒のお尻側だね。(*^。^*)
隠れて向こう側に2門の計4門あるのかな。

【14188】Re(3):消費期限切れ
 にっしー E-MAIL  - 19/1/22(火) 21:18 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ハープーンじゃなかけ?
>
>下を向いているので?だったけど、発射筒のお尻側だね。(*^。^*)
>隠れて向こう側に2門の計4門あるのかな。

護衛艦の見学に行った時そげん言われたような・・・。

165 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157497
(SS)C-BOARD v3.8 is Free