(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

166 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【14071】謹賀新年 にっしー 19/1/1(火) 9:03
【14073】Re(1):謹賀新年 俣尾舞香 19/1/1(火) 10:41
【14074】旭日旗 俣尾舞香 19/1/1(火) 10:54
【14076】Re(1):旭日旗 俣尾舞香 19/1/1(火) 20:55
【14075】夕方の飲み物 俣尾舞香 19/1/1(火) 20:43
【14077】Re(1):夕方の飲み物 俣尾舞香 19/1/1(火) 21:17
【14078】Re(1):夕方の飲み物 にっしー 19/1/1(火) 22:20
【14088】Re(1):謹賀新年 にっしー 19/1/4(金) 8:25
【14089】葛藤 俣尾舞香 19/1/4(金) 19:34
【14090】Re(1):葛藤 俣尾舞香 19/1/4(金) 19:39
【14092】Re(2):葛藤 にっしー 19/1/5(土) 8:18
【14096】Re(3):葛藤 もんもう 19/1/5(土) 23:13
【14091】恩赦 俣尾舞香 19/1/4(金) 19:42
【14093】Re(1):恩赦 にっしー 19/1/5(土) 8:25
【14094】31 俣尾舞香 19/1/5(土) 11:50
【14099】Re(1):31 にっしー 19/1/7(月) 8:19
【14095】もんもう もんもう 19/1/5(土) 23:09
【14097】Re(1):もんもう すまそ もんもう 19/1/5(土) 23:20
【14100】Re(1):もんもう にっしー 19/1/7(月) 8:25
【14098】明日でお別れ 俣尾舞香 19/1/6(日) 20:53
【14101】Re(1):明日でお別れ にっしー 19/1/7(月) 8:33
【14102】Re(2):今日でお別れ もんもう 19/1/7(月) 17:08
【14103】Re(3):今日でお別れ にっしー 19/1/7(月) 18:09

【14071】謹賀新年
 にっしー  - 19/1/1(火) 9:03 -

引用なし
パスワード
   あけましておめでとうございます‼️今年もよろしくお願いいたします。
ボー〜と生きている間になんと古稀になりました。このまま健康にで歳を重ねられたらと願っています。
皆様にとってまた我が国にとっても輝く佳い年になりますように祈念致します‼️

【14073】Re(1):謹賀新年
 俣尾舞香  - 19/1/1(火) 10:41 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>あけましておめでとうございます‼️今年もよろしくお願いいたします。
>ボー〜と生きている間になんと古稀になりました。このまま健康にで歳を重ねられたらと願っています。

若い頃は、55で定年退職した人はGGだと思っていたけど、・・・
とっくにその年も、さらに一回りも過ぎてしまったね。

日本酒で酔いました。with jr1 &お摘まみは孫
朝から飲むのは正月だけだからね。(*^。^*)

【14074】旭日旗
 俣尾舞香  - 19/1/1(火) 10:54 -

引用なし
パスワード
   さすがに出せなかった。(*^。^*)

皇紀−−西暦
https://migiyori.com/blog/10301.html

【14075】夕方の飲み物
 俣尾舞香  - 19/1/1(火) 20:43 -

引用なし
パスワード
   プレモル正月ラベル
→津農ワイン赤 甘いワインと思ってたけど渋かった。新田原で飲んだほど渋くなかった。
→五ヶ瀬ワインロゼ・・葡萄ジュースの味がした。ついついバァちゃんにも飲ませてしまった。あったらしか。
→一どんを飲んだ。
酔ったので寝る。(*^。^*)

【14076】Re(1):旭日旗
 俣尾舞香  - 19/1/1(火) 20:55 -

引用なし
パスワード
   一応、遺品の旭日旗をJr1に見せた。
Jr1の勤務先を考えると・・・複雑なキムチ。
おおっぴらに掲げると・・・心配。( '・_・`)…( '・_・`)…

【14077】Re(1):夕方の飲み物
 俣尾舞香  - 19/1/1(火) 21:17 -

引用なし
パスワード
   >→一どんを飲んだ。

補足
**しないようにパンシロンも飲んだ。(*^_^*)

【14078】Re(1):夕方の飲み物
 にっしー  - 19/1/1(火) 22:20 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>プレモル正月ラベル
>→津農ワイン赤 甘いワインと思ってたけど渋かった。新田原で飲んだほど渋くなかった。
>→五ヶ瀬ワインロゼ・・葡萄ジュースの味がした。ついついバァちゃんにも飲ませてしまった。あったらしか。
>→一どんを飲んだ。
>酔ったので寝る。(*^。^*)

またわっぜ飲んだね!
こっちはビール日本酒焼酎ビール焼酎じゃっ!
訳あって量は少なめ!
あっ、絞めのおにぎりを食べた。腹が苦しい。もう少し飲んで楽になろう!

【14088】Re(1):謹賀新年
 にっしー E-MAIL  - 19/1/4(金) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温8.1度と冷え込みました。
5日間の年末年始の休みもあっという間に終わって今日から仕事始め。
年頭に当たって特別に期することも無く、仕事とか人生などの終焉を意識しつつも現状維持にしがみつき漫然と生きていくのでしょうね。(-ー;)
年賀状に先輩などが廃業の記載が目立ってきました。特に毎日を有為に過ごせる趣味を持たない身としては、何とか現役で粘りたいと考えています。

【14089】葛藤
 俣尾舞香  - 19/1/4(金) 19:34 -

引用なし
パスワード
   こりあねたヨウツベを見ると、葛藤の意味がなんだか違うような気がする。
「主張」もなんだか自分が解釈している意味と違うような気がする。
元々の人種・言語が違うのだから違和感を持ちながら仕方が無いと思っている。
「恥」、「約束」、「嘘つき」の概念の違いほど大きくは無いし。( '・_・`)…

明日は同業者団体の会議・・・アフターは無いようだ。一人2次会を実行するかどうか悩んでいる。
それ以前に、明日は町内会の鬼火焚きがあるのだけど、欠席して孫と行きたいような気もしている。(*^。^*)
2次会に行かずに直帰すればギリギリ間に合いそうな気もするし。(*^。^*)
葛藤・・・使い方は合っているよね。

【14090】Re(1):葛藤
 俣尾舞香  - 19/1/4(金) 19:39 -

引用なし
パスワード
   >こりあねたヨウツベを見ると、葛藤の意味がなんだか違うような気がする。

朝鮮語では単に食い違いのことを葛藤と呼んでいるような気がする。
日本式漢字・日本語が伝わったときに使い方を間違ったのが普及したのだろう。

契約・約束も同じ。
自分は守らない+相手は守らなくてはいけない・・・と言う認識。
日本語の盗む=朝鮮語の借りる・・・・( '・_・`)…

【14091】恩赦
 俣尾舞香  - 19/1/4(金) 19:42 -

引用なし
パスワード
   新元号になるので恩赦があるらしい。
日本国籍を有するものに限る・・・・だよね。

差別だと言われたら、自国に帰るのであれば恩赦を与えることにしても良いかも知れない。収監経費も減るだろうし。

【14092】Re(2):葛藤
 にっしー E-MAIL  - 19/1/5(土) 8:18 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>こりあねたヨウツベを見ると、葛藤の意味がなんだか違うような気がする。
>
>朝鮮語では単に食い違いのことを葛藤と呼んでいるような気がする。
>日本式漢字・日本語が伝わったときに使い方を間違ったのが普及したのだろう。
>
>契約・約束も同じ。
>自分は守らない+相手は守らなくてはいけない・・・と言う認識。
>日本語の盗む=朝鮮語の借りる・・・・( '・_・`)…

そもそも哲学用語や経済用語は明治期に日本が漢字に変換して、それが支那や朝鮮に伝わっている。最も特亜の国の倫理的概念は西洋社会とは隔絶されているので、我が国の概念とも大いに異なる。東アジアに在りながら日本だけが異なる文化圏と言われるので、特亜とは水と油で理解し合えるはずが無い!

孫を連れて鬼火焚きか・・・。よかね〜。一人二次会は断念して幸せな一時を慶受すべし。

【14093】Re(1):恩赦
 にっしー E-MAIL  - 19/1/5(土) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。小雨で暖かな朝です。
大発会は株価下落で始まりました。今年は経済的には余り明るい材料の少ない年になりそうですね。このままの低迷が続けば消費税増税凍結もあり得ますね。


▼俣尾舞香さん:
>新元号になるので恩赦があるらしい。
>日本国籍を有するものに限る・・・・だよね。
>
>差別だと言われたら、自国に帰るのであれば恩赦を与えることにしても良いかも知れない。収監経費も減るだろうし。

恩赦の対象は勿論日本国民じゃろ。
他国の犯罪者が日本で罪を犯して服役した後本国送還が出来ないのがおかしいよね。今度の入管法改正ではこの点がまだ明確で無いので、ここら辺を夜盗の先生達には追求して欲しいよね。

【14094】31
 俣尾舞香  - 19/1/5(土) 11:50 -

引用なし
パスワード
   慰安婦合意・竹島・レーザー問題を国際裁判所に提訴。
ふぁびょーん
3月1日が燃えさかる。
経済崩壊。
北主導で統一。案外、急遽今年辺りになるかもしれない。

【14095】もんもう
 もんもう  - 19/1/5(土) 23:09 -

引用なし
パスワード
   年賀状が達筆過ぎて嫁なかった・・・・( '・_・`)…
バァちゃんが、相手に何んて書いてあるか聞きに行った。


あらたに読める字で書いた年賀状を手渡して受け取った来た。
無教養で、あな、はずかし・・ス。

40年前に同級生の母上からハガキを頂いた。
読めなくて電話をしたことがあった。読めません・・わからん。
しょっちゅう泊めていただいて有り難う
と言うことらしかった。
えっ、うちに泊まったことはありませんよ・・・


まぁ良いか。相手は嫁子では無くて母上だったからね。

ネット。スマホの時代になるとジャストアリバイが必要だから難しいよね。

σ(^^;なら格安でアリバイを引き受けるからね。

【14096】Re(3):葛藤
 もんもう  - 19/1/5(土) 23:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>孫を連れて鬼火焚きか・・・。よかね〜。一人二次会は断念して幸せな一時を慶受すべし。

9時に寄り道しないで帰って来た。
寝ないで騒いでいた。2時間相手した・・・いや、相手して貰った。(*^。^*)

鬼火焚きには関心がなくて、会場である公園の滑り台から離れなくて大変だったらしい。

【14097】Re(1):もんもう すまそ
 もんもう  - 19/1/5(土) 23:20 -

引用なし
パスワード
   酔ったのでレスタイとHNも同じになってしまった。
ゆるしてTアモーレ。
ん?
誤字許して千代。

【14098】明日でお別れ
 俣尾舞香  - 19/1/6(日) 20:53 -

引用なし
パスワード
   明日朝に空港に送って行く。
10日間いた孫との別れ。しくしく ( ;∀;)

【14099】Re(1):31
 にっしー E-MAIL  - 19/1/7(月) 8:19 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>慰安婦合意・竹島・レーザー問題を国際裁判所に提訴。

ここまでやれたら大歓迎じゃっどん、果たしてこれまで彼の国を甘やかしてきた政府がやりきれるか?

>ふぁびょーん
>3月1日が燃えさかる。
>経済崩壊。
>北主導で統一。案外、急遽今年辺りになるかもしれない。

まあ、兎に角朝鮮半島の難民対策を厳重にしないとね。
極東開発のためウラジオストック辺りに送り届けた方がよかよね。

【14100】Re(1):もんもう
 にっしー E-MAIL  - 19/1/7(月) 8:25 -

引用なし
パスワード
   ▼もんもうさん:
>年賀状が達筆過ぎて嫁なかった・・・・( '・_・`)…
>バァちゃんが、相手に何んて書いてあるか聞きに行った。
>・
>・
>あらたに読める字で書いた年賀状を手渡して受け取った来た。
>無教養で、あな、はずかし・・ス。


これは良くあるよね。余りにも達筆で崩し字は全く読めない。(-ー;)
最もσ(^^;)の書いた字もヨンゴヒンゴしすぎて自分でも読めないことがある。知性を疑われる程と言うか知性そのものが出ているのかも・・・。(-ー;)

>
>40年前に同級生の母上からハガキを頂いた。
>読めなくて電話をしたことがあった。読めません・・わからん。
>しょっちゅう泊めていただいて有り難う
>と言うことらしかった。
>えっ、うちに泊まったことはありませんよ・・・
>・
>・
>まぁ良いか。相手は嫁子では無くて母上だったからね。
>
>ネット。スマホの時代になるとジャストアリバイが必要だから難しいよね。
>
>σ(^^;なら格安でアリバイを引き受けるからね。

まあその心配は無いから大丈夫。

【14101】Re(1):明日でお別れ
 にっしー E-MAIL  - 19/1/7(月) 8:33 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり冷え込みました。
土曜日は叔父の1周忌で焼酎大好きだった叔父を偲んで昼間から大宴会。翌日曜朝は二日酔い気味でジョギングをしたら辛すぎて途中リタイアーしてしまいました。(-ー;)
今日から本格的に仕事が始まります。空元気でも出してきばらんなら。


▼俣尾舞香さん:
>明日朝に空港に送って行く。
>10日間いた孫との別れ。しくしく ( ;∀;)

会うは別れの初めだからね。
空港や中央駅の床は幾千の爺婆の涙で濡れている。
こんなに悲しい思いをさせるのならもう帰ってくるな!・・・、ちならんよね。(^_^;)
またゴールデンウィークに会えるから、それを楽しみに仕事に励むべし!キリッ

【14102】Re(2):今日でお別れ
 もんもう  - 19/1/7(月) 17:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>こんなに悲しい思いをさせるのならもう帰ってくるな!・・・、ちならんよね。(^_^;)
>またゴールデンウィークに会えるから、それを楽しみに仕事に励むべし!キリッ

疲れた、もう世話は仕切らん・・と家人が言っていた。
良く数えたら、14日間だった。数日は嫁実家に行ったけど・・・。

帰りは鹿児島神宮に寄った。久し振りの神社。(*^。^*)

【14103】Re(3):今日でお別れ
 にっしー E-MAIL  - 19/1/7(月) 18:09 -

引用なし
パスワード
   ▼もんもうさん:
>疲れた、もう世話は仕切らん・・と家人が言っていた。
>良く数えたら、14日間だった。数日は嫁実家に行ったけど・・・。

確かに孫が来るとカミさん連中は疲れるみたい。
これから大きくなって動き回ると付いて行けなくなりさらに疲れるみたい。


>
>帰りは鹿児島神宮に寄った。久し振りの神社。(*^。^*)

2日は霧島神宮への車で都城からの国道は大渋滞じゃった。
初詣もかなりの行列だったのでは・・・。(-ー;)
三賀日が終わってから行ったのは大正解じゃったね。

166 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free