(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

154 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【14471】わげたいの焼酎を語る夕べ にっしー 19/3/17(日) 7:29

【14472】Re(1):わげたいの焼酎を語る夕べ 俣尾舞香 19/3/17(日) 19:14
【14473】Re(2):わげたいの焼酎を語る夕べ 俣尾舞香 19/3/17(日) 19:16
【14474】Re(2):わげたいの焼酎を語る夕べ にっしー 19/3/18(月) 8:32
【14475】Re(3):わげたいの焼酎を語る夕べ 俣尾舞香 19/3/18(月) 9:55
【14477】事前の味見 俣尾舞香 19/3/18(月) 11:52
【14478】Re(1):事前の味見 にっしー 19/3/18(月) 14:00
【14479】Re(2):事前の味見 ガーナ 19/3/18(月) 17:46 [添付]
【14480】Re(3):事前の味見 俣尾舞香 19/3/18(月) 18:13
【14481】Re(4):事前の味見 にっしー 19/3/19(火) 8:31
【14482】Re(5):事前の味見 俣尾舞香 19/3/19(火) 11:19
【14483】Re(6):事前の味見 にっしー 19/3/19(火) 14:58

【14472】Re(1):わげたいの焼酎を語る夕べ
 俣尾舞香  - 19/3/17(日) 19:14 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

7種類も飲んでいる内に酩酊しそうだけど

21万円分と言うと・・・σ(^^;は安い焼酎しか買わないので150本相当だね。
県議さんは親しい同業の義兄弟です。
私的な参加であれば、政治資金規正法にも掛からないような・・・隔靴掻痒、じゃなかったスイカ畑で靴紐を直さず・・だね。

ナンコで7本ゲットしたとね。トーナメントだと外れたときの罰焼酎だけで酩酊しそう。

【14473】Re(2):わげたいの焼酎を語る夕べ
 俣尾舞香  - 19/3/17(日) 19:16 -

引用なし
パスワード
   思い出せなかったので検索した。
http://kotowaza-allguide.com/ka/kadennikutsu.html

【14474】Re(2):わげたいの焼酎を語る夕べ
 にっしー E-MAIL  - 19/3/18(月) 8:32 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷え込みました。
昨日は山桜を探しに川辺までサイクリングして来ましたが、今年は花が遅くまだ1〜2部咲き程度で、山を彩る程ではありません。ソメイヨシノはまだ蕾自体が小さいようです。半年ぶりのロードバイクは腰を始め身体全体に負荷が掛かり結構辛かった。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>7種類も飲んでいる内に酩酊しそうだけど

本当は飲まずに吐き捨てるらしいけど、勿体ないので飲んでしまった。まあ酩酊する程は飲まないからね。

>
>21万円分と言うと・・・σ(^^;は安い焼酎しか買わないので150本相当だね。
>県議さんは親しい同業の義兄弟です。
>私的な参加であれば、政治資金規正法にも掛からないような・・・隔靴掻痒、じゃなかったスイカ畑で靴紐を直さず・・だね。

↓の書き込みの通りだね。

>
>ナンコで7本ゲットしたとね。トーナメントだと外れたときの罰焼酎だけで酩酊しそう。

大体ナンコは性格の悪いのが勝つよね。(^_^;)
昨日のナンコ大会は希望者32名で争っていた。σ(^^;)はエントリーしなかった。

【14475】Re(3):わげたいの焼酎を語る夕べ
 俣尾舞香  - 19/3/18(月) 9:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>本当は飲まずに吐き捨てるらしいけど、勿体ないので飲んでしまった。まあ酩酊する程は飲まないからね。

利き酒の前に、一旦味見をして覚えてからチャレンジするものなの?
会場にていきなり利き酒をするのか?
味見と利き酒の2度飲めると嬉しいよね。
味がわからないのでおもう1杯くれ・・・なんちて。σ(^^;

【14477】事前の味見
 俣尾舞香  - 19/3/18(月) 11:52 -

引用なし
パスワード
   >利き酒の前に、一旦味見をして覚えてからチャレンジするものなの?

事前の味見が無いのだったら、ナンコの景品を1年間保管して利き酒会の直前に味を覚えるのも良いかも。
1年間保存は困難だろうからσ(^^;が預かっておいても良いよ。(*^。^*)

【14478】Re(1):事前の味見
 にっしー E-MAIL  - 19/3/18(月) 14:00 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>利き酒の前に、一旦味見をして覚えてからチャレンジするものなの?
>
>事前の味見が無いのだったら、ナンコの景品を1年間保管して利き酒会の直前に味を覚えるのも良いかも。


4時半から事前味見なしにいきなり利き酒が始まる。利き酒は小さな試飲用コップにスポイドで焼酎を注ぎテイスティングする。何敗お替わりしても大丈夫だけど、時間を掛ければ掛ける程判らなくなる。(-ー;)


>1年間保存は困難だろうからσ(^^;が預かっておいても良いよ。(*^。^*)

ガーナがゲットしたわけだから5合瓶8本は一月掛からずに無くなるはず。(-ー;)

【14479】Re(2):事前の味見
 ガーナ  - 19/3/18(月) 17:46 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼にっしーさん:
>▼俣尾舞香さん:
>>>利き酒の前に、一旦味見をして覚えてからチャレンジするものなの?
>>
>>事前の味見が無いのだったら、ナンコの景品を1年間保管して利き酒会の直前に味を覚えるのも良いかも。
>
>
>4時半から事前味見なしにいきなり利き酒が始まる。利き酒は小さな試飲用コップにスポイドで焼酎を注ぎテイスティングする。何敗お替わりしても大丈夫だけど、時間を掛ければ掛ける程判らなくなる。(-ー;)
>
>
>>1年間保存は困難だろうからσ(^^;が預かっておいても良いよ。(*^。^*)
>
>ガーナがゲットしたわけだから5合瓶8本は一月掛からずに無くなるはず。(-ー;)
ゲットしたのは7本です。

【14480】Re(3):事前の味見
 俣尾舞香  - 19/3/18(月) 18:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ガーナさん:

>>ガーナがゲットしたわけだから5合瓶8本は一月掛からずに無くなるはず。(-ー;)
>ゲットしたのは7本です。

うちと同じはたきが映っている。(*^。^*)
今日は飲み樹幹が遅くなってしまった。ビックリコミックの見落としを見ていた。

【14481】Re(4):事前の味見
 にっしー E-MAIL  - 19/3/19(火) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。6時頃は雷雨でした。


▼俣尾舞香さん:
>▼ガーナさん:
>
>>>ガーナがゲットしたわけだから5合瓶8本は一月掛からずに無くなるはず。(-ー;)
>>ゲットしたのは7本です。
>
>うちと同じはたきが映っている。(*^。^*)
>今日は飲み樹幹が遅くなってしまった。ビックリコミックの見落としを見ていた。

遅くから飲んで遅くまで飲む。(*^_^*)

【14482】Re(5):事前の味見
 俣尾舞香  - 19/3/19(火) 11:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。6時頃は雷雨でした。

夜中に降って5時頃止んで・・・天気予報の通り・・・7時頃雷雨になった。
晴れて・・・今は曇っている。

パソコンの前に置いていたポケットフラスコの焼酎は蒸発してしまっていた。金属缶だから電磁波の影響は無いはず?

【14483】Re(6):事前の味見
 にっしー E-MAIL  - 19/3/19(火) 14:58 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。6時頃は雷雨でした。
>
>夜中に降って5時頃止んで・・・天気予報の通り・・・7時頃雷雨になった。
>晴れて・・・今は曇っている。
>
>パソコンの前に置いていたポケットフラスコの焼酎は蒸発してしまっていた。金属缶だから電磁波の影響は無いはず?

それは頭の黒いネズミが歯で栓をこじ開けて飲んでしまったっんジャマイカ。
お内儀に厳重に管理して貰わないとやっせんね。

154 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157229
(SS)C-BOARD v3.8 is Free