(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

153 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【14519】稲尾岳登山 にっしー 19/3/25(月) 9:06 [添付][添付]

【14557】Re(2):白い粉 俣尾舞香 19/3/28(木) 16:51
【14560】Re(3):白い粉 にっしー 19/3/28(木) 18:05
【14561】Re(4):白い粉 俣尾舞香 19/3/28(木) 18:47

【14557】Re(2):白い粉
 俣尾舞香  - 19/3/28(木) 16:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そう言えばここ一月甘酒を造っていなかった。
>粉末麹だけで出来るとよかね。守備を期待しちょっでね。

麹かと思ったら酵素と書いて有った???

乾燥米麹は袋から出すときに、小さな粉が飛び散って吸い込んでいるような気がする。
すると肺の中で・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
気になるけど、今のところ問題は無い。(*^。^*)(*^。^*)

【14560】Re(3):白い粉
 にっしー E-MAIL  - 19/3/28(木) 18:05 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そう言えばここ一月甘酒を造っていなかった。
>>粉末麹だけで出来るとよかね。守備を期待しちょっでね。
>
>麹かと思ったら酵素と書いて有った???

麹は微生物で酵素の力を借りてデンプン→ブドウ糖が出来る。
麹の力を借りずにその酵素だけでブドウ糖が出来るのだろうか?

>
>乾燥米麹は袋から出すときに、小さな粉が飛び散って吸い込んでいるような気がする。
>すると肺の中で・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
>気になるけど、今のところ問題は無い。(*^。^*)(*^。^*)

これは全く問題無い。酒造りは麹菌を蒸し米に種付けることから始めるので、蔵子が肺病になったとは聞かない・・・。

【14561】Re(4):白い粉
 俣尾舞香  - 19/3/28(木) 18:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これは全く問題無い。酒造りは麹菌を蒸し米に種付けることから始めるので、蔵子が肺病になったとは聞かない・・・。

書いたことが有るかも・・・
小学生の頃読んだ雑誌で、酒好きの男が酒を飲むのでは無くて体内で酒を造れると何時でも酔っていられると思いついた。
研究の結果、体内でアルコール八個することに成功した。しかし、酔い胃が醒めたいときに醒めない。クマッタ。
たしか、話はここで終わっていたような記憶あり。
誰でもそう思うよね。(*^。^*) (*^。^*)
でも、味覚・触覚が伴わないからね。
宇宙食を食べて満腹しても、「食」にはならない。

寝ます。お休みぃ〜〜。
起きたら甘酒の出来具合をチェックに行く。

153 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free