(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

149 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【14759】平成最期の日 にっしー 19/4/30(火) 8:28
【14760】Re(1):平成最期の日 有馳優奈 19/4/30(火) 9:15
【14761】マグネシウム 俣尾舞香 19/4/30(火) 9:27
【14764】Re(1):マグネシウム にっしー 19/4/30(火) 14:47
【14763】Re(2):平成最期の日 にっしー 19/4/30(火) 13:57
【14762】クローン 俣尾舞香 19/4/30(火) 11:18
【14765】Re(1):クローン にっしー 19/4/30(火) 15:04
【14766】Re(2):クローン 俣尾舞香 19/4/30(火) 16:50
【14767】Re(3):クローン 俣尾舞香 19/4/30(火) 17:14
【14768】Re(4):クローン にっしー 19/4/30(火) 21:51
【14769】Re(5):クローン 俣尾舞香 19/5/1(水) 8:47
【14770】新年 俣尾舞香 19/5/1(水) 8:49
【14771】薬草 俣尾舞香 19/5/1(水) 19:23
【14773】Re(1):薬草 にっしー 19/5/2(木) 8:29
【14775】Re(2):SATA 俣尾舞香 19/5/2(木) 9:37
【14776】Re(3):SATA にっしー 19/5/2(木) 15:51
【14778】Re(4):SATA 俣尾舞香 19/5/2(木) 17:56
【14779】Re(5):SATA にっしー 19/5/2(木) 22:39
【14780】Re(6):SATA 裸族 俣尾舞香 19/5/3(金) 0:25
【14782】Re(1):薬草酒 俣尾舞香 19/5/3(金) 3:47
【14783】Re(2):薬草酒 にっしー 19/5/3(金) 6:13
【14785】Re(3):薬草酒 俣尾舞香 19/5/3(金) 11:38
【14786】健康オタク向けの店 俣尾舞香 19/5/3(金) 11:49
【14772】Re(1):新年 にっしー 19/5/2(木) 8:19
【14774】Re(2):新年はパソコンで遊んでいる 俣尾舞香 19/5/2(木) 9:31
【14777】Re(3):新年はパソコンで遊んでいる 俣尾舞香 19/5/2(木) 17:40
【14781】YOUTUBE 俣尾舞香 19/5/3(金) 0:36
【14784】Re(1):YOUTUBE にっしー 19/5/3(金) 6:18
【14787】怪しげな工作 ニンニク 俣尾舞香 19/5/4(土) 10:34
【14788】Re(1):怪しげな工作 じょうろ 俣尾舞香 19/5/6(月) 3:40
【14789】Re(2):怪しげな工作 SSD 俣尾舞香 19/5/6(月) 3:44
【14790】Re(3):そして 俣尾舞香 19/5/6(月) 3:48
【14791】Re(3):怪しげな工作 SSD 俣尾舞香 19/5/6(月) 10:32
【14792】岩国の動画 俣尾舞香 19/5/6(月) 14:24
【14793】Re(1):岩国の動画 にっしー 19/5/6(月) 17:57
【14795】Re(2):入札 俣尾舞香 19/5/7(火) 9:44
【14797】Re(3):入札 にっしー 19/5/7(火) 10:53

【14759】平成最期の日
 にっしー E-MAIL  - 19/4/30(火) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
まるで平成を名残惜しむかのようにシトシトと降っています。
今日で平成は終わり。平成という時代は開業医として過ごした時代で、なおかつ長男が平成元年産まれだったので子育てに奔走した時代で、父親として幸せを噛みしめた時代でもありました。さらに両親を亡くしてラストランナーとして色々と考えさせられた時代でもありました。
災害の多い時代でもありましたが、その度に両陛下の慰問のお姿に接し、さらには大東亜戦争慰霊のお姿を拝見する度にありがたさを噛み日本国民で良かったと自覚を更に深くしたものです。
そうそうランニングを始めたのも平成17年ですので、今朝は平成ラストランと行きたかったのですが、雨で断念しました。(-ー;) しかし何か区切りを付けたいので雨が上がったら夕方にでもジョギングしようかと思います。

【14760】Re(1):平成最期の日
 有馳優奈  - 19/4/30(火) 9:15 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そうそうランニングを始めたのも平成17年ですので、今朝は平成ラストランと行きたかったのですが、雨で断念しました。(-ー;) しかし何か区切りを付けたいので雨が上がったら夕方にでもジョギングしようかと思います。

いやいや、走るより平成最終日の焼酎をたらふく飲もうはありませんか。(*^。^*)

【14761】マグネシウム
 俣尾舞香  - 19/4/30(火) 9:27 -

引用なし
パスワード
   2時に目が覚めてYOUTUBEを見ていた。( '・_・`)…

マグネシウムが不足すると・・・
https://www.youtube.com/watch?v=3mrHqZ7gmTY

高血圧、糖尿病、いらいら、骨粗鬆症・・・
2年前の検査ではMgは一応低めでクリア。安心していると糖尿病を見落としやすいらしい。
ナスの栽培を見ていたらマグネシウム入り肥料をまきましょうといっていた。にがりに飽きたら巻いておこうかな。

【14762】クローン
 俣尾舞香  - 19/4/30(火) 11:18 -

引用なし
パスワード
   SSDクローンの仕方

フリーソフト
https://www.youtube.com/watch?v=UusbhLP4WPU
ソフトによっては、
WIN10にアップしているとバックアップがとれない。
内臓は不可で、外付けにだけコピーできる。
元HDDより容量の大きいHDDが必要。
などの条件があるようです。

HDスタンド(ソフト付き)3K〜4K¥。
https://www.youtube.com/watch?v=29IT0LzTA9U
1回しか使わないのに勿体ない。
→外付けHDDスタンドとして使える機種があるようです。古いHDD、SDDをバックアップ用に壊れるまで?使えます。

【14763】Re(2):平成最期の日
 にっしー E-MAIL  - 19/4/30(火) 13:57 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そうそうランニングを始めたのも平成17年ですので、今朝は平成ラストランと行きたかったのですが、雨で断念しました。(-ー;) しかし何か区切りを付けたいので雨が上がったら夕方にでもジョギングしようかと思います。
>
>いやいや、走るより平成最終日の焼酎をたらふく飲もうはありませんか。(*^。^*)

勿論、それは当然。(*^_^*)

【14764】Re(1):マグネシウム
 にっしー E-MAIL  - 19/4/30(火) 14:47 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>2時に目が覚めてYOUTUBEを見ていた。( '・_・`)…
>
>マグネシウムが不足すると・・・
>https://www.youtube.com/watch?v=3mrHqZ7gmTY
>
>高血圧、糖尿病、いらいら、骨粗鬆症・・・
>2年前の検査ではMgは一応低めでクリア。安心していると糖尿病を見落としやすいらしい。
>ナスの栽培を見ていたらマグネシウム入り肥料をまきましょうといっていた。にがりに飽きたら巻いておこうかな。

微量元素はなかなか測定しないからね。
まあ普通に食事していれば問題無いと思う。

【14765】Re(1):クローン
 にっしー E-MAIL  - 19/4/30(火) 15:04 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>SSDクローンの仕方
>
>フリーソフト
>https://www.youtube.com/watch?v=UusbhLP4WPU
>ソフトによっては、
>WIN10にアップしているとバックアップがとれない。
>内臓は不可で、外付けにだけコピーできる。
>元HDDより容量の大きいHDDが必要。
>などの条件があるようです。

これだとUSD3.1のHDスタンドが必要になる訳ね。

>
>HDスタンド(ソフト付き)3K〜4K¥。
>https://www.youtube.com/watch?v=29IT0LzTA9U
>1回しか使わないのに勿体ない。
>→外付けHDDスタンドとして使える機種があるようです。古いHDD、SDDをバックアップ用に壊れるまで?使えます。

これは優れものだね。
ただ本体からHDDを取り出してSSDにコピーしなければやっせんとね。
是非買ってσ(^^;)にも使わせて下され。

【14766】Re(2):クローン
 俣尾舞香  - 19/4/30(火) 16:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>フリーソフト
>>https://www.youtube.com/watch?v=UusbhLP4WPU

>これだとUSD3.1のHDスタンドが必要になる訳ね。

スタンドではなくてポータブルケース(3.5インチ)を使っています。1000円ぐらいかな。
パソコン側usbから、sataと電源ケーブルに変換します。
ケースなしもあるようです。

>>HDスタンド(ソフト付き)3K〜4K¥。
>>https://www.youtube.com/watch?v=29IT0LzTA9U

>これは優れものだね。
>ただ本体からHDDを取り出してSSDにコピーしなければやっせんとね。
>是非買ってσ(^^;)にも使わせて下され。

こっちはスタンド型でソフト付きになります。
外付けhdのスタンドになってよさそう。捨てがたい古いHDを外付けで利用できる。
TV録画できるとよいけど違いがわからん。フォーマットは違うようです。
10年以上前のHDを録画に使っているので ブルーレイレコーダーは使っていない。

【14767】Re(3):クローン
 俣尾舞香  - 19/4/30(火) 17:14 -

引用なし
パスワード
   >スタンドではなくてポータブルケース(3.5インチ)を使っています。1000円ぐらいかな。
>パソコン側usbから、sataと電源ケーブルに変換します。
>ケースなしもあるようです。

改行しています。
https://www.amazon.co.jp/s?k=sata+usb%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80
%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&
crid=YXVCFCIFR7C8&sprefix=SATA%2BUSB%2Caps%2C276&ref=nb_sb_ss_i_1_8

【14768】Re(4):クローン
 にっしー E-MAIL  - 19/4/30(火) 21:51 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>スタンドではなくてポータブルケース(3.5インチ)を使っています。1000円ぐらいかな。
>>パソコン側usbから、sataと電源ケーブルに変換します。
>>ケースなしもあるようです。
>
>改行しています。
>https://www.amazon.co.jp/s?k=sata+usb%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80
>%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&
>crid=YXVCFCIFR7C8&sprefix=SATA%2BUSB%2Caps%2C276&ref=nb_sb_ss_i_1_8

SATA-usbケーブルとソフトでクローンを作れるのは判った。
フリーソフトもあるみたいだから来月辺りに試してみる。

【14769】Re(5):クローン
 俣尾舞香  - 19/5/1(水) 8:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>SATA-usbケーブルとソフトでクローンを作れるのは判った。
>フリーソフトもあるみたいだから来月辺りに試してみる。

今日も2時起床。ネットで遊ぶ。(*^。^*)
ミラーソフトを検索。有料ソフトもいろいろ。
フリーを探して試した。良さそうなのでシェア1000円で数量制限を外してもらう予定。

動かなくなったLANDISKが動いた。なのもいじってないのに。??
TVに繋いでみる。

【14770】新年
 俣尾舞香  - 19/5/1(水) 8:49 -

引用なし
パスワード
   おめでとうございます。

子供の頃、明治生まれで3代生きているとと聞くとすごい爺婆だと思ったものだ。



とうに、その爺婆の年齢になっているんだよね。( '・_・`)…

【14771】薬草
 俣尾舞香  - 19/5/1(水) 19:23 -

引用なし
パスワード
   薬草の採取をしました。

欲しい方は採取してください。できれば根こそぎ採ってください。
別名「がらっぱ草」とも言います。

昔は、葉っぱ数枚を折りたたんで茎で縛ってかまどで焼いてドロドロにしたのを、化膿したところに軟膏のように塗っていました。

なんか体中が臭い。( '・_・`)…

【14772】Re(1):新年
 にっしー E-MAIL  - 19/5/2(木) 8:19 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>おめでとうございます。

新元号おめでとうございます。
昨日は国旗を出そうと思ったけど一日中雨で断念した。(-ー;)

>
>子供の頃、明治生まれで3代生きているとと聞くとすごい爺婆だと思ったものだ。
>・
>・
>・
>とうに、その爺婆の年齢になっているんだよね。( '・_・`)…

だよね。父親が大正8年生まれだったので、子供の頃明治生まれと聞いたら、凄いとしか思えなかった。その父も三代生きたわけだけど、大正の記憶は薄いかも知れなかった。
我々の場合は昭和、平成、そして令和と真っ只中に生きている感じだね。(*^_^*)

【14773】Re(1):薬草
 にっしー E-MAIL  - 19/5/2(木) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今日から気温はぐんと上昇する予報です。
昨日は高校同期生と雨の中ゴルフに行ってきました。ゴルフ場について雨だったら止める気満々だったのですが、一人が雨合羽に着替えていたのと、午後からは雨は止む予報だったので、渋々とコースに出てプレーしました。結局雨はすっと止まずにチュ食事以外は合羽も脱ぐことは有りませんでした。前回のゴルフも雨だったので、私自身が雨男になっているのかも知れません。_| ̄|● il||li


▼俣尾舞香さん:
>薬草の採取をしました。
>
>欲しい方は採取してください。できれば根こそぎ採ってください。
>別名「がらっぱ草」とも言います。
>
>昔は、葉っぱ数枚を折りたたんで茎で縛ってかまどで焼いてドロドロにしたのを、化膿したところに軟膏のように塗っていました。
>
>なんか体中が臭い。( '・_・`)…

ガラッパ草・・・、懐かしい。
今はどの草がそうかは定かで無い。(-ー;)

クローンを作るソフトはWindows2000でU-ATAでも出来るのだろうか?

【14774】Re(2):新年はパソコンで遊んでいる
 俣尾舞香  - 19/5/2(木) 9:31 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>我々の場合は昭和、平成、そして令和と真っ只中に生きている感じだね。(*^_^*)

稼働している外付けHDは2台。
古い方をTV録画用にとつないだけどだめ。
昨年、パソコンがナムナムしたときに、修復してもらったHDは使用できるみたい。電気店のチラシで見て、ネットで確認。
データ約1TBをコピーするのに、昨日の朝からさっきまでかかった。試してみる。

昨日夕方のニュースで見た。トリックアート・・・面白そう。
https://www.kts-tv.co.jp/blog/event/58850/

【14775】Re(2):SATA
 俣尾舞香  - 19/5/2(木) 9:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ガラッパ草・・・、懐かしい。
>今はどの草がそうかは定かで無い。(-ー;)

塀の内側の日当たりが悪くて湿っているところに生えている。
スペード型の濃い緑をした葉っぱで、近づくと匂いでわかる。

>クローンを作るソフトはWindows2000でU-ATAでも出来るのだろうか?

WIN200クローンで検索すると出てきますね。
SATAじゃなくてATA接続かもしれないと書いてあった。

USB経由でクローンSSDを作っても、内部で接続ができないかもしれない。
ATA→SATA変換ケーブルがあるかもしれない。

【14776】Re(3):SATA
 にっしー E-MAIL  - 19/5/2(木) 15:51 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:

>>クローンを作るソフトはWindows2000でU-ATAでも出来るのだろうか?
>
>WIN200クローンで検索すると出てきますね。
>SATAじゃなくてATA接続かもしれないと書いてあった。
>
>USB経由でクローンSSDを作っても、内部で接続ができないかもしれない。
>ATA→SATA変換ケーブルがあるかもしれない。

ヤフーオークションで探してみた。
どうやらケーブルらしき物があるので入札した。
今でもGroovy ATA-usb変換ケーブルUD301Sで売っているみたい。
Win98〜WinXP迄の大正OSとなっていたので、その頃のHDDはUltra-ATAだったので大丈夫では無いかな。駄目でも送料込みで1K以内で済みそうだし・・・。(^_^;)
あとドライブイメージのソフトを持っているのだが、使い方を忘れてしまった。(-ー;)
これで上手く行きそうならHDDを2本購入予定。
自分用のPCのクローンも作らないと行けないね・・・。

【14777】Re(3):新年はパソコンで遊んでいる
 俣尾舞香  - 19/5/2(木) 17:40 -

引用なし
パスワード
   >古い方をTV録画用にとつないだけどだめ。
>昨年、パソコンがナムナムしたときに、修復してもらったHDは使用できるみたい。電気店のチラシで見て、ネットで確認。
>データ約1TBをコピーするのに、昨日の朝からさっきまでかかった。試してみる。

できない?
1日がかりでデータコピーしたのに。( '・_・`)…

録画フォーマットになっていないだと。
設定方法を探したけど見当たらなくて、いったん終了。ネットで検索しようと思ったけどとりあえず昼寝。
TVのスイッチを入れてみた。TV用HDDで使用しますか。フォーマットしますかと表示されて無事に使えるようになった。
接続してからTVスイッチオンで外部機器を探すようだ。
1TB/180時間だから、10GB/1時間・・・ネット動画は1GB/1時間だと思っていたけど、TVは画質がよいから違うのかな。
4Kだとデータも相当大きいんだろうね。

【14778】Re(4):SATA
 俣尾舞香  - 19/5/2(木) 17:56 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>どうやらケーブルらしき物があるので入札した。
>今でもGroovy ATA-usb変換ケーブルUD301Sで売っているみたい。
>Win98〜WinXP迄の大正OSとなっていたので、その頃のHDDはUltra-ATAだったので大丈夫では無いかな。駄目でも送料込みで1K以内で済みそうだし・・・。(^_^;)
>あとドライブイメージのソフトを持っているのだが、使い方を忘れてしまった。(-ー;)
>これで上手く行きそうならHDDを2本購入予定。
>自分用のPCのクローンも作らないと行けないね・・・。

接続規格のことはわからないんだけど、IDEって無かったけ。
IDE変換はケーブルだけではなくてボードが必要みたいです。

HDDには980GB入っていた。
図面、構造計算書、構造基準・資料、メーカーカタログ、写真
計算書や資料はデーターの大きいDOCU-WORKSで分類・保管しているので、DOCUホルダーだけで110GBあります。

【14779】Re(5):SATA
 にっしー E-MAIL  - 19/5/2(木) 22:39 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>接続規格のことはわからないんだけど、IDEって無かったけ。
>IDE変換はケーブルだけではなくてボードが必要みたいです。

この変換ケーブルでIDEのU-ATAのHDDも外付けハードディスクとして使えるのではと思ったけど・・・。

http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_301s.html

SATAの変換ケーブルは沢山有るね。


>
>HDDには980GB入っていた。
>図面、構造計算書、構造基準・資料、メーカーカタログ、写真
>計算書や資料はデーターの大きいDOCU-WORKSで分類・保管しているので、DOCUホルダーだけで110GBあります。

もの凄い量を使うのだね。
σ(^^;)のPCは2TBだけど300GB程度しか使っていない。

【14780】Re(6):SATA 裸族
 俣尾舞香  - 19/5/3(金) 0:25 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>SATAの変換ケーブルは沢山有るね。

ほかにラックのみ、電源、ファン、コネクター付き、なしケース、など色々あるんだね。
3TB×8枚=24TB・・・2400時間の録画ができる。(*^。^*)

>もの凄い量を使うのだね。
>σ(^^;)のPCは2TBだけど300GB程度しか使っていない。

整理をしていたら92年NIFTYの頃のログも出てきた。HNは・・・。

【14781】YOUTUBE
 俣尾舞香  - 19/5/3(金) 0:36 -

引用なし
パスワード
   韓国人ユーチューバーです。
https://www.youtube.com/channel/UCFyWOIOYgyM9YlJLi3ATr2A

【14782】Re(1):薬草酒
 俣尾舞香  - 19/5/3(金) 3:47 -

引用なし
パスワード
   >別名「がらっぱ草」とも言います。

ドクダミ酒・・フォンタナ
http://www.dokudami.shop/?mode=f3#howto

梅の木は小さくしたので、今年は10個ぐらいしかなっていない。
代わりにドクダミ酒を・・・。遅かった。ほとんど抜いてしまったよ。

花・根っこごと漬けるらしい。
靴下やパンツのゴム跡のかぶれのかゆみ止め、ヤブ蚊の予防にもなるらしい。

【14783】Re(2):薬草酒
 にっしー E-MAIL  - 19/5/3(金) 6:13 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>別名「がらっぱ草」とも言います。
>
>ドクダミ酒・・フォンタナ
>http://www.dokudami.shop/?mode=f3#howto
>
>梅の木は小さくしたので、今年は10個ぐらいしかなっていない。
>代わりにドクダミ酒を・・・。遅かった。ほとんど抜いてしまったよ。
>
>花・根っこごと漬けるらしい。
>靴下やパンツのゴム跡のかぶれのかゆみ止め、ヤブ蚊の予防にもなるらしい。

じゃったね。
がラッパ草は煎じて飲まされた事があった。

【14784】Re(1):YOUTUBE
 にっしー E-MAIL  - 19/5/3(金) 6:18 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>韓国人ユーチューバーです。
>https://www.youtube.com/channel/UCFyWOIOYgyM9YlJLi3ATr2A

韓国人にも資料を元に考えられる人も居るのだね。
でもこの人韓国に帰ったら確実に逮捕されるのでは・・・。

【14785】Re(3):薬草酒
 俣尾舞香  - 19/5/3(金) 11:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>じゃったね。
>がラッパ草は煎じて飲まされた事があった。

フォンタナの丘に行ったついでに買ってみようかな。→900mlで7400円。パス。

自分で作ってみようかな。150g程度なら未だ残っている。
かわしま屋・・・麹屋さん?
https://kawashima-ya.jp/contents/?p=1729

【14786】健康オタク向けの店
 俣尾舞香  - 19/5/3(金) 11:49 -

引用なし
パスワード
   >かわしま屋・・・麹屋さん?

ヨーグルト菌を買っている店だった。(*^。^*)
塩、枇杷の葉・・・その他諸々。

【14787】怪しげな工作 ニンニク
 俣尾舞香  - 19/5/4(土) 10:34 -

引用なし
パスワード
   これが本当ならスマホを買おうかな。
https://www.youtube.com/watch?v=wS7_9IZHZ08
単に自宅のwifiを受信しているだけのような気がする。

2カ所に分散して植えていた。
収穫には早いけど、日当たりの悪い方を収穫。小ぶり。
植えた数よりは増えているからよしとする。
日当たりのよい方は茎が太い。茎だけ育って球根は小さいままの可能性が高い。

【14788】Re(1):怪しげな工作 じょうろ
 俣尾舞香  - 19/5/6(月) 3:40 -

引用なし
パスワード
   あまりにラッキーだったので、同業者掲示板にも同じネタで書いた。

ブリキ製じょうろの蓋が剥がれてきた。先日買ったガスバーナーでろう付けを試みたが旨く付けられずに失敗。
ペーストも50年前に購入したもので、フラックス(最近は液体なのでペーストと呼ばないらしい)を新しくしようとアマゾンでクリック。
ほかの2点もクリック。合計1900円ぐらい。
料金は割引されて0円。
(゚o゚)
これは何だ。

400円の脂を1200円ののに変えた。合計2400円。
割引で0円。
(゚o゚)

さらに、別な品も量の多いのに変えた。合計5500円
割引で0円。
(゚o゚) なんてこった。

アマゾンのシステムが壊れたに違いない。\(^_^)(^_^)/

【14789】Re(2):怪しげな工作 SSD
 俣尾舞香  - 19/5/6(月) 3:44 -

引用なし
パスワード
   10分後にラッキーラッキーとさらに、SSD500GB 6480円をクリックしいてみた。
さすがに0円にはならず2400円だった。買った。(*^。^*)(*^。^*)

【14790】Re(3):そして
 俣尾舞香  - 19/5/6(月) 3:48 -

引用なし
パスワード
   さらに10分後・・・

そういえば、ギフトカードと書いてあったナ。
誰かがギフトカードを送ってくれたんだろうか。?
だったらアマゾンからメールが来ているはず。


メールが来てた。
ギフトカードがナンタラ・・・むふむふ。

返品したHDDの返却代金はギフトカードで返金します。
(゚o゚) (゚o゚)
なんてこった。

損したわけではないけど、得し損なった衝撃が大きい。
焼酎で自分を慰めるに1杯多く飲んでしまった。

【14791】Re(3):怪しげな工作 SSD
 俣尾舞香  - 19/5/6(月) 10:32 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>10分後にラッキーラッキーとさらに、SSD500GB 6480円をクリックしいてみた。
>さすがに0円にはならず2400円だった。買った。(*^。^*)(*^。^*)

昨日注文したSSD500GBが、もう届いた。
今までは無駄にでかい箱で来ていたのに、緩衝材付きの郵便筒だった。

いよいよ真とまないとならないので4件・・それぞれ2時間ぐらい・・・あるのだが、SSDでは遊ばないぞ。

【14792】岩国の動画
 俣尾舞香  - 19/5/6(月) 14:24 -

引用なし
パスワード
   アップされていた。すごい人混みだねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=AGjcle_pyyE

【14793】Re(1):岩国の動画
 にっしー E-MAIL  - 19/5/6(月) 17:57 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>アップされていた。すごい人混みだねぇ。
>https://www.youtube.com/watch?v=AGjcle_pyyE

やっぱい美国空軍はやることが派手だね。
あのアフターファイヤーの轟音を聞くと去年の新田原を思い出すね。
来年は何とか岩国に行きたい。

SSDだとやっぱり反応速度が速いんだね。
σ(^^;)はATA-USBケーブルをヤフオクで入札したけど、家に居なかったので落札できなかった。(-ー;)

【14795】Re(2):入札
 俣尾舞香  - 19/5/7(火) 9:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)はATA-USBケーブルをヤフオクで入札したけど、家に居なかったので落札できなかった。(-ー;)

ヤフオクでほんとに欲しいものは、パソコン複数台で数秒前に連続クリックです。
1分以内の逆転は延長札になるんだっけ。

【14797】Re(3):入札
 にっしー E-MAIL  - 19/5/7(火) 10:53 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>σ(^^;)はATA-USBケーブルをヤフオクで入札したけど、家に居なかったので落札できなかった。(-ー;)
>
>ヤフオクでほんとに欲しいものは、パソコン複数台で数秒前に連続クリックです。
>1分以内の逆転は延長札になるんだっけ。

落札したければ自分が出せる限度額を決めると、現在値より10円高い額を高騰する度に出してくれる。それを知らなかったから駄目だったけど、もう一つのIDE-USBケーブルは620円で落札できた。\(^o^)/ これはSATAは使えないとあったからUATAは使えるのではないかと思っている。
あとSATA-usbケーブルかHDDボックスを買う予定。

149 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157502
(SS)C-BOARD v3.8 is Free