(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

150 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【14759】平成最期の日 にっしー 19/4/30(火) 8:28

【14783】Re(2):薬草酒 にっしー 19/5/3(金) 6:13
【14785】Re(3):薬草酒 俣尾舞香 19/5/3(金) 11:38
【14786】健康オタク向けの店 俣尾舞香 19/5/3(金) 11:49

【14783】Re(2):薬草酒
 にっしー E-MAIL  - 19/5/3(金) 6:13 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>別名「がらっぱ草」とも言います。
>
>ドクダミ酒・・フォンタナ
>http://www.dokudami.shop/?mode=f3#howto
>
>梅の木は小さくしたので、今年は10個ぐらいしかなっていない。
>代わりにドクダミ酒を・・・。遅かった。ほとんど抜いてしまったよ。
>
>花・根っこごと漬けるらしい。
>靴下やパンツのゴム跡のかぶれのかゆみ止め、ヤブ蚊の予防にもなるらしい。

じゃったね。
がラッパ草は煎じて飲まされた事があった。

【14785】Re(3):薬草酒
 俣尾舞香  - 19/5/3(金) 11:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>じゃったね。
>がラッパ草は煎じて飲まされた事があった。

フォンタナの丘に行ったついでに買ってみようかな。→900mlで7400円。パス。

自分で作ってみようかな。150g程度なら未だ残っている。
かわしま屋・・・麹屋さん?
https://kawashima-ya.jp/contents/?p=1729

【14786】健康オタク向けの店
 俣尾舞香  - 19/5/3(金) 11:49 -

引用なし
パスワード
   >かわしま屋・・・麹屋さん?

ヨーグルト菌を買っている店だった。(*^。^*)
塩、枇杷の葉・・・その他諸々。

150 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157523
(SS)C-BOARD v3.8 is Free