(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

147 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【14843】梅雨間近か? にっしー 19/5/13(月) 8:16

【14861】Re(3):クローン作成中 終わったかな 俣尾舞香 19/5/15(水) 7:57
【14862】Re(4):クローン作成中 終わったかな にっしー 19/5/15(水) 8:42
【14864】Re(5):クローン作成中 終わったかな 俣尾舞香 19/5/15(水) 9:55
【14867】Re(6):クローン作成中 終わったかな にっしー 19/5/15(水) 11:47
【14874】Re(7):クローン作成中 ミラー 俣尾舞香 19/5/16(木) 11:10

【14861】Re(3):クローン作成中 終わったかな
 俣尾舞香  - 19/5/15(水) 7:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしー]さん:

>ものすごく時間が掛かる。4時間になるけどまだ56%しか進んでない。これでは明日昼迄掛かるかも。

業務用パソコンじゃ無いよね。

【14862】Re(4):クローン作成中 終わったかな
 にっしー E-MAIL  - 19/5/15(水) 8:42 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今朝はジョギングしてきました。サンセットブリッジから甑島が見え何か得した気分。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしー]さん:
>
>>ものすごく時間が掛かる。4時間になるけどまだ56%しか進んでない。これでは明日昼迄掛かるかも。
>
>業務用パソコンじゃ無いよね。

自分用のPCだけど使用領域は0.5TB程度なのだけど、2TBのHDDのクローンを作るのは流石に長く掛かった。朝になって見てみたら終わっていたので、恐らく10時間ぐらいは懸かったと思う。これで何時HDDがクラッシュしても大丈夫だけど、inatecのHDケースを使って常時ミラーHDDを作れるようにしたい。ただ来年辺りでWindows7のサポートは終わるのだよね。(-ー;)
あとUATAのHDDを待って仕事用のWindows200のクローンも作らないといけない。

【14864】Re(5):クローン作成中 終わったかな
 俣尾舞香  - 19/5/15(水) 9:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>自分用のPCだけど使用領域は0.5TB程度なのだけど、2TBのHDDのクローンを作るのは流石に長く掛かった。朝になって見てみたら終わっていたので、恐らく10時間ぐらいは懸かったと思う。これで何時HDDがクラッシュしても大丈夫だけど、inatecのHDケースを使って常時ミラーHDDを作れるようにしたい。ただ来年辺りでWindows7のサポートは終わるのだよね。(-ー;)
>あとUATAのHDDを待って仕事用のWindows200のクローンも作らないといけない。

HDD入れ替えはしないの?
元のHDDをスタンドにさしてバックアップ用にすれば良いかも。時々SW-ONならば長持ちするのでは?

WIN2000てVUしてるんだね。
2003ホームサーバーはすぐに無くなったようだけど。引っ張り出してみようかな。(*^。^*)

【14867】Re(6):クローン作成中 終わったかな
 にっしー E-MAIL  - 19/5/15(水) 11:47 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>HDD入れ替えはしないの?

それがNEC製の液晶一体型のデスクトップなので、ケースを開けるのは自己責任で切羽詰まらないと勇気が出ない・・・。(-ー;)

>元のHDDをスタンドにさしてバックアップ用にすれば良いかも。時々SW-ONならば長持ちするのでは?

この場合HDDのミラーを作る訳だよね。フリーソフトを探してみようかな?

>
>WIN2000てVUしてるんだね。
>2003ホームサーバーはすぐに無くなったようだけど。引っ張り出してみようかな。(*^。^*)

WIN2000は全くバージョンアップなしで使っている。元々インターネットには繋げていなくて、院内の無線LANだけのいわばスタンドアローンで使っている。
このHDDがもう1年ぐらい経つから心配。(-ー;)

【14874】Re(7):クローン作成中 ミラー
 俣尾舞香  - 19/5/16(木) 11:10 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>この場合HDDのミラーを作る訳だよね。フリーソフトを探してみようかな?

ALL-BACKを使ってみました。使いやすいかも。
https://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88

血圧の薬を貰いに行ってきた。

医:変わったことはありませんか。
舞香:あ、ありません。元気ですぉ。
医:・・・
舞香:ちょっと転んだようで。テヘッ

薬局へはばぁちゃんに行って貰った。

147 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157454
(SS)C-BOARD v3.8 is Free