(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

146 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【14894】高校同窓会 にっしー 19/5/19(日) 8:14

【14933】Re(1):MB電池交換 にっしー 19/5/24(金) 8:41
【14934】Re(2):グリース 俣尾舞香 19/5/24(金) 10:55
【14935】Re(3):グリース にっしー 19/5/24(金) 14:02
【14936】Re(4):掃除 俣尾舞香 19/5/24(金) 14:46
【14938】Re(5):掃除 にっしー 19/5/24(金) 15:55
【14937】バック 俣尾舞香 19/5/24(金) 15:15
【14941】国際郵便物 俣尾舞香 19/5/25(土) 9:23

【14933】Re(1):MB電池交換
 にっしー E-MAIL  - 19/5/24(金) 8:41 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気持ちの良い朝です。
今朝の新聞にミヤマキリシマが見頃と出ていました。新燃岳も大人しくなっていることだし、天気も良いので出掛ける人が多いでしょうね。


▼俣尾舞香さん:
>3〜4年で交換した方が良いらしい。
>https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_computer/67429/
>
>一度もやったことが無い。

σ(^^;)も一度もやったことない。と言うかまだ電池切れの症状に遭ったことがない。でも電池だから消耗して切れるよね。これから注意してみよう。


>CPUグリースも劣化しているので、塗り替えると熱対策に良いらしい。
>電池は見えているけどCPUはFanを外さないと行けない。

前の自作PCのCPUを外したらそれ以降接触不良で動かなくなった。(-ー;)
もう核心部分は恐ろしくて触れない。

【14934】Re(2):グリース
 俣尾舞香  - 19/5/24(金) 10:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>前の自作PCのCPUを外したらそれ以降接触不良で動かなくなった。(-ー;)
>もう核心部分は恐ろしくて触れない。

CPUは抜かないです。CPUとFanの間のグリースです。
https://www.pc-master.jp/jisaku/cpu-grease-k.html

効果が無いというHPも見ました。
無ければ最初から付けないはずだけど?

ノートパソコンの場合は、頻繁にFANが回ると、手元で使うので音が気になる。
デスクトップはそんなに気にならない。
グリースだけで無くFANの掃除もすると良いかも。>HDD交換のついでに。

【14935】Re(3):グリース
 にっしー E-MAIL  - 19/5/24(金) 14:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>前の自作PCのCPUを外したらそれ以降接触不良で動かなくなった。(-ー;)
>>もう核心部分は恐ろしくて触れない。
>
>CPUは抜かないです。CPUとFanの間のグリースです。
>https://www.pc-master.jp/jisaku/cpu-grease-k.html
>
>効果が無いというHPも見ました。
>無ければ最初から付けないはずだけど?
>
>ノートパソコンの場合は、頻繁にFANが回ると、手元で使うので音が気になる。
>デスクトップはそんなに気にならない。
>グリースだけで無くFANの掃除もすると良いかも。>HDD交換のついでに。

そうだね。もっとも掃除と行ってもエアーで吹き飛ばすだけだけど。(^_^;)

【14936】Re(4):掃除
 俣尾舞香  - 19/5/24(金) 14:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そうだね。もっとも掃除と行ってもエアーで吹き飛ばすだけだけど。(^_^;)

同じく・・・
エアコンだとフィルターを外して水洗いするけど。

車のジーの電池に似ていたので、予備があると思って交換してみようと検HP索した。
型番が違ったので延期した。σ(^^;)

JR1からは迎えに来なくて良いとのメールがあった。
家人は朝から大掃除です。σ(^^;)は、テーブルの角にスポンジテープ貼った。

【14937】バック
 俣尾舞香  - 19/5/24(金) 15:15 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

この動画は紹介したっけ。
https://www.youtube.com/watch?v=3V0x1YWIAc8

【14938】Re(5):掃除
 にっしー E-MAIL  - 19/5/24(金) 15:55 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そうだね。もっとも掃除と行ってもエアーで吹き飛ばすだけだけど。(^_^;)
>
>同じく・・・
>エアコンだとフィルターを外して水洗いするけど。
>
>車のジーの電池に似ていたので、予備があると思って交換してみようと検HP索した。
>型番が違ったので延期した。σ(^^;)
>
>JR1からは迎えに来なくて良いとのメールがあった。
>家人は朝から大掃除です。σ(^^;)は、テーブルの角にスポンジテープ貼った。

孫が帰ってくると一騒動だよね。危なさそうな物を全部片付けて、コンセントにはカバーをして・・・。それでも嬉しいね。(*^_^*)

US2はバックできるんだね。所でインドとの商談は上手く言ったのだろうか?

【14941】国際郵便物
 俣尾舞香  - 19/5/25(土) 9:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そうだね。もっとも掃除と行ってもエアーで吹き飛ばすだけだけど。(^_^;)

差出国 NETHERLANDS
怪しげなものを注文した記憶は無い。
着払いでは無いから詐欺ではなさそう。

開けて驚いた。注射器のようなものが・・・。(゚o゚)
CPUグリースだった。
何時注文したんだっけ。? 軽い痴呆かもね。

146 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157461
(SS)C-BOARD v3.8 is Free