(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

126 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【15737】播州赤穂 にっしー 19/10/15(火) 8:43

【15749】Re(1):ぜぇぜぇ にっしー 19/10/20(日) 11:13
【15750】Re(2):ぜぇぜぇ 俣尾舞香 19/10/20(日) 13:25
【15751】Re(3):ぜぇぜぇ 俣尾舞香 19/10/20(日) 15:26
【15753】Re(4):ぜぇぜぇ にっしー 19/10/21(月) 8:29
【15752】Re(3):ぜぇぜぇ 俣尾舞香 19/10/20(日) 19:51
【15763】競歩 俣尾舞香 19/10/23(水) 7:57
【15765】Re(1):競歩 にっしー 19/10/23(水) 8:27
【15766】Re(2):犬の散歩 俣尾舞香 19/10/23(水) 9:07
【15767】Re(3):犬の散歩 にっしー 19/10/23(水) 14:50
【15768】Re(4):犬の散歩 就業時間、ハガキ 俣尾舞香 19/10/23(水) 15:33
【15769】Re(5):ハガキ 俣尾舞香 19/10/23(水) 15:40
【15770】Re(6):ハガキ にっしー 19/10/23(水) 16:37
【15771】Re(7):ハガキ 俣尾舞香 19/10/23(水) 17:29
【15772】Re(8):ハガキ 俣尾舞香 19/10/23(水) 19:06
【15774】Re(9):ハガキ にっしー 19/10/24(木) 8:24
【15776】Re(10):ハガキ 俣尾舞香 19/10/24(木) 10:08
【15777】研修 俣尾舞香 19/10/24(木) 17:37
【15778】Re(1):研修 にっしー 19/10/24(木) 17:43
【15779】Re(2):研修 俣尾舞香 19/10/24(木) 18:15
【15780】Re(3):研修 にっしー 19/10/25(金) 8:35

【15749】Re(1):ぜぇぜぇ
 にっしー E-MAIL  - 19/10/20(日) 11:13 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。今日の薩摩は晴れ。
朝ジョギングで海浜公園を走っていたら、クラシックカー展をやっていました。私の若い頃の国産車ですのでどれも40年選手。中でもトヨタスポーツ800通称ヨタ8が目を引きました。今でもこの車だけは乗ってみたい。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>孫の来るときのために、イチゴの苗を買いに行った。
>と言うか、川崎緑化に行くつもりが西牟田に会ったので4株買ってきた。
>
>買い物車を押しながら赤玉土も買ってきたのだけど、車に乗ったら、ぜぇぜぇはぁはぁ・・・
>買い物で店を歩いて息が切れるなんて心臓病か肺病かねぇ。( '・_・`)…

それは危険な兆候かもよ。
まさか二日酔いなんてことはないだろうね・・・。(^_^;)

【15750】Re(2):ぜぇぜぇ
 俣尾舞香  - 19/10/20(日) 13:25 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それは危険な兆候かもよ。
>まさか二日酔いなんてことはないだろうね・・・。(^_^;)

4時だったので酔っては居なかった。( ̄ε ̄@)

イチゴの苗4個を買ってきた。
YOUTUBEで植え方などを見たので、午後から植える予定。

その前に元気があったら、近くの運動公園(ゆすいん前)で、オリーブ祭りがあるので徒歩で行った見ようかな。
1kmぐらい有るので歩けるかどうか。( '・_・`)…

【15751】Re(3):ぜぇぜぇ
 俣尾舞香  - 19/10/20(日) 15:26 -

引用なし
パスワード
   >その前に元気があったら、近くの運動公園(ゆすいん前)で、オリーブ祭りがあるので徒歩で行った見ようかな。
>1kmぐらい有るので歩けるかどうか。( '・_・`)…

5900歩も歩いた。ぜぇぜぇ・・・
人では多かったけど、60才以上は非常に少なかった。

知り合いのお店が2店あったので買い物した。

水筒を忘れたので、生ビール1杯飲んだ。

【15752】Re(3):ぜぇぜぇ
 俣尾舞香  - 19/10/20(日) 19:51 -

引用なし
パスワード
   >イチゴの苗4個を買ってきた。

夕刻に蚊に刺されながらプランターに植えた。
暗がりで良く見えなかったけど、土が2cm足りなかったようだ。
対策は明日考える。取りあえず酔ったので寝る。

【15753】Re(4):ぜぇぜぇ
 にっしー E-MAIL  - 19/10/21(月) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。段々と気温が低くなりますね。台風20号がまた関東地方を襲いそうな勢いです。(-ー;)最近の台風は何故か日本列島中心部を通りますね。19号で被害に遭った所はまだ後片付けや復旧がままならない所に3度目の台風襲来で大変でしょう。被害が出ないことを祈っています。


▼俣尾舞香さん:
>>その前に元気があったら、近くの運動公園(ゆすいん前)で、オリーブ祭りがあるので徒歩で行った見ようかな。
>>1kmぐらい有るので歩けるかどうか。( '・_・`)…
>
>5900歩も歩いた。ぜぇぜぇ・・・
>人では多かったけど、60才以上は非常に少なかった。
>
>知り合いのお店が2店あったので買い物した。
>
>水筒を忘れたので、生ビール1杯飲んだ。

日置市はオリーブの街で売り出していたよね。もう実の収穫が出来たのだろうか?
赤くなったイチゴを孫ちゃんがもぎ取る・・・。絵になるね。
上手く育つと良いね。

【15763】競歩
 俣尾舞香  - 19/10/23(水) 7:57 -

引用なし
パスワード
   7:15出発
小学生の通学と同じ時刻。
抜かれないように頑張った。
小学生は集団でおしゃべりしながら歩いているので抜かれなかったが、200mぐらいで脇の公園に逃れた。
すぐさまお年寄りに抜かれた。(*^。^*)
階段1往復・・・50段ぐらい。ぜぇぜぇ・・・。
別なお年寄りに声を掛けてみた。七往復するんだと。
3号線の方から歩いてくるらしく高低差がすごい。7時から9時まで2時間、1万歩歩くんだと。
8:45帰宅。1900歩。
夕方歩く方が良いかな・・・直ぐに焼酎を飲めるし。(*^。^*)

【15765】Re(1):競歩
 にっしー E-MAIL  - 19/10/23(水) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今朝はサンセットブリッジまでジョギングしてきました。万之瀬川河口は干潮で沢山の渡り鳥が歩いていました。


▼俣尾舞香さん:
>7:15出発
>小学生の通学と同じ時刻。
>抜かれないように頑張った。
>小学生は集団でおしゃべりしながら歩いているので抜かれなかったが、200mぐらいで脇の公園に逃れた。
>すぐさまお年寄りに抜かれた。(*^。^*)
>階段1往復・・・50段ぐらい。ぜぇぜぇ・・・。
>別なお年寄りに声を掛けてみた。七往復するんだと。
>3号線の方から歩いてくるらしく高低差がすごい。7時から9時まで2時間、1万歩歩くんだと。
>8:45帰宅。1900歩。

3号線や里から歩いて団地に上るのは結構厳しいよね。
最近は元気な老人が多いからね。
σ(^^;)もジョギングの時にはそげん思われているかも。(^^ゞ


>夕方歩く方が良いかな・・・直ぐに焼酎を飲めるし。(*^。^*)

日没前だったら良いけど、少し黄昏れると焼酎が恋しくなり、運動どころでは無くなる・・・。(-ー;)

>YOUTUBEでK国新聞の引用・・・
>遠心力が強まり求心力が弱くなった政権・・・もう駄目だ。????
>ロープだ切れたらアウトだけど、繋がっていれば遠くに飛んでいなかいのだから、>何が問題なんだろう。2時間考えたけど意味がわからなかった。

K国の論調は理解するのでは無くて感じなくては・・・。┐(´ー`)┌
我らの文たんの支持率が急落しているらしい。誠に遺憾極まりない状態だよね。
もっと反日アフターバーナーを噴かして支持率を上げてくれないと・・・。(-ー;)

【15766】Re(2):犬の散歩
 俣尾舞香  - 19/10/23(水) 9:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

家まで100mぐらいのところで、散歩中の子犬と出くわした。右や左にチョロチョロしていて遅い・・・しかし追いつけない。( '・_・`)…
C子休憩をした隙に漸く追い抜けた。


>日没前だったら良いけど、少し黄昏れると焼酎が恋しくなり、運動どころでは無くなる・・・。(-ー;)

そうなのよね。で、結局15年前の夏に汗を掻きながら歩いていたんだけど、秋になり同じ事由により終了してしまったんだわ。

【15767】Re(3):犬の散歩
 にっしー E-MAIL  - 19/10/23(水) 14:50 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>家まで100mぐらいのところで、散歩中の子犬と出くわした。右や左にチョロチョロしていて遅い・・・しかし追いつけない。( '・_・`)…
>C子休憩をした隙に漸く追い抜けた。

先日Jr1宅の子犬を散歩させたけど、思いの外速く歩いていた。しかし車の往来の激しい所では抱っこさせられたのには往生した。(-ー;)

>
>
>>日没前だったら良いけど、少し黄昏れると焼酎が恋しくなり、運動どころでは無くなる・・・。(-ー;)
>
>そうなのよね。で、結局15年前の夏に汗を掻きながら歩いていたんだけど、秋になり同じ事由により終了してしまったんだわ。

仕事が終わったら間髪入れずに飲みたくなる・・・。(*^_^*)

【15768】Re(4):犬の散歩 就業時間、ハガキ
 俣尾舞香  - 19/10/23(水) 15:33 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>仕事が終わったら間髪入れずに飲みたくなる・・・。(*^_^*)

7時半の就業時間が、7時になり・・・大体6時前後。
10分程度早いときもある。(*^。^*)
土曜日は30分早いときもある。(*^。^*)(*^。^*)

横須賀市役所からハガキが来た。
ドライドック見学ツアー当選通知・・・えっ。
えっえっ・・・11/16(9時受付)となっている。姉宅訪問の予定。
19日のはずだったのに。18から22までの予定を、日曜を挟んで15−20日にしたんだけど。15日の宿を変える方が良いかもしれない。

【15769】Re(5):ハガキ
 俣尾舞香  - 19/10/23(水) 15:40 -

引用なし
パスワード
   >横須賀市役所からハガキが来た。
>ドライドック見学ツアー当選通知・・・えっ。

聞いてなかった。↓これだ。
https://www.cocoyoko.net/event/drydock2019.html
数年前に、ブラタモリで見た。

【15770】Re(6):ハガキ
 にっしー E-MAIL  - 19/10/23(水) 16:37 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>横須賀市役所からハガキが来た。
>>ドライドック見学ツアー当選通知・・・えっ。
>
>聞いてなかった。↓これだ。
>https://www.cocoyoko.net/event/drydock2019.html
>数年前に、ブラタモリで見た。

これは凄い!米軍基地に入れるし、岸壁には潜水艦が接岸している。
てらうらやましす!(´・ω・`)
全ての予定を変更して行くべし!

先の書き込みの就業時間→終業時間だよね。

【15771】Re(7):ハガキ
 俣尾舞香  - 19/10/23(水) 17:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これは凄い!米軍基地に入れるし、岸壁には潜水艦が接岸している。

潜水艦の写真は撮らないでくださいと注意書きがあった。(*^。^*)

>先の書き込みの就業時間→終業時間だよね。

そのような意味で解釈&脳内変換してください。( '・_・`)… テヘッ
すでに薄暗くなってきた。

明日は日帰りの福岡出張です。

【15772】Re(8):ハガキ
 俣尾舞香  - 19/10/23(水) 19:06 -

引用なし
パスワード
   同じ所に、19日にも行く予定だと思うけど。???
で、
その後にJR1から電話があった。
抽選なので取りあえず申し込んだ。その後に父σ(^^;)がら旅程計画メールが来た。

忘れていたら当選ハガキが来た。・・・NOW
19日にも同じ地域に行く。キャンセルするか・・・。保留。

先祖宅(父母宅?)で2人会議。2回とも行こう・・・と言うことになった。
理由。1回では歩行できないので回りきれない。2回に分けて行く。
三笠公園にも行く。
いずれも遺品の旭日旗を杖に縛りはためかせて行くんだぉ。

>明日は日帰りの福岡出張です。

同業者には内緒だけど、副業をすることになった。そのための研修だす。(*^。^*)

【15774】Re(9):ハガキ
 にっしー E-MAIL  - 19/10/24(木) 8:24 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>同じ所に、19日にも行く予定だと思うけど。???
>で、
>その後にJR1から電話があった。
>抽選なので取りあえず申し込んだ。その後に父σ(^^;)がら旅程計画メールが来た。
>
>忘れていたら当選ハガキが来た。・・・NOW
>19日にも同じ地域に行く。キャンセルするか・・・。保留。
>
>先祖宅(父母宅?)で2人会議。2回とも行こう・・・と言うことになった。
>理由。1回では歩行できないので回りきれない。2回に分けて行く。
>三笠公園にも行く。
>いずれも遺品の旭日旗を杖に縛りはためかせて行くんだぉ。

三笠公園までは少し歩くからね。2回も横須賀軍港に行けるなんてテラウラヤマシス。堪能して下され。


>
>>明日は日帰りの福岡出張です。
>
>同業者には内緒だけど、副業をすることになった。そのための研修だす。(*^。^*)

副業(-_-?)やっぱり関連事業ね?

【15776】Re(10):ハガキ
 俣尾舞香  - 19/10/24(木) 10:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>副業(-_-?)やっぱり関連事業ね?

副業と言うかアルバイトかな。数年前から話は有ったけど、短期間お世話になることにしました。

【15777】研修
 俣尾舞香  - 19/10/24(木) 17:37 -

引用なし
パスワード
   終わってホームで待ってるところ。18時出発
までビールは我慢する。

【15778】Re(1):研修
 にっしー E-MAIL  - 19/10/24(木) 17:43 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>終わってホームで待ってるところ。18時出発
>までビールは我慢する。

それでは足りないから焼酎も必要では・・・。(*^_^*)

【15779】Re(2):研修
 俣尾舞香  - 19/10/24(木) 18:15 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それでは足りないから焼酎も必要では・・・。(*^_^*)

列車がキタァーーー。早く呑めると飛び乗った。指定席に誰か座っている。



1本早いのに乗ってしもた。指定料金があったらしかった。

【15780】Re(3):研修
 にっしー E-MAIL  - 19/10/25(金) 8:35 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それでは足りないから焼酎も必要では・・・。(*^_^*)
>
>列車がキタァーーー。早く呑めると飛び乗った。指定席に誰か座っている。
>ー
>ー
>ー
>1本早いのに乗ってしもた。指定料金があったらしかった。

改札をくぐる前にほろ酔い横町で仕込んで、落ち着いてから乗り込まないからそげんなっとよね〜。(-ー;)

126 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free