(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

113 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【16193】新型コロナウイルス肺炎 にっしー 20/2/6(木) 8:32

【16204】Re(1):頸部狭窄 にっしー 20/2/7(金) 10:52
【16205】ヒヨドリ 俣尾舞香 20/2/7(金) 11:10

【16204】Re(1):頸部狭窄
 にっしー E-MAIL  - 20/2/7(金) 10:52 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>事務所にはベッドがあったっけ?
>>仕事柄寝る時間が不規則だとそげんなっとかね?
>
>以前書いたことがあるけど、まとめ。
>30年前・・・事務椅子2個に寝る。肩とお尻を乗せる。
> 首の後ろの感覚が異常。麻痺をしていた。
> 脳外科に行く。
>25年前・・・ヘッドレスト付きの高級椅子を買う。リクライニング付き。
> 首のヘルニアだ、手術をしないと治らない。放置
> 手足の痺れはない。
>20年前
> 足(靴の中)が痺れ始める。跛行。
>10年前・・・大工さんにタタミベッドを作って貰う。楽になった。
>2.5年前・・・腰の整形外科で、レントゲン。ヘルニアはないよ。
> そう言えば首の痺れがなくなったな。
>2年前・・・腰の手術の終了後、すこししびれたので整形外科でMRI
> ヘルニアなし小さな狭窄が有る。
>なう。
> 長生きすると、頸部狭窄の手術が待っている。( '・_・`)…

色々と身体的不具合を経験しているね。
σ(^^;)も2年ほど前に左腕の痺れがあってMRIを撮って貰ったら頸椎間が狭窄していると指摘を受けた。でも、何にも治療しないまま痺れは消失した。
σ(^^;)は痺れが出たのが仕事中に左腕をかなり無理して力を入れた後だったので、炎症で硬化した筋肉が首の動きによって神経を圧迫していたのではないかと考えている。
今の所体幹筋肉が弱いためか腰が痛いけど、歩行などに支障はない。


>
>痩せ型なのでベッド巾は60cmで十分なんだ。
>マットレスが薄いのあいかないので、年を取ってお尻の肉がなくなって、骨に響く。

60cmだったら寝返りが打てないのでは?
ちゃんと自宅の布団の上で寝た方が腰首のためにも良かち思う!

ヒヨドリは結構旨いらしい。(^_^;)

【16205】ヒヨドリ
 俣尾舞香  - 20/2/7(金) 11:10 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)も2年ほど前に左腕の痺れがあってMRIを撮って貰ったら頸椎間が狭窄していると指摘を受けた。でも、何にも治療しないまま痺れは消失した。
>σ(^^;)は痺れが出たのが仕事中に左腕をかなり無理して力を入れた後だったので、炎症で硬化した筋肉が首の動きによって神経を圧迫していたのではないかと考えている。
>今の所体幹筋肉が弱いためか腰が痛いけど、歩行などに支障はない。

年寄りが肘が痛い、手首が痛いと振り回しているのは大抵頸椎狭窄だよね。

>60cmだったら寝返りが打てないのでは?
>ちゃんと自宅の布団の上で寝た方が腰首のためにも良かち思う!

落ちないように寝返りは旨くうっている。(*^。^*)

>ヒヨドリは結構旨いらしい。(^_^;)

どうやって捕獲すすか。

ブロッコリーの葉っぱが食べられていた。実の方を食べてないから良いか。

113 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157443
(SS)C-BOARD v3.8 is Free