(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

109 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【16361】市山麻緒選手 にっしー 20/3/9(月) 8:17

【16377】春の選抜 俣尾舞香 20/3/11(水) 18:55
【16380】Re(1):春の選抜 オリンピック 俣尾舞香 20/3/12(木) 7:22
【16381】祖姫 俣尾舞香 20/3/12(木) 7:45
【16384】Re(1):祖姫 にっしー 20/3/12(木) 8:37
【16383】Re(2):春の選抜 オリンピック にっしー 20/3/12(木) 8:25

【16377】春の選抜
 俣尾舞香  - 20/3/11(水) 18:55 -

引用なし
パスワード
   中止とは残念だね。
無観客試合の発表が有って、良かったと喜んでいたんだけど。

隣の少年が小さい頃から長年がんばっていたのに・・・。相当ガッカリしたんだろうなと思うデス。( '・_・`)…
    ↑
アテクシんちの子供の同級生で、J高校野球部ののコーチです。

【16380】Re(1):春の選抜 オリンピック
 俣尾舞香  - 20/3/12(木) 7:22 -

引用なし
パスワード
   >中止とは残念だね。

オリンピックは1年か2年延期するようだね。
代表の入れ替えもあるだろうから選手も大変だね。

【16381】祖姫
 俣尾舞香  - 20/3/12(木) 7:45 -

引用なし
パスワード
   グランド・ファーザーが祖父だから、グランド・プリンセスを漢字で書くと、タイトルのようになるんだろうか。と1週間考えた。
正しい日本語表記を教えて下さい。

木蓮・・・植えて20年以上経つ。周辺より大分遅咲きで、更にまともに咲いたことが無い。
やっと最初に開いた花びらが半分ちぎれている???。残りのつぼみを見てみると半分欠けている。つぼみの内に虫に食われているようだ。
今年はそのような兆候がないので綺麗に咲くだろうと期待している。(*^。^*)

【16383】Re(2):春の選抜 オリンピック
 にっしー E-MAIL  - 20/3/12(木) 8:25 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>中止とは残念だね。

城西高校は地元だからさぞかし町もガッカリしているだろうね。
元ホークスの佐々木誠選手が監督をやっているのだね。強くなるはずと思った。

>
>オリンピックは1年か2年延期するようだね。
>代表の入れ替えもあるだろうから選手も大変だね。

まだ決定事項では無いけど5月に武漢コロナ肺炎が終息すれば予定通り開催だろうが、世界中で蔓延しているから延期が現実味を帯びているよね。(-ー;)

【16384】Re(1):祖姫
 にっしー E-MAIL  - 20/3/12(木) 8:37 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込み少し霜が降りていました。
今朝ウォーキングで山桜が咲いているのを見かけました。3部咲きぐらいでしょうか。あと2〜3日で緑の山肌に薄いピンク斑点ががポツリポツリと見えるでしょう。


▼俣尾舞香さん:
>グランド・ファーザーが祖父だから、グランド・プリンセスを漢字で書くと、タイトルのようになるんだろうか。と1週間考えた。
>正しい日本語表記を教えて下さい。

grand:壮大な、気品のある・・・ちなっているからGrnd Princessは気高き姫になるのでは?


>
>木蓮・・・植えて20年以上経つ。周辺より大分遅咲きで、更にまともに咲いたことが無い。
>やっと最初に開いた花びらが半分ちぎれている???。残りのつぼみを見てみると半分欠けている。つぼみの内に虫に食われているようだ。
>今年はそのような兆候がないので綺麗に咲くだろうと期待している。(*^。^*)

今年は木蓮が綺麗だよね。今朝も運動公園に紫木蓮が咲いていた。もう盛りを過ぎてはいたけど綺麗だった。これから薩摩は花の季節、他所の庭先の岩ツツジも綺麗だった。

109 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157478
(SS)C-BOARD v3.8 is Free