(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

114 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【16076】第39回いぶすき菜の花マラソン にっしー 20/1/13(月) 8:48
【16077】Re(1):第39回いぶすき菜の花マラソン 俣尾舞香 20/1/13(月) 8:57
【16078】Re(2):第39回いぶすき菜の花マラソン にっしー 20/1/13(月) 16:11
【16079】Re(3):第39回いぶすき菜の花マラソン にっしー 20/1/14(火) 8:22
【16080】徒歩 俣尾舞香 20/1/15(水) 20:00
【16082】Re(1):徒歩 にっしー 20/1/16(木) 8:22
【16081】ブンちゃん 俣尾舞香 20/1/16(木) 7:20
【16083】Re(1):ブンちゃん にっしー 20/1/16(木) 8:30
【16084】Re(2):ブンちゃん 俣尾舞香 20/1/17(金) 18:49
【16085】Re(3):ブンちゃん にっしー 20/1/18(土) 8:22
【16086】Re(4):ブンちゃん 俣尾舞香 20/1/18(土) 15:11
【16087】Re(5):ブンちゃん にっしー 20/1/19(日) 9:54
【16088】Re(6):ブンちゃん 俣尾舞香 20/1/19(日) 10:03
【16089】この時間 俣尾舞香 20/1/19(日) 10:05
【16090】Re(7):ブンちゃん にっしー 20/1/20(月) 8:39
【16091】Re(8):ブンちゃん 俣尾舞香 20/1/20(月) 9:03
【16092】Re(9):ブンちゃん にっしー 20/1/20(月) 11:46
【16093】Re(1):北では 俣尾舞香 20/1/20(月) 16:03
【16094】Re(2):北では にっしー 20/1/20(月) 16:53
【16095】Re(3):陸戦隊 俣尾舞香 20/1/20(月) 17:19
【16097】Re(4):陸戦隊 俣尾舞香 20/1/20(月) 17:48
【16098】Re(5):陸戦隊 にっしー 20/1/20(月) 17:59
【16100】Re(4):陸戦隊 俣尾舞香 20/1/21(火) 9:07
【16096】大きな字 俣尾舞香 20/1/20(月) 17:43
【16099】Re(1):大きな字 にっしー 20/1/21(火) 8:32
【16101】Re(2):大きな字 俣尾舞香 20/1/21(火) 9:15
【16102】Re(3):大きな字 にっしー 20/1/21(火) 10:56
【16103】親日 俣尾舞香 20/1/21(火) 15:51
【16104】Re(1):親日 俣尾舞香 20/1/21(火) 17:23
【16105】Re(2):親日 にっしー 20/1/21(火) 18:06
【16106】Re(3):親日 俣尾舞香 20/1/21(火) 20:12
【16107】Re(4):親日 にっしー 20/1/22(水) 8:20
【16108】暖かな朝 にっしー 20/1/23(木) 8:24
【16109】Re(1):暖かな朝 俣尾舞香 20/1/23(木) 11:53
【16110】Re(2):暖かな朝 俣尾舞香 20/1/23(木) 12:01
【16111】Re(1):暖かな朝 あったらしか 俣尾舞香 20/1/23(木) 12:15
【16112】Re(2):暖かな朝 あったらしか にっしー 20/1/23(木) 14:46
【16113】リニア 俣尾舞香 20/1/24(金) 0:50
【16114】ハリウッド 俣尾舞香 20/1/24(金) 6:09
【16116】Re(1):ハリウッド にっしー 20/1/24(金) 8:43
【16118】Re(2):ハリウッド 俣尾舞香 20/1/24(金) 15:35
【16120】Re(3):ハリウッド にっしー 20/1/24(金) 18:12
【16125】100倍 俣尾舞香 20/1/26(日) 6:49
【16127】Re(1):100倍 俣尾舞香 20/1/26(日) 16:29
【16128】Re(2):100倍 にっしー 20/1/27(月) 8:25
【16115】Re(1):リニア にっしー 20/1/24(金) 8:30
【16117】Re(2):リニア 俣尾舞香 20/1/24(金) 15:32
【16119】Re(3):リニア にっしー 20/1/24(金) 18:09

【16076】第39回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 20/1/13(月) 8:48 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。風が強く寒く感じます。
昨日は標記マラソンに出走してきました。
当日は雨が心配されていたのですが、幸いにも降らずマアマアのコンディションでスタートしました。2週間前に右脹ら脛を痛めて完走できるか不安の中6km辺りまではペースを上げなければ痛みを感じなかったのですが、7kmから徐々に右脹ら脛に痛みを感じだし、8kmで激痛が走り走れなくなりました。しばらく歩いた後歩幅を極端に小さくすると痛い者の何とか走れるので、負荷の強い上り坂は歩いてトロトロと歩くより若干早い8分〜9分/kmのペースで進みました。
18km地点の開聞では枕崎の同級生の声援を受け、おもてなしの私設エイドには必ず寄り餅やスープ、キンカン等々お腹いっぱい食べて、兎に角関門に掛からないように粘りました。
しかし32kmを過ぎた山川港への下り坂で右アキレス腱まで激痛が走るようになり、鎮痛剤を服用すると、35kmの山側駅以降は痛みが減って8分/km弱のペースで走られるようになりました。最期の2kmはフルマラソンを完走できる喜び浸りながら歩かずにフィニッシュ!
タイムは6時間19分56秒と初めて6時間オーバーで自己ワースト記録を30分近く大幅に更新しましたが、脚の故障のため途中リタイヤか制限時間内に帰ってこれない不安と闘いながらの完走だったので、悔しいけれど満足しています。
しばらく休んで脚の故障を治し身体が走るのを欲するようになったら、まランニングを再開したいと思います。た

【16077】Re(1):第39回いぶすき菜の花マラソン
 俣尾舞香  - 20/1/13(月) 8:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>しかし32kmを過ぎた山川港への下り坂で右アキレス腱まで激痛が走るようになり、鎮痛剤を服用すると、35kmの山側駅以降は痛みが減って8分/km弱のペースで走られるようになりました。最期の2kmはフルマラソンを完走できる喜び浸りながら歩かずにフィニッシュ!

山川港を過ぎるとガードをくぐってからニューヨーク前の急な坂が待ってるからね。

お疲れ様でした。

【16078】Re(2):第39回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 20/1/13(月) 16:11 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>山川港を過ぎるとガードをくぐってからニューヨーク前の急な坂が待ってるからね。
>
>お疲れ様でした。

本当に疲れた。医療センター前の坂は勿論歩いて上った。(^_^;)
ここを走って駆け上がったのは2〜3回位しか無いと思う。

【16079】Re(3):第39回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 20/1/14(火) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。午後からは天気が崩れる予報。
両足の筋肉痛が酷く、階段の上り下りが辛く、ラジオ体操の飛び跳ねが全く出来ません。今迄フルマラソンを走ってもこれほどの後遺症はなかったのですが、右脹ら脛を庇って無理して走った影響なのでしょう。(-ー;)
昨日は身体をほぐす為市比野温泉に行って来て少しは楽になってきました。ジョギング再会はまだまだ先になりそうです。(-ー;)

【16080】徒歩
 俣尾舞香  - 20/1/15(水) 20:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>両足の筋肉痛が酷く、階段の上り下りが辛く、ラジオ体操の飛び跳ねが全く出来ません。今迄フルマラソンを走ってもこれほどの後遺症はなかったのですが、右脹ら脛を庇って無理して走った影響なのでしょう。(-ー;)

県都に働きに行きました。駅から勤務先まで歩いたので、足腰が痛い。
たぶん4500歩ぐらい歩いたと思う。(*^。^*)

【16081】ブンちゃん
 俣尾舞香  - 20/1/16(木) 7:20 -

引用なし
パスワード
   日本といかなる合意をしても、問題解決にはならないという景観をした。

???????????????????
頭が痛くなったので、ちょっと寝る。

【16082】Re(1):徒歩
 にっしー E-MAIL  - 20/1/16(木) 8:22 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>両足の筋肉痛が酷く、階段の上り下りが辛く、ラジオ体操の飛び跳ねが全く出来ません。今迄フルマラソンを走ってもこれほどの後遺症はなかったのですが、右脹ら脛を庇って無理して走った影響なのでしょう。(-ー;)
>
>県都に働きに行きました。駅から勤務先まで歩いたので、足腰が痛い。
>たぶん4500歩ぐらい歩いたと思う。(*^。^*)

4500歩だったら4km弱だから結構な運動量。
かなり回復したね。この分では今年中に孫とかけっこも出来るのでは?(^_^;)

【16083】Re(1):ブンちゃん
 にっしー E-MAIL  - 20/1/16(木) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。こちらはさほど冷え込みませんでしたが、九州山地付近では雪が降ったそうです。
今年は暖冬雪不足でスキー場などは困っているそうですね。当地も年に2〜3回は雪が降るのですが、今年はまだ霰も降ってません。このまま春になるのでしょうか?


▼俣尾舞香さん:
>日本といかなる合意をしても、問題解決にはならないという景観をした。

さすが我らの文たん!日韓の問題を端的に表現する蛮勇にシビれる!

>
>???????????????????
>頭が痛くなったので、ちょっと寝る。

彼の国に関して論理的に考えるから頭が痛くなる!情緒的に感じるんだ!
そして彼の国のように感情で戦うのだ!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

【16084】Re(2):ブンちゃん
 俣尾舞香  - 20/1/17(金) 18:49 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>彼の国に関して論理的に考えるから頭が痛くなる!情緒的に感じるんだ!
>そして彼の国のように感情で戦うのだ!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

日本とは良好な関係である。

そうだそうだ。
どんどん疎遠になりもっと良い関係になるんだ。

【16085】Re(3):ブンちゃん
 にっしー E-MAIL  - 20/1/18(土) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方の雨は上がったようです。
今朝の南日本新聞1面に広島高裁の森一岳という馬鹿判事が「伊方原発運転認めず」と決定したと記事が喜々として出ていました。
何でも原子力規制委員会の判断は地震や火山リスクに対する調査が不十分とのこと。専門家が熟慮の上下した判断を門外漢の裁判官が覆すという暴挙に呆れ果てて言葉も出ません。科学的には何事も100%の安全性は担保されていない訳で、この馬鹿判事の論法で行けば、車は事故を起こす可能性が有り(実際に交通事故で年間数千人の方が亡くなっている)、安心して生活出来ないので、車を日本中からなくすべきである、と言う訴えが日本中で出されてもおかしくないでしょう。

原発反対のパヨクはこのような頭のおかしい裁判官のいる裁判所にこのような訴えを出して勝訴し、さらにこの馬鹿裁判官は退官後、パヨク御用達の弁護士になるという悪循環が起きている訳です。裁判員裁判でこのような非常識な裁判官を排除して欲しいと考えますが、彼らは既得権益を死守して放そうとはしませんね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>彼の国に関して論理的に考えるから頭が痛くなる!情緒的に感じるんだ!
>>そして彼の国のように感情で戦うのだ!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
>
>日本とは良好な関係である。
>
>そうだそうだ。
>どんどん疎遠になりもっと良い関係になるんだ。

そうだそうだ!世の中は韓捨離!

【16086】Re(4):ブンちゃん
 俣尾舞香  - 20/1/18(土) 15:11 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

機能が寒かったので今日は暖かく感じる。
串木野で海鮮あん掛けうどんを食べてきた。混んでたね。

ダムは環境破壊。
火力発電はco2を出す。
原発は危険。



森林を切り開きソーラーパネルを置くのが良いのか。

麻恵に書いたけど、温暖化すれば暖房が要らなくなるんだよね。スエーデン人にとっては良いことなのに。

【16087】Re(5):ブンちゃん
 にっしー E-MAIL  - 20/1/19(日) 9:54 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
昨日は「わげぇたいの焼酎を語る夕べ」で大いに飲み3次会までなだれ込みました。
マッタリとした休日の朝で久し振りにLPをかけました。曲は日曜日に相応しい「Morning island}。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>機能が寒かったので今日は暖かく感じる。
>串木野で海鮮あん掛けうどんを食べてきた。混んでたね。
>
>ダムは環境破壊。
>火力発電はco2を出す。
>原発は危険。
>・
>・
>・
>森林を切り開きソーラーパネルを置くのが良いのか。

20年以上たってソーラーパネルの更新時期になれば廃棄が重大な環境汚染を引き起こすジャマイカ?

>
>麻恵に書いたけど、温暖化すれば暖房が要らなくなるんだよね。スエーデン人にとっては良いことなのに。

ドンペリさんはCO2の最大排出国チャイナには全く非難しないしないよね。
一説では支那の共産党から色々と迂回して活動資金が出ているらしい。
縄文時代は今よりも気温が高かった訳だからCO2だけの問題でも無かろうに・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

【16088】Re(6):ブンちゃん
 俣尾舞香  - 20/1/19(日) 10:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ドンペリさんはCO2の最大排出国チャイナには全く非難しないしないよね。
>一説では支那の共産党から色々と迂回して活動資金が出ているらしい。
>縄文時代は今よりも気温が高かった訳だからCO2だけの問題でも無かろうに・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ASPは純粋だから大人にだまされないんだって。
アハッ
自分で考えるんだって。アハッ
一部の大人が与えた情報の範囲内でだろうけどね。

【16089】この時間
 俣尾舞香  - 20/1/19(日) 10:05 -

引用なし
パスワード
   いよいよ我慢できなくなって、C子に行ったんだよね。
もっとも前後も忘れていたけど。
https://www.youtube.com/watch?v=MQtS_w_cddc

【16090】Re(7):ブンちゃん
 にっしー E-MAIL  - 20/1/20(月) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。予報では今日までが寒く明日から暖かくなるそうです。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ドンペリさんはCO2の最大排出国チャイナには全く非難しないしないよね。
>>一説では支那の共産党から色々と迂回して活動資金が出ているらしい。
>>縄文時代は今よりも気温が高かった訳だからCO2だけの問題でも無かろうに・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
>
>ASPは純粋だから大人にだまされないんだって。
>アハッ
>自分で考えるんだって。アハッ
>一部の大人が与えた情報の範囲内でだろうけどね。

子供は純粋と言うより狭い範囲でしか考えられないから過激な思想にすぐ染まってしまう。さらにASPじゃればさらに偏執が強固に出る。こんな子供を褒めちぎるなんて人権侵害も甚だしいと思う。ドンペリちゃんに必要なのはヨットに乗って世界1周し演説で大人の冷笑を買うのではなく、学校に行ってちゃんと勉強をすることだよね。

空母いぶきのあの場面を見逃した訳ね。海面すれすれまで急降下して、ミサイルを避けきれずにベイルアウトしたけど、機体を失いたくなかった訳だよね。
チャフやフレアーを打ち尽くしたら戦線離脱が望ましいよね。
それとF35はステルス機なのになぜ敵のレーダが捕捉できたのだろうか?

【16091】Re(8):ブンちゃん
 俣尾舞香  - 20/1/20(月) 9:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>空母いぶきのあの場面を見逃した訳ね。海面すれすれまで急降下して、ミサイルを避けきれずにベイルアウトしたけど、機体を失いたくなかった訳だよね。
>チャフやフレアーを打ち尽くしたら戦線離脱が望ましいよね。
>それとF35はステルス機なのになぜ敵のレーダが捕捉できたのだろうか?

膀胱が爆発寸前にペイルアウトしたんだわ。( '・_・`)…
上映前にコーヒーを飲んだのがいけなかった。直ぐに出るんだよね。

【16092】Re(9):ブンちゃん
 にっしー E-MAIL  - 20/1/20(月) 11:46 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>空母いぶきのあの場面を見逃した訳ね。海面すれすれまで急降下して、ミサイルを避けきれずにベイルアウトしたけど、機体を失いたくなかった訳だよね。
>>チャフやフレアーを打ち尽くしたら戦線離脱が望ましいよね。
>>それとF35はステルス機なのになぜ敵のレーダが捕捉できたのだろうか?
>
>膀胱が爆発寸前にペイルアウトしたんだわ。( '・_・`)…
>上映前にコーヒーを飲んだのがいけなかった。直ぐに出るんだよね。

確かにコーヒーは利尿作用があるよね。σ(^^;)は入館直前にトイレに行ってビールを飲みながら見ている。予告編やコマーシャルが長すぎて本編に入る前にビールを飲み終わってガッカリすることもある。(-ー;)

【16093】Re(1):北では
 俣尾舞香  - 20/1/20(月) 16:03 -

引用なし
パスワード
   >日本といかなる合意をしても、問題解決にはならないという景観をした。

赤い王様のの健康不安説があり、年末の党大会では影武者が登壇したらしい。
影武者は15人おり、今回の影武者は本物とは耳の形がつがうんだと。

後継は妹かおじさん(異母弟)と言う噂。
YOUTUBEの噂の元は、篠原常一言發里茲Δ任后」

キム王朝が崩壊・・・日本に難民が押し寄せたり、ミナミの真似をしてたかりなどの悪影響が無ければよいのだが。

【16094】Re(2):北では
 にっしー E-MAIL  - 20/1/20(月) 16:53 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>日本といかなる合意をしても、問題解決にはならないという景観をした。
>
>赤い王様のの健康不安説があり、年末の党大会では影武者が登壇したらしい。
>影武者は15人おり、今回の影武者は本物とは耳の形がつがうんだと。
>
>後継は妹かおじさん(異母弟)と言う噂。
>YOUTUBEの噂の元は、篠原常一言發里茲Δ任后」

街の噂としては面白いけど真偽の程は・・・(-_-?)

>
>キム王朝が崩壊・・・日本に難民が押し寄せたり、ミナミの真似をしてたかりなどの悪影響が無ければよいのだが。

キム朝が崩壊しても、南鮮が赤化統一されても膨大な数の難民が日本になだれ込んで来るから今から対策をしないといけないね。
難民船で来たときにはちゃんとした船に移し替えてウラジオストックやチャイナに送り届けないとね。

【16095】Re(3):陸戦隊
 俣尾舞香  - 20/1/20(月) 17:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>キム朝が崩壊しても、南鮮が赤化統一されても膨大な数の難民が日本になだれ込んで来るから今から対策をしないといけないね。
>難民船で来たときにはちゃんとした船に移し替えてウラジオストックやチャイナに送り届けないとね。


人道だ共生だと騒ぐ輩で出てくるんだよね。敵は内にある。

傾国と仲の良い皮村議員はなんとかならんのかね。

陸戦隊というのは海兵隊のことけ?
原節子が出演してるよ。1分40秒あたりで名前が出た。続きは焼酎の後に見る。
敵は麻薬王の蒋介石だかんね。
https://www.youtube.com/watch?v=3wIm4WMXFww

【16096】大きな字
 俣尾舞香  - 20/1/20(月) 17:43 -

引用なし
パスワード
   バァチャンが、日曜版の書評欄に有った本を買ってというので注文した。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4000613731/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

今から50年前に、奥羽線上山駅から乗ってきた人で、隣のおばさんが話しかけていたのを聞いてた。東大大学院を出て今は本を書いているとかナントカ・・・
ときどき新聞に出るので、あの人か・・と記憶があったらしい。

【16097】Re(4):陸戦隊
 俣尾舞香  - 20/1/20(月) 17:48 -

引用なし
パスワード
   >原節子が出演してるよ。1分40秒あたりで名前が出た。続きは焼酎の後に見る。

続きを見た。長い時間は飽きて見られないのだ。
朝ドラも途中で飽きてしまう。(*^。^*)

土嚢はトラックでは運ばない。現地調達ね。

ずいぶん前に見たドクメンタリーで、冬至の兵隊さんの証言。
シナ軍は、チェコと呼ばれる軽機関銃を使っていた。パラパラパラッと軽快な音がするので、直ぐにシナ軍が撃ってきたと判った。
ナチスは蒋介石軍に軍事顧問団を送り、さらに武器・鉄帽を売って稼いでいたんだよね。

【16098】Re(5):陸戦隊
 にっしー E-MAIL  - 20/1/20(月) 17:59 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>原節子が出演してるよ。1分40秒あたりで名前が出た。続きは焼酎の後に見る。
>
>続きを見た。長い時間は飽きて見られないのだ。
>朝ドラも途中で飽きてしまう。(*^。^*)
>
>土嚢はトラックでは運ばない。現地調達ね。
>
>ずいぶん前に見たドクメンタリーで、冬至の兵隊さんの証言。
>シナ軍は、チェコと呼ばれる軽機関銃を使っていた。パラパラパラッと軽快な音がするので、直ぐにシナ軍が撃ってきたと判った。
>ナチスは蒋介石軍に軍事顧問団を送り、さらに武器・鉄帽を売って稼いでいたんだよね。

そうだよ。ナチスは三国同盟にも拘わらず敵対行動をしていたんだよ。
支那とナチスは相性が良いらしい。今でもシナチスなんて言われているからね。(*^_^*)

【16099】Re(1):大きな字
 にっしー E-MAIL  - 20/1/21(火) 8:32 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は久し振りの晴れ。明日から気温が上がると共に天気が崩れるそうで、貴重な晴れ間だそうです。
昨夜のBS-TBSで冬の八甲田死の行軍を取り扱っていました。高倉健主演の映画も見ましたが、冬山の恐ろしさがまざまざと伝わってくると共に、遭難時の原則を忘れたばかりにあのような悲劇を引き起こしたのだと感じました。雪山で冬吹雪で道に迷ったら、目印でも無い限り動いては駄目ですね。雪洞を掘って中で火を焚けば0度近くになるはずなので凍死は防げたかも知れません。準備不足も致命的だったように思われます。やはり現地に詳しい案内人や経験者無しでの雪中行軍は無謀だったのでしょう。


▼俣尾舞香さん:
>バァチャンが、日曜版の書評欄に有った本を買ってというので注文した。
>https://www.amazon.co.jp/gp/product/4000613731/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
>
>今から50年前に、奥羽線上山駅から乗ってきた人で、隣のおばさんが話しかけていたのを聞いてた。東大大学院を出て今は本を書いているとかナントカ・・・
>ときどき新聞に出るので、あの人か・・と記憶があったらしい。

50年前の話を鮮明に覚えているお内儀の記憶力は素晴らしい!(・.・;)

【16100】Re(4):陸戦隊
 俣尾舞香  - 20/1/21(火) 9:07 -

引用なし
パスワード
   >https://www.youtube.com/watch?v=3wIm4WMXFww

いま一億も白くなかったね。
原節子がどこに居るか判らなかった。>まだ全部は見ていない。(*^。^*)

【16101】Re(2):大きな字
 俣尾舞香  - 20/1/21(火) 9:15 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は久し振りの晴れ。明日から気温が上がると共に天気が崩れるそうで、貴重な晴れ間だそうです。

学生の時の先生の話。
準備に夏に登って、自分専用の目印(リボン)を雪に埋もれない木の高いところに付けておいてから冬に登るんだ・・・と。
へえぇ〜。底までするんだ。


>50年前の話を鮮明に覚えているお内儀の記憶力は素晴らしい!(・.・;)

昨日は夜更かしして読んでいたようだ。

久しぶりにP曲・月光を聞いている。YOUTUBEだけどね。右耳で。
左耳と目は、メイン機で陸戦隊の続きを見ている。
指は、計算データの修正もしている。

【16102】Re(3):大きな字
 にっしー E-MAIL  - 20/1/21(火) 10:56 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>学生の時の先生の話。
>準備に夏に登って、自分専用の目印(リボン)を雪に埋もれない木の高いところに付けておいてから冬に登るんだ・・・と。
>へえぇ〜。底までするんだ。

そう。吹雪の時にも目立つように赤いテープが多い。
秋に行ってルートを確認する訳で、雪崩が起きそうな急斜面や谷は避けて尾根筋を探す。

>久しぶりにP曲・月光を聞いている。YOUTUBEだけどね。右耳で。
>左耳と目は、メイン機で陸戦隊の続きを見ている。
>指は、計算データの修正もしている。

指に集中しないと計算間違いが起きるのでは?(-ー;)

【16103】親日
 俣尾舞香  - 20/1/21(火) 15:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>指に集中しないと計算間違いが起きるのでは?(-ー;)

指は動かさないから大丈夫。(*^。^*)
    ↑
  画面だけが開いている。


親日派映画だね。生きていればつるし上げを食らう。
https://www.youtube.com/watch?v=A9E6NTz6NTs

【16104】Re(1):親日
 俣尾舞香  - 20/1/21(火) 17:23 -

引用なし
パスワード
   >親日派映画だね。生きていればつるし上げを食らう。

強いて言えば恋愛ものだった。

【16105】Re(2):親日
 にっしー E-MAIL  - 20/1/21(火) 18:06 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>親日派映画だね。生きていればつるし上げを食らう。
>
>強いて言えば恋愛ものだった。

何か出だしは北朝鮮の放送を彷彿とさせる・・・。
しかし、創氏創名で朝鮮風の名前を奪われて日本名に変えさせられたり、言葉も奪われたんじゃなかったけ?この映画の俳優は殆ど朝鮮人の名前だし、台詞も朝鮮語だよね。(-_-?)

【16106】Re(3):親日
 俣尾舞香  - 20/1/21(火) 20:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

酩酊したので7時には寝るつもりだった。
同業者に電話してみた。・・・昨日は1時過ぎに掛かってきたので出なかった。
1時間ぐらいおしゃべりしてしもうた。(*^。^*)
今度こそ寝る。YOUTUBEを見ながらだけどね。

【16107】Re(4):親日
 にっしー E-MAIL  - 20/1/22(水) 8:20 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。天気は下り坂、気温高めだそうです。

▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>酩酊したので7時には寝るつもりだった。
>同業者に電話してみた。・・・昨日は1時過ぎに掛かってきたので出なかった。
>1時間ぐらいおしゃべりしてしもうた。(*^。^*)
>今度こそ寝る。YOUTUBEを見ながらだけどね。

それだと事務所で寝るちこっね?

【16108】暖かな朝
 にっしー E-MAIL  - 20/1/23(木) 8:24 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。目下室温18.4度と4月並の暖かさだそうです。大寒の時期にこの気温は、これからぶり返す寒さが余計堪えますね。(-ー;)
昨夜は中華料理の宴会。円卓で大皿だったので、男性は飲み出すと料理に手が出なくなり結構余っていましたが、女性の参加者はちゃっかり折り詰めにして持って帰っていました。私もそうすれば良かった・・・。

【16109】Re(1):暖かな朝
 俣尾舞香  - 20/1/23(木) 11:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨夜は中華料理の宴会。円卓で大皿だったので、男性は飲み出すと料理に手が出なくなり結構余っていましたが、女性の参加者はちゃっかり折り詰めにして持って帰っていました。私もそうすれば良かった・・・。

兵庫県だか忘れたけど、給食(たぶんパンなど)を持ち帰るように指導していた教師が処分されたそうだ。

【16110】Re(2):暖かな朝
 俣尾舞香  - 20/1/23(木) 12:01 -

引用なし
パスワード
   >兵庫県だか忘れたけど、給食(たぶんパンなど)を持ち帰るように指導していた教師が処分されたそうだ。

窃盗扱いになったんだろうか。
https://news.livedoor.com/article/detail/17673064/

YOUTUBEの涙腺崩壊ストーリーで、貧乏暮らしの若い女学生が食品工場のアルバイトをしていて自分が食べるためにゴミ箱から拾って持ち帰ったら見とがめられた。事情を知った工場長から廃棄品を貰っていた。工場長は会社にお金を払っていた。ウルウル・・

【16111】Re(1):暖かな朝 あったらしか
 俣尾舞香  - 20/1/23(木) 12:15 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨夜は中華料理の宴会。円卓で大皿だったので、男性は飲み出すと料理に手が出なくなり結構余っていましたが、女性の参加者はちゃっかり折り詰めにして持って帰っていました。私もそうすれば良かった・・・。

容器に入れられない汁気のあるものは先に食べる。汁気のないものを食べるのは後回しにする。
(注)酒類は持ち帰らないように全部飲み干すこと。

【16112】Re(2):暖かな朝 あったらしか
 にっしー E-MAIL  - 20/1/23(木) 14:46 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>容器に入れられない汁気のあるものは先に食べる。汁気のないものを食べるのは後回しにする。
>(注)酒類は持ち帰らないように全部飲み干すこと。

店によっては衛生上の問題で持ち帰り禁止の所もあるよね。σ(^^;)の出入りの所は皆大丈夫だけど・・・。
給食等の余った食品の持ち帰り禁止は悩ましい所じゃらいね。法律上は全て回収廃棄じゃったろどん、食品ロスを減らすという観点からは生徒で持ち帰り有効利用がよかち思う。
昔学校給食は殆どコッペパンじゃったで、学校を休んだ級友にはパンとマーガリンを持って行ってやってたよね。そげな配慮もあってよかたろどん・・・。

【16113】リニア
 俣尾舞香  - 20/1/24(金) 0:50 -

引用なし
パスワード
   https://www.youtube.com/watch?v=LbzotA-Ra5w

中古のミニッツ級を売ってくれないかな。

【16114】ハリウッド
 俣尾舞香  - 20/1/24(金) 6:09 -

引用なし
パスワード
   ハリウッド映画ならば伝染病拡大対策のために町ごと核兵器で焼き尽くすストーリー・・・いやいや、この時期に不謹慎なことを書いたらいかんよね。

スタッフ不足で病院の対応が追いつかないらしい。
本来は人民解放軍防疫部隊の出番だろうに。

共産国なのに医療費がチョー高いらしい。数日入院すると治療費が払えなくて追い出されて転院・・繰り返し・・。蔓延するはず。

そういえば、年金も受給年齢になると、地方政府が年金証書を回収に来るらしい。積立金が枯渇しているので、回収する。証書の無い人には払わない・・・という。>妙仏さんのYOUTUBE動画。

【16115】Re(1):リニア
 にっしー E-MAIL  - 20/1/24(金) 8:30 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>https://www.youtube.com/watch?v=LbzotA-Ra5w
>
>中古のミニッツ級を売ってくれないかな。

電磁カタパルトなんだね。
我が国の防衛圏は南西諸島が前線になるから、石垣島、宮古島辺りを航空基地として使えたら空母は要らないジャマイカ?
いずもにF35Bを乗せても効果的に運用出来るのだろうか?

【16116】Re(1):ハリウッド
 にっしー E-MAIL  - 20/1/24(金) 8:43 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。昨日に続いて暖かな朝です。
新型肺炎がチャイナで猛威を振るって世界各地で患者が発生しているようです。
情報統制されている国のことですから、患者数や死者数は発表の10倍以上とみて良いでしょう。こんな時に旧正月でチャイニーズの大移動が始まり、ウイルスが世界中にばらまかれるわけですから、防疫体制をいくら整えてもざるに水を入れるようなものでしょう。個人で出来ることは咳をしている人の近くには寄らないことと頻繁に手洗いをすることぐらいですかね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>ハリウッド映画ならば伝染病拡大対策のために町ごと核兵器で焼き尽くすストーリー・・・いやいや、この時期に不謹慎なことを書いたらいかんよね。
>
>スタッフ不足で病院の対応が追いつかないらしい。
>本来は人民解放軍防疫部隊の出番だろうに。

帝国陸軍の731部隊は防疫任務で水質管理などで伝染病予防に功績があったけど、共産党軍の場合は細菌兵器を使用する任務だから防疫のノウハウはなかとゃ・・・?

>
>共産国なのに医療費がチョー高いらしい。数日入院すると治療費が払えなくて追い出されて転院・・繰り返し・・。蔓延するはず。
>
>そういえば、年金も受給年齢になると、地方政府が年金証書を回収に来るらしい。積立金が枯渇しているので、回収する。証書の無い人には払わない・・・という。>妙仏さんのYOUTUBE動画。

急病で救急車で担ぎ込まれても、まず治療費の支払を要求されると聞いたことがある。まあ共産主義と言うよりは伝統的な拝金主義じゃっでね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

【16117】Re(2):リニア
 俣尾舞香  - 20/1/24(金) 15:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>我が国の防衛圏は南西諸島が前線になるから、石垣島、宮古島辺りを航空基地として使えたら空母は要らないジャマイカ?

初期費用・維持費を考えれば離島振興などにお金を回す方が有意義だよね。
https://www.youtube.com/watch?v=uqTcZRFpkw4

>いずもにF35Bを乗せても効果的に運用出来るのだろうか?

離島の空港が壊された場合に、出雲に積んで出撃・・・・もっとも、本土から離陸+宮中給油をする方が早く着ける。

【16118】Re(2):ハリウッド
 俣尾舞香  - 20/1/24(金) 15:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>帝国陸軍の731部隊は防疫任務で水質管理などで伝染病予防に功績があったけど、共産党軍の場合は細菌兵器を使用する任務だから防疫のノウハウはなかとゃ・・・?

滅私奉公という思想は無いから。
平民が病死しても知ったことじゃない。解放軍兵士が死んだら大事なんだろうね。

ふと考えた。
関東軍は知っているけど関西軍は無いのか。(*^。^*)

【16119】Re(3):リニア
 にっしー E-MAIL  - 20/1/24(金) 18:09 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>我が国の防衛圏は南西諸島が前線になるから、石垣島、宮古島辺りを航空基地として使えたら空母は要らないジャマイカ?
>
>初期費用・維持費を考えれば離島振興などにお金を回す方が有意義だよね。

>https://www.youtube.com/watch?v=uqTcZRFpkw4

>
>>いずもにF35Bを乗せても効果的に運用出来るのだろうか?
>
>離島の空港が壊された場合に、出雲に積んで出撃・・・・もっとも、本土から離陸+宮中給油をする方が早く着ける。

離島の空港周辺にPAC3を配備してミサイル防衛をするんじゃまいか?
最もチャイナの息の掛かったパヨクが反対運動などで妨害するだろうけど。

【16120】Re(3):ハリウッド
 にっしー E-MAIL  - 20/1/24(金) 18:12 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>帝国陸軍の731部隊は防疫任務で水質管理などで伝染病予防に功績があったけど、共産党軍の場合は細菌兵器を使用する任務だから防疫のノウハウはなかとゃ・・・?
>
>滅私奉公という思想は無いから。
>平民が病死しても知ったことじゃない。解放軍兵士が死んだら大事なんだろうね。

恐らく共産党の幹部が死んだら一大事じゃろどん、解放軍の兵士は一般人と同じ扱いじゃなかどかい。

>
>ふと考えた。
>関東軍は知っているけど関西軍は無いのか。(*^。^*)

満州=関東じゃなかとね?

【16125】100倍
 俣尾舞香  - 20/1/26(日) 6:49 -

引用なし
パスワード
   >スタッフ不足で病院の対応が追いつかないらしい。

100倍ぐらいの患者数が居そう・・・・
ネット情報では10万人らしいので、やはり100倍か。
ネットで情報を流すと逮捕されるのもシナらしいよね。
https://www.youtube.com/watch?v=BxOk2NxcYSY

【16127】Re(1):100倍
 俣尾舞香  - 20/1/26(日) 16:29 -

引用なし
パスワード
   中華正月前日・・武漢の様子
https://www.youtube.com/watch?v=_6VonkQVqCs

【16128】Re(2):100倍
 にっしー E-MAIL  - 20/1/27(月) 8:25 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>中華正月前日・・武漢の様子
>https://www.youtube.com/watch?v=_6VonkQVqCs

やはり共産党の隠蔽体質が如実に表れているね。
SARS以来何にも変わっていない。
我が国政府も北朝鮮や台湾みたいに早く入国禁止にしないといけなかったのに、もう手遅れかも知らない。(-ー;)

114 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free