(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

108 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【16402】久し振りのゴルフ にっしー 20/3/16(月) 8:26

【16433】Re(2):長時間運転 俣尾舞香 20/3/24(火) 12:43
【16434】Re(3):長時間運転 にっしー 20/3/24(火) 15:41
【16436】Re(4):長時間運転 俣尾舞香 20/3/25(水) 9:00
【16438】Re(5):長時間運転 にっしー 20/3/25(水) 11:28
【16440】Re(6):長時間運転 俣尾舞香 20/3/25(水) 12:53
【16448】GW 俣尾舞香 20/3/26(木) 17:57
【16437】封鎖 俣尾舞香 20/3/25(水) 9:03
【16439】Re(1):封鎖 にっしー 20/3/25(水) 11:31

【16433】Re(2):長時間運転
 俣尾舞香  - 20/3/24(火) 12:43 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>4日車中泊は辛い!せめて1日置きぐらいにしたら。それかホテルが予約出来なかった場合だけにするとか。おんじょんぼがそひこ頑張る必要はなかち思う。(*^_^*)

行程を短くしないと、なんだか1泊が精一杯のような気がしてきた。
気まぐれに寄り道するので到着時間が遅くなる。素泊まり、か朝食付きかな。
行きたいところは7箇所で1日2箇所。移動時間は5時間ぐらいが限度かもね。
gwの頃には阿智こり移動禁止になったり、県境ごとに関所が設けられるかもしれない。

【16434】Re(3):長時間運転
 にっしー E-MAIL  - 20/3/24(火) 15:41 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>4日車中泊は辛い!せめて1日置きぐらいにしたら。それかホテルが予約出来なかった場合だけにするとか。おんじょんぼがそひこ頑張る必要はなかち思う。(*^_^*)
>
>行程を短くしないと、なんだか1泊が精一杯のような気がしてきた。
>気まぐれに寄り道するので到着時間が遅くなる。素泊まり、か朝食付きかな。
>行きたいところは7箇所で1日2箇所。移動時間は5時間ぐらいが限度かもね。

今迄の経験から言うと、行きと帰り以外は移動時間は4〜5時間/日が限度で、出来れば4時間以内に抑え、1日1県とした方が良いかも。1箇所に長くいた方が深く探索できる。
気まぐれだから当日に宿泊の電話をすれば、武漢コロナの影響もあって意外と空いているかも。

>gwの頃には阿智こり移動禁止になったり、県境ごとに関所が設けられるかもしれない。

大都市、例えば福岡とか広島だったら都市封鎖もあり得るかもね。(-ー;)

【16436】Re(4):長時間運転
 俣尾舞香  - 20/3/25(水) 9:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今迄の経験から言うと、行きと帰り以外は移動時間は4〜5時間/日が限度で、出来れば4時間以内に抑え、1日1県とした方が良いかも。1箇所に長くいた方が深く探索できる。

グーグル地図で5時間移動で計画してみたら、中国に入るまでに5時間かかるので初日を最終日は7時間、中日は4.5時間ぐらいが良いかもね。
山陰側だと一般道になるので距離も稼げないから300kmぐらいの移動かな。
すると6日間になってしまう。
GWは5日間。伸ばしても良いけど高速の割引が無くなる。

【16437】封鎖
 俣尾舞香  - 20/3/25(水) 9:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>大都市、例えば福岡とか広島だったら都市封鎖もあり得るかもね。(-ー;)

オリンピックも延期が決まったので、東京封鎖、日本国封鎖もしやすくなった。
感染が広がれば、状況によっては可能性有りだんね。

【16438】Re(5):長時間運転
 にっしー E-MAIL  - 20/3/25(水) 11:28 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今迄の経験から言うと、行きと帰り以外は移動時間は4〜5時間/日が限度で、出来れば4時間以内に抑え、1日1県とした方が良いかも。1箇所に長くいた方が深く探索できる。
>
>グーグル地図で5時間移動で計画してみたら、中国に入るまでに5時間かかるので初日を最終日は7時間、中日は4.5時間ぐらいが良いかもね。
>山陰側だと一般道になるので距離も稼げないから300kmぐらいの移動かな。
>すると6日間になってしまう。
>GWは5日間。伸ばしても良いけど高速の割引が無くなる。

GW中の渋滞はどうなんだろうね?3月の連休中は結構渋滞したらしい。
高速道路は事故があった場合、悲惨な状態になるからね。一般道を使い山陰に行った方が良いかも。
ただ武漢コロナの流行によって色々と変わってくるかも。

【16439】Re(1):封鎖
 にっしー E-MAIL  - 20/3/25(水) 11:31 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>大都市、例えば福岡とか広島だったら都市封鎖もあり得るかもね。(-ー;)
>
>オリンピックも延期が決まったので、東京封鎖、日本国封鎖もしやすくなった。
>感染が広がれば、状況によっては可能性有りだんね。

東京は過去最高の17名の新たな武漢コロナ感染者だからこれからももっと増えるだろうね。東京が都市封鎖をしたら彼方此方の都市が封鎖するんじゃまいか?

【16440】Re(6):長時間運転
 俣尾舞香  - 20/3/25(水) 12:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>高速道路は事故があった場合、悲惨な状態になるからね。一般道を使い山陰に行った方が良いかも。

グーグル地図では、・・・
下道・蒲生経由で横川インター 〜熊本駅近く 2時間52分
地元インター 〜熊本駅近く 2時間39分
13分差で、高速料金差は1000円ぐらいかな。

【16448】GW
 俣尾舞香  - 20/3/26(木) 17:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>GW中の渋滞はどうなんだろうね?3月の連休中は結構渋滞したらしい。

今までGWに出かけることも無かったので、GWそのものに関心が無かったんだけど・・・。( '・_・`)…
あと1ヶ月ちょっとだね。
なんとか無理しないで5日間で回れるような計画が出来た。
車中泊は2日程度かな。

108 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157454
(SS)C-BOARD v3.8 is Free