(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

111 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【16230】武漢肺炎 にっしー 20/2/14(金) 8:39
【16231】Re(1):武漢肺炎 俣尾舞香 20/2/14(金) 9:42
【16232】Re(2):武漢肺炎 にっしー 20/2/14(金) 17:06
【16233】マラソン 俣尾舞香 20/2/14(金) 19:19
【16234】Re(1):マラソン にっしー 20/2/15(土) 8:24
【16235】Re(2):マラソン 俣尾悠紀菜 20/2/15(土) 11:11
【16236】Re(3):マラソン にっしー 20/2/15(土) 11:40
【16237】Re(4):マラソン 俣尾悠紀菜 20/2/15(土) 12:18
【16246】Re(5):東京マラソン 俣尾舞香 20/2/18(火) 7:15
【16248】Re(6):東京マラソン にっしー 20/2/18(火) 8:23
【16250】2度感染心不全 俣尾舞香 20/2/18(火) 8:51
【16252】Re(1):2度感染心不全 にっしー 20/2/18(火) 11:31
【16256】Re(2):2度感染心不全 俣尾舞香 20/2/18(火) 19:08
【16257】Re(3):2度感染心不全 俣尾舞香 20/2/18(火) 19:12
【16258】Re(3):2度感染心不全 にっしー 20/2/19(水) 8:25
【16259】兵器 俣尾舞香 20/2/19(水) 8:32
【16260】Re(1):兵器 俣尾舞香 20/2/19(水) 8:42
【16261】Re(2):兵器 にっしー 20/2/19(水) 14:49
【16262】Re(3):兵器 俣尾舞香 20/2/19(水) 21:34
【16264】Re(4):兵器 にっしー 20/2/20(木) 8:27
【16263】Re(1):マラソン 俣尾舞香 20/2/20(木) 8:23
【16266】Re(2):マラソン にっしー 20/2/20(木) 18:02
【16267】Re(3):マラソン 俣尾舞香 20/2/20(木) 18:55
【16268】Re(4):マラソン にっしー 20/2/21(金) 8:27
【16270】Re(5):マラソン 567舞香 20/2/21(金) 8:46
【16272】Re(6):マラソン にっしー 20/2/21(金) 14:40
【16271】自警団 567舞香 20/2/21(金) 14:26
【16238】岩国 俣尾舞香 20/2/15(土) 12:20
【16239】Re(1):岩国 にっしー 20/2/15(土) 13:59
【16240】県下1周駅伝 にっしー 20/2/16(日) 9:35
【16241】Re(1):県下1周駅伝 にっしー 20/2/17(月) 8:22
【16244】Re(2):岩国 俣尾舞香 20/2/17(月) 17:13
【16242】Re(1):岩国 俣尾舞香 20/2/17(月) 8:32
【16243】Re(2):岩国 にっしー 20/2/17(月) 11:46
【16245】Re(3):岩国 俣尾舞香 20/2/17(月) 17:17
【16247】Re(4):岩国 俣尾舞香 20/2/18(火) 7:25
【16249】Re(5):岩国 にっしー 20/2/18(火) 8:28
【16251】Re(6):岩国 俣尾舞香 20/2/18(火) 9:43
【16253】Re(7):岩国 とりあえず 俣尾舞香 20/2/18(火) 11:48
【16254】Re(8):岩国 とりあえず にっしー 20/2/18(火) 16:47
【16255】Re(9):岩国 とりあえず 俣尾舞香 20/2/18(火) 18:57
【16277】Re(1):岩国 俣尾舞香 20/2/23(日) 6:48
【16265】うぉん 俣尾舞香 20/2/20(木) 17:48
【16269】目が覚めた 俣尾舞香 20/2/21(金) 8:28

【16230】武漢肺炎
 にっしー E-MAIL  - 20/2/14(金) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。目下室温18.0度暖かな朝です。
昨夜はテニス。痛めていた脚をプレー中に更に痛めてしまいダウン寸前でした。
新型コロナウイルスの国内感染者で80代女性が亡くなられました。さらに和歌山県では医師が感染し入院中とのことで、何れも感染経路が判らないそうです。
この状況を見ると我が国の水際感染阻止作戦は失敗して、これからはパンデミックに備えなければならない状況と言えるでしょう。
封じ込めに失敗した原因は第一に支那共産党当局の情報隠蔽でしょう。少なくとも昨年12月初めの時点では新型肺炎が感染することが判っていたのに、情報を隠蔽し世界中が危機感を全く抱かなかったこと。
第2はWHOの対応がシナ共産党に配慮して全く見当違いで世界の政府、特に日本政府に極めて緩い対応をさせたこと。
第3は武漢封鎖の時点で中国からの入国禁止処置を取らなかったことですが、今年初めの時点で手遅れだったかも知れません。
これで日本も支那と同様新型肺炎流行国とされて、海外は入国禁止処置に出る国が続発するでしょう。
日本国民の生命財産に全く関心の無いバカ夜盗も何時までも桜を見る会ばかりに固執しないで、武漢肺炎対策で建設的な議論をしていれば、もっと早く政府も大胆な処置が執れただろうにと、その存在の無意味さが痛すぎます。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ。

【16231】Re(1):武漢肺炎
 俣尾舞香  - 20/2/14(金) 9:42 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>封じ込めに失敗した原因は第一に支那共産党当局の情報隠蔽でしょう。少なくとも昨年12月初めの時点では新型肺炎が感染することが判っていたのに、情報を隠蔽し世界中が危機感を全く抱かなかったこと。

品製の検査キットは、想像通りだけど相当制度が悪いらしい。
そんで、真陽性の患者数だけ発表しているのじゃ無いかと思う。

前にも書いたけど火葬場がフル操業しているらしい。
おそらく火葬場職員も感染してしまい、作業がストップするんじゃ舞香。

【16232】Re(2):武漢肺炎
 にっしー E-MAIL  - 20/2/14(金) 17:06 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>封じ込めに失敗した原因は第一に支那共産党当局の情報隠蔽でしょう。少なくとも昨年12月初めの時点では新型肺炎が感染することが判っていたのに、情報を隠蔽し世界中が危機感を全く抱かなかったこと。
>
>品製の検査キットは、想像通りだけど相当制度が悪いらしい。
>そんで、真陽性の患者数だけ発表しているのじゃ無いかと思う。

支那の公式発表の10倍の規模の感染者と死者がいると考えた方が良かよね。

>
>前にも書いたけど火葬場がフル操業しているらしい。
>おそらく火葬場職員も感染してしまい、作業がストップするんじゃ舞香。

何しろ死んだら葬式無しで火葬場直行らしい。
その内遺体を野積みして盛大に焼いて、家畜のように巨大な穴を掘って埋めるンジャマイカ。

【16233】マラソン
 俣尾舞香  - 20/2/14(金) 19:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>何しろ死んだら葬式無しで火葬場直行らしい。
>その内遺体を野積みして盛大に焼いて、家畜のように巨大な穴を掘って埋めるンジャマイカ。

バァチャンが出かけたので、ついつい1杯増えた。(*^。^*)

穴に埋めるときに、ちゃんと石灰を巻いてくれると良いのだけどね。

新聞で、鹿児島マラソンの台湾・香港からの参加者に自粛要請したような・・・
夕方のTVで、中国からの東京マラソン参加者が何とかと言ってた。寄っていたので聞き取れなかった。

マスクをしては走れないよね。
スタートまではマスク・・・休憩所・ゴール後はマスク+手の消毒液が必須かな。
JR2にハンデイ消毒液を渡しておこう。( '・_・`)…

【16234】Re(1):マラソン
 にっしー E-MAIL  - 20/2/15(土) 8:24 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かな朝です。
日本各地で支那浙江省と関係ない人がCOVIT19に感染する事例が発生して、これから感染者数が指数級数的に増加する恐れがあります。もう身近にこのウイルス保菌者がいると考えて予防した方が良いでしょう。
これも初動の失敗が招いた結果ですが、それが上手く行ったとしてもこのウイルスの性質上防げなかったのではないかと思います。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>何しろ死んだら葬式無しで火葬場直行らしい。
>>その内遺体を野積みして盛大に焼いて、家畜のように巨大な穴を掘って埋めるンジャマイカ。
>
>バァチャンが出かけたので、ついつい1杯増えた。(*^。^*)
>
>穴に埋めるときに、ちゃんと石灰を巻いてくれると良いのだけどね。

焼いているからウイルスは死滅しているはずだけど、気分的にはやはり石灰がひつようだよね。(-ー;)

>
>新聞で、鹿児島マラソンの台湾・香港からの参加者に自粛要請したような・・・
>夕方のTVで、中国からの東京マラソン参加者が何とかと言ってた。寄っていたので聞き取れなかった。
>
>マスクをしては走れないよね。
>スタートまではマスク・・・休憩所・ゴール後はマスク+手の消毒液が必須かな。
>JR2にハンデイ消毒液を渡しておこう。( '・_・`)…

東京マラソンはチャイナからランナーには自粛を要請して来年の出場権を与えるというアナウンスがあった。
鹿児島マラソンも来年の出場権と引き替えに自粛要請だろうか?
でもその前に日本が汚染国とされて渡航禁止で来日できないのでは?

【16235】Re(2):マラソン
 俣尾悠紀菜  - 20/2/15(土) 11:11 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かな朝です。

月曜は雪が降る天気予報。・・・本当かいな?

>これも初動の失敗が招いた結果ですが、それが上手く行ったとしてもこのウイルスの性質上防げなかったのではないかと思います。

QQ車を読んで大丈夫かな。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3905815.html

【16236】Re(3):マラソン
 にっしー E-MAIL  - 20/2/15(土) 11:40 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾悠紀菜さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かな朝です。
>
>月曜は雪が降る天気予報。・・・本当かいな?

何か気候も乱高下しているね。(-ー;)


>
>>これも初動の失敗が招いた結果ですが、それが上手く行ったとしてもこのウイルスの性質上防げなかったのではないかと思います。
>
>QQ車を読んで大丈夫かな。
>https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3905815.html


コロナウイルスへの対処方法は
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe-QfOfCCUm-8IoJWh6enPdeBuL4J2Ek5F8nQI6RY7iwCv_Cg/viewform

が解り易い。

感染が疑われたらまず保健所に電話して指示を仰ぐ。
特に心当たりがなくて発熱の場合は風邪の場合もあるので身近なかかりつけ医に相談でもよい。
マスクは感染予防効果は少ないとのこと。

【16237】Re(4):マラソン
 俣尾悠紀菜  - 20/2/15(土) 12:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>感染が疑われたらまず保健所に電話して指示を仰ぐ。
>特に心当たりがなくて発熱の場合は風邪の場合もあるので身近なかかりつけ医に相談でもよい。

屋形船での新年会で感染だと。( '・_・`)…
まだ鹿児島は大丈夫だよね。研修会の後の飲み会@天文館

>マスクは感染予防効果は少ないとのこと。

移さないように・・・ちょうか、気をつけていますよとのアピールだよね。(*^。^*)

【16238】岩国
 俣尾舞香  - 20/2/15(土) 12:20 -

引用なし
パスワード
   広島発のツアー
https://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=7734&p_hei=40

福岡発も有ったはず。<昨年調べ。
旅費+宿泊が2泊だとが掛かるよね。

【16239】Re(1):岩国
 にっしー E-MAIL  - 20/2/15(土) 13:59 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>広島発のツアー
>https://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=7734&p_hei=40
>
>福岡発も有ったはず。<昨年調べ。
>旅費+宿泊が2泊だとが掛かるよね。

広島発がバスの乗車時間が短いから良いかも。
5月5日か〜〜。行きたいね。
4日に広島に泊まって、5日夜の新幹線で帰ってくることも可能だよね。
まだゴールデンウィークの予定は何にも立っていない。
その前にCOVID19が収束しているかどうか?(-ー;)

【16240】県下1周駅伝
 にっしー E-MAIL  - 20/2/16(日) 9:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かな朝です。
昨日から県下1周駅伝が始まり、昨日は応援できなかったのですが、川辺は5位とマアマアの成績。
先程国道に出てスタート直後の選手の応援に行って来ました。私の走るペーストと違いかなりのスピードで一団となってあっという間に走り去ってしまいました。
川辺は鹿児島大学生の茅野選手だったので「かやの〜〜!ちぇすと〜〜!」と声を張り上げてきました。(^^ゞ

【16241】Re(1):県下1周駅伝
 にっしー E-MAIL  - 20/2/17(月) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は霰混じりの雨。目下室温12.6度と平年並みなのでしょうが、昨日までが春のように暖かかったせいか非常に寒く感じます。
これから寒気がさらに南下して山間部では雪の予報です。
今日の県下1周駅伝は北薩を通るので選手のみならず沿道の応援も大変なのではないでしょうか。

【16242】Re(1):岩国
 俣尾舞香  - 20/2/17(月) 8:32 -

引用なし
パスワード
   >広島発のツアー

土曜研修の後に一緒に呑んだ人・・・岩国でF35Bの離陸を見たらしい。
ますます行きたくなってきた。

4人で飲んで2人で2次会。里では寄り道しなかった。(*^。^*)
1次会の居酒屋は焼酎が薄いような気がしたので8杯ぐらいのんだ。2次会は2杯ぐらいかな。
たまに行く小料理屋さんの場所が判らなくて電話して迎えに来て貰った。どこに居る?と聞かれた。エリザベスの玄関(*^。^*)で雨宿りして待った。

【16243】Re(2):岩国
 にっしー E-MAIL  - 20/2/17(月) 11:46 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>広島発のツアー
>
>土曜研修の後に一緒に呑んだ人・・・岩国でF35Bの離陸を見たらしい。
>ますます行きたくなってきた。

それは凄い。ツアーバスだと結構近くまで行けるのだろうか?


>
>4人で飲んで2人で2次会。里では寄り道しなかった。(*^。^*)
>1次会の居酒屋は焼酎が薄いような気がしたので8杯ぐらいのんだ。2次会は2杯ぐらいかな。
>たまに行く小料理屋さんの場所が判らなくて電話して迎えに来て貰った。どこに居る?と聞かれた。エリザベスの玄関(*^。^*)で雨宿りして待った。

奇遇だね。σ(^^;)も土曜日は6時半から8時半まで研修会で県都金生ビルにいた。
研修会前に食事をしたので、飲まずに直帰だった。

【16244】Re(2):岩国
 俣尾舞香  - 20/2/17(月) 17:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>4日に広島に泊まって、5日夜の新幹線で帰ってくることも可能だよね。

TRAPICSから送られてきたパンフ。
新幹線で行く広島フリープラン。1泊2日。GW中は34900円だった。

>その前にCOVID19が収束しているかどうか?(-ー;)

真っ盛りかもね。

【16245】Re(3):岩国
 俣尾舞香  - 20/2/17(月) 17:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>奇遇だね。σ(^^;)も土曜日は6時半から8時半まで研修会で県都金生ビルにいた。
>研修会前に食事をしたので、飲まずに直帰だった。


がぶ飲みしたので可否が足りたかどうか心配になったので、さっきメールした。
飲み放題だったらしい。もっと飲めば良かったか。
4人の内3人はほとんど飲まなかったから・・店も損はしてないだろう。

1次会のあとに事務員さんをバス停まで送って行けば良かった。女性と飲む機会が無いので気が付かなかった。

【16246】Re(5):東京マラソン
 俣尾舞香  - 20/2/18(火) 7:15 -

引用なし
パスワード
   東京マラソンは一般参加者は中止だと。
交通・宿泊関連は大打撃だね。参加者の方は、まだキャンセルできるのかな。

嵐の北京コンサートは中止らしい。関心は無いけど。
先日女子を送りに空港屋上の飛行機展示室でC国人と接近したんだけど。
トランク、刈り上げ頭、水色マスクで直ぐに判った。(*^。^*)

【16247】Re(4):岩国
 俣尾舞香  - 20/2/18(火) 7:25 -

引用なし
パスワード
   じゃらん検索5/4岩国市内の宿泊世説は1か所のみ。15000円/1人
5/5は4か所有った。

行きも帰りも夜行バスだと1週間ぐらいは体調不良だろうね。
おまけに感染症の人が居たら。ゴホッゴホッ。( '・_・`)…

【16248】Re(6):東京マラソン
 にっしー E-MAIL  - 20/2/18(火) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が吹き荒れてこの冬一番の寒さです。


▼俣尾舞香さん:
>東京マラソンは一般参加者は中止だと。
>交通・宿泊関連は大打撃だね。参加者の方は、まだキャンセルできるのかな。

参加料の返金は無いらしい。その代わり来年の出場権を与えるけど、来年の参加料は徴収する腹づもりらしい。まあ、どの大会も準備や記念品に費用が掛かっているから参加料の返金は無いからね。


>
>嵐の北京コンサートは中止らしい。関心は無いけど。
>先日女子を送りに空港屋上の飛行機展示室でC国人と接近したんだけど。
>トランク、刈り上げ頭、水色マスクで直ぐに判った。(*^。^*)

先週行った大阪でも支那語を話す人が結構居た。

【16249】Re(5):岩国
 にっしー E-MAIL  - 20/2/18(火) 8:28 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>じゃらん検索5/4岩国市内の宿泊世説は1か所のみ。15000円/1人
>5/5は4か所有った。
>

やっぱり広島宿泊でツアーを利用した方が良いかもね。
次男の同級生のお父さんが岩国で開業しているけど、そこに車を止めさせて貰うのも考えたけど、基地までの距離が判らないからね・・・。(-ー;)

>行きも帰りも夜行バスだと1週間ぐらいは体調不良だろうね。
>おまけに感染症の人が居たら。ゴホッゴホッ。( '・_・`)…

夜行バスは我々おんじょには無理。
武漢肺炎は5月までには収束しそうに無いから、人の集まるイベントは軒並み中止になるかもね。

【16250】2度感染心不全
 俣尾舞香  - 20/2/18(火) 8:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>先週行った大阪でも支那語を話す人が結構居た。

2度感染した例があるらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=qvT09j64ljg

ということは予防ワクチンは作れないんじゃ舞香。

【16251】Re(6):岩国
 俣尾舞香  - 20/2/18(火) 9:43 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>やっぱり広島宿泊でツアーを利用した方が良いかもね。
>次男の同級生のお父さんが岩国で開業しているけど、そこに車を止めさせて貰うのも考えたけど、基地までの距離が判らないからね・・・。(-ー;)

駅周辺に駐車場は沢山有るようだけど、他の人も同じようなことを考えるだろうから空きがあるかどうか心配だよね。
グーグル結果を貼り付けたら6行にもなったので消した。( '・_・`)…
ホテル2連泊するからと、昼間駐めてくれないかな。(*^。^*)

【16252】Re(1):2度感染心不全
 にっしー E-MAIL  - 20/2/18(火) 11:31 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>先週行った大阪でも支那語を話す人が結構居た。
>
>2度感染した例があるらしい。
>https://www.youtube.com/watch?v=qvT09j64ljg
>
>ということは予防ワクチンは作れないんじゃ舞香。

どうやら細菌兵器を作る過程で、人工的に作られた武漢肺炎ウイルスが制作者の科学者に感染して、そこから広がったみたいだね。
感染源は武漢に4つあるウイルス研究所(細菌兵器研究所)の一つらしい。

【16253】Re(7):岩国 とりあえず
 俣尾舞香  - 20/2/18(火) 11:48 -

引用なし
パスワード
   >ホテル2連泊するからと、昼間駐めてくれないかな。(*^。^*)

阪急 広島発バスツアーを申し込んだ。
宿泊はどうするか・・・駐車場に止めて車中泊、ネカフェ、ホテル・・・ホテルは早めに申し込む方が良いかな。

【16254】Re(8):岩国 とりあえず
 にっしー E-MAIL  - 20/2/18(火) 16:47 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>ホテル2連泊するからと、昼間駐めてくれないかな。(*^。^*)
>
>阪急 広島発バスツアーを申し込んだ。
>宿泊はどうするか・・・駐車場に止めて車中泊、ネカフェ、ホテル・・・ホテルは早めに申し込む方が良いかな。

やることが早いね。
まだなかなか決められない。(-ー;)

【16255】Re(9):岩国 とりあえず
 俣尾舞香  - 20/2/18(火) 18:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>やることが早いね。
>まだなかなか決められない。(-ー;)

1年掛けて決断したんだよ。(*^。^*)
宿泊は未定。予約が取れなかったら駄目ならネカフェ、もしくは公園・駅ベンチで野宿。

【16256】Re(2):2度感染心不全
 俣尾舞香  - 20/2/18(火) 19:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>どうやら細菌兵器を作る過程で、人工的に作られた武漢肺炎ウイルスが制作者の科学者に感染して、そこから広がったみたいだね。
>感染源は武漢に4つあるウイルス研究所(細菌兵器研究所)の一つらしい。

火葬
https://www.youtube.com/watch?v=dVC1TtlKAmk

亜硫酸ガスなら霧島や桜締めからも出ていないのケ。
この人と犬館ゆり子は巨*。(*^。^*)

【16257】Re(3):2度感染心不全
 俣尾舞香  - 20/2/18(火) 19:12 -

引用なし
パスワード
   >この人と犬館ゆり子は巨*。(*^。^*)

他の人はあまり服装が替わらないけど、犬館ゆり子は衣装持ちみたいだ。
https://www.youtube.com/watch?v=wnBdx_I3mXk&t=21s

【16258】Re(3):2度感染心不全
 にっしー E-MAIL  - 20/2/19(水) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり冷え込みましたが、頑張って早朝ジョグに出掛けました。ところが2km程ゆっくり走った所で右脹ら脛が痛み出し歩いて帰る羽目に・・・。(-ー;)走っているとさほど寒さは感じなかったが歩くと寒い!所々チョコチョコ走りを入れながら帰ってきました。かなり重症のような・・・。_| ̄|● il||li


▼俣尾舞香さん:
>火葬
>https://www.youtube.com/watch?v=dVC1TtlKAmk
>
>亜硫酸ガスなら霧島や桜締めからも出ていないのケ。

以前から言われているよね。真偽の程は定かでは無いけど火葬場がフル稼働というのは事実みたい。死者感染者の数もチャイナ発表の10倍以上はいるとみて間違いないと思う。

>この人と犬館ゆり子は巨*。(*^。^*)

鼻の下を伸ばしてクリックしたら・・・・、(-"-)

【16259】兵器
 俣尾舞香  - 20/2/19(水) 8:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>以前から言われているよね。真偽の程は定かでは無いけど火葬場がフル稼働というのは事実みたい。死者感染者の数もチャイナ発表の10倍以上はいるとみて間違いないと思う。

出所は大紀元のようです。(*^。^*)

美国でのインフル死者14000人。
治療費が無くて病院に行けない人が多いので、インフルは自己申告らしい。
で、武漢肺炎の患者が混ざっているかもしれない。(゚o゚)
インフル症状の患者は、武漢肺炎の検査も行うことになったらしい。

【16260】Re(1):兵器
 俣尾舞香  - 20/2/19(水) 8:42 -

引用なし
パスワード
   レスタイを兵器にしたけど、長くなりそうなので続きレスにした。(*^。^*)

ベトナム戦争の頃から銃の弾は小さくなった。
小さい方が初速が大きいし空気抵抗が小さいのでまっすぐ飛ぶ。重量×速度^2だから当たったときの衝撃は同じ。
それと、一人殺すよりも、けがをさせて戦線離脱、戦闘意欲を失わせる、怪我人の救助に手間取らせることの効果が大きい。対人地雷も同じ。

生物兵器も感染させて即死させるよりも、感染力の強い菌・ウイルスをばらまいて治療のために前線を縮小させるのが重要。

9月に人民解放軍が細菌兵器の訓練をしてこれが漏れたのでは無いかというニュース。もちろん大紀元発。(*^。^*)

【16261】Re(2):兵器
 にっしー E-MAIL  - 20/2/19(水) 14:49 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>レスタイを兵器にしたけど、長くなりそうなので続きレスにした。(*^。^*)

美国のインフルの死者も凄いことになっているね。武漢肺炎が混じっているかもね。


>
>ベトナム戦争の頃から銃の弾は小さくなった。
>小さい方が初速が大きいし空気抵抗が小さいのでまっすぐ飛ぶ。重量×速度^2だから当たったときの衝撃は同じ。
>それと、一人殺すよりも、けがをさせて戦線離脱、戦闘意欲を失わせる、怪我人の救助に手間取らせることの効果が大きい。対人地雷も同じ。


大東亜戦争の時にも美国の小銃の弾は小さく殺傷力が弱かったらしい。我が国は苦しまずに死なすために大口径の三八式歩兵銃を使っていた。

>
>生物兵器も感染させて即死させるよりも、感染力の強い菌・ウイルスをばらまいて治療のために前線を縮小させるのが重要。
>
>9月に人民解放軍が細菌兵器の訓練をしてこれが漏れたのでは無いかというニュース。もちろん大紀元発。(*^。^*)

いろいろな情報を勘案してもウイルスのでもとは武漢の細菌兵器研究所だね。

【16262】Re(3):兵器
 俣尾舞香  - 20/2/19(水) 21:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>いろいろな情報を勘案してもウイルスのでもとは武漢の細菌兵器研究所だね。

アテクシは平熱が35.6度なので細菌やウイルスに対しては心配なんだわ。
スペイン風邪が流行ったときも、焼酎でうがいしお湯割り焼酎で体温アップして対応しきたけど、一応、今回も大丈夫だと信じている。( '・_・`)…

【16263】Re(1):マラソン
 俣尾舞香  - 20/2/20(木) 8:23 -

引用なし
パスワード
   与論マラソンは中止になったね。
楽しみにしていた人は残念だろうけど仕方ないのかな。( '・_・`)…

【16264】Re(4):兵器
 にっしー E-MAIL  - 20/2/20(木) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日よりは少し気温が上がっています。これからは暖かくなる予報。

▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>いろいろな情報を勘案してもウイルスのでもとは武漢の細菌兵器研究所だね。
>
>アテクシは平熱が35.6度なので細菌やウイルスに対しては心配なんだわ。
>スペイン風邪が流行ったときも、焼酎でうがいしお湯割り焼酎で体温アップして対応しきたけど、一応、今回も大丈夫だと信じている。( '・_・`)…

確かに体温が高い人の方が免疫能が高いと言われるよね。
武漢肺炎が我が国に潜入したのは昨年の暮れ辺りジャマイカ?
そろそろ鹿児島でも感染者が出るかもね。(-ー;)

【16265】うぉん
 俣尾舞香  - 20/2/20(木) 17:48 -

引用なし
パスワード
   1200・・来たぁ。
円も111になったけど。( '・_・`)…

【16266】Re(2):マラソン
 にっしー E-MAIL  - 20/2/20(木) 18:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>与論マラソンは中止になったね。
>楽しみにしていた人は残念だろうけど仕方ないのかな。( '・_・`)…

鹿児島マラソンも中止になった。
抽選に外れたから影響は無いけど、出走予定の人は残念だっただろうね。
参加料はどうするのだろうか?
これまでかかった費用を精算して剰余金を返すとしても、恐らく赤字だから無理だろうね。

KRWは前も1200突破せんかったけ?

【16267】Re(3):マラソン
 俣尾舞香  - 20/2/20(木) 18:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>鹿児島マラソンも中止になった。
>抽選に外れたから影響は無いけど、出走予定の人は残念だっただろうね。
>参加料はどうするのだろうか?
>これまでかかった費用を精算して剰余金を返すとしても、恐らく赤字だから無理だろうね。

例年JR2は全く練習しないで参加してたのが、何を思ったか昨年末から早いときは帰宅後に走っている。
ガッカリしてるかも。

>KRWは前も1200突破せんかったけ?

何度か突破しては戻している。
今度こそは期待をこめてだけど、しばらく戻らないと思う。
戻らないでくれぇ。

【16268】Re(4):マラソン
 にっしー E-MAIL  - 20/2/21(金) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷えましたがこれから暖かくなる予報。
武漢肺炎は福岡でも感染者が出ました。恐らく発覚していないだけで鹿児島にもいるのだろうと思います。遅きに失した感が有りますが、今からでも支那人のビザ発給を中止して感染者流入を防がないと、日本が不浄国になり日本人の世界中が入国拒否にすると思われます。
さらに検疫をくぐり抜けて我が国に入国した支那人が発症した場合、手厚い治療費は全額我が国が支払う訳ですので、不安な支那人はどんどん来日するのではないかと思われます。
事武漢肺炎に関しては安倍政権の対応が後手後手で手ぬるいと感じてしまいますね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>例年JR2は全く練習しないで参加してたのが、何を思ったか昨年末から早いときは帰宅後に走っている。
>ガッカリしてるかも。

やっぱり目標がいきなり無くなると気落ちするよね。
ガーナもガッカリしているかも。

>
>>KRWは前も1200突破せんかったけ?
>
>何度か突破しては戻している。
>今度こそは期待をこめてだけど、しばらく戻らないと思う。
>戻らないでくれぇ。

日本円も下げているからね。やはり両国とも支那に阿り果敢な製作が撮れずに武漢肺炎を蔓延させた影響が強いんだろうね。

【16269】目が覚めた
 俣尾舞香  - 20/2/21(金) 8:28 -

引用なし
パスワード
   昨日は暖かったせいか、庭で飼っているトカゲ君も目を覚ました。
餌はあるのかな。土を掘ってミミズを探してあげよう。

玄関前でひなたぼっこをしていたトカゲ君を、バァチャンが、しっしっと追い払っていた。

【16270】Re(5):マラソン
 567舞香  - 20/2/21(金) 8:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>やっぱり目標がいきなり無くなると気落ちするよね。
>ガーナもガッカリしているかも。

本番に備えて訓練・調整をしているとなおさらガッカリするよね・・、するだろうね。

岩国フレンドシップが中止にならないかが、気になってきたよ。
なにしろ20万人集まるからね。
傾国教会でも感染者が多数出ている。人の集まるところは避けるべきか。( '・_・`)…

【16271】自警団
 567舞香  - 20/2/21(金) 14:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>支那の公式発表の10倍の規模の感染者と死者がいると考えた方が良かよね。

1分30秒から、自警団の活躍。
https://www.youtube.com/watch?v=kZsnfaQsHdY&t=0s

【16272】Re(6):マラソン
 にっしー E-MAIL  - 20/2/21(金) 14:40 -

引用なし
パスワード
   ▼567舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やっぱり目標がいきなり無くなると気落ちするよね。
>>ガーナもガッカリしているかも。
>
>本番に備えて訓練・調整をしているとなおさらガッカリするよね・・、するだろうね。
>
>岩国フレンドシップが中止にならないかが、気になってきたよ。
>なにしろ20万人集まるからね。
>傾国教会でも感染者が多数出ている。人の集まるところは避けるべきか。( '・_・`)…

5月頃は日本全国に武漢肺炎が蔓延しているだろうから岩国も中止かもね。
昨日テニスの後のノンカタでも話をしていたけど、来月辺り宴会自粛で大皿料理でじか箸などもってのほかになるのでは・・・。(-ー;)
3月29日の都城桜マラソンに申し込んでいるけど、これも中止になるのでは・・・。(-ー;)

【16277】Re(1):岩国
 俣尾舞香  - 20/2/23(日) 6:48 -

引用なし
パスワード
   特別席を買う方が良いようだ。
椅子。屋台。トイレ。よく見ある場所。買うのが難しいらしい。
https://oh-naruhodo.com/post-6724

111 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free