(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

106 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【16506】1世帯2枚のマスク配布 熱湯浴 20/4/2(木) 17:45

【16531】Re(2):1世帯2枚のマスク配布 にっしー 20/4/6(月) 8:28
【16541】買い置き テンバイヤー・舞香 20/4/6(月) 18:00
【16543】Re(1):買い置き にっしー 20/4/7(火) 8:24

【16531】Re(2):1世帯2枚のマスク配布
 にっしー E-MAIL  - 20/4/6(月) 8:28 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>1人2枚でも少ないのに、1世帯当たりか。( '・_・`)…
>
>朝日新聞:アベノマスクなんて布製のマスクは効果が無い。(キリッ
>
>繰り返し洗って使える朝日マスク。(ワロタ
>https://shop.asahi.com/products/detail.php?product_id=1709
>2枚で3300円。オイオイ・・・

マスクは予防効果はないと言われている。もっともマスクをしていれば手指で口鼻周囲を触らないから指からの感染は少しは防げるかも。
あの信頼できないWHOでも感染している人が布マスクをしていれば、他人への感染予防には効果があると言っている。だから誰が感染者かは判らないのだから、自分自身が無症状の感染者かも知れないので、人に移さないためにも洗い替えの効く布マスクは効果的だと思う。
馬鹿高いネットでマスク消毒薬を買わずにマスクは洗って
手指は消毒薬に固執しないで石鹸でも十分だと思う。

【16541】買い置き
 テンバイヤー・舞香  - 20/4/6(月) 18:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>馬鹿高いネットでマスク消毒薬を買わずにマスクは洗って
>手指は消毒薬に固執しないで石鹸でも十分だと思う。

マスクの消毒液も売っているね。

明日から大都市は戒厳令が出るらしい。GW開けまでは辛いだろうね。
今日辺り、買いだめ競争・争奪戦の最中かな。

【16543】Re(1):買い置き
 にっしー E-MAIL  - 20/4/7(火) 8:24 -

引用なし
パスワード
   ▼テンバイヤー・舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>馬鹿高いネットでマスク消毒薬を買わずにマスクは洗って
>>手指は消毒薬に固執しないで石鹸でも十分だと思う。
>
>マスクの消毒液も売っているね。
>
>明日から大都市は戒厳令が出るらしい。GW開けまでは辛いだろうね。
>今日辺り、買いだめ競争・争奪戦の最中かな。

戒厳令と言うより不要不急の外出を控えるようにあくまでも要請だからね。
これが支那みたいに強権を伴う物だったら効果抜群だろうけど、我が国では国民の良識にすがるしかないからね。
この非常事態にまた馬鹿マスゴミは「スーパーの店頭から食料品が次々と無くなっています!」と煽り報道をするんだろうね。(-"-)

106 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157464
(SS)C-BOARD v3.8 is Free