(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

84 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17684】野間岳登山 にっしー 20/12/10(木) 8:21

【17709】Re(1):統領 にっしー 20/12/15(火) 8:20
【17711】Re(2):統領SOMETHING WENI WRONG 熱湯浴 20/12/15(火) 8:41
【17712】Re(3):統領SOMETHING WENI WRONG にっしー 20/12/15(火) 10:25
【17715】Re(4):統領SOMETHING WENI WRONG 熱湯浴 20/12/15(火) 14:08
【17716】Re(5):統領SOMETHING WENI WRONG にっしー 20/12/15(火) 16:49
【17719】Re(4):いやいや 俣尾舞香 20/12/15(火) 19:07
【17721】Re(5):いやいや にっしー 20/12/16(水) 8:19
【17723】Re(6):いやいや 熱湯浴 20/12/16(水) 8:50
【17725】Re(7):いやいや にっしー 20/12/16(水) 11:01
【17726】資源ゴミ回収当番 にっしー 20/12/17(木) 8:37
【17727】Re(1):資源ゴミ回収当番 熱湯浴 20/12/17(木) 10:54
【17728】Re(2):資源ゴミ回収当番 にっしー 20/12/17(木) 14:39
【17729】Re(3):資源ゴミ回収当番 俣尾舞香 20/12/17(木) 15:54
【17730】Re(4):資源ゴミ回収当番 にっしー 20/12/18(金) 8:18
【17731】Re(5):資源ゴミ回収当番 俣尾舞香 20/12/18(金) 16:56
【17732】Re(6):資源ゴミ回収当番 にっしー 20/12/19(土) 7:57
【17733】Re(7):資源ゴミ回収当番 冷凍 俣尾舞香 20/12/19(土) 11:29

【17709】Re(1):統領
 にっしー E-MAIL  - 20/12/15(火) 8:20 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温11度と極めて寒く朝のジョギングに出る勇気が持てません。(-ー;)


▼熱湯浴さん:
>美国の州知事は「統領」で、連邦政府では「大統領」なんだね。
>さっき気が付いた。
>
>しなで言うところの、王座に座る「王」と、玉座に座る「皇帝」と同じと見て良いのか。
>傾国人が天皇陛下を日王と呼びたがるのは、清国属国の高麗と同格にしたいため。高麗と日本は格が違うのを知っているからこそ、妬ましいのだろうね。せっかく大韓帝国と名乗らせたのに維持できなかったことも妬ましいのだろう。
>自称独立運動をしたので、高麗国を継承したは北コリアなのが更に妬ましい。

それと北朝鮮は帝国陸軍に追い詰められた山賊だった連中がソ連に逃げ込みパルチザンと詐称して建国したというファンタジーを持っているのも妬ましい憧憬の念があるのだろうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
>大統領選挙はどうなったんだろうか?

【17711】Re(2):統領SOMETHING WENI WRONG
 熱湯浴  - 20/12/15(火) 8:41 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それと北朝鮮は帝国陸軍に追い詰められた山賊だった連中がソ連に逃げ込みパルチザンと詐称して建国したというファンタジーを持っているのも妬ましい憧憬の念があるのだろうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

北の革命はまだか。赤匪賊による独裁にたいして革命を起こせ。
美国の戒厳令は出ていないようだね。

昨日、寝ながらヨウツベを見ていたら突然繋がらなくなった。
レス名の表示が出た。
てっきりGOOGLEが占拠されたのかと思った。単なる障害だったようだ。

【17712】Re(3):統領SOMETHING WENI WRONG
 にっしー E-MAIL  - 20/12/15(火) 10:25 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それと北朝鮮は帝国陸軍に追い詰められた山賊だった連中がソ連に逃げ込みパルチザンと詐称して建国したというファンタジーを持っているのも妬ましい憧憬の念があるのだろうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
>
>北の革命はまだか。赤匪賊による独裁にたいして革命を起こせ。
>美国の戒厳令は出ていないようだね。


北の人民は栄養失調で一揆を起こすパワーが無いのでは無かろうか?
やはり軍部によるクーデターに期待するしか無いね。


>
>昨日、寝ながらヨウツベを見ていたら突然繋がらなくなった。
>レス名の表示が出た。
>てっきりGOOGLEが占拠されたのかと思った。単なる障害だったようだ。

今美国の酋長選挙で不正州の寅さん側の選挙人が州の決定に背いて投票したらしい。なにか光が見えてきたような・・・。(*^_^*)

【17715】Re(4):統領SOMETHING WENI WRONG
 熱湯浴  - 20/12/15(火) 14:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今美国の酋長選挙で不正州の寅さん側の選挙人が州の決定に背いて投票したらしい。なにか光が見えてきたような・・・。(*^_^*)

花札陣営が不正の手口をよく知っていることは、自陣でもやっていたのでは有るまいかと疑ってみた。(*^。^*)

【17716】Re(5):統領SOMETHING WENI WRONG
 にっしー E-MAIL  - 20/12/15(火) 16:49 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今美国の酋長選挙で不正州の寅さん側の選挙人が州の決定に背いて投票したらしい。なにか光が見えてきたような・・・。(*^_^*)
>
>花札陣営が不正の手口をよく知っていることは、自陣でもやっていたのでは有るまいかと疑ってみた。(*^。^*)

その可能性は大いに有るね。
小浜の選挙のときもこのような不正があったんジャマイカ?

【17719】Re(4):いやいや
 俣尾舞香  - 20/12/15(火) 19:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>やはり軍部によるクーデターに期待するしか無いね。

政権が変わると南北そろって日本に集るかもしれない。今まで以上に・・・
今のままが良いのかな。

youtubeで美国・日本ともに現状が良いと言う動画を見た。

【17721】Re(5):いやいや
 にっしー E-MAIL  - 20/12/16(水) 8:19 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冷え込み目下室温11.5度。もう外に出るのも憚れます。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やはり軍部によるクーデターに期待するしか無いね。
>
>政権が変わると南北そろって日本に集るかもしれない。今まで以上に・・・
>今のままが良いのかな。
>
>youtubeで美国・日本ともに現状が良いと言う動画を見た。

もし美国の梅さん酋長が誕生した場合、国民の半分以上がインチキで勝ったと知っているし、様々なスキャンダルの追及があって、早晩辞職するんジャマイカ?
そうすると社会主義者の副酋長が昇格して、美国終了、世界カオス状態、チャイナ台湾&沖縄侵攻になるかもね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何としても寅さんに酋長職を死守して貰わないと・・・。

【17723】Re(6):いやいや
 熱湯浴  - 20/12/16(水) 8:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>もし美国の梅さん酋長が誕生した場合、国民の半分以上がインチキで勝ったと知っているし、様々なスキャンダルの追及があって、早晩辞職するんジャマイカ?
>そうすると社会主義者の副酋長が昇格して、美国終了、世界カオス状態、チャイナ台湾&沖縄侵攻になるかもね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>何としても寅さんに酋長職を死守して貰わないと・・・。

痴呆で1〜2年で交代の予想だったけど、1ヶ月ぐらいかもしれないね。
ヨウツベも初の女性総統が話題になっていた。
飛んでもないこっちゃ。
夫のほうも何でも良いから捜査して貰いたい。もう、やっているかな。。

【17725】Re(7):いやいや
 にっしー E-MAIL  - 20/12/16(水) 11:01 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もし美国の梅さん酋長が誕生した場合、国民の半分以上がインチキで勝ったと知っているし、様々なスキャンダルの追及があって、早晩辞職するんジャマイカ?
>>そうすると社会主義者の副酋長が昇格して、美国終了、世界カオス状態、チャイナ台湾&沖縄侵攻になるかもね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>>何としても寅さんに酋長職を死守して貰わないと・・・。
>
>痴呆で1〜2年で交代の予想だったけど、1ヶ月ぐらいかもしれないね。
>ヨウツベも初の女性総統が話題になっていた。
>飛んでもないこっちゃ。
>夫のほうも何でも良いから捜査して貰いたい。もう、やっているかな。。

この人は既成事実作りに近々上院議員を辞職するという話もあるね。
となると、上院は共和党が圧倒的に優勢になる。

【17726】資源ゴミ回収当番
 にっしー E-MAIL  - 20/12/17(木) 8:37 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みました。
今朝は資源ゴミ回収日で年に2回の当番で7時から任務に当たりました。
私の住んでいる地区は戸数も少なく高齢化も進んでいるので、資源ゴミそのものが少なく、1升瓶などは私が出した1本のみ。(-ー;)
分別された資源ゴミの量も10年ほど前と比べると半分ほどに減っているような気がします。この程度の量なら焼却炉で燃やしてしまいゴミ発電の燃料にした方が良いような気がするのですが・・・。

【17727】Re(1):資源ゴミ回収当番
 熱湯浴  - 20/12/17(木) 10:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>私の住んでいる地区は戸数も少なく高齢化も進んでいるので、資源ゴミそのものが少なく、1升瓶などは私が出した1本のみ。(-ー;)

えっ、え〜っ。1本。ほんとに?

【17728】Re(2):資源ゴミ回収当番
 にっしー E-MAIL  - 20/12/17(木) 14:39 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>私の住んでいる地区は戸数も少なく高齢化も進んでいるので、資源ゴミそのものが少なく、1升瓶などは私が出した1本のみ。(-ー;)
>
>えっ、え〜っ。1本。ほんとに?

本当だす!(*^_^*)

【17729】Re(3):資源ゴミ回収当番
 俣尾舞香  - 20/12/17(木) 15:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>>私の住んでいる地区は戸数も少なく高齢化も進んでいるので、資源ゴミそのものが少なく、10升瓶などは私が出した1本のみ。(-ー;)
>>
>>えっ、え〜っ。1本。ほんとに?
>
>本当だす!(*^_^*)

見間違えた。10升瓶か。納得。(*^。^*)

【17730】Re(4):資源ゴミ回収当番
 にっしー E-MAIL  - 20/12/18(金) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。けさのさつまははれ。目下室温10.1度、霜の朝でした。
今日は母の月命日だったのでウォーキングのついでに墓参りして来ました。墓は一寸した高台にあるので冷気に包まれた早朝の本町を見下ろせ何とも清々しい気分になります。


▼俣尾舞香さん:
>見間違えた。10升瓶か。納得。(*^。^*)

残念ながらガラスの1斗瓶は存在しない。昔は瀬戸物はあったらしく、杜氏の里や明治蔵に飾っている。ガラス瓶では増増半升の2升半瓶だね。よく飲食店に飾っている。
これを自宅にも飾りたいけど1万円以上するんじゃなかったっけ?

【17731】Re(5):資源ゴミ回収当番
 俣尾舞香  - 20/12/18(金) 16:56 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>残念ながらガラスの1斗瓶は存在しない。昔は瀬戸物はあったらしく、杜氏の里や明治蔵に飾っている。ガラス瓶では増増半升の2升半瓶だね。よく飲食店に飾っている。
>これを自宅にも飾りたいけど1万円以上するんじゃなかったっけ?

薩摩焼のサーバーは欲しいよね。(*^。^*)
去年書いたけど,屋久杉のサーバーも。( '・_・`)…

JR2が振りを1匹を貰ってきた。裁けないと言ったら裁いてくれた。
焼酎が進みそう。(*^。^*)

【17732】Re(6):資源ゴミ回収当番
 にっしー E-MAIL  - 20/12/19(土) 7:57 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は明け方の雨がどうやら上がったようです。相変わらず寒い朝です。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>薩摩焼のサーバーは欲しいよね。(*^。^*)
>去年書いたけど,屋久杉のサーバーも。( '・_・`)…

よかよね〜。卓上にそびえる焼酎サーバー・・・、存在感がはんぱない。(*^_^*)

>
>JR2が振りを1匹を貰ってきた。裁けないと言ったら裁いてくれた。
>焼酎が進みそう。(*^。^*)

ブリの刺身・・・涎が出そう。
5〜6年前居酒屋でブリしゃぶ会席の時、寒ぶりの刺身があまりにも旨くて、しゃぶしゃぶ用の薄い切り身も刺身で食べてしまったことがあった。流石に皮が固くて咬みきれなかったけど・・・。(^_^;)

【17733】Re(7):資源ゴミ回収当番 冷凍
 俣尾舞香  - 20/12/19(土) 11:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>5〜6年前居酒屋でブリしゃぶ会席の時、寒ぶりの刺身があまりにも旨くて、しゃぶしゃぶ用の薄い切り身も刺身で食べてしまったことがあった。流石に皮が固くて咬みきれなかったけど・・・。(^_^;)

しゃぶしゃぶ・・・旨そう。
伝達に行った。
時、既にお寿司。照り焼き・鰤大根サイズで冷凍庫に入っていた。

84 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157502
(SS)C-BOARD v3.8 is Free