(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

66 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【18380】梅雨明け にっしー 21/7/12(月) 7:56

【18420】Re(3):トイモガラの植え付け 俣尾舞香 21/7/22(木) 9:22
【18422】Re(4):トイモガラの植え付け にっしー 21/7/22(木) 19:51

【18420】Re(3):トイモガラの植え付け
 俣尾舞香  - 21/7/22(木) 9:22 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>太い根がブロック塀に沿って伸びておりノコギリを使えない。
>さらに真下方向にも有るのなら絶望的・・・。_| ̄|● il||li

兄宅の生け垣の抜根は植木屋さんに頼んだ。CB塀と犬走りに挟まれているから、抜くのは困難かも。

6時半から9時まで、除草後の始末をしてきた。コッソリと、除草剤を撒いてきた。
1mぐらいの朽ち木、のこぎり、金属棚など外に放置してあった者を回収。

次回は、カーポート波板のフックが劣化しているので交換をする。
屋根には乗れないので、いったん全部剥がして、1枚ずつ順繰りにフックを掛けていく。
ついでにコーキングも。
波板専用のドリル刃は購入済み。充電ドリルも。
脚立に載っての作業なので、腰が辛い。(-_;)

【18422】Re(4):トイモガラの植え付け
 にっしー E-MAIL  - 21/7/22(木) 19:51 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>太い根がブロック塀に沿って伸びておりノコギリを使えない。
>>さらに真下方向にも有るのなら絶望的・・・。_| ̄|● il||li
>
>兄宅の生け垣の抜根は植木屋さんに頼んだ。CB塀と犬走りに挟まれているから、抜くのは困難かも。
>
>6時半から9時まで、除草後の始末をしてきた。コッソリと、除草剤を撒いてきた。
>1mぐらいの朽ち木、のこぎり、金属棚など外に放置してあった者を回収。
>
>次回は、カーポート波板のフックが劣化しているので交換をする。
>屋根には乗れないので、いったん全部剥がして、1枚ずつ順繰りにフックを掛けていく。
>ついでにコーキングも。
>波板専用のドリル刃は購入済み。充電ドリルも。
>脚立に載っての作業なので、腰が辛い。(-_;)

かなりのことが出来るんだね。
専用器具を購入しているのも凄すぎる。(・.・;)

66 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157502
(SS)C-BOARD v3.8 is Free