(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

65 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【18380】梅雨明け にっしー 21/7/12(月) 7:56

【18423】Re(1):千年 にっしー 21/7/22(木) 19:54
【18424】まげ鹿の危機┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ にっしー 21/7/23(金) 9:04
【18425】Re(1):まげ鹿の危機┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 俣尾舞香 21/7/23(金) 10:59
【18426】Re(2):まげ鹿の危機┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ にっしー 21/7/24(土) 8:08

【18423】Re(1):千年
 にっしー E-MAIL  - 21/7/22(木) 19:54 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>三峡ダムは1000年に一度の大洪水にも耐えられるそうだ。
>
>今年も去年に続き洪水で、1000年に一度の大洪水なんだそうだ。
>
>う〜〜む。
>あくまで確率だからね。安全な方の誤差であれば良いけど。

去年は少々期待じゃなくて心配したけど・・・。
現地の人に言わせるとあの地方は例年川の水位が上がって洪水が起きるから人々は慣れっこになっているらしい。
もし三峡ダムが決壊するような事が有れば、東シナ海を通じて我が国も市外を蒙るのでは・・・。(-ー;)

【18424】まげ鹿の危機┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
 にっしー E-MAIL  - 21/7/23(金) 9:04 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず蒸し暑い・・・。
今朝の南日本新聞1面に「馬毛鹿に迫る危機」なる記事が載っていました。
確かに天然記念物らしいですが、現在は生息数を若干増やしているそうです。
今後自衛隊基地が出来るなら、生息地を限定して個体数も現状維持で制限できるのでは無いでしょうか。
それより、これらの記者は「日本に迫る危機」には何等考慮する事無く、基地建設反対のプロバガンダの為にまげ鹿を引き合いに出したのでしょうね。(-ー;)

【18425】Re(1):まげ鹿の危機┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
 俣尾舞香  - 21/7/23(金) 10:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今朝の南日本新聞1面に「馬毛鹿に迫る危機」なる記事が載っていました。

なんだか訓練基地を作るから絶滅危惧種になるような書きっぷりだよね。
品企業に売ってたらすぐに食われてしまっただろうに。

【18426】Re(2):まげ鹿の危機┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
 にっしー E-MAIL  - 21/7/24(土) 8:08 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今朝の南日本新聞1面に「馬毛鹿に迫る危機」なる記事が載っていました。
>
>なんだか訓練基地を作るから絶滅危惧種になるような書きっぷりだよね。
>品企業に売ってたらすぐに食われてしまっただろうに。

以前宇宙帰還船ホープの着陸場にすると盛り上がっていた時期が有ったよね。
その時には鹿の事なんか全く触れていなかったのに・・・。
結局は基地反対の方便なんだよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

65 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free