(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

53 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【18809】初霜 にっしー 21/12/6(月) 8:27

【18812】Re(3):初霜 俣尾舞香 21/12/6(月) 17:40
【18813】Re(4):初霜 俣尾舞香 21/12/6(月) 17:42
【18814】Re(4):初霜 にっしー 21/12/7(火) 8:39
【18817】Re(5):初霜 俣尾舞香 21/12/7(火) 17:33
【18818】Re(6):初霜 にっしー 21/12/8(水) 8:09
【18820】Re(7):初霜 俣尾舞香 21/12/8(水) 9:21
【18822】Re(7):初霜 俣尾舞香 21/12/8(水) 19:02
【18824】Re(8):初霜 にっしー 21/12/9(木) 8:11
【18821】Re(4):初霜 俣尾舞香 21/12/8(水) 9:33
【18823】Re(5):初霜 にっしー 21/12/9(木) 8:08
【18825】Re(6):初霜 俣尾舞香 21/12/9(木) 10:00
【18826】Re(7):初霜 にっしー 21/12/10(金) 8:19
【18827】Re(8):3回目 俣尾舞香 21/12/10(金) 9:34
【18828】Re(8):初霜餃子 俣尾舞香 21/12/10(金) 15:37
【18829】Re(9):初霜餃子 俣尾舞香 21/12/10(金) 16:21
【18830】Re(10):初霜餃子 にっしー 21/12/10(金) 17:57
【18831】Re(11):初霜餃子 俣尾舞香 21/12/10(金) 20:03
【18837】Re(12):餃子24時間 俣尾舞香 21/12/12(日) 11:47
【18838】Re(13):餃子24時間適量 俣尾舞香 21/12/12(日) 18:53
【18839】Re(14):餃子24時間適量 にっしー 21/12/13(月) 7:59
【18840】Re(15):餃子24時間適量 俣尾舞香 21/12/13(月) 10:34

【18812】Re(3):初霜
 俣尾舞香  - 21/12/6(月) 17:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昼間に摘果してきた。
>ただ大きくなりそうな実を4個ほど残した・・・。(^_^;)
>お礼肥も大量に撒いてきた。

年内の農作業・林業は終わりました。(*^。^*)

長年帰省時の食堂の予約をした。>そば屋ともう1軒 (*^。^*)
日置市クーポン券の割引料金で食べる。。

【18813】Re(4):初霜
 俣尾舞香  - 21/12/6(月) 17:42 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>年内の農作業・林業は終わりました。(*^。^*)

林業じゃ無くて造園業だった。(*^。^*)
血圧の薬も早めに貰ってきたので、病院通いも終了。

【18814】Re(4):初霜
 にっしー E-MAIL  - 21/12/7(火) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かな朝です。
明日は帝国海軍聯合艦隊が真珠湾を奇襲した日です。
80年前の今頃は北太平洋上進路をハワイに向けて航行していたはず。
航空兵は恐らく緊張しそして戦果を上げる事に燃えていたでしょうね。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>年内の農作業・林業は終わりました。(*^。^*)

早い仕事納めだったね。
こちらはイタリアンパセリとパクチー及び小カブの間引きが残っている。

>
>長年帰省時の食堂の予約をした。>そば屋ともう1軒 (*^。^*)
>日置市クーポン券の割引料金で食べる。。

日置市の宿泊割引券で何処か泊まってみようかな。

【18817】Re(5):初霜
 俣尾舞香  - 21/12/7(火) 17:33 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>早い仕事納めだったね。
>こちらはイタリアンパセリとパクチー及び小カブの間引きが残っている。

凄く長いけど防寒対策。
https://www.youtube.com/watch?v=M9nIHH64g00

【18818】Re(6):初霜
 にっしー E-MAIL  - 21/12/8(水) 8:09 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今日の薩摩は晴れ。比較的暖かい朝です。
今日は我が国が英米と戦火を交えた大東亜戦争開戦記念日。
新聞には戦争を忌避する論調の記事ばかりでうんざりします。┐(´ー`)┌
おまけに現在の状況がまるで我が国が戦争に突き進んでいるかの如く錯覚させる記事など目を覆いたくなりますね。
戦争が起こるにそれなりの原因があり、これは善悪では計れません。
そして勝てば官軍負ければ賊軍の例え通り、日本は負けた訳ですが、戦後76年経った現在、贖罪意識を捨てて、大東亜戦争の意義を考察する必要があります。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>早い仕事納めだったね。
>>こちらはイタリアンパセリとパクチー及び小カブの間引きが残っている。
>
>凄く長いけど防寒対策。
>https://www.youtube.com/watch?v=M9nIHH64g00

長すぎて2分で挫折した。(-ー;)

【18820】Re(7):初霜
 俣尾舞香  - 21/12/8(水) 9:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>長すぎて2分で挫折した。(-ー;)

早送りして5生んでみた。(*^。^*)
苗などの札に付いている表示の区別
耐寒性有り:0度
耐寒性無し:10〜15度
半耐寒性? ;5度
が目安。

無風状態での耐寒性で、風があると体感温度が下がるので注意。
植物に体感温度があるのかどうかは疑問。(*^。^*)

おとは、ビニール温室?ボックスの紹介だった。

σ(^^;)野昨年の風邪対策。
鉢ならば支柱を立てて、透明の買い物袋やゴミ袋を被せて風よけにする。
プランターは、タキロンを半円にして被せた。上色は壁、前はレンガで押さえる。
側面は風が抜ける。
タキロンの巾は60cmなので、高さは稼げない。
プランターの長さに合わせて切って、土に差し込めば高さは稼げるかも。

【18821】Re(4):初霜
 俣尾舞香  - 21/12/8(水) 9:33 -

引用なし
パスワード
   >長年帰省時の食堂の予約をした。>そば屋ともう1軒 (*^。^*)
>日置市クーポン券の割引料金で食べる。。

焼き肉を予約した・・・・していた。(-_;)
数ヶ月前に焼き肉店に行ったら、怖がって騒いだそうだ。原因は不明。
バーベキューや家でのプレートで焼くのは平気らしい。
σ(^^;)も、小さい子供では無いから危なくないだろうと、気にしていなかった。
目の前でじゅうじゅうー音がするのが怖くなったのではないかと。

キャンセルして他を探さなくては。家族で行くとなると、店が限られてしまう。案外無いものだね。

【18822】Re(7):初霜
 俣尾舞香  - 21/12/8(水) 19:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

大先輩
https://blog.goo.ne.jp/raffaell0/e/42c344fe60a4104bae163b96cad6ce4a

ネットで見た。(*^。^*)

【18823】Re(5):初霜
 にっしー E-MAIL  - 21/12/9(木) 8:08 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>長年帰省時の食堂の予約をした。>そば屋ともう1軒 (*^。^*)
>>日置市クーポン券の割引料金で食べる。。
>
>焼き肉を予約した・・・・していた。(-_;)
>数ヶ月前に焼き肉店に行ったら、怖がって騒いだそうだ。原因は不明。
>バーベキューや家でのプレートで焼くのは平気らしい。
>σ(^^;)も、小さい子供では無いから危なくないだろうと、気にしていなかった。
>目の前でじゅうじゅうー音がするのが怖くなったのではないかと。
>
>キャンセルして他を探さなくては。家族で行くとなると、店が限られてしまう。案外無いものだね。

火を見るのが怖いジャマイカ?
子供連れだとやはり座敷かな。

【18824】Re(8):初霜
 にっしー E-MAIL  - 21/12/9(木) 8:11 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。穏やかな朝です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>大先輩
>https://blog.goo.ne.jp/raffaell0/e/42c344fe60a4104bae163b96cad6ce4a
>
>ネットで見た。(*^。^*)

以前テレビで見た事がある。
ノーベル賞科学者赤崎先生や母校の池田先生が在籍していた頃の作品ジャマイカ?

【18825】Re(6):初霜
 俣尾舞香  - 21/12/9(木) 10:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>火を見るのが怖いジャマイカ?
>子供連れだとやはり座敷かな。

バーベキューは大丈夫らしい。どう違うのか判らん。
σ(^^;)荷[影響でけんかんになったのか。たまたま行った店の雰囲気が合わなかったのかも。
目の前でやくのを見て、音に怖がっているのでは無いかと言っていた。
暫く経てば気にしなくなるだろうと思う。

横須賀発ソレイユ号の動画を見ていた。
露天風呂、昼は焼き肉・・・(*^。^*)
北九州からは新幹線不使用で伊集院へ。(*^。^*)

【18826】Re(7):初霜
 にっしー E-MAIL  - 21/12/10(金) 8:19 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨、暖かな朝です。
昨日はテニス。まだまだ動きが鈍くラケットにちゃんと当たりません。(-ー;)
まあ、徐々に慣れていくしか無いですね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>火を見るのが怖いジャマイカ?
>>子供連れだとやはり座敷かな。
>
>バーベキューは大丈夫らしい。どう違うのか判らん。
>σ(^^;)荷[影響でけんかんになったのか。たまたま行った店の雰囲気が合わなかったのかも。
>目の前でやくのを見て、音に怖がっているのでは無いかと言っていた。
>暫く経てば気にしなくなるだろうと思う。


ただ単に機嫌が悪かっただけとか?
子供は時々大人の思いも寄らない行動をする事があるからね。(-ー;)

>
>横須賀発ソレイユ号の動画を見ていた。
>露天風呂、昼は焼き肉・・・(*^。^*)
>北九州からは新幹線不使用で伊集院へ。(*^。^*)

と言う事は日豊線回り?

【18827】Re(8):3回目
 俣尾舞香  - 21/12/10(金) 9:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ただ単に機嫌が悪かっただけとか?
>子供は時々大人の思いも寄らない行動をする事があるからね。(-ー;)

そんな気がして、キャンセルしなかったんだけど、無理かもとLINEが来たのでキャンセル。

他国に比べて日本人にコロナ重症化が少ない理由の一つ。
6割に該当・・・
https://www.youtube.com/watch?v=FMUaECBBgTo

3回目の接種はどうしようかと・・・。
塩野義ワクチンはまだ先の余殃だよね。

【18828】Re(8):初霜餃子
 俣尾舞香  - 21/12/10(金) 15:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:


>>北九州からは新幹線不使用で伊集院へ。(*^。^*)
>
>と言う事は日豊線回り?

新門司港なので、鹿児島本線みたい。
ジィチャンジィチャンと言ってくれるかな。忘れているかもね。

明日は、役場前の交差点近く(GSの斜向かい)に餃子屋さんがオープンします。
有名店らしい。
キャベツ1玉に釣られて、冷凍餃子を買いに行くようだ。(*^。^*)

【18829】Re(9):初霜餃子
 俣尾舞香  - 21/12/10(金) 16:21 -

引用なし
パスワード
   >キャベツ1玉に釣られて、冷凍餃子を買いに行くようだ。(*^。^*)

キャベツは引換券(新聞ちらし)が必要だった。

【18830】Re(10):初霜餃子
 にっしー E-MAIL  - 21/12/10(金) 17:57 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>キャベツ1玉に釣られて、冷凍餃子を買いに行くようだ。(*^。^*)
>
>キャベツは引換券(新聞ちらし)が必要だった。

その餃子店試して見て下され。
旨かったら食べに行こうかな。

【18831】Re(11):初霜餃子
 俣尾舞香  - 21/12/10(金) 20:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>その餃子店試して見て下され。
>旨かったら食べに行こうかな。

長男に餃子の雪松が出来たよとLINEしたら、横須賀にも出来たので食べたことがあると返事が来た。
https://www.yukimatsugyoza.com/
信濃工場で作っているかと思ったけど、熊本県でも求人が出ていたので国内工場かも。

【18837】Re(12):餃子24時間
 俣尾舞香  - 21/12/12(日) 11:47 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>信濃工場で作っているかと思ったけど、熊本県でも求人が出ていたので国内工場かも。

家内が餃子を買ってきた。
36個入り2パック・・・キャベツ2個もおまけ。(*^。^*)

写真に食道の登りがあったので、食べる店かと思っていたら、タイ人販売が終わったら自販機販売になる。24時間食道の謎が解けた。

0.5パックは味見、1.5パックは長男一家が来てから食べる予定。

【18838】Re(13):餃子24時間適量
 俣尾舞香  - 21/12/12(日) 18:53 -

引用なし
パスワード
   >家内が餃子を買ってきた。

夕食に餃子は出なかった。味見していない。
24時間自販機なので、深夜に食べたくなったら深夜ドライブ・・・飲酎していなけらば・・・ブして買いに来られよ。(*^。^*)

今日も適量で酔った。お休み〜〜。

【18839】Re(14):餃子24時間適量
 にっしー E-MAIL  - 21/12/13(月) 7:59 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が吹き荒れて寒い朝です。
昨日は高校同期17名でのゴルフコンペ。ドライバーはまずまず良かったのですが、アイアンショットが駄目で、それに輪を掛けてグリーン回りのアプローチが大失敗の連続で散々な目に遭いました。救いは3パットが無く何とか100を切れた事でしょうか。
順位は隠しホールが悉く外れて12位に沈みました。
夜は南薩組4名で反省会とカラオケ。まあ良く歌う事歌う事!今朝は喉が痛いのでは無かろうか?┐(´ー`)┌


▼俣尾舞香さん:
>>家内が餃子を買ってきた。
>
>夕食に餃子は出なかった。味見していない。
>24時間自販機なので、深夜に食べたくなったら深夜ドライブ・・・飲酎していなけらば・・・ブして買いに来られよ。(*^。^*)
>
>今日も適量で酔った。お休み〜〜。

自販機の餃子というのも珍しいね。冷凍なんだね。

【18840】Re(15):餃子24時間適量
 俣尾舞香  - 21/12/13(月) 10:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>自販機の餃子というのも珍しいね。冷凍なんだね。

家賃が出るほど売れるんだろうか。

40年以上前の話。千葉方面に仕事に行くと、途中の八千代市に無人レストランというのがあった。
食べ物の自販機で会った。
飲み物以外に、パン、ハンバーガー、うどん、そばが有って、うどん食べに寄ったものです。
冷凍餃子・・・1人前ずつ解凍して立ち食い+缶ビールは出来ないのかな。(*^。^*)

53 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free