(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

39 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【19355】無知・・・。_| ̄|● il||li にっしー 22/6/5(日) 9:44

【19365】高齢者運転講習 にっしー 22/6/9(木) 8:26
【19366】Re(1):高齢者運転講習 俣尾舞香 22/6/10(金) 11:51
【19367】Re(2):高齢者運転講習 にっしー 22/6/10(金) 18:02
【19369】Re(3):高齢者運転講習 俣尾舞香 22/6/10(金) 18:41
【19370】Re(4):高齢者運転講習 にっしー 22/6/11(土) 8:09
【19371】Re(5):高齢者運転講習 俣尾舞香 22/6/11(土) 12:57

【19365】高齢者運転講習
 にっしー E-MAIL  - 22/6/9(木) 8:26 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。夜中に雨が降ってきたみたいで道路が濡れています。
昨日午後運転免許証更新のため自動車学校で高齢者運転講習を受けてきました。
メインは実車による実技で指導員同乗の上指示通りに運転できるかどうかを見る訳ですが、自分の車ではないのでアクセルやブレーキの利き具合が最初はしっくり来なくて、40kmの指定速度を30km程度で走ってしまいました。(-ー;)
老人のブレーキクアクセル踏み間違いの事故が多いので、アクセルをふかして段差乗り上げし即座にブレークで止まるのも試されました。
始まる前は運転免許試験の時のように一寸ドキドキしましたが、終わってみれば普通に運転していることで全然大したことはなく、全員修了証を貰いました。(*^_^*)

【19366】Re(1):高齢者運転講習
 俣尾舞香  - 22/6/10(金) 11:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>老人のブレーキクアクセル踏み間違いの事故が多いので、アクセルをふかして段差乗り上げし即座にブレークで止まるのも試されました。
>始まる前は運転免許試験の時のように一寸ドキドキしましたが、終わってみれば普通に運転していることで全然大したことはなく、全員修了証を貰いました。(*^_^*)

慣れない車だと緊張するかもね。
いつまで運転出来るか・・・運転するか・・・
ワゴンRがメインで、長距離だとセレナに乗っている。維持費も掛かるので、来年の車検はどうしようか・・・長男一家が帰省の時にも利用しているし・・・年に3日か4日ぐらいかな。

【19367】Re(2):高齢者運転講習
 にっしー E-MAIL  - 22/6/10(金) 18:02 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。夕方に成って雨が降ってきました。


▼俣尾舞香さん:
>慣れない車だと緊張するかもね。
>いつまで運転出来るか・・・運転するか・・・
>ワゴンRがメインで、長距離だとセレナに乗っている。維持費も掛かるので、来年の車検はどうしようか・・・長男一家が帰省の時にも利用しているし・・・年に3日か4日ぐらいかな。

田舎に住んでいると車が無いと超不便。
何時まで運転が出来るかは解らないけど、
認知症に成らなければ、死ぬまで運転していたい。
あと10年もすると自動運転も出来るのでは無かろうか?
飲みに出掛けて自動運転の車で帰宅できるように成れば良いな。(*^_^*)

【19369】Re(3):高齢者運転講習
 俣尾舞香  - 22/6/10(金) 18:41 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>田舎に住んでいると車が無いと超不便。
>何時まで運転が出来るかは解らないけど、
>認知症に成らなければ、死ぬまで運転していたい。

免許更新とは別に、任意で1年とか半年ごと定期的に認知症検査を受けるのが良いのかもしれないね。

>あと10年もすると自動運転も出来るのでは無かろうか?
>飲みに出掛けて自動運転の車で帰宅できるように成れば良いな。(*^_^*)

気軽に飲めに行けるよね。
10年後は飲みに出かけないか。

【19370】Re(4):高齢者運転講習
 にっしー E-MAIL  - 22/6/11(土) 8:09 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。

▼俣尾舞香さん:
>免許更新とは別に、任意で1年とか半年ごと定期的に認知症検査を受けるのが良いのかもしれないね。

ただ認知症の早期発見で治療効果が上がるのだろうか?


>
>>あと10年もすると自動運転も出来るのでは無かろうか?
>>飲みに出掛けて自動運転の車で帰宅できるように成れば良いな。(*^_^*)
>
>気軽に飲めに行けるよね。
>10年後は飲みに出かけないか。

歳を取るほど引き籠もらず外に出るべきでは無かろうか?(*^_^*)

>降り始めた。
>いよいよ梅雨入りか。

明日は晴れる予報だけど月曜日からは雨が多くなり梅雨入り宣言が出るかも。

【19371】Re(5):高齢者運転講習
 俣尾舞香  - 22/6/11(土) 12:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ただ認知症の早期発見で治療効果が上がるのだろうか?

治療方法・治療薬は無い。
早期発見で進行を遅らせるだけらしい。

39 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free