(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

32 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【19631】有酸素運動 にっしー 22/9/13(火) 8:40

【19638】Re(2):有酸素運動ヘビィ 俣尾舞香 22/9/15(木) 11:08
【19639】Re(3):有酸素運動ヘビィ 俣尾舞香 22/9/15(木) 11:25
【19640】Re(4):有酸素運動ヘビィ にっしー 22/9/15(木) 16:15
【19641】Re(5):有酸素運動ヘビィ 俣尾舞香 22/9/15(木) 19:27
【19642】Re(6):有酸素運動ヘビィ にっしー 22/9/16(金) 8:07
【19643】Re(7):有酸素運動ヘビィ 俣尾舞香 22/9/16(金) 17:16
【19644】またもや台風接近 にっしー 22/9/17(土) 7:59
【19645】Re(1):またもや台風接近 俣尾舞香 22/9/17(土) 12:56
【19647】Re(2):またもや台風接近 にっしー 22/9/17(土) 21:36
【19649】Re(3):またもや台風接近 俣尾舞香 22/9/18(日) 4:25
【19650】Re(4):またもや台風接近 俣尾舞香 22/9/18(日) 4:31
【19651】Re(5):またもや台風接近 にっしー 22/9/18(日) 9:29
【19652】Re(6):またもや台風接近 こまき 22/9/18(日) 9:40
【19653】Re(6):またもや台風接近 俣尾舞香 22/9/18(日) 11:05
【19654】Re(7):またもや台風接近 にっしー 22/9/18(日) 13:33
【19655】台風14号通過 にっしー 22/9/19(月) 8:25
【19656】Re(1):台風14号通過 俣尾舞香 22/9/19(月) 9:06
【19658】Re(2):台風14号通過 にっしー 22/9/19(月) 14:22
【19660】Re(3):台風14号通過 俣尾舞香 22/9/19(月) 15:57
【19661】Re(4):台風14号通過 にっしー 22/9/20(火) 8:17
【19657】Re(1):台風14号通過 こまき 22/9/19(月) 12:19
【19659】Re(2):台風14号通過 にっしー 22/9/19(月) 14:26

【19638】Re(2):有酸素運動ヘビィ
 俣尾舞香  - 22/9/15(木) 11:08 -

引用なし
パスワード
   放し飼いしているペットのトカゲ君は食べられてしまわないかな。心配。

【19639】Re(3):有酸素運動ヘビィ
 俣尾舞香  - 22/9/15(木) 11:25 -

引用なし
パスワード
   追い出し方法を検索した。

餌が無ければ何処かに行ってしまうので、放置しましょう。
だって。
振動に敏感だから、床を棒で叩いたり、殺虫スプレーの音で逃げるらしい。
近づくと毒が無くてもかまれることがあるので注意だそうだ。

昔は、ここらは唐芋畑で、ネズミが多くて蛇がいた。
蛇を見付けると石を投げて当てっこしていた。(^_0)

近隣情報によると、近くの中学校予定地(現在メガソーラー)によく居たようだ。
水路があって餌の蛙がいたのかも。

【19640】Re(4):有酸素運動ヘビィ
 にっしー E-MAIL  - 22/9/15(木) 16:15 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>追い出し方法を検索した。
>
>餌が無ければ何処かに行ってしまうので、放置しましょう。
>だって。
>振動に敏感だから、床を棒で叩いたり、殺虫スプレーの音で逃げるらしい。
>近づくと毒が無くてもかまれることがあるので注意だそうだ。
>
>昔は、ここらは唐芋畑で、ネズミが多くて蛇がいた。
>蛇を見付けると石を投げて当てっこしていた。(^_0)
>
>近隣情報によると、近くの中学校予定地(現在メガソーラー)によく居たようだ。
>水路があって餌の蛙がいたのかも。

蛇は気持ち悪いけど、悪さはぜず、ネズミ等を捕ってくれるので益動物だよね。
悪戯をしなければ噛み付くこともナインジャマイカ?
そのまま居て貰ったら?(*^_^*)
知人の農園に来ているベトナムの研修生は蛇を見つけたら捕まえて即座に皮を剥いで焼いて食べるらしい。(,, ゚×゚)

【19641】Re(5):有酸素運動ヘビィ
 俣尾舞香  - 22/9/15(木) 19:27 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そのまま居て貰ったら?(*^_^*)
>知人の農園に来ているベトナムの研修生は蛇を見つけたら捕まえて即座に皮を剥いで焼いて食べるらしい。(,, ゚×゚)

千葉の知り合いに相談したら、食糧難に備えて床下で買っておくべき・・・との回答があった。(*^。^*)

【19642】Re(6):有酸素運動ヘビィ
 にっしー E-MAIL  - 22/9/16(金) 8:07 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も見えて蒸し暑い朝です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そのまま居て貰ったら?(*^_^*)
>>知人の農園に来ているベトナムの研修生は蛇を見つけたら捕まえて即座に皮を剥いで焼いて食べるらしい。(,, ゚×゚)
>
>千葉の知り合いに相談したら、食糧難に備えて床下で買っておくべき・・・との回答があった。(*^。^*)

それが賢明!(*^_^*)

【19643】Re(7):有酸素運動ヘビィ
 俣尾舞香  - 22/9/16(金) 17:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それが賢明!(*^_^*)

白ペンキを買っておいて、黒蛇を見付けたら白く塗ってやろう。
白蛇様発見〜〜と新聞に載るかも。

【19644】またもや台風接近
 にっしー E-MAIL  - 22/9/17(土) 7:59 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。時折小雨が降っています。
台風14号の進路は当地にとっては最悪コースを辿りそうです。こんな強い台風の襲来は近年無かったので、戦々恐々としています。
午後から鉢物を片付けて暴風に備えないといけませんね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それが賢明!(*^_^*)
>
>白ペンキを買っておいて、黒蛇を見付けたら白く塗ってやろう。
>白蛇様発見〜〜と新聞に載るかも。

上手く塗れずにまだら模様になって、新種発見と話題になったり。(^_^;)

【19645】Re(1):またもや台風接近
 俣尾舞香  - 22/9/17(土) 12:56 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。時折小雨が降っています。
>台風14号の進路は当地にとっては最悪コースを辿りそうです。こんな強い台風の襲来は近年無かったので、戦々恐々としています。
>午後から鉢物を片付けて暴風に備えないといけませんね。(-ー;)

台風が発生したばかりの頃に大型台風・・・えっ、990ではたいしたことなかろうと思っていた。いつの間にか910まで下がっている。
30年ぐらい前の、13号台風なみか。
近くの道路標識が、ぺたんと道路に張り付いていて驚いた。どんな強い風だったんだろうかと。

【19647】Re(2):またもや台風接近
 にっしー E-MAIL  - 22/9/17(土) 21:36 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。時折小雨が降っています。
>>台風14号の進路は当地にとっては最悪コースを辿りそうです。こんな強い台風の襲来は近年無かったので、戦々恐々としています。
>>午後から鉢物を片付けて暴風に備えないといけませんね。(-ー;)
>
>台風が発生したばかりの頃に大型台風・・・えっ、990ではたいしたことなかろうと思っていた。いつの間にか910まで下がっている。
>30年ぐらい前の、13号台風なみか。
>近くの道路標識が、ぺたんと道路に張り付いていて驚いた。どんな強い風だったんだろうかと。

観測史上最大級とのことだから、30年ほど前の台風以上かも。

あの時は雨風の強さに恐れおののいていたら、道路を車が走っていくのを観て吃驚した。万之瀬川が氾濫したので車を移動させていた。
σ(^^;)も慌てて車を移動させようとしたら停電でシャッターが上がらず、直ぐに水の襲来をうけて車が沈没してしまった。_| ̄|● il||li

雨の状況を見て明日車を高台に移動させるか考えよう。(-ー;)

【19649】Re(3):またもや台風接近
 俣尾舞香  - 22/9/18(日) 4:25 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>雨の状況を見て明日車を高台に移動させるか考えよう。(-ー;)

来たぁ・・・雨が降り出しました。

30分前に朝刊配達。遭遇したので手渡し。
youtubeで台湾地震、パキスタン洪水、四川地震を見ながら、新聞は読み終わった。

風もでてきた。

【19650】Re(4):またもや台風接近
 俣尾舞香  - 22/9/18(日) 4:31 -

引用なし
パスワード
   >風もでてきた。

https://www.youtube.com/watch?v=CwWFhK1m2e4

【19651】Re(5):またもや台風接近
 にっしー E-MAIL  - 22/9/18(日) 9:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は台風。
未だ奄美大島の僅かに北側当地からは300km以上離れているのに風雨が強くなって来ました。
枕崎坊津付近上陸が午後6時位なのでこれからずっと家に閉じ込められそうです。(-ー;)
災害被害が出なければ良いのですが・・・。


▼俣尾舞香さん:
>>風もでてきた。
>
>https://www.youtube.com/watch?v=CwWFhK1m2e4

遠く離れているのにかなり風が強い。(-ー;)
万之瀬川の氾濫が心配。(-ー;)
車を避難させても暴風で飛んできた物で壊されそうだし・・・。(-ー;)
この時だけは高台に住みたくなる・・・。(^_^;)

【19652】Re(6):またもや台風接近
 こまき  - 22/9/18(日) 9:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は台風。
>未だ奄美大島の僅かに北側当地からは300km以上離れているのに風雨が強くなって来ました。
>枕崎坊津付近上陸が午後6時位なのでこれからずっと家に閉じ込められそうです。(-ー;)
>災害被害が出なければ良いのですが・・・。
>
>
>▼俣尾舞香さん:
>>>風もでてきた。
>>
>>https://www.youtube.com/watch?v=CwWFhK1m2e4
>
>遠く離れているのにかなり風が強い。(-ー;)
>万之瀬川の氾濫が心配。(-ー;)
>車を避難させても暴風で飛んできた物で壊されそうだし・・・。(-ー;)
>この時だけは高台に住みたくなる・・・。(^_^;)

おはようございます。今回の台風、コース的にもかなりヤバいですよね。
今朝、どうしてもの要件で職場にいく際に、すでに桜ケ丘の街路樹が折れて倒れていました。
にっしーさんも俣尾さんも、どうぞ安全第一で!私も本日は自宅に引きこもります。
被害が無いことを祈ります。停電とかになりませんように・・。

【19653】Re(6):またもや台風接近
 俣尾舞香  - 22/9/18(日) 11:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>この時だけは高台に住みたくなる・・・。(^_^;)

風が強いです。
東シナ海の潮風が当たります。
雨戸が飛んだりします。
内は雨戸が1ヶ所しかないので、雨戸が飛ぶ心配はない。(-_;)

https://www.youtube.com/watch?v=-_rL2n4il0E

【19654】Re(7):またもや台風接近
 にっしー E-MAIL  - 22/9/18(日) 13:33 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>この時だけは高台に住みたくなる・・・。(^_^;)
>
>風が強いです。
>東シナ海の潮風が当たります。
>雨戸が飛んだりします。
>内は雨戸が1ヶ所しかないので、雨戸が飛ぶ心配はない。(-_;)
>
>https://www.youtube.com/watch?v=-_rL2n4il0E

今北西の風が強い。
朝の内に玄関のガラス戸に養生テープを貼った。
効果があるのかな(-_-?)
後は網入りガラスだったり、雨戸用のシャッターが下ろしている。
今日は長そうだね。焼酎を飲んで過ごさなければ・・・。(^^ゞ

【19655】台風14号通過
 にっしー E-MAIL  - 22/9/19(月) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
昨夜7時頃に鹿児島市に上陸した台風14号は現在山口県辺りを進んでいると思われ、まだ当地でも時折強い風が吹いています。
この台風は超大型で猛烈との触れ込みでかなり身構えましたが、当地が台風進行方向の左側だったためか、風も大したこと無く、降雨量も心配するほどではありませんでした。
ただ進行方向の右側の大隅半島や宮崎県はかなりの雨でまだ水害の危険性から抜け出ていないみたいです。このまま平穏で過ぎ去るのを祈るのみです。

【19656】Re(1):台風14号通過
 俣尾舞香  - 22/9/19(月) 9:06 -

引用なし
パスワード
   思っていたより強い台風では無かった。@当地
皆さんの所はどうでしたか。

1時半起床。1弛度停電したようです。
催促物件の処理。アクセク・・・
停電にならなかったので、捗った。(-_;)(-_;)

被害は、彼岸花とダリアが折れたぐらいです。6月の大雨の時の方が被害が大きかった。

【19657】Re(1):台風14号通過
 こまき  - 22/9/19(月) 12:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。
>昨夜7時頃に鹿児島市に上陸した台風14号は現在山口県辺りを進んでいると思われ、まだ当地でも時折強い風が吹いています。
>この台風は超大型で猛烈との触れ込みでかなり身構えましたが、当地が台風進行方向の左側だったためか、風も大したこと無く、降雨量も心配するほどではありませんでした。
>ただ進行方向の右側の大隅半島や宮崎県はかなりの雨でまだ水害の危険性から抜け出ていないみたいです。このまま平穏で過ぎ去るのを祈るのみです。

お疲れ様です。加世田もご無事とのこと、よかったです。
鹿児島市は、一部停電があるだけで済んだようで、私の住む地区も問題なかったです。大隅の方が雨がひどかったのでしょうか。
個人的には、少し涼しくなって、やっと秋が来るのかな・・と思っています(^^)

【19658】Re(2):台風14号通過
 にっしー E-MAIL  - 22/9/19(月) 14:22 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>思っていたより強い台風では無かった。@当地
>皆さんの所はどうでしたか。
>
>1時半起床。1弛度停電したようです。
>催促物件の処理。アクセク・・・
>停電にならなかったので、捗った。(-_;)(-_;)
>
>被害は、彼岸花とダリアが折れたぐらいです。6月の大雨の時の方が被害が大きかった。

南さつま市も停電があったようだけど、近所は大丈夫だったみたい。
我が家は2階の出窓からの水漏れがあった。
グアバの実がかなり落ちていた。(-ー;)

【19659】Re(2):台風14号通過
 にっしー E-MAIL  - 22/9/19(月) 14:26 -

引用なし
パスワード
   雨戸余蘊シャッターを仕舞おうと思っても雨のため出来ません。(-ー;)


▼こまきさん:
>お疲れ様です。加世田もご無事とのこと、よかったです。
>鹿児島市は、一部停電があるだけで済んだようで、私の住む地区も問題なかったです。大隅の方が雨がひどかったのでしょうか。
>個人的には、少し涼しくなって、やっと秋が来るのかな・・と思っています(^^)

気象庁が脅すほどには風も強くなくホッとしましたね。
市内の文教地区も被害が無く何よりです。
これで涼しくなれば嬉しいのですが、夏が過ぎ去るのはちと寂しい。(^_^;)

【19660】Re(3):台風14号通過
 俣尾舞香  - 22/9/19(月) 15:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>グアバの実がかなり落ちていた。(-ー;)

10個しか成っていないハッサクは無事だった。
でんもぉ〜
さっき見たら、ぱっかり割れていた。初めて見た。
どんな現象か。(*^。^*)

【19661】Re(4):台風14号通過
 にっしー E-MAIL  - 22/9/20(火) 8:17 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風一過一気に秋が訪れたように涼しい朝です。
今朝はジョギングの後の水風呂は流石に入れなかった。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>グアバの実がかなり落ちていた。(-ー;)
>
>10個しか成っていないハッサクは無事だった。
>でんもぉ〜
>さっき見たら、ぱっかり割れていた。初めて見た。
>どんな現象か。(*^。^*)

写真で見たけど枝で傷つけたのでは無いだろうか?

32 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free