(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

30 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19720】スポーツ歯科 にっしー 22/10/24(月) 8:09

【19725】Re(3):スポーツ歯科 ガ−ナ 22/10/26(水) 19:16

【19725】Re(3):スポーツ歯科
 ガ−ナ  - 22/10/26(水) 19:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>こんにちは。今日の薩摩は晴れ。
>朝は冷え込みましたが、散歩は気持ちよかった。
>それに農作業中のガーナに遭遇して関東菜を頂きました。\(^o^)/
>山東菜です。
>
>▼こまきさん:
>> スポーツに対するマウスガードのお話、小生は恥ずかしながら全く存じ上げず、勉強になりました。
>> ネットで調べると、いろんな啓蒙しているウェブサイトもあり、子供向けもいろいろ販売されているんだと知りました。
>> そして、「スポーツ医学学会」だけでなく「スポーツ歯科医学学会」という存在も、本当に失礼ながら今回初めて知った次第です。
>> にっしー先生のようにスポーツに精通されている先生が、身近なところでこうして説明頂けると、説得力があります(^^)
>> うがった、失礼な見解かもですが、地方の地元の少年団の指導者とかでは、まだ知られてない正しい情報も多いのかもしれないので、アップデートされた知識を何かお伝えできる方法があればいいですよね(^^)
>> 私も、自分の守備範囲だけでなく、世の中のことを知って、アップデートしていかねば・・。
>
>歯科医師会も啓蒙活動をやっているのですが、
>残念ながら私の住み田舎での普及度はかなり低いです。(-ー;)
>子供達をスポーツ障害から救うためにも、やはり我々から指導者に働きかけないといけないないのですが・・・。
>野球をやっていた我が子にはマウスガードを作ってやったのですが・・・。(^_^;)

30 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157497
(SS)C-BOARD v3.8 is Free