(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

29 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【19693】草払い にっしー 22/10/11(火) 8:37
【19694】Re(1):草払い 有馳優奈 22/10/11(火) 10:57
【19695】Re(2):草払い にっしー 22/10/12(水) 8:29
【19696】Re(3):草払い 有馳優奈 22/10/12(水) 11:55
【19698】パッションフルーツ にっしー 22/10/13(木) 8:22 [添付]
【19697】Re(1):歳を取ったようだ 有馳優奈 22/10/13(木) 8:14
【19699】Re(2):歳を取ったようだ にっしー 22/10/13(木) 8:28
【19700】Re(3):歳を取ったようだ 有馳優奈 22/10/13(木) 12:05
【19701】Re(4):歳を取ったようだ にっしー 22/10/13(木) 14:12
【19703】Re(5):歳を取ったようだ 有馳優奈 22/10/13(木) 19:40
【19704】Re(6):歳を取ったようだ にっしー 22/10/14(金) 8:32
【19705】Re(7):歳を取ったようだ 有馳優奈 22/10/15(土) 9:44
【19702】Re(1):オレンジの悪魔 有馳優奈 22/10/13(木) 19:26
【19706】Re(1):LINE飲み会 有馳優奈 22/10/16(日) 10:00
【19707】Re(2):LINE飲み会 にっしー 22/10/17(月) 8:12
【19708】統一教会問題 にっしー 22/10/19(水) 8:38
【19709】Re(1):統一教会問題 有馳優奈 22/10/19(水) 10:54
【19710】Re(2):統一教会問題 俣尾舞香 22/10/19(水) 11:07
【19711】Re(3):統一教会問題 にっしー 22/10/19(水) 14:04
【19712】Re(4):統一教会問題 俣尾舞香 22/10/19(水) 18:44
【19713】Re(5):統一教会問題 にっしー 22/10/20(木) 8:40
【19714】Re(6):統一教会問題 にっしー 22/10/21(金) 8:45
【19715】Re(7):統一教会問題 俣尾舞香 22/10/21(金) 13:39
【19716】Re(8):統一教会問題 にっしー 22/10/21(金) 15:06
【19717】Re(9):統一教会問題 俣尾舞香 22/10/22(土) 8:20
【19718】Re(10):統一教会問題 にっしー 22/10/22(土) 8:30
【19719】Re(11):統一教会問題 俣尾舞香 22/10/22(土) 13:26

【19693】草払い
 にっしー E-MAIL  - 22/10/11(火) 8:37 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。北風が吹いて寒く感じます。
昨日朝は兄が所有する売地に出している50坪ほどの土地の草払い。体力の無い兄に代わって茅のように背丈まで伸びた難敵を草払い機で退治することにしました。
風下から刈ると草が手前に倒れてきて行く手を阻まれるため、何とか風上に活路を見いだし、格闘すること約2時間何とか全て刈り終えました。
ただ問題は刈り取った草をどう処分するかで、とても家庭ゴミの袋では無理です。
その場で焼けたら一番良いのですが、それは禁止されているそうで万事休すしています。(-ー;)
結局枯らして重量を減らしてから少しずつ袋詰めするしか無さそうです。
稀ない事を力一杯やったせいで今朝も全身が筋肉痛です。(-ー;)

【19694】Re(1):草払い
 有馳優奈  - 22/10/11(火) 10:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>結局枯らして重量を減らしてから少しずつ袋詰めするしか無さそうです。
>稀ない事を力一杯やったせいで今朝も全身が筋肉痛です。(-ー;)

伐るのも大変だけど、片付けは、もっと大変。
枯れ草を放っておくと火事になると苦情が出る。(-_;)
袋に入る大きさに切るのも時間がかかる。→1日がかり。(-_;)

【19695】Re(2):草払い
 にっしー E-MAIL  - 22/10/12(水) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温低めでしょうか少々寒く感じます。
今日からCSファイナルステージです。バファローズはいまや球界の大エース山本ですので、負けは計算済で2戦目以降を死にもの狂いで勝ちに行かないと日本シリーズ進出は厳しいでしょう。(-ー;)
兎に角勝っても負けても良い試合を期待しています。


▼有馳優奈さん:
>伐るのも大変だけど、片付けは、もっと大変。
>枯れ草を放っておくと火事になると苦情が出る。(-_;)
>袋に入る大きさに切るのも時間がかかる。→1日がかり。(-_;)

本当に理不尽な制度だよね。
枯らしてその場で焼けたら一番良いのに・・・。(-ー;)
世田谷区に住む恩師の庭木の落ち葉が近隣の家に落ちて苦情が来たので、伐採し木の処理を区役所に相談したら、袋に入る大きさに裁断して燃えるゴミで出して下さいと言われ、呆れていた。
草もだけど、木も大変だよね。(-ー;)
これから、サクランボとグアバの大胆な剪定が待っている・・・。_| ̄|● il||li

【19696】Re(3):草払い
 有馳優奈  - 22/10/12(水) 11:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>本当に理不尽な制度だよね。
>枯らしてその場で焼けたら一番良いのに・・・。(-ー;)
>世田谷区に住む恩師の庭木の落ち葉が近隣の家に落ちて苦情が来たので、伐採し木の処理を区役所に相談したら、袋に入る大きさに裁断して燃えるゴミで出して下さいと言われ、呆れていた。
>草もだけど、木も大変だよね。(-ー;)
>これから、サクランボとグアバの大胆な剪定が待っている・・・。_| ̄|● il||li

鬼火焚きに薪きを買っているので、有ったら出してねと言われている。
供出用に枝や幹は保管しています。
斧は持っていないので、薪割り出来ない。

【19697】Re(1):歳を取ったようだ
 有馳優奈  - 22/10/13(木) 8:14 -

引用なし
パスワード
   焼酎の紙パック・・・
記憶に間違いなければ、飲み終わるのに12.5日掛かった。
他に、カンビー350×2、冷酒300×1
飲む量が減っているね。(-_;)(-_;)
無理して増やすことはないけど。

【19698】パッションフルーツ
 にっしー E-MAIL  - 22/10/13(木) 8:22 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしいひんやりとした朝です。
自宅裏の午後からしか日の当たらない場所に鉢植えしているパッションフルーツが先日から開花しています。
苗を買ったのが4月中旬で値段が安く今年は結実しない品種ということで、ほぼほったらかしにしていたのに、今頃になって開花するのは一寸吃驚です。
これから気温は下がる一方なので恐らく結実は無理でしょうね。(-ー;)


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>本当に理不尽な制度だよね。
>>枯らしてその場で焼けたら一番良いのに・・・。(-ー;)
>>世田谷区に住む恩師の庭木の落ち葉が近隣の家に落ちて苦情が来たので、伐採し木の処理を区役所に相談したら、袋に入る大きさに裁断して燃えるゴミで出して下さいと言われ、呆れていた。
>>草もだけど、木も大変だよね。(-ー;)
>>これから、サクランボとグアバの大胆な剪定が待っている・・・。_| ̄|● il||li
>
>鬼火焚きに薪きを買っているので、有ったら出してねと言われている。
>供出用に枝や幹は保管しています。
>斧は持っていないので、薪割り出来ない。

畑とか田んぼを持っていたら鬼火焚も出来るけど、町中は無理だよね。

【19699】Re(2):歳を取ったようだ
 にっしー E-MAIL  - 22/10/13(木) 8:28 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>焼酎の紙パック・・・
>記憶に間違いなければ、飲み終わるのに12.5日掛かった。
>他に、カンビー350×2、冷酒300×1
>飲む量が減っているね。(-_;)(-_;)
>無理して増やすことはないけど。

焼酎の消費量が極端に少ない。(,, ゚×゚)
老年男性なら1升を1週間で飲むはず。
ただ缶ビール2本と冷酒だったら焼酎はそれ程進まないのかな?(-_-?)
確かにアルコール全体の消費量は歳と共に減っているし、一寸飲み過ぎると翌日に堪える。_| ̄|● il||li

【19700】Re(3):歳を取ったようだ
 有馳優奈  - 22/10/13(木) 12:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>焼酎の消費量が極端に少ない。(,, ゚×゚)
>老年男性なら1升を1週間で飲むはず。

少なくとも酎費は1合/1日だよね。(-_;)

【19701】Re(4):歳を取ったようだ
 にっしー E-MAIL  - 22/10/13(木) 14:12 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>焼酎の消費量が極端に少ない。(,, ゚×゚)
>>老年男性なら1升を1週間で飲むはず。
>
>少なくとも酎費は1合/1日だよね。(-_;)

他に飲まなければ2合/日ぐらいになるかも。(^_^;)

【19702】Re(1):オレンジの悪魔
 有馳優奈  - 22/10/13(木) 19:26 -

引用なし
パスワード
   興味があったら見てね。
https://www.youtube.com/watch?v=IMKjQRBbsyc
https://www.youtube.com/watch?v=x7wBpuysjuM
https://www.youtube.com/watch?v=2JEESRPPNxE

【19703】Re(5):歳を取ったようだ
 有馳優奈  - 22/10/13(木) 19:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>他に飲まなければ2合/日ぐらいになるかも。(^_^;)

いやいや、そんなに飲めない。

コッソリお代わりした。@事務所
もう1杯飲みたいな。(*^。^*)

各紙焼酎@事務所・・・・これに手を付けたらアル中になるので怖いドス。

【19704】Re(6):歳を取ったようだ
 にっしー E-MAIL  - 22/10/14(金) 8:32 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暑くなりそうです。(-ー;)
昨日もホークスは負けました。これで崖っぷちに立たされた訳ですが、結局は今年の成績通りになるとの予想が的中しそうです。(-ー;)


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>他に飲まなければ2合/日ぐらいになるかも。(^_^;)
>
>いやいや、そんなに飲めない。
>
>コッソリお代わりした。@事務所
>もう1杯飲みたいな。(*^。^*)
>
>各紙焼酎@事務所・・・・これに手を付けたらアル中になるので怖いドス。


まあ、仕事中に飲み出すと危ないからね・・・。(^_^;)

黄色い悪魔は京都橘学園の吹奏楽部だよね。
台湾の双十節で拍手喝采だったらしい。
日本の国会議員も行進したのがヨウツベに出ていた。\(^o^)/

【19705】Re(7):歳を取ったようだ
 有馳優奈  - 22/10/15(土) 9:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>まあ、仕事中に飲み出すと危ないからね・・・。(^_^;)

キッチンドリンカーやオフィスドリンカーか。

山形屋ストアで宮崎フェアをやっています。
15日以降は高千穂ワインの販売も。
買おうか買うまいか。(-_;)

>黄色い悪魔は京都橘学園の吹奏楽部だよね。
>台湾の双十節で拍手喝采だったらしい。
>日本の国会議員も行進したのがヨウツベに出ていた。\(^o^)/

今朝ヨウツベにしたら、橘高校の10本の動画が表示された。

厚いと思ったら、29.5°だ。冷房スタート。

【19706】Re(1):LINE飲み会
 有馳優奈  - 22/10/16(日) 10:00 -

引用なし
パスワード
   今年は3回目。
昼飲み会だから、σ(^^;)は顔出し挨拶だけで飲むわけでは無い。
缶ビーぐらいの無かな。(*^。^*)

【19707】Re(2):LINE飲み会
 にっしー E-MAIL  - 22/10/17(月) 8:12 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。今の所蒸し暑いですが、気温は上がらない予報。
昨日午前中はリモートで研修会。会場で聴講していると直ぐに眠たくなるのですが、PCの前だとしっかりと聞けて、さらにスライドも見やすいので理解が深まるような気がしました。(^_^;)


▼有馳優奈さん:
>今年は3回目。
>昼飲み会だから、σ(^^;)は顔出し挨拶だけで飲むわけでは無い。
>缶ビーぐらいの無かな。(*^。^*)

昨日は飲み会の最中に失礼しました。(^_^;)
若干顔が赤くなっていたような・・・。(^_^;)

【19708】統一教会問題
 にっしー E-MAIL  - 22/10/19(水) 8:38 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込みました。
今朝のジョギングのTシャツ短パンで出掛けましたが、むき出しの腕が冷たかった。
今マスゴミや国会で統一教会問題で大騒ぎしていますが、何か本質を逸脱して、統一教会のみを悪徳宗教だとして天誅を下そうとしているようにしか思えません。
法外なお布施の要求等どのカルト宗教もやっているし、これを法令で適正な物にするのは不可能でしょう。
それにオウム真理教のような極端な違法行為でも無い限り解散命令は無理でしょう。
結局は安倍総理時代に成立した被害者救済法で落ち着くのでは無いでしょうか。

【19709】Re(1):統一教会問題
 有馳優奈  - 22/10/19(水) 10:54 -

引用なし
パスワード
   σ(^^;)も何が問題なのかわからんのです。
前から、ここで聞いてみようかと思っていた。(*^。^*)

国会議員が反社会的団体と交流するのはけしからん。・・・これは分かる。
反社会的団体に指定されているわけでは無い団体と接触するのが悪いのか??

脅迫・監禁して強制的に高価な坪を買わせたわけでは無い。
パチンコも同じ。結果的に一家離散しようと、パチンコにはまっているときは幸せ。

【19710】Re(2):統一教会問題
 俣尾舞香  - 22/10/19(水) 11:07 -

引用なし
パスワード
   擁護しているわけでは有りません。
合同結婚式で半島に渡った女性のことがネットに上がっていますね。

【19711】Re(3):統一教会問題
 にっしー E-MAIL  - 22/10/19(水) 14:04 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>σ(^^;)も何が問題なのかわからんのです。
>前から、ここで聞いてみようかと思っていた。(*^。^*)

>国会議員が反社会的団体と交流するのはけしからん。・・・これは分かる。
>反社会的団体に指定されているわけでは無い団体と接触するのが悪いのか??


反社会的団体と指定されていないのにも係わらず、祝電を出したり、挨拶をしたり、はたまた選挙を手伝ってくれた人が信者だったのを責められるのは理解不能。
第一仕事上付き合う人にカルト宗教の信者か否かを問うのは人権侵害も甚だしい!


>脅迫・監禁して強制的に高価な坪を買わせたわけでは無い。
>パチンコも同じ。結果的に一家離散しようと、パチンコにはまっているときは幸>せ。

>擁護しているわけでは有りません。
>合同結婚式で半島に渡った女性のことがネットに上がっていますね。


詐欺でもそうだけど信じ込んで高価な壺を買ったのはある程度自己責任と思う。
異様な合同結婚式の花嫁なども、反日カルト宗教の教義を何の疑いも無く従う社会的知性欠落の最たる物と思っている。


カルトと言われる宗教や団体は全部潰れてしまえば良いと思っているけど、心の領域は法律で縛ることは現代の民主主義社会では無理では無いだろうか。
国会がこんな幼稚で馬鹿馬鹿しい
問題で空転して重要法案がないがしろにされるのが我慢ならない!
キッシー!毅然と突っぱねろ!と言いたい。(-"-)

【19712】Re(4):統一教会問題
 俣尾舞香  - 22/10/19(水) 18:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>カルトと言われる宗教や団体は全部潰れてしまえば良いと思っているけど、心の領域は法律で縛ることは現代の民主主義社会では無理では無いだろうか。
>国会がこんな幼稚で馬鹿馬鹿しい
>問題で空転して重要法案がないがしろにされるのが我慢ならない!
>キッシー!毅然と突っぱねろ!と言いたい。(-"-)

良くわからないのは、そこなんですぉ。
何を騒いでいるのか。?
問題はあるだろうけど、法的に規制するのは、如何なものか。
こっちの宗教はOK、集金滑動が激しいこっちはアウトぉ・・・
勧誘されやすい若い婦女子を勧誘するのはけしからんと思っているけどね。

むしろ、マルチやパチンコ屋新興宗教及び新興宗教もどきに洗脳=はまり込まないようにするのが大事なのでは。
注意喚起は、マスゴミの仕事だよね。

【19713】Re(5):統一教会問題
 にっしー E-MAIL  - 22/10/20(木) 8:40 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みました。
昨日何気に菜の花マラソンのHPを観たらランナー募集期間今日まで延期になっていました。
走るつもりは無かったのでこれまで関心が無かったのですが、何かやり残した気になり心が揺れ動いています。(^_^;)
今日一日あれこれ悩んでみます。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>カルトと言われる宗教や団体は全部潰れてしまえば良いと思っているけど、心の領域は法律で縛ることは現代の民主主義社会では無理では無いだろうか。
>>国会がこんな幼稚で馬鹿馬鹿しい
>>問題で空転して重要法案がないがしろにされるのが我慢ならない!
>>キッシー!毅然と突っぱねろ!と言いたい。(-"-)
>
>良くわからないのは、そこなんですぉ。
>何を騒いでいるのか。?
>問題はあるだろうけど、法的に規制するのは、如何なものか。
>こっちの宗教はOK、集金滑動が激しいこっちはアウトぉ・・・
>勧誘されやすい若い婦女子を勧誘するのはけしからんと思っているけどね。
>
>むしろ、マルチやパチンコ屋新興宗教及び新興宗教もどきに洗脳=はまり込まないようにするのが大事なのでは。
>注意喚起は、マスゴミの仕事だよね。


禿同でごあす!
最終的には卑怯なマスゴミなど人任せにせず、個人個人の社会的知性を高めることだよね。

【19714】Re(6):統一教会問題
 にっしー E-MAIL  - 22/10/21(金) 8:45 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今朝は母校生徒の遠行の激励のため枕崎に行って来ました。
元気いっぱいの後輩達を応援するのも気持ちの良い物です。
統一教会系の団体が自民党を以下の政策協定を結んでいたと言われており、
1.自衛力強化に努める
2.憲法改正する
3.LGBTや同性婚には慎重である
と至極真っ当なものです。
これの何処が問題なのかさっぱり判りません。

【19715】Re(7):統一教会問題
 俣尾舞香  - 22/10/21(金) 13:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>統一教会系の団体が自民党を以下の政策協定を結んでいたと言われており、
>1.自衛力強化に努める
>2.憲法改正する
>3.LGBTや同性婚には慎重である
>と至極真っ当なものです。
>これの何処が問題なのかさっぱり判りません。

ん、そうなんです。新聞を読んで、問題なの?何のことか分からんかった。

【19716】Re(8):統一教会問題
 にっしー E-MAIL  - 22/10/21(金) 15:06 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>統一教会系の団体が自民党を以下の政策協定を結んでいたと言われており、
>>1.自衛力強化に努める
>>2.憲法改正する
>>3.LGBTや同性婚には慎重である
>>と至極真っ当なものです。
>>これの何処が問題なのかさっぱり判りません。
>
>ん、そうなんです。新聞を読んで、問題なの?何のことか分からんかった。

問題が1点あった。
日韓トンネルを推進だって・・・。┐(´ー`)┌
まあ、これは実現は不可能だから良いけど・・・。(^_^;)

【19717】Re(9):統一教会問題
 俣尾舞香  - 22/10/22(土) 8:20 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>問題が1点あった。
>日韓トンネルを推進だって・・・。┐(´ー`)┌
>まあ、これは実現は不可能だから良いけど・・・。(^_^;)

それを、やっていたね。

工事費は日本が負担。施工は日韓で半ぶんっこ。
南北戦争が始まれば大量の難民が押し寄せて来る。
対馬侵攻に使われるかも知れないし。(*^。^*)

【19718】Re(10):統一教会問題
 にっしー E-MAIL  - 22/10/22(土) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>問題が1点あった。
>>日韓トンネルを推進だって・・・。┐(´ー`)┌
>>まあ、これは実現は不可能だから良いけど・・・。(^_^;)
>
>それを、やっていたね。
>
>工事費は日本が負担。施工は日韓で半ぶんっこ。
>南北戦争が始まれば大量の難民が押し寄せて来る。
>対馬侵攻に使われるかも知れないし。(*^。^*)

このトンネルは我が国にとって何等メリットは無いからね。

【19719】Re(11):統一教会問題
 俣尾舞香  - 22/10/22(土) 13:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>このトンネルは我が国にとって何等メリットは無いからね。

疎遠こそが日韓友好だからね。

29 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157225
(SS)C-BOARD v3.8 is Free