(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

24 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【19915】第40回指宿菜の花マラソン にっしー 23/1/9(月) 9:09

【19939】Re(19):レモン 塩麹レモン白菜漬け にっしー 23/1/16(月) 8:01
【19940】Re(20):レモン 塩麹レモン白菜漬け 俣尾舞香 23/1/16(月) 9:08
【19941】Re(21):レモン 塩麹レモン白菜漬け にっしー 23/1/16(月) 14:38
【19942】Re(22):レモン 塩麹レモン白菜漬け 俣尾舞香 23/1/17(火) 6:53
【19943】ボンズ作り にっしー 23/1/17(火) 8:22
【19944】Re(1):ボンズ作り 俣尾舞香 23/1/17(火) 9:03
【19945】Re(2):ボンズ作り にっしー 23/1/17(火) 14:22
【19946】Re(3):ボンズ作り 俣尾舞香 23/1/17(火) 14:54

【19939】Re(19):レモン 塩麹レモン白菜漬け
 にっしー E-MAIL  - 23/1/16(月) 8:01 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日までとはうって変わって北風が強く寒い朝です。午後も気温は上がらない予報。
土曜日は「日置時間」という宿泊補助制度を使って東市来町の江口屋に宿泊してきました。車で40分ほどの極近場なのですが、ご馳走を食べ、夕と朝温泉に浸かり、旅行気分を満喫できました。(*^_^*)

【19940】Re(20):レモン 塩麹レモン白菜漬け
 俣尾舞香  - 23/1/16(月) 9:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>土曜日は「日置時間」という宿泊補助制度を使って東市来町の江口屋に宿泊してきました。車で40分ほどの極近場なのですが、ご馳走を食べ、夕と朝温泉に浸かり、旅行気分を満喫できました。(*^_^*)

砂丘荘、吹上浜荘は松林で視界が遮られるけど、えぐち屋(旧江口浜荘)は旧さのさ荘とおなじく、夕陽が綺麗なところですよね。

【19941】Re(21):レモン 塩麹レモン白菜漬け
 にっしー E-MAIL  - 23/1/16(月) 14:38 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>土曜日は「日置時間」という宿泊補助制度を使って東市来町の江口屋に宿泊してきました。車で40分ほどの極近場なのですが、ご馳走を食べ、夕と朝温泉に浸かり、旅行気分を満喫できました。(*^_^*)
>
>砂丘荘、吹上浜荘は松林で視界が遮られるけど、えぐち屋(旧江口浜荘)は旧さのさ荘とおなじく、夕陽が綺麗なところですよね。

当日はあいにくの曇りで夕日は見られなかった。
微かに上甑の島影が見えた。
よく温泉に浸かりに行く所だけど、宿泊するとまた格別だね。(*^_^*)

【19942】Re(22):レモン 塩麹レモン白菜漬け
 俣尾舞香  - 23/1/17(火) 6:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>当日はあいにくの曇りで夕日は見られなかった。
>微かに上甑の島影が見えた。
>よく温泉に浸かりに行く所だけど、宿泊するとまた格別だね。(*^_^*)

えぐち屋の温泉に入ったことが無い。

寒い。月が出ている。

【19943】ボンズ作り
 にっしー E-MAIL  - 23/1/17(火) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温10度と平年並みなのでしょうが寒い朝です。
友人から大量のダイダイを貰ったので、昨日ポン酢を作ってみました。
ユーチューブやクックパッドを見ながら、醤油200cc、みりん100cc、水100ccに根昆布だし大さじ2を煮て冷やした後、酢100cc、ダイダイ絞り汁100ccのレシピです。
しかし出来上がった物はなんか柑橘類のすっきりした味がせず、さらにダイダイ果汁100ccを足しました。
それでもミツカンポン酢のような味にはなりません。(-ー;)
ダイダイ自体が酸味がさほど強くなく、若干甘味があるせいなのでしょうか?
第2弾はレモン果汁も追加してみようかしら。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>当日はあいにくの曇りで夕日は見られなかった。
>>微かに上甑の島影が見えた。
>>よく温泉に浸かりに行く所だけど、宿泊するとまた格別だね。(*^_^*)
>
>えぐち屋の温泉に入ったことが無い。
>
>寒い。月が出ている。

行ってミナされ。天気が良ければ露天風呂から甑島が見える。

【19944】Re(1):ボンズ作り
 俣尾舞香  - 23/1/17(火) 9:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ダイダイ自体が酸味がさほど強くなく、若干甘味があるせいなのでしょうか?
>第2弾はレモン果汁も追加してみようかしら。

ポッカレモンを足しましょう。(*^。^*)

【19945】Re(2):ボンズ作り
 にっしー E-MAIL  - 23/1/17(火) 14:22 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ダイダイ自体が酸味がさほど強くなく、若干甘味があるせいなのでしょうか?
>>第2弾はレモン果汁も追加してみようかしら。
>
>ポッカレモンを足しましょう。(*^。^*)

レモンも大量に貰った・・・。(^^ゞ

【19946】Re(3):ボンズ作り
 俣尾舞香  - 23/1/17(火) 14:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>ポッカレモンを足しましょう。(*^。^*)
>
>レモンも大量に貰った・・・。(^^ゞ

塩麹レモンで作った白菜漬けの味がいまいちだったので、ポッカレモンを足したのであった。\(^_^)(^_^)/

24 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free