(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

24 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19985】映画 にっしー 23/1/30(月) 8:21

【20013】Re(3):暖かった 俣尾舞香 23/2/9(木) 14:40

【20013】Re(3):暖かった
 俣尾舞香  - 23/2/9(木) 14:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>明日は、鉢植え→地植えしていたブルーベリー2本を、鉢植えにする。
>>地植えにしても生育が悪かった。
>>鉢植えのままの3本目が元気が良いので、鉢に植え替える計画。
>
>地植えの方が大きくなって沢山実を付けるような気がするけど。
>土壌の問題だろうか?

PH5ぐらいの土が良いらしい。
地植えの周りにピートモスや硫黄粉を入れてみたけど、冬の休眠中のせいか効果がない。
地植えの前に硫黄粉を入れるものらしい。

後から買って鉢植えにした木は元気が良いのです。
思い切って鉢に植えて見ようかな・・・と思案中。

>こう言った新品種は国際的な特許申請はしないのだろうか?
>それでも苗を盗まれたら勝手に増やされてしまうけど・・・。(-"-)

シャインマスカット、ルビーロマン
イチゴ
中・朝だけでも急いで登録しないとね。

24 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157477
(SS)C-BOARD v3.8 is Free