(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

12 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【20524】サイクリング にっしー 23/8/28(月) 8:17

【20525】Re(1):サイクリング 市川雷草 23/8/28(月) 9:00
【20526】Re(2):サイクリング にっしー 23/8/28(月) 14:44
【20527】Re(3):サイクリング 市川雷草 23/8/28(月) 19:53
【20528】Re(4):サイクリング にっしー 23/8/29(火) 8:15
【20529】夏が過ぎる にっしー 23/8/31(木) 8:23

【20525】Re(1):サイクリング
 市川雷草  - 23/8/28(月) 9:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨日朝9時過ぎから友人の形見分けのブランドバイクで大浦方面にサイクリングに行って来ました。

高低差が大きくてキツそうだよね。

大浦の干拓地に大きな鳥がいた。鶴では無さそうなんだけど「鴫?」

【20526】Re(2):サイクリング
 にっしー E-MAIL  - 23/8/28(月) 14:44 -

引用なし
パスワード
   ▼市川雷草さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日朝9時過ぎから友人の形見分けのブランドバイクで大浦方面にサイクリングに行って来ました。
>
>高低差が大きくてキツそうだよね。

大浦までは高低差がさほど無いけど、その先の笠沙はかなり厳しい。(-ー;)


>
>大浦の干拓地に大きな鳥がいた。鶴では無さそうなんだけど「鴫?」

恐らく鷺ではなかろうか?
金峰町の田んぼにも結構居る。

【20527】Re(3):サイクリング
 市川雷草  - 23/8/28(月) 19:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>恐らく鷺ではなかろうか?
>金峰町の田んぼにも結構居る。

田んぼにいたから鴫と思ったけど、鴫はもっと小型で、形も違うんだね。調べてみた。(*^。^*)

【20528】Re(4):サイクリング
 にっしー E-MAIL  - 23/8/29(火) 8:15 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず蒸し暑いです。
今朝は早起きしてグアバを植えている倉庫裏の草むしりをしてきました。
ストロベリーグアバはかなりの実が熟して落ちていました。
それにしても雑草の逞しいことには感心させられます。(-ー;)

▼市川雷草さん:
>▼にっしーさん:
>
>>恐らく鷺ではなかろうか?
>>金峰町の田んぼにも結構居る。
>
>田んぼにいたから鴫と思ったけど、鴫はもっと小型で、形も違うんだね。調べてみた。(*^。^*)

鴨は新川河口に多く居る。
野鳥観察の家では望遠鏡を貸してくれるので、冬場だとクロツラヘラサギ等も見られるよ。(*^_^*)

【20529】夏が過ぎる
 にっしー E-MAIL  - 23/8/31(木) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
今日は夏休み最終日。
子供の頃は明日から学校が始まると思うと憂鬱な気持ちになったんです。
親になるとやっと喧噪と怒声の休みが終わるとホッとしたものです。
今は子育ても終わり、ただ夏が過ぎ去ると思うだけですけど、
まだまだ残暑が続き早く冬になって欲しいという気分でしょうか。(^_^;)

12 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157502
(SS)C-BOARD v3.8 is Free