(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

4 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【20862】桜咲く にっしー 24/2/3(土) 8:30

【20900】Re(4):雨 暖 俣尾舞香 24/2/21(水) 11:58
【20901】Re(5):雨 暖 にっしー 24/2/22(木) 8:29
【20902】Re(6):雨 花粉 俣尾舞香 24/2/22(木) 11:34
【20903】Re(7):雨 ニラの花 俣尾舞香 24/2/22(木) 12:13
【20904】Re(8):雨 ニラの花 俣尾舞香 24/2/22(木) 13:02 [添付]
【20905】Re(8):雨 ニラの花 にっしー 24/2/22(木) 15:33
【20906】Re(9):雨 ニラの花 俣尾舞香 24/2/23(金) 8:17
【20907】Re(10):雨 ニラの花 にっしー 24/2/23(金) 8:45

【20900】Re(4):雨 暖
 俣尾舞香  - 24/2/21(水) 11:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>早いね。室内に入れちょっとね?
>我が家は外に出しているので、まだ蕾も見えない。

今年植えた2本は室内に置いていましたが、先日、暖かいので外に出しました。
数年前に植えた3本は花の時期がずれる上に、少ししか咲きません。実が付くのは1本で10粒ぐらい。
今年は3本とも揃って蕾が出来ていて、もうすぐ咲きそうです。
4月か5月に咲いて7月8月に収穫するらしいけど、かなり早いです。受粉できるかどうか。

【20901】Re(5):雨 暖
 にっしー E-MAIL  - 24/2/22(木) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かい朝で半袖で過ごしています。
昨日は新しく出来た笠沙トンネルを通って野間池に行ってきました。
工事を始めて30年以上経っているでしょうか、もっと早く開通していれば、
笠沙エビスも潰れずに済んだのではと少々残念。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>早いね。室内に入れちょっとね?
>>我が家は外に出しているので、まだ蕾も見えない。
>
>今年植えた2本は室内に置いていましたが、先日、暖かいので外に出しました。
>数年前に植えた3本は花の時期がずれる上に、少ししか咲きません。実が付くのは1本で10粒ぐらい。
>今年は3本とも揃って蕾が出来ていて、もうすぐ咲きそうです。
>4月か5月に咲いて7月8月に収穫するらしいけど、かなり早いです。受粉できるかどうか。

今は菜種梅雨みたいに雨が多いから受粉するか心配だね。
部屋の前のサクランボが咲き始めた。(*^_^*)

【20902】Re(6):雨 花粉
 俣尾舞香  - 24/2/22(木) 11:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今は菜種梅雨みたいに雨が多いから受粉するか心配だね。
>部屋の前のサクランボが咲き始めた。(*^_^*)

プランターのイチゴの花も咲いているんだよね。
雨降りだと蜂が来てくれない。
花粉の匂いがしないので、見付けられないだろうし。

【20903】Re(7):雨 ニラの花
 俣尾舞香  - 24/2/22(木) 12:13 -

引用なし
パスワード
   ニラに花が咲いた・・・・
ニラだと思っていたら、ムスカリだった。(*^。^*)

茎ブロッコリーの花が咲きそう。(-_;)(-_;)
明日午後は晴れそうだから、収穫しよう。

【20904】Re(8):雨 ニラの花
 俣尾舞香  - 24/2/22(木) 13:02 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 9239.jpg
・サイズ : 126.2KB
   >ニラだと思っていたら、ムスカリだった。(*^。^*)

添付画像
【9239.jpg : 126.2KB】

【20905】Re(8):雨 ニラの花
 にっしー E-MAIL  - 24/2/22(木) 15:33 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>ニラに花が咲いた・・・・
>ニラだと思っていたら、ムスカリだった。(*^。^*)
>
>茎ブロッコリーの花が咲きそう。(-_;)(-_;)
>明日午後は晴れそうだから、収穫しよう。

ブルーベリーが白い蕾を付けていた。
もうすぐ開花するかも。
ただ雨が多いから受粉するかどうか?(-ー;)

【20906】Re(9):雨 ニラの花
 俣尾舞香  - 24/2/23(金) 8:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ブルーベリーが白い蕾を付けていた。
>もうすぐ開花するかも。
>ただ雨が多いから受粉するかどうか?(-ー;)

数日前は、午後から晴れの予報だったけど、日曜まで雨の予報に変わっている。
出かける予定は無いけど、ラーメン王決定戦は寒むそうだね。

【20907】Re(10):雨 ニラの花
 にっしー E-MAIL  - 24/2/23(金) 8:45 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今にも降り出しそうな空模様です。
今日は天長節。雨が心配ですが曇天に日章旗を出して来ました。
陛下は64才になられ、お元気そうなお姿が今朝のニュースで流れ、国民として寿ぎたいと存じます。


▼俣尾舞香さん:
>数日前は、午後から晴れの予報だったけど、日曜まで雨の予報に変わっている。
>出かける予定は無いけど、ラーメン王決定戦は寒むそうだね。

やっぱりこの3連休(世間一般はそう呼んで居るみたい)は天気が悪いのかな。(-ー;)

4 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157502
(SS)C-BOARD v3.8 is Free