(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

13 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【20476】暑気払い 俣尾舞香 23/8/4(金) 10:12
【20477】ハイビスカス 俣尾舞香 23/8/4(金) 10:15
【20478】Re(1):暑気払い にっしー 23/8/4(金) 16:19
【20479】Re(2):暑気払い 俣尾舞香 23/8/4(金) 21:40
【20480】Re(3):暑気払い にっしー 23/8/5(土) 8:29
【20481】Re(4):暑気払い 俣尾舞香 23/8/5(土) 8:46
【20482】ナビ 俣尾舞香 23/8/5(土) 9:06
【20483】Re(1):ナビ にっしー 23/8/6(日) 10:22
【20484】Re(2):ナビ 俣尾舞香 23/8/6(日) 15:13
【20485】Re(3):ナビ にっしー 23/8/7(月) 8:32
【20486】Re(4):どゆこと 俣尾舞香 23/8/7(月) 9:16
【20487】資源ゴミ 俣尾舞香 23/8/7(月) 11:40 [添付]
【20488】Re(5):どゆこと にっしー 23/8/7(月) 14:04
【20489】Re(6):どゆこと 俣尾舞香 23/8/7(月) 17:59
【20490】Re(5):どゆこと 俣尾舞香 23/8/7(月) 19:38
【20491】Re(6):どゆこと にっしー 23/8/8(火) 8:18
【20492】Re(7):どゆこと 俣尾舞香 23/8/8(火) 9:48
【20493】台風6号 にっしー 23/8/9(水) 8:35
【20494】Re(1):台風6号 俣尾舞香 23/8/9(水) 19:46
【20495】Re(2):台風6号 俣尾舞香 23/8/10(木) 7:47
【20496】Re(3):台風6号 にっしー 23/8/10(木) 8:16
【20497】Re(1):毎年書くけど 俣尾舞香 23/8/10(木) 19:27
【20498】植物採集 俣尾舞香 23/8/11(金) 7:08 [添付]
【20499】剪定 俣尾舞香 23/8/13(日) 10:38
【20500】Re(1):植物採集 にっしー 23/8/14(月) 9:44
【20501】Re(2):植物採集 俣尾舞香 23/8/14(月) 16:27
【20503】Re(3):植物採集 にっしー 23/8/15(火) 9:04
【20505】Re(4):植物採集 俣尾舞香 23/8/15(火) 18:37
【20502】7号 俣尾舞香 23/8/14(月) 20:24
【20504】Re(1):7号 にっしー 23/8/15(火) 9:08
【20506】Re(2):7号 俣尾舞香 23/8/15(火) 22:26
【20507】Re(3):7号 にっしー 23/8/16(水) 8:15
【20508】Re(4):胃カメラ 俣尾舞香 23/8/16(水) 13:55
【20509】Re(5):胃カメラ にっしー 23/8/17(木) 8:03
【20510】夏ばてか? 俣尾舞香 23/8/18(金) 13:39
【20511】Re(1):夏ばてか? にっしー 23/8/19(土) 8:33
【20512】Re(2):夏ばてか? こまき 23/8/20(日) 15:12
【20513】Re(3):夏ばてか? にっしー 23/8/20(日) 21:15
【20514】Re(4):夏ばてか? にっしー 23/8/21(月) 8:28
【20515】Re(5):夏ばてか?甘酒 俣尾舞香 23/8/23(水) 9:05
【20516】Re(6):夏ばてか?睡眠薬 俣尾舞香 23/8/23(水) 9:16
【20517】Re(7):夏ばてか?睡眠薬 にっしー 23/8/24(木) 8:36
【20518】Re(8):夏ばてか?睡眠薬 市川雷草 23/8/24(木) 11:24
【20519】Re(9):夏ばてか?睡眠薬 にっしー 23/8/25(金) 8:30
【20520】Re(10):夏ばてか?睡眠薬 市川雷草 23/8/25(金) 12:02
【20521】Re(11):夏ばてか?睡眠薬 にっしー 23/8/26(土) 8:26
【20522】Re(6):夏ばてか?甘酒 市川雷草 23/8/27(日) 10:28
【20523】Re(7):夏ばてか?甘酒 にっしー 23/8/27(日) 20:55

【20476】暑気払い
 俣尾舞香  - 23/8/4(金) 10:12 -

引用なし
パスワード
   同業者団体の暑気払いです。
こんなに暑いと県都まで行く気になれない。(棒)
半年ぶりの天文館だから、我慢していって見るか。(棒)
ついでに、鹿児島駅、センテラス?、中央ビルも見学してみよう。暑気払いの前にバテるかも知れない。

【20477】ハイビスカス
 俣尾舞香  - 23/8/4(金) 10:15 -

引用なし
パスワード
   昨年、事務所脇の花壇に植えていた2本が、雪の為に枯れてしまった。(-_;)
挿し木4本を育成中。

短く切って1本はそのまま、1本は鉢に移していた。
シソに隠れて見えなかったけど、鉢植えの方は生きていた。\(^_^)(^_^)/
もしかしたら、地植えのほうも雑草のようなものが生えているけど、根元から出てきたのかも知れない。暫く観察してみる。

【20478】Re(1):暑気払い
 にっしー E-MAIL  - 23/8/4(金) 16:19 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>同業者団体の暑気払いです。
>こんなに暑いと県都まで行く気になれない。(棒)
>半年ぶりの天文館だから、我慢していって見るか。(棒)
>ついでに、鹿児島駅、センテラス?、中央ビルも見学してみよう。暑気払いの前にバテるかも知れない。

中央ビルの居酒屋ストリートで早めに飲んだら、天文館につくまでバテないかも知れない。(^_^;)
明日は高校の同窓会で同期が20人ほど集まるみたい。
σ(^^;)は家飲みに徹する。(^^ゞ

我が家のはc井植のハイビスカスは鉢底から根が生えて、
動かせなくなっている。(-ー;)

【20479】Re(2):暑気払い
 俣尾舞香  - 23/8/4(金) 21:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>中央ビルの居酒屋ストリートで早めに飲んだら、天文館につくまでバテないかも知れない。(^_^;)
>明日は高校の同窓会で同期が20人ほど集まるみたい。
>σ(^^;)は家飲みに徹する。(^^ゞ

帰り着いた。
里の香水系店舗にも寄り道しなかった。
こんなに早く帰るなんて珍しい。

>
>我が家のはc井植のハイビスカスは鉢底から根が生えて、
>動かせなくなっている。(-ー;)

木だから簡単そうに思うけど、実際はいろんなことが有って難しいよね。

【20480】Re(3):暑気払い
 にっしー E-MAIL  - 23/8/5(土) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
風が少しあるぐらいで台風の影響はまだ無さそうです。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>中央ビルの居酒屋ストリートで早めに飲んだら、天文館につくまでバテないかも知れない。(^_^;)
>>明日は高校の同窓会で同期が20人ほど集まるみたい。
>>σ(^^;)は家飲みに徹する。(^^ゞ
>
>帰り着いた。
>里の香水系店舗にも寄り道しなかった。
>こんなに早く帰るなんて珍しい。

里の店も駅から少し歩かないといけないからね。(^_^;)

>
>>
>>我が家のはc井植のハイビスカスは鉢底から根が生えて、
>>動かせなくなっている。(-ー;)
>
>木だから簡単そうに思うけど、実際はいろんなことが有って難しいよね。

花壇に鉢植えで置いているブルーベリーも動かせなくなっている。(-ー;)

【20481】Re(4):暑気払い
 俣尾舞香  - 23/8/5(土) 8:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>風が少しあるぐらいで台風の影響はまだ無さそうです。

ターンしてハワイの方へ抜けるかと思ったら、再度左折して北上コースで影響が出そうだよね。
兄宅の雨戸を閉めに行かないといけない。


>里の店も駅から少し歩かないといけないからね。(^_^;)

代行で帰ってきました。
飲み放題だったので、張り切って飲んでしまった。(*^。^*)(*^。^*)


>花壇に鉢植えで置いているブルーベリーも動かせなくなっている。(-ー;)

ナスの生育が悪いので先端を切って鉢に挿し芽にした。直ぐに萎れたけど、今日は元気になっていた。まだ5cmぐらいだから、旨く育っても10月に収穫できるかどうか。
キュウリの挿し芽は完全に萎れて溶けてしまった。

【20482】ナビ
 俣尾舞香  - 23/8/5(土) 9:06 -

引用なし
パスワード
   代行をたのんで、ナビの行き先を自宅にセット。

草取り5分、手15箇所、ズボンの上から足を5箇所刺された。
飲み放題ビール味がしたかな。

4杯飲んで店で3回、帰ってから起きるまで2回。飲んだ分が排出されていない。
寝酒すると夜間多尿が治まるような気がしてきた。
胃を悪くするしね。

今日も胃の調子が悪い。
お盆明けには2回目の胃カメラ検査です。禁酒しようかな・・・・

【20483】Re(1):ナビ
 にっしー E-MAIL  - 23/8/6(日) 10:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。まだ台風は近づいていません。
今朝は久し振りにロードバイクに乗って来ました。
昨年亡くなった友人の形見分けの高価なバイクで電動ギアチエンジは使い易くワンタッチでギアが変わります。
これからサイクルコンピューターやライトなどを取り付けようかと思っています。


▼俣尾舞香さん:
>代行をたのんで、ナビの行き先を自宅にセット。

賢明な判断だったね。


>
>草取り5分、手15箇所、ズボンの上から足を5箇所刺された。
>飲み放題ビール味がしたかな。
>
>4杯飲んで店で3回、帰ってから起きるまで2回。飲んだ分が排出されていない。
>寝酒すると夜間多尿が治まるような気がしてきた。
>胃を悪くするしね。
>
>今日も胃の調子が悪い。
>お盆明けには2回目の胃カメラ検査です。禁酒しようかな・・・・


体温が高いと蚊が寄ってくる。(-ー;)
我が家もσ(^^;)ばかりが刺されている。(-ー;)

【20484】Re(2):ナビ
 俣尾舞香  - 23/8/6(日) 15:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。まだ台風は近づいていません。

直撃コースになりそう。
植木鉢などは事務所に引っ越した。疲れた。


>昨年亡くなった友人の形見分けの高価なバイクで電動ギアチエンジは使い易くワンタッチでギアが変わります。

釦でギアチェンジ。(゚o゚)。F1か、

【20485】Re(3):ナビ
 にっしー E-MAIL  - 23/8/7(月) 8:32 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇りですが晴れ間も見えており少し風があるだけで、嵐の前の静けさと言った所でしょうか。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。まだ台風は近づいていません。
>
>直撃コースになりそう。
>植木鉢などは事務所に引っ越した。疲れた。

本当に直撃コースになったね。(-ー;)
近づくのが火曜日から水曜日だから明日辺り準備しようかな。(^_^;)
昨日ガソリンを入れに行ったら、台風のため、10Lもしくは2000円分しか入れられないと言われた。


>
>
>>昨年亡くなった友人の形見分けの高価なバイクで電動ギアチエンジは使い易くワンタッチでギアが変わります。
>
>釦でギアチェンジ。(゚o゚)。F1か、

σ(^^;)のロードバイクはワイヤーでギアチエンジだから、一寸力が要る。

【20486】Re(4):どゆこと
 俣尾舞香  - 23/8/7(月) 9:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>本当に直撃コースになったね。(-ー;)
>近づくのが火曜日から水曜日だから明日辺り準備しようかな。(^_^;)

兄宅の雨戸を全部閉めてきた。
今頃室内は真っ暗。早すぎたかも。1箇所でも開けに行こうかな。


>昨日ガソリンを入れに行ったら、台風のため、10Lもしくは2000円分しか入れられないと言われた。

???
売り惜しみ??
食材は今日買い出しに行くらしい。制限されないか。(*^。^*)

【20487】資源ゴミ
 俣尾舞香  - 23/8/7(月) 11:40 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   写真アップ

【20488】Re(5):どゆこと
 にっしー E-MAIL  - 23/8/7(月) 14:04 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>本当に直撃コースになったね。(-ー;)
>>近づくのが火曜日から水曜日だから明日辺り準備しようかな。(^_^;)
>
>兄宅の雨戸を全部閉めてきた。
>今頃室内は真っ暗。早すぎたかも。1箇所でも開けに行こうかな。
>
>
>>昨日ガソリンを入れに行ったら、台風のため、10Lもしくは2000円分しか入れられないと言われた。
>
>???
>売り惜しみ??
>食材は今日買い出しに行くらしい。制限されないか。(*^。^*)

台風でタンクローリーが来られないからではなかろうか?
木曜日までは台風の余波で物流が滞るかもね。(-ー;)

資源ゴミはビール缶だらけだね。(,, ゚×゚)

【20489】Re(6):どゆこと
 俣尾舞香  - 23/8/7(月) 17:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>資源ゴミはビール缶だらけだね。(,, ゚×゚)

ジュースやコーヒーは飲まないからね。

台風を迎え撃つ準備できた。
あとは焼酎を飲んで襲来を待つだけだ。

なにか忘れていないかな。
仕事を忘れているけど、停電になって出来なかったと言えば良い。

【20490】Re(5):どゆこと
 俣尾舞香  - 23/8/7(月) 19:38 -

引用なし
パスワード
   >???
>売り惜しみ??

夕方のニュースで、昨日から給油制限をしているスタンドがあるそうだ。
タンカーが動けないので、仮保管のタンクのガソリンも少なくなっているそうだ。
タンカーで運んでくるのか。当たり前のようだけど、知らなかった。

【20491】Re(6):どゆこと
 にっしー E-MAIL  - 23/8/8(火) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。風が強くなって来ました。
ノロノロ台風は明日朝ぐらいが最接近でしょうか?


▼俣尾舞香さん:
>>???
>>売り惜しみ??
>
>夕方のニュースで、昨日から給油制限をしているスタンドがあるそうだ。
>タンカーが動けないので、仮保管のタンクのガソリンも少なくなっているそうだ。
>タンカーで運んでくるのか。当たり前のようだけど、知らなかった。

σ(^^;)も国内はてっきりタンクローリーで輸送するものだと思っていた。
タンカーでまとめて輸送するんだね。

【20492】Re(7):どゆこと
 俣尾舞香  - 23/8/8(火) 9:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)も国内はてっきりタンクローリーで輸送するものだと思っていた。
>タンカーでまとめて輸送するんだね。

ガスはタンクローリー運搬だよね。

今日のミナミ新聞に出てました。
既に、休業しているGSも有るらしい。

さきほど風が出てきましたが、直ぐに収まりました。

【20493】台風6号
 にっしー E-MAIL  - 23/8/9(水) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は台風。東寄りの風が雨と共に吹き荒れています。
南さつま市では高齢者非難を呼びかけていますが、この風の中では外に出る方が危険のような気がします。
台風の足が極めてのろいので、今日一日こんな感じでしょう。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>σ(^^;)も国内はてっきりタンクローリーで輸送するものだと思っていた。
>>タンカーでまとめて輸送するんだね。
>
>ガスはタンクローリー運搬だよね。
>
>今日のミナミ新聞に出てました。
>既に、休業しているGSも有るらしい。
>
>さきほど風が出てきましたが、直ぐに収まりました。

今朝はバスも動いていない。
ただタクシーは客待ち駐車している。

【20494】Re(1):台風6号
 俣尾舞香  - 23/8/9(水) 19:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>台風の足が極めてのろいので、今日一日こんな感じでしょう。(-ー;)

夕方、少し止んだようだったけど、また降り始めました。
足の朝までは、こんな感じなのかな。

乗り鉄の長男親子は、台風7号に負けずに東北鉄道の旅にでたそうだ。
外に出ないから、危なくないと思うけど。

【20495】Re(2):台風6号
 俣尾舞香  - 23/8/10(木) 7:47 -

引用なし
パスワード
   台風被害報告

植木鉢が1個転倒 土が少しこぼれる。
ミニトマトの棚が半倒壊→少し傾いた。
オクラがグチャグチャ→よく見たら虫食い、葉巻虫の被害だった。

皆さんの所はどうでしたか。

【20496】Re(3):台風6号
 にっしー E-MAIL  - 23/8/10(木) 8:16 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。風が少しあるぐらいで台風一過という爽やかさはありません。
今度の台風は風は差ほど強くはありませんでしたが、雨が凄かったです。
万之瀬川も警戒水位まで上がり一寸緊張しました。
宮崎には戦状降水帯がかかり大変だったようですが、南薩は被害を何とか免れた感じでしょうか。
ニュースによるとたいした彼我が無くて本当に良かったです。


▼俣尾舞香さん:
>台風被害報告
>
>植木鉢が1個転倒 土が少しこぼれる。
>ミニトマトの棚が半倒壊→少し傾いた。
>オクラがグチャグチャ→よく見たら虫食い、葉巻虫の被害だった。
>
>皆さんの所はどうでしたか。

鉢物は殆ど室内に入れたのでほぼ被害無しでした。

【20497】Re(1):毎年書くけど
 俣尾舞香  - 23/8/10(木) 19:27 -

引用なし
パスワード
   https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1521802.html

周囲が明るくて見えにくい場所では、アイマスクを付けて観察しましょう。

【20498】植物採集
 俣尾舞香  - 23/8/11(金) 7:08 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   3000歩のウォーキングがてら、植物採集をしてきました。(*^。^*)
30分1.5km・・・・時速3km。

身が詰まっているのかは疑問。
それと毒性が強いかも知れない。

【20499】剪定
 俣尾舞香  - 23/8/13(日) 10:38 -

引用なし
パスワード
   台風で折れた木やミニトマトなど剪定した。
汗だく。
これから、ご先祖様に遭いに行くのでビールや焼酎は飲めない。
ちがい、挨拶に行くので・・・に訂正。

【20500】Re(1):植物採集
 にっしー E-MAIL  - 23/8/14(月) 9:44 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から酷暑です。
8月11日は岐阜の3回忌法要に出るため新幹線で三河に行きました。
今回は13日から15日まで熊野三山詣でと熊野古道を歩く一人旅の予定でしたが、
台風7号が15日に紀伊半島直撃の予報で、急遽旅行を取りやめ13日帰ることとして、JR切符の変更をしました。
ただパソコンで予約をしていたので、スマホでの変更はID、パスワードを記憶しておらず、かみさんのJQカードとEXカードを使い何とか出来ました。
12日は義父の法事に集まった長男家族と次男を交えて三河吉良海岸にある、
海辺のホテルに宿泊して、久しぶりに会う元気な孫達と楽しい時間が過ごせました。
昨日JRを乗り継いで、9時半に自宅に帰り着きました。
今朝は墓参りに行きご先祖様を背負って兄の住む実家に行った所です。


▼俣尾舞香さん:
>3000歩のウォーキングがてら、植物採集をしてきました。(*^。^*)
>30分1.5km・・・・時速3km。
>
>身が詰まっているのかは疑問。
>それと毒性が強いかも知れない。

これ、何の実?
食べがなっとね?


>台風で折れた木やミニトマトなど剪定した。
>汗だく。
>これから、ご先祖様に遭いに行くのでビールや焼酎は飲めない。
>ちがい、挨拶に行くので・・・に訂正。

3日留守にしてすっかり枯れたミニトマトをベランダからおろして、
鉢を空けないといけないのだけど、暑くてやる気力が出ない。(-ー;)

【20501】Re(2):植物採集
 俣尾舞香  - 23/8/14(月) 16:27 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

久しぶりに笠沙・大浦一周してきました。
笠沙では孫請け仕事の現場を見てきました。

007記念碑は道路沿いの山の手側の土手に立っていたと思うけど、海側の道路脇に有った。記憶違いか???

トンネルが沢山出来ているね。

近所に笠沙出身の奧さんが居て、BS*を見て、ここらの出身かと推定した。


>これ、何の実?
>食べがなっとね?

未熟銀杏です。
粒が小さいし未熟なので毒性も強いかも。
下痢をしたら便秘&ダイエットの薬だと割り切る。

【20502】7号
 俣尾舞香  - 23/8/14(月) 20:24 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>台風7号が15日に紀伊半島直撃の予報で、急遽旅行を取りやめ13日帰ることとして、JR切符の変更をしました。

せっかくの計画が残念だったね。
串本直撃で、三重県側は大雨のようです。
強行すれば・・・明日の朝は大変なことになったかも。

【20503】Re(3):植物採集
 にっしー E-MAIL  - 23/8/15(火) 9:04 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>久しぶりに笠沙・大浦一周してきました。
>笠沙では孫請け仕事の現場を見てきました。
>
>007記念碑は道路沿いの山の手側の土手に立っていたと思うけど、海側の道路脇に有った。記憶違いか???
>
>トンネルが沢山出来ているね。

それでも、野間池から北側のトンネル工事は30年も経つのに遅々として進まない。(-ー;)

>
>近所に笠沙出身の奧さんが居て、BS*を見て、ここらの出身かと推定した。
>
>
>>これ、何の実?
>>食べがなっとね?
>
>未熟銀杏です。
>粒が小さいし未熟なので毒性も強いかも。
>下痢をしたら便秘&ダイエットの薬だと割り切る。

銀杏じゃないかと思った。
やはりどんなに頑張っても食べられないのでは?

【20504】Re(1):7号
 にっしー E-MAIL  - 23/8/15(火) 9:08 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
台風7号の影響で近畿東海山陰地方は大雨で大変なことになっていますね。
被害が出ないことを祈っています。(-人−;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>台風7号が15日に紀伊半島直撃の予報で、急遽旅行を取りやめ13日帰ることとして、JR切符の変更をしました。
>
>せっかくの計画が残念だったね。
>串本直撃で、三重県側は大雨のようです。
>強行すれば・・・明日の朝は大変なことになったかも。

本当に熊野の山の中で1週間位閉じ込められたかも知れないね。(-ー;)
カミさんが明日帰ってくるけど新幹線が動くかどうか心配。

【20505】Re(4):植物採集
 俣尾舞香  - 23/8/15(火) 18:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それでも、野間池から北側のトンネル工事は30年も経つのに遅々として進まない。(-ー;)

トンネルだ・・・
橋の手前で旧道へ。(*^。^*)

40年前に初めて行ったときは、くねくね道だらけで拡張工事をしていた。
随分走りやすくなった。

【20506】Re(2):7号
 俣尾舞香  - 23/8/15(火) 22:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>本当に熊野の山の中で1週間位閉じ込められたかも知れないね。(-ー;)
>カミさんが明日帰ってくるけど新幹線が動くかどうか心配。

明日から通常運行に戻るみたい。

明日は2回目の胃カメラです。(-_;)
禁酒・・・いや、通常生活での検査が重要なのでチョッピリ頂いた。(*^。^*)

【20507】Re(3):7号
 にっしー E-MAIL  - 23/8/16(水) 8:15 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず朝からエアコン無しでは過ごせません。(-ー;)
台風7号は近畿山陰に雨の被害が出たようですが、大災害にはならずに良かったです。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>本当に熊野の山の中で1週間位閉じ込められたかも知れないね。(-ー;)
>>カミさんが明日帰ってくるけど新幹線が動くかどうか心配。
>
>明日から通常運行に戻るみたい。

今朝は通常ダイヤで運行している。

>
>明日は2回目の胃カメラです。(-_;)
>禁酒・・・いや、通常生活での検査が重要なのでチョッピリ頂いた。(*^。^*)

そう、通常の生活の状態を観察して貰うのが一番!

【20508】Re(4):胃カメラ
 俣尾舞香  - 23/8/16(水) 13:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そう、通常の生活の状態を観察して貰うのが一番!

結果説明・・・
症状と胃カメラの写真と一致しないんだよね。
ポリープ多数
カンジタ菌・・・老化すると炎症が起きるらしい

質問:老化ですか
医師:老化だともう少し白くなるんだけど、赤いんだよね。

つまんだ細胞の検査待ちになった。ナムナム・・・

【20509】Re(5):胃カメラ
 にっしー E-MAIL  - 23/8/17(木) 8:03 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そう、通常の生活の状態を観察して貰うのが一番!
>
>結果説明・・・
>症状と胃カメラの写真と一致しないんだよね。
>ポリープ多数
>カンジタ菌・・・老化すると炎症が起きるらしい
>
>質問:老化ですか
>医師:老化だともう少し白くなるんだけど、赤いんだよね。
>
>つまんだ細胞の検査待ちになった。ナムナム・・・

うむ・・・、心配になるよね。
癌の場合は白く見える場合もあるけど、赤いのは炎症ではなかろうか?
結果が出るまでは悔いが無いように飲むべし・・・。(^_^;)

【20510】夏ばてか?
 俣尾舞香  - 23/8/18(金) 13:39 -

引用なし
パスワード
   疲れるようなことはしていないし、冷房してゴロゴロしていただけ。
怠いわけでも無く、なんだかしんどい。気合いが足りないのかも。(-_;)

【20511】Re(1):夏ばてか?
 にっしー E-MAIL  - 23/8/19(土) 8:33 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝からかなり蒸し暑いです。


▼俣尾舞香さん:
>疲れるようなことはしていないし、冷房してゴロゴロしていただけ。
>怠いわけでも無く、なんだかしんどい。気合いが足りないのかも。(-_;)

食欲はあるけど、何かしら意欲が出ない。
今朝はジョギングに出たのだけど、超スローなジョグでも辛く、我慢して走るのも馬鹿馬鹿しくなって、3kmで歩いて帰ってきた。
何をやるにも根気が無くなった・・・。_| ̄|● il||li

【20512】Re(2):夏ばてか?
 こまき  - 23/8/20(日) 15:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝からかなり蒸し暑いです。
>
>
>▼俣尾舞香さん:
>>疲れるようなことはしていないし、冷房してゴロゴロしていただけ。
>>怠いわけでも無く、なんだかしんどい。気合いが足りないのかも。(-_;)
>
>食欲はあるけど、何かしら意欲が出ない。
>今朝はジョギングに出たのだけど、超スローなジョグでも辛く、我慢して走るのも馬鹿馬鹿しくなって、3kmで歩いて帰ってきた。
>何をやるにも根気が無くなった・・・。_| ̄|● il||li


残暑お見舞い申し上げます。
暑すぎですね。。。やる気でなくて当然かもです。どうか、ご無理されませんよう。

【20513】Re(3):夏ばてか?
 にっしー E-MAIL  - 23/8/20(日) 21:15 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。今夜の天気は判りません。雨で無いことだけは確かです。(^_^;)
昨日少し遠いスーパーで焼酎が3割引とカミさんから教えられて、
早速買いに行きました。
焼酎が賞味期限切れで安売りと言うのが納得できないのですが、
安いのなら越したことが無いのがノンゴロの佐賀なので、
夏神酒のロックやハイボールお勧めの「晴天桜島」と、
身売りされて行く末が案じられる日当山醸造の「アサヒ」を買ってきました。(*^_^*)
どちらも旨い!


▼こまきさん:
>残暑お見舞い申し上げます。
>暑すぎですね。。。やる気でなくて当然かもです。どうか、ご無理されませんよう。

本当にあの凶悪太陽に照らされると萎縮してしまいます。(-ー;)
体力の衰えの悲しいですが、それ以上に気力の喪失が著しく、
日中はゴルフ等運動をやる気が起きません。(-ー;)

【20514】Re(4):夏ばてか?
 にっしー E-MAIL  - 23/8/21(月) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず蒸し暑い朝です。
昨日は朝の内にべらんだので枯れたトマトとモロヘイヤを始末しました。
トマトは殆ど根が枯れており、梅雨の時の集中豪雨で根腐れしたのでは無いかと思われます。
後パッションフルーツを種植えして芽が出たのを鉢に移し替えました。
来年実がなるまで生長してくれたら良いのですが・・・。

【20515】Re(5):夏ばてか?甘酒
 俣尾舞香  - 23/8/23(水) 9:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>後パッションフルーツを種植えして芽が出たのを鉢に移し替えました。
>来年実がなるまで生長してくれたら良いのですが・・・。

挿し芽にしました。3本の内の2本が育っているようです。(*^。^*)

夏バテ対策・・・久しぶりに甘酒を造ってみる。
米麹の期限2323/3月。(*^。^*)
豆乳甘酒ヨーグルトにチャレンジしてみる。
豆乳と米麹で甘酒を造り、その後にヨーグルトにします。
豆乳ヨーグルトは、何度か作ったけど青臭くて・・・(-_;)
脂肪分が牛乳の半分程度しかないので、固まりにくいのもある。

【20516】Re(6):夏ばてか?睡眠薬
 俣尾舞香  - 23/8/23(水) 9:16 -

引用なし
パスワード
   夜間頻尿対策で貰った飲み残した睡眠薬があるので、4日ほど連続して飲んでいる。

やはり効果無し。シッコで8回起きている。
シッコの後に直ぐに眠れるので効果0とは言えないけど。

睡眠薬の効果が無い人へ・・・ようつべ
寝る3時間前にカフェインは取らないように
昼寝は30分以内
週5日以上30分以上の運動をしましょう
こんな生活なら睡眠薬無しでも熟睡できそう。(*^。^*)

1週間ほどウォーキングを怠けてしまった。再開するのは難しい。昨日夕方家を出たとたん夕立になった。(*^。^*)

【20517】Re(7):夏ばてか?睡眠薬
 にっしー E-MAIL  - 23/8/24(木) 8:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日はモロヘイヤを植えていたプランターにネギを移植しました。
ついでに駐車場の草むしりをしたので汗びっしょり。(-ー;)
この時期室内作業のみの人間が短時間でも外で作業すると熱中症の危険がありますね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>夜間頻尿対策で貰った飲み残した睡眠薬があるので、4日ほど連続して飲んでいる。
>
>やはり効果無し。シッコで8回起きている。
>シッコの後に直ぐに眠れるので効果0とは言えないけど。
>
>睡眠薬の効果が無い人へ・・・ようつべ
>寝る3時間前にカフェインは取らないように
>昼寝は30分以内
>週5日以上30分以上の運動をしましょう
>こんな生活なら睡眠薬無しでも熟睡できそう。(*^。^*)

夜中に喉の渇きで眼が覚める。(-ー;)
恐らく鼾で口呼吸が原因と思われる。(-ー;)

>
>1週間ほどウォーキングを怠けてしまった。再開するのは難しい。昨日夕方家を出たとたん夕立になった。(*^。^*)

夕方はまだ暑いからね。(-ー;)
早朝の方が涼しくて良いよ。(*^_^*)

甘酒は夏の飲み物なんだよね。
ここしばらく作っていなかった。

【20518】Re(8):夏ばてか?睡眠薬
 市川雷草  - 23/8/24(木) 11:24 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。

雲が出ていて、夜の雨で土が濡れていた。
今は、雷雨。
チョッピリ草取りした。


>夕方はまだ暑いからね。(-ー;)
>早朝の方が涼しくて良いよ。(*^_^*)

夕方歩くと寝付きが良いらしい。(*^。^*)

>甘酒は夏の飲み物なんだよね。
>ここしばらく作っていなかった。

ヨウツベの不眠対策・・・当てにならない。
糖分不足で血糖値が下がり、元気を出すために眠れなくなる・・・とか。
寝る前に糖分を取りましょう。(*^。^*)
あんパンを食べながらお湯割り焼酎を飲むのが良さそう。
   ↑
   ×
甘酒はどおかと思い立った次第です。

【20519】Re(9):夏ばてか?睡眠薬
 にっしー E-MAIL  - 23/8/25(金) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。

▼市川雷草さん:
>>夕方はまだ暑いからね。(-ー;)
>>早朝の方が涼しくて良いよ。(*^_^*)
>
>夕方歩くと寝付きが良いらしい。(*^。^*)

確かに朝運動をすると今の時間眠たくなる・・・。(-ー;)


>
>>甘酒は夏の飲み物なんだよね。
>>ここしばらく作っていなかった。
>
>ヨウツベの不眠対策・・・当てにならない。
>糖分不足で血糖値が下がり、元気を出すために眠れなくなる・・・とか。
>寝る前に糖分を取りましょう。(*^。^*)
>あんパンを食べながらお湯割り焼酎を飲むのが良さそう。

寝る前の糖分摂取は肥満の原因になるからね。
夕食をちゃんと取れば、低血糖にはならないジャマイカ?

>   ↑
>   ×
>甘酒はどおかと思い立った次第です。

思い出して昨夜甘酒を仕込んだ。(*^_^*)

【20520】Re(10):夏ばてか?睡眠薬
 市川雷草  - 23/8/25(金) 12:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>寝る前の糖分摂取は肥満の原因になるからね。
>夕食をちゃんと取れば、低血糖にはならないジャマイカ?

ダイエットのために夕食で糖質を取らない人のことかもしれない。

>思い出して昨夜甘酒を仕込んだ。(*^_^*)

1段目  豆乳甘酒発酵
+2段目 ヨーグルト発酵
できた。試飲してみる。

【20521】Re(11):夏ばてか?睡眠薬
 にっしー E-MAIL  - 23/8/26(土) 8:26 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今朝は小学生の頃遊んだ旧加世田小学校近くの路地を散歩して来ました。
新築の家々の中に古い門構えの家も残っており、昔の記憶が一部戻ったような気がしました。(*^_^*)


▼市川雷草さん:
>▼にっしーさん:
>
>>寝る前の糖分摂取は肥満の原因になるからね。
>>夕食をちゃんと取れば、低血糖にはならないジャマイカ?
>
>ダイエットのために夕食で糖質を取らない人のことかもしれない。
>
>>思い出して昨夜甘酒を仕込んだ。(*^_^*)
>
>1段目  豆乳甘酒発酵
>+2段目 ヨーグルト発酵
>できた。試飲してみる。

どうだった?
甘酒とヨーグルト別々の方が美味しいような気がするけど。(^_^;)
昨日できた甘酒は相変わらずの旨さだった!(*^_^*)

【20522】Re(6):夏ばてか?甘酒
 市川雷草  - 23/8/27(日) 10:28 -

引用なし
パスワード
   >豆乳甘酒ヨーグルトにチャレンジしてみる。

予想通り、固まらない、豆乳の生大豆の味がする。
お勧めはしない。(*^。^*)

ヨーグルトには煎った米糠を掛けて食べるので舌触り?口触りが悪い。

【20523】Re(7):夏ばてか?甘酒
 にっしー E-MAIL  - 23/8/27(日) 20:55 -

引用なし
パスワード
   ▼市川雷草さん:
>>豆乳甘酒ヨーグルトにチャレンジしてみる。
>
>予想通り、固まらない、豆乳の生大豆の味がする。
>お勧めはしない。(*^。^*)
>
>ヨーグルトには煎った米糠を掛けて食べるので舌触り?口触りが悪い。

なんかもの凄いチャレンジしているね。┐(´ー`)┌

13 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157495
(SS)C-BOARD v3.8 is Free