(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

8 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【20710】朝陽 俣尾舞香 23/11/27(月) 18:26

【20731】暖かい 俣尾舞香 23/12/10(日) 13:06
【20732】Re(1):暖かい 俣尾舞香 23/12/10(日) 16:35
【20733】Re(2):暖かい にっしー 23/12/11(月) 8:13
【20734】Re(3):暖かい 俣尾舞香 23/12/11(月) 17:49
【20735】Re(4):暖かい にっしー 23/12/12(火) 8:27
【20736】レモン 俣尾舞香 23/12/13(水) 9:58
【20737】Re(1):レモン 俣尾舞香 23/12/13(水) 11:10
【20738】Re(2):レモン にっしー 23/12/14(木) 8:18
【20739】Re(3):レモン 俣尾舞香 23/12/14(木) 18:20
【20740】Re(4):レモン にっしー 23/12/15(金) 11:13
【20741】Re(5):レモン 俣尾舞香 23/12/15(金) 15:10
【20742】Re(6):レモン にっしー 23/12/16(土) 8:15
【20743】ネット講習 俣尾舞香 23/12/16(土) 20:53
【20744】Re(1):ネット講習 俣尾舞香 23/12/16(土) 20:55
【20745】Re(1):暖かい 冷えてきた 俣尾有紀 23/12/17(日) 16:55
【20746】Re(2):暖かい 冷えてきた にっしー 23/12/18(月) 8:19
【20747】Re(3):暖かい 冷えてきた 俣尾有紀 23/12/18(月) 9:38
【20748】Re(4):暖かい 冷えてきた 俣尾有紀 23/12/18(月) 9:45
【20749】Re(5):暖かい 冷えてきた にっしー 23/12/18(月) 14:33
【20750】Re(6):冷えてきた 甘酒 俣尾有紀 23/12/18(月) 17:21
【20751】Re(7):冷えてきた 甘酒 にっしー 23/12/19(火) 8:28
【20752】老夫婦の会話 俣尾有紀 23/12/19(火) 19:38
【20753】Re(1):老夫婦の会話 にっしー 23/12/20(水) 8:14
【20754】Re(2):老夫婦の会話 俣尾有紀 23/12/20(水) 16:41
【20755】Re(3):老夫婦の会話 にっしー 23/12/21(木) 8:03
【20756】Re(4):防寒 俣尾有紀 23/12/21(木) 12:06
【20757】Re(5):防寒 にっしー 23/12/21(木) 14:28
【20758】Re(6):防寒 俣尾有紀 23/12/21(木) 16:45

【20731】暖かい
 俣尾舞香  - 23/12/10(日) 13:06 -

引用なし
パスワード
   日なたに出ると、12月とは思えない暖かさだね。

【20732】Re(1):暖かい
 俣尾舞香  - 23/12/10(日) 16:35 -

引用なし
パスワード
   >日なたに出ると、12月とは思えない暖かさだね。

4ヶ月ぶりにウォーキングした。途中でウォーキング中のバァチャンとすれ違った。
30分。2600歩。(*^。^*)
疲れた。今夜の焼酎は美味しいかも。

【20733】Re(2):暖かい
 にっしー E-MAIL  - 23/12/11(月) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。久し振りのお湿りです。
昨日は初秋のような暖かさの中、ゴルフをしてきました。
ドライバーショットが曲がらず、久し振りにまあまあのスコアーで回れました。
夜はゴルフに参加しなかった2名を加え6名で豪華料理の忘年会。
少々反省の朝を迎えています。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>>日なたに出ると、12月とは思えない暖かさだね。

本当に半袖でゴルフをしても良かったかも。

>4ヶ月ぶりにウォーキングした。途中でウォーキング中のバァチャンとすれ違った。
>30分。2600歩。(*^。^*)
>疲れた。今夜の焼酎は美味しいかも。

やはり身体を動かしたあとの焼酎は旨いはず。

【20734】Re(3):暖かい
 俣尾舞香  - 23/12/11(月) 17:49 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>やはり身体を動かしたあとの焼酎は旨いはず。

県都に働きに行ってました。疲れた。
だいやめの焼酎が楽しみです。

【20735】Re(4):暖かい
 にっしー E-MAIL  - 23/12/12(火) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今の所雨は上がっているようです。
目下室温20.5度と暖かな朝ですが、今度の日曜日には寒波襲来予報。
ゴルフ予定なので暖かい日があと1日長ければ良いのですが・・・。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やはり身体を動かしたあとの焼酎は旨いはず。
>
>県都に働きに行ってました。疲れた。
>だいやめの焼酎が楽しみです。

ろーどーの後の焼酎も旨い!
結局何時でも旨い!(^^ゞ
逆に言うと旨くないときには健康では無い証拠かも。(*^_^*)

【20736】レモン
 俣尾舞香  - 23/12/13(水) 9:58 -

引用なし
パスワード
   レモンジャムとレモン麹にチャレンジ中です。

取り敢えずレシピを見ながら、かーちゃんに作り方を指導した。
σ(^^;)は、下ごしらえがすんだ材料を、容器に入れるのが仕事です。(*^。^*)

【20737】Re(1):レモン
 俣尾舞香  - 23/12/13(水) 11:10 -

引用なし
パスワード
   皮むき、種取り、薄皮取り・・・面倒そうだ。
薄皮は取らないで、皮どとジャムにすることにした。(*^。^*)

【20738】Re(2):レモン
 にっしー E-MAIL  - 23/12/14(木) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。
昨日午後は窓ガラス拭き。
今年はあと2回日曜日ゴルフに出掛けるので、掃除を少しずつ片付けて居ます。


▼俣尾舞香さん:
>皮むき、種取り、薄皮取り・・・面倒そうだ。
>薄皮は取らないで、皮どとジャムにすることにした。(*^。^*)

かなり酸っぱそうな気がするけど、梅ジャムと比べると爽やかかもね。

【20739】Re(3):レモン
 俣尾舞香  - 23/12/14(木) 18:20 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>かなり酸っぱそうな気がするけど、梅ジャムと比べると爽やかかもね。

尼で酒粕を買ったので、甘酒を造った。砂糖はレシピより少なめだったけど、かなり甘かった。
それと、好みかも知れないけど、匂いがきつい。

【20740】Re(4):レモン
 にっしー E-MAIL  - 23/12/15(金) 11:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かい朝です。
今朝は胸腹部のCTを取ってきました。
今の所問題は無さそうとの説明を受けてホッとしています。
ただ冠動脈に軽度の硬化像があるとのことで、心臓には用心した方が良さそうです。
まあ、これで後顧の憂い無く焼酎が飲める!\(^o^)/


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>かなり酸っぱそうな気がするけど、梅ジャムと比べると爽やかかもね。
>
>尼で酒粕を買ったので、甘酒を造った。砂糖はレシピより少なめだったけど、かなり甘かった。
>それと、好みかも知れないけど、匂いがきつい。

確かに酒粕の甘酒は臭いがきついよね。(-ー;)
やはり米麹で作った甘酒が一番!(*^_^*)

【20741】Re(5):レモン
 俣尾舞香  - 23/12/15(金) 15:10 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>確かに酒粕の甘酒は臭いがきついよね。(-ー;)
>やはり米麹で作った甘酒が一番!(*^_^*)

今日のおやつは、板酒粕を焼いたのと甘酒です。(*^。^*)
時間を掛けると少し、もう少し匂いが飛ぶような気がする。

尼の商品評判には、生のまま食べるのが好きな人で、とても美味しかったと書いてあった。
以前買ったメーカーはこんなに匂いは無かった。

【20742】Re(6):レモン
 にっしー E-MAIL  - 23/12/16(土) 8:15 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温20度と暖かいのですが、外はなんか寒々しく感じます。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>確かに酒粕の甘酒は臭いがきついよね。(-ー;)
>>やはり米麹で作った甘酒が一番!(*^_^*)
>
>今日のおやつは、板酒粕を焼いたのと甘酒です。(*^。^*)
>時間を掛けると少し、もう少し匂いが飛ぶような気がする。
>
>尼の商品評判には、生のまま食べるのが好きな人で、とても美味しかったと書いてあった。
>以前買ったメーカーはこんなに匂いは無かった。

確か焼いた板酒粕は酒のつまみにも良いのでは?
味噌と混ぜて粕汁も旨そうだね。

【20743】ネット講習
 俣尾舞香  - 23/12/16(土) 20:53 -

引用なし
パスワード
   午後からネット講習を受講中です。
90+90の後、酎タイム。
これから60+60を受講します。起きていられるか。
ファイテン・・・\(^_^)  (^_^)/

寝た方が良いかな。(*^。^*)
黄砂前日にも、2回目視聴するつもりです。(*^。^*)(*^。^*)

【20744】Re(1):ネット講習
 俣尾舞香  - 23/12/16(土) 20:55 -

引用なし
パスワード
   >寝た方が良いかな。(*^。^*)
>黄砂前日にも、2回目視聴するつもりです。(*^。^*)(*^。^*)

   ↑黄砂→考査に訂正。
ナイショだけど、○×式で×の答えが少ないので、全部○を付ければ合格と言う噂です。(*^。^*)

【20745】Re(1):暖かい 冷えてきた
 俣尾有紀  - 23/12/17(日) 16:55 -

引用なし
パスワード
   >日なたに出ると、12月とは思えない暖かさだね。

大分冷えてきました。
天気予報では県山間部で積雪もあるとか・・・
σ(^^;)の当たりは山頂部なんだけど、雪が降るかな。

【20746】Re(2):暖かい 冷えてきた
 にっしー E-MAIL  - 23/12/18(月) 8:19 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温10度と冷え込んでいます。
昨日はこの冬一番の寒波襲来の中ゴルフをやってきました。
寒さのせいでばかりでは無いけど、先週とはうって変わって全く当たらず、
100叩きの刑に遭ってしまいました。_| ̄|● il||li


▼俣尾有紀さん:
>>日なたに出ると、12月とは思えない暖かさだね。
>
>大分冷えてきました。
>天気予報では県山間部で積雪もあるとか・・・
>σ(^^;)の当たりは山頂部なんだけど、雪が降るかな。

昨日知覧のゴルフ場に行く途中雪が降ってきた。
幸い積もりはしなかったけど・・・。

>寝た方が良いかな。(*^。^*)
>黄砂前日にも、2回目視聴するつもりです。(*^。^*)(*^。^*)

>   ↑黄砂→考査に訂正。
>ナイショだけど、○×式で×の答えが少ないので、全部○を付ければ合格と言う噂>です。(*^。^*)

未だに講習を受けているんだね。感心!

【20747】Re(3):暖かい 冷えてきた
 俣尾有紀  - 23/12/18(月) 9:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温10度と冷え込んでいます。

昨夜はエアコン暖房を付けて寝ました。

>未だに講習を受けているんだね。感心!

建築士と構造建築士は、3年に1回受講・考査を受けないと懲役刑になります。
自動車運転も次から3年だよね。

【20748】Re(4):暖かい 冷えてきた
 俣尾有紀  - 23/12/18(月) 9:45 -

引用なし
パスワード
   >建築士と構造建築士は、3年に1回受講・考査を受けないと懲役刑になります。

平成29年度で、411名が文書注意を受けたらしい。
文書注意→戒告→業務停止と処分されます。

【20749】Re(5):暖かい 冷えてきた
 にっしー E-MAIL  - 23/12/18(月) 14:33 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾有紀さん:
>>建築士と構造建築士は、3年に1回受講・考査を受けないと懲役刑になります。
>
>平成29年度で、411名が文書注意を受けたらしい。
>文書注意→戒告→業務停止と処分されます。

厳しい業界だね。(,, ゚×゚)

【20750】Re(6):冷えてきた 甘酒
 俣尾有紀  - 23/12/18(月) 17:21 -

引用なし
パスワード
   酒粕甘酒を造って飲んだ。
暖まらないね。
次に作るときは、少し焼酎を加えてみる。(*^。^*)

【20751】Re(7):冷えてきた 甘酒
 にっしー E-MAIL  - 23/12/19(火) 8:28 -

引用なし
パスワード
   お早うございます。今朝の薩摩は冷たい雨。震え上がっています。(-ー;)
今朝の新聞に枕崎の水産会社で働いていた技能実習生4名が、
劣悪な環境下で働かされ、逃げて保護団体を介して他の会社で働いている事が記事になっていました。
そもそも技能実習精製度が現代版の奴隷制度のようだし、
逃げた実習生は規約違反で不法滞在に当たる訳で毎年数千名がその様です。
そしてそれを助長する保護団体の存在。
この制度は早急に取りやめて、外国人労働者に頼らない技術革新を進めないといけませんね。


▼俣尾有紀さん:
>酒粕甘酒を造って飲んだ。
>暖まらないね。
>次に作るときは、少し焼酎を加えてみる。(*^。^*)

酒粕だから少々のアルコール分は残っているんだよね。
日本酒を混ぜて濁り酒にするのはどげんね?(^_^;)

【20752】老夫婦の会話
 俣尾有紀  - 23/12/19(火) 19:38 -

引用なし
パスワード
   18時前後・・・
B:暗くなると、焼酎を飲みたがるね。
J:うん。健康な証拠だ。
  今日も焼酎が美味しい。(*^。^*)

【20753】Re(1):老夫婦の会話
 にっしー E-MAIL  - 23/12/20(水) 8:14 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。寒い朝です。
1日気温が上がらない予報です。(-ー;)


▼俣尾有紀さん:
>18時前後・・・
>B:暗くなると、焼酎を飲みたがるね。
>J:うん。健康な証拠だ。
>  今日も焼酎が美味しい。(*^。^*)

そうなのだ!
焼酎は健康のバロメーターなのだ!(*^_^*)

【20754】Re(2):老夫婦の会話
 俣尾有紀  - 23/12/20(水) 16:41 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。寒い朝です。
>1日気温が上がらない予報です。(-ー;)

昨日の夕方に電話があり。急遽出勤してきました。寒かった。
もう一回ぐらい出勤有りかなと思ったけど、多分最後かも。年末の挨拶を忘れてきた。

【20755】Re(3):老夫婦の会話
 にっしー E-MAIL  - 23/12/21(木) 8:03 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今の所雨も雪も降ってはいません。
兎に角寒い朝です。(-ー;)


▼俣尾有紀さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。寒い朝です。
>>1日気温が上がらない予報です。(-ー;)
>
>昨日の夕方に電話があり。急遽出勤してきました。寒かった。
>もう一回ぐらい出勤有りかなと思ったけど、多分最後かも。年末の挨拶を忘れてきた。

そうだよね。もう「良いお年を」という時期だね。

【20756】Re(4):防寒
 俣尾有紀  - 23/12/21(木) 12:06 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今の所雨も雪も降ってはいません。
>兎に角寒い朝です。(-ー;)

茎ブロッコリーの防寒対策に、100均で買ってきて貰った不織布を巻いてみた。
収穫が出来ない。(*^。^*)

【20757】Re(5):防寒
 にっしー E-MAIL  - 23/12/21(木) 14:28 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾有紀さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今の所雨も雪も降ってはいません。
>>兎に角寒い朝です。(-ー;)
>
>茎ブロッコリーの防寒対策に、100均で買ってきて貰った不織布を巻いてみた。
>収穫が出来ない。(*^。^*)

それは地植えだよね。
夕べ、パッションフルーツの小鉢を玄関の庇の中に入れた。
これで霜は大丈夫だけど、果たして冬を越せるかどうか?

【20758】Re(6):防寒
 俣尾有紀  - 23/12/21(木) 16:45 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それは地植えだよね。
>夕べ、パッションフルーツの小鉢を玄関の庇の中に入れた。
>これで霜は大丈夫だけど、果たして冬を越せるかどうか?

パッションフルーツは、昨年は事務所に入れて越冬させました。
少し大きくなったので、強剪定して寺務所に移動・・・今日の内にやった方が良いかな。すっかり忘れていた。
外玄関に置いてあるので、霜の心配は無い。パッションフルーツのことは、忘れていた。不織布がもう1枚有るので、巻いておこうかな。
ウズラの卵サイズの実が1個残っている。

8 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157501
(SS)C-BOARD v3.8 is Free