(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

2 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→

【20999】新年度始まり にっしー 24/4/1(月) 8:21

【21036】Re(1):ぱん にっしー 24/4/25(木) 8:28
【21037】Re(2):ぱん 俣尾舞香 24/4/25(木) 9:19
【21038】Re(3):ぱん にっしー 24/4/26(金) 8:11
【21039】Re(4):ぱん 俣尾舞香 24/4/26(金) 11:23
【21040】Re(5):ぱん にっしー 24/4/27(土) 8:20
【21041】Re(6):雨だね 俣尾舞香 24/4/27(土) 9:29
【21042】Re(7):雨だね にっしー 24/4/27(土) 11:28
【21043】Re(8):雨だね 俣尾舞香 24/4/28(日) 18:04
【21044】Re(9):雨だね にっしー 24/4/29(月) 8:23
【21045】Re(10):雨だね 俣尾舞香 24/4/29(月) 9:01
【21046】Re(11):雨だね 俣尾舞香 24/4/29(月) 11:48
【21047】Re(12):雨だね にっしー 24/4/30(火) 8:36

【21036】Re(1):ぱん
 にっしー E-MAIL  - 24/4/25(木) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今朝ウォーキングをしていたら上空を西方向に飛ぶ飛行機が見えました。
旅客機の方向とは全く違うので軍用機と思われます。
やや南方からカーブしている航路を考えると鹿屋基地を飛び出したP1ではなかろうか?
朝早くから任務ご苦労様です。


▼俣尾舞香さん:
>地元TV番組で、小さなパン屋を取り上げていた。
>なんだか見たことがある景色。
>泌尿器科クリニックの正面だった。何の店かな。喫茶店?
>
>今日のミナミ新聞、TV番組欄にあちこちのパン屋さんの広告があった。
>金曜日の診察ついでに寄ってみる。

パンも最近食べないな。
やはり日本人は米を食べないと・・・。(^_^;)

【21037】Re(2):ぱん
 俣尾舞香  - 24/4/25(木) 9:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>朝早くから任務ご苦労様です。

日々、お国のために有り難うございます。

訓練も業務の範囲ですが、訓練中の事故は痛ましいです。


>パンも最近食べないな。
>やはり日本人は米を食べないと・・・。(^_^;)

時々、時々食べています。
普段は7分突き、食パンは全粒粉です。
玄米は食感に難あり。5分付きはどうか? うちの場合は、7分突きが限度のようです。

【21038】Re(3):ぱん
 にっしー E-MAIL  - 24/4/26(金) 8:11 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
今朝はジョギングをしようと準備運動を済ませると、雨がぱらぱら降ってきて、
常々走れない理由を探している身としてはこれ幸いとふて寝を決め込みました。
走れないような雨でも無かったのですが・・・。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>>パンも最近食べないな。
>>やはり日本人は米を食べないと・・・。(^_^;)
>
>時々、時々食べています。
>普段は7分突き、食パンは全粒粉です。
>玄米は食感に難あり。5分付きはどうか? うちの場合は、7分突きが限度のようです。

玄米の方が栄養的には優れているのだろうけど・・・。
我が家は麦が少し入っている。
これも栄養的には良いのだろうけど、ほんの少しの麦でも極端に米が不味くなる。(-ー;)

【21039】Re(4):ぱん
 俣尾舞香  - 24/4/26(金) 11:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>玄米の方が栄養的には優れているのだろうけど・・・。
>我が家は麦が少し入っている。
>これも栄養的には良いのだろうけど、ほんの少しの麦でも極端に米が不味くなる。(-ー;)

もち麦を、少しだけ入れるようです。
YOUTUBEの血糖値の人体実験(*^。^*)では、3割程度のもち麦が食後血糖値上昇には有効だったらしい。
3割も入れたら、美味しくなくなる。それに高いし。

もち麦甘酒を造ってみたけど、外殻の食感が悪かった。

【21040】Re(5):ぱん
 にっしー E-MAIL  - 24/4/27(土) 8:20 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は夜中から降り続いていた雨が止んでいるようです。しかし日中は雨予報。(-ー;)
昨夜はスーパーで売っている氷でウィスキーをロックで飲みました。
やはり冷凍庫で作る氷と違って数段美味しく感じますね。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>玄米の方が栄養的には優れているのだろうけど・・・。
>>我が家は麦が少し入っている。
>>これも栄養的には良いのだろうけど、ほんの少しの麦でも極端に米が不味くなる。(-ー;)
>
>もち麦を、少しだけ入れるようです。
>YOUTUBEの血糖値の人体実験(*^。^*)では、3割程度のもち麦が食後血糖値上昇には有効だったらしい。
>3割も入れたら、美味しくなくなる。それに高いし。
>
>もち麦甘酒を造ってみたけど、外殻の食感が悪かった。

我が家ももち麦をほんの少し入れているけど・・・。
妙見温泉のねむというホテルで出してくれる玄米はお粥のように柔らかく炊けていて、まあまあ美味しい。圧力釜なんだろうか?

【21041】Re(6):雨だね
 俣尾舞香  - 24/4/27(土) 9:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨夜はスーパーで売っている氷でウィスキーをロックで飲みました。
>やはり冷凍庫で作る氷と違って数段美味しく感じますね。(*^_^*)

コンビニで買ったことはあるけど、一時期、飲用に使わないでくださいと張り紙が有って
置かなくなった。最近は売っているのかな。

>妙見温泉のねむというホテルで出してくれる玄米はお粥のように柔らかく炊けていて、まあまあ美味しい。圧力釜なんだろうか?

圧力釜でお粥にすると食べやすいのかな。カーチャンに言っておこう。

【21042】Re(7):雨だね
 にっしー E-MAIL  - 24/4/27(土) 11:28 -

引用なし
パスワード
   晴れて来た。\(^o^)/


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜はスーパーで売っている氷でウィスキーをロックで飲みました。
>>やはり冷凍庫で作る氷と違って数段美味しく感じますね。(*^_^*)
>
>コンビニで買ったことはあるけど、一時期、飲用に使わないでくださいと張り紙が有って
>置かなくなった。最近は売っているのかな。

コンビニの定番では無かろうか?


>
>>妙見温泉のねむというホテルで出してくれる玄米はお粥のように柔らかく炊けていて、まあまあ美味しい。圧力釜なんだろうか?
>
>圧力釜でお粥にすると食べやすいのかな。カーチャンに言っておこう。

圧力釜だと炊飯時間設定が難しいかもね。
普通の炊飯器の玄米設定で水多めで、十分に水に漬けた米かな?

【21043】Re(8):雨だね
 俣尾舞香  - 24/4/28(日) 18:04 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>圧力釜だと炊飯時間設定が難しいかもね。
>普通の炊飯器の玄米設定で水多めで、十分に水に漬けた米かな?

炊飯器の玄米炊きモードでは、食べ辛かった。


日中晴れたけど、鹿屋航空基地ショーは盛会だったかな。

【21044】Re(9):雨だね
 にっしー E-MAIL  - 24/4/29(月) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
今日は昭和節なので国旗を出したいのですが、止んでからにしましょう。
昨日はゴルフ。相変わらずの下手くそで今年ワースト更新しました。(-ー;)
昨日は衆議院補欠選挙で激戦が予想された注目の東京15区は、私の思想信条に近い飯山陽さんに注目していたのですが、残年ながら4位と当選にはあ至りませんでした。
ネット上ではかなり盛り上がり行けるかもと期待していたのですが、投票率が40%と過去最低に沈むなど、市井の感覚とは大夫乖離しているんですね。
飯山さんにはこれにめげずに、これからも地道な活動を続けて欲しいと願っています。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>圧力釜だと炊飯時間設定が難しいかもね。
>>普通の炊飯器の玄米設定で水多めで、十分に水に漬けた米かな?
>
>炊飯器の玄米炊きモードでは、食べ辛かった。

やはりそうか。

>
>
>日中晴れたけど、鹿屋航空基地ショーは盛会だったかな。

ブルーインパルスのショーが見られたみたいね。

【21045】Re(10):雨だね
 俣尾舞香  - 24/4/29(月) 9:01 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨日は衆議院補欠選挙で激戦が予想された注目の東京15区は、私の思想信条に近い飯山陽さんに注目していたのですが、残年ながら4位と当選にはあ至りませんでした。
>ネット上ではかなり盛り上がり行けるかもと期待していたのですが、投票率が40%と過去最低に沈むなど、市井の感覚とは大夫乖離しているんですね。
>飯山さんにはこれにめげずに、これからも地道な活動を続けて欲しいと願っています。


今日見たYOUTUBEでは、江東区は東アジア系住民が増えたようです。
事務所に旧アジア国人が入り込んでいるらしい。
乱立したのは、保守系候補のと当選目的では無くて混乱目的の候補も居たようです。

【21046】Re(11):雨だね
 俣尾舞香  - 24/4/29(月) 11:48 -

引用なし
パスワード
   >今日見たYOUTUBEでは、江東区は東アジア系住民が増えたようです。

当選者は、看護師と言っても、C国人美容整形外科に勤めていたらしい。

【21047】Re(12):雨だね
 にっしー E-MAIL  - 24/4/30(火) 8:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。蒸し暑い朝で、ジョギングで大汗をかいてしまいました。
ゴールデンウィークの仕事日、やはり気合いが入りませんね。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>>今日見たYOUTUBEでは、江東区は東アジア系住民が増えたようです。
>
>当選者は、看護師と言っても、C国人美容整形外科に勤めていたらしい。

まあ、放射脳の典型的パヨクだからね、それなりに熱心な信者が多いのだろうね。
しかし投票率40%では風は起きないよね。(-ー;)

2 / 259 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157544
(SS)C-BOARD v3.8 is Free