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【19631】有酸素運動 にっしー 22/9/13(火) 8:40

【19632】Re(1):有酸素運動 こまき 22/9/13(火) 16:34
【19633】Re(2):有酸素運動 にっしー 22/9/14(水) 8:07
【19635】Re(3):有酸素運動 こまき 22/9/14(水) 9:21
【19636】Re(4):有酸素運動 にっしー 22/9/15(木) 8:52
【19634】Re(2):有酸素運動 俣尾舞香 22/9/14(水) 9:06

【19632】Re(1):有酸素運動
 こまき  - 22/9/13(火) 16:34 -

引用なし
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   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。蒸し暑い朝でエアコン全開です。
>今朝は有酸素行きでジョギングしようと堤防を8分/km超の超遅走で走って来ました。このペースだと心肺的には問題無く鼻呼吸だけで走る事が出来ます。
>最大心拍数はおおよそ220-年齢と言われていますので、私の場合は150/分程度です。
>有酸素運動は最大心拍数の8割程度と言いますので、150*0.8=120/分になります。
>帰ってからランニングデータを確認すると平均心拍数が134/分、最高心拍数が149/分になっており、もう少し遅く走らないと適切な有酸素運動にはなりません。(-ー;)
>今迄のジョグでも最高心拍数は170/分を超えていたので、反って心臓に負担を掛けていたのかも知れません。(-ー;)

8分/kmが「超遅走」だということに、結構ビビっています(^_^;)
ありとあらゆるスポーツを避け続けてここまで生き延びてきた自分がなんだか恥ずかしいです・・。

【19633】Re(2):有酸素運動
 にっしー E-MAIL  - 22/9/14(水) 8:07 -

引用なし
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   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
まだ夏が継続しているようで、秋らしい爽やかさは感じられません。(-ー;)
ヤクルトスワローズの村上宗孝選手が55号ホームランを打ち王さんに並びました。
本当に凄い選手です。残り試合15ですので是非とも61号まで伸ばし日本記録を更新して欲しいです。


▼こまきさん:
>8分/kmが「超遅走」だということに、結構ビビっています(^_^;)
>ありとあらゆるスポーツを避け続けてここまで生き延びてきた自分がなんだか恥ずかしいです・・。

8分/kmだと時速に換算すると7.5km/hになります。
ウォーキングが5〜6km/hですので歩くより一寸速いだけです。
ジョギングの本来の姿はおしゃべりできる強度ですのでこれより少し遅くても大丈夫では無いかと思います。
こまきさんは私よりずいぶんと若いので、この程度のペースのジョギングなら2週間ほどで慣れますよ。

【19634】Re(2):有酸素運動
 俣尾舞香  - 22/9/14(水) 9:06 -

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   ▼こまきさん:

>ありとあらゆるスポーツを避け続けてここまで生き延びてきた自分がなんだか恥ずかしいです・・。

あはっ・・・σ(^^;)も。

【19635】Re(3):有酸素運動
 こまき  - 22/9/14(水) 9:21 -

引用なし
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   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
>まだ夏が継続しているようで、秋らしい爽やかさは感じられません。(-ー;)
>ヤクルトスワローズの村上宗孝選手が55号ホームランを打ち王さんに並びました。
>本当に凄い選手です。残り試合15ですので是非とも61号まで伸ばし日本記録を更新して欲しいです。
>
>
>▼こまきさん:
>>8分/kmが「超遅走」だということに、結構ビビっています(^_^;)
>>ありとあらゆるスポーツを避け続けてここまで生き延びてきた自分がなんだか恥ずかしいです・・。
>
>8分/kmだと時速に換算すると7.5km/hになります。
>ウォーキングが5〜6km/hですので歩くより一寸速いだけです。
>ジョギングの本来の姿はおしゃべりできる強度ですのでこれより少し遅くても大丈夫では無いかと思います。
>こまきさんは私よりずいぶんと若いので、この程度のペースのジョギングなら2週間ほどで慣れますよ。

にっしーさん、おはようございます、ありがとうございます。
数字で示して頂き、・・なんだか恐縮しきりです。
子供の運動会で、コロナで数年来中止になっていた親子競技も徐々に復活しつつあり、あまり子供に恥をかかせないためにも、重すぎる腰をどうにかして上げて、何か運動しなきゃ・・とは思っています(^^)

【19636】Re(4):有酸素運動
 にっしー E-MAIL  - 22/9/15(木) 8:52 -

引用なし
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   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。蒸し暑い朝です。
今朝のジョギングは心拍数を観ながらの超遅走。
最初の2kmぐらいは130/分で8'00/kmペースなのですが、徐々に心拍数が上がり、心拍数を維持しようとするとペースを落とすことになり、最期の8km辺りは140/分まで心拍数が上がったのにペースは8'30/kmまで落ちました。(-ー;)
もっと長い距離になると最期は歩かないと駄目かも・・・。(-ー;)


▼こまきさん:
>にっしーさん、おはようございます、ありがとうございます。
>数字で示して頂き、・・なんだか恐縮しきりです。
>子供の運動会で、コロナで数年来中止になっていた親子競技も徐々に復活しつつあり、あまり子供に恥をかかせないためにも、重すぎる腰をどうにかして上げて、何か運動しなきゃ・・とは思っています(^^)

そうですね、運動会前は少しジョギングをしていた方が良さそうですね。
子供が幼稚園時の運動会親子リレーで、私より10才若い同業者が私を抜こうとしたので、アフターバーナーを利かせて加速した所、相手は落胆したのかスッテンコロリと転んでしまいました。(^^ゞ
これも運動会前のジョギングの成果かも・・・。(*^_^*)

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