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焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

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【14894】高校同窓会 にっしー 19/5/19(日) 8:14

【14924】Re(2):きらし 俣尾舞香 19/5/23(木) 9:16
【14925】Re(3):きらし 俣尾舞香 19/5/23(木) 9:42
【14926】Re(4):きらし にっしー 19/5/23(木) 10:01
【14927】Re(5):きらし 俣尾舞香 19/5/23(木) 10:24
【14928】Re(5):きらしのタンパク質 俣尾舞香 19/5/23(木) 10:28

【14924】Re(2):きらし
 俣尾舞香  - 19/5/23(木) 9:16 -

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   ▼にっしーさん:

>おからパウダーは量が得られてカロリー低いわけだね。
>我が家も導入してみようかな。

ついにBMIが25を切りました。\(^_^)(^_^)/

大きな要因は昨年の検診で身長が2cm伸びていたので、その身長を元にしています。多分元に戻っていると思う。→25オーバー

タンパク質が多くて、鶏胸肉より多いと番組では言っていた。
ただし、乾燥おからとの比較です。
肉100gは食べられるけど乾燥おから100gは食べられない。
http://www.tofu-as.com/health/01effect/02.html

生おからの栄養素

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%89#%E6%A0%84%E9%A4%8A

一度には食べられないので、ご飯の汁物に小さじ2杯のおからを入れて少量ずつ食べています。コーヒーにも1杯か2杯。
お湯割り焼酎には不可・・・試していない。( '・_・`)…

生おから1kgを電子レンジとフライパンで乾燥させると250gのおからパウダーができます。> 栄養素表の100g中75gが水分

150メッシュ、300メッシュのパウダーが売っています。メッシュの大きい方が溶けやすくざらざら感が無いようです。

【14925】Re(3):きらし
 俣尾舞香  - 19/5/23(木) 9:42 -

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   >ついにBMIが25を切りました。\(^_^)(^_^)/

2001年の健康診断を見てみた。
記憶違いだったようで身長は+1cm。
体重は今と同じ→→20年前の体重に戻ったと言うことらしい。

タンパク質の摂取は運動の前が良いとか後が良いとか説にわかれる。いずれにしろ運動の前か後。
朝ランならば、朝食時におからを取るのが良いかもしれない。

【14926】Re(4):きらし
 にっしー E-MAIL  - 19/5/23(木) 10:01 -

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   ▼俣尾舞香さん:
>>ついにBMIが25を切りました。\(^_^)(^_^)/
>
>2001年の健康診断を見てみた。
>記憶違いだったようで身長は+1cm。
>体重は今と同じ→→20年前の体重に戻ったと言うことらしい。
>
>タンパク質の摂取は運動の前が良いとか後が良いとか説にわかれる。いずれにしろ運動の前か後。
>朝ランならば、朝食時におからを取るのが良いかもしれない。

おから自体が一寸臭みがあるよね。電子レンジやフライパンで水分を飛ばすと臭いは消えるのだろうか?
その点おからパウダーは良いかもね。今日にでも家人に買いに行かそうかな。

現在朝ランの後は牛乳を飲んでいる。運動の後のタンパク質が痛めた筋肉の修復に良いとのことだったから。

【14927】Re(5):きらし
 俣尾舞香  - 19/5/23(木) 10:24 -

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   ▼にっしーさん:

>おから自体が一寸臭みがあるよね。電子レンジやフライパンで水分を飛ばすと臭いは消えるのだろうか?
>その点おからパウダーは良いかもね。今日にでも家人に買いに行かそうかな。

Amazonを見るとパウダーは100g150〜600円。
一番安いのを買った。(*^。^*)メッシュ番は書いてない。

手間はかかるけど、生おからを買って乾燥させてパウダーにするのが一番安い。

>現在朝ランの後は牛乳を飲んでいる。運動の後のタンパク質が痛めた筋肉の修復に良いとのことだったから。

牛乳に小さじ2杯ほど入れて飲むと良いかも。瓶のままでは混ぜにくいね。

【14928】Re(5):きらしのタンパク質
 俣尾舞香  - 19/5/23(木) 10:28 -

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   ▼にっしーさん:

>現在朝ランの後は牛乳を飲んでいる。運動の後のタンパク質が痛めた筋肉の修復に良いとのことだったから。

牛乳100CCあたりタンパク質3.3g
生おから100g辺り6.1g
吸収率はわからん。

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