(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

148 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【14794】連休明け にっしー 19/5/7(火) 8:48
【14796】Re(1):連休明け 俣尾舞香 19/5/7(火) 9:47
【14798】Re(2):連休明け にっしー 19/5/7(火) 10:56
【14799】Re(3):連休明け 俣尾舞香 19/5/7(火) 13:54
【14800】Re(4):連休明け 俣尾舞香 19/5/7(火) 13:56
【14801】Re(5):連休明け 俣尾舞香 19/5/7(火) 14:04
【14803】Re(6):連休明け 俣尾舞香 19/5/7(火) 15:06
【14802】Re(4):連休明け にっしー 19/5/7(火) 14:43
【14804】Re(5):連休明け おから 俣尾舞香 19/5/7(火) 15:21
【14805】Re(6):連休明け おから 俣尾舞香 19/5/7(火) 15:24
【14806】Re(7):連休明け おから 俣尾舞香 19/5/7(火) 16:50
【14807】Re(7):連休明け おから にっしー 19/5/7(火) 16:51
【14808】ベイルアウト 俣尾舞香 19/5/7(火) 17:57
【14809】Re(1):ベイルアウト 俣尾舞香 19/5/7(火) 19:13
【14810】Re(1):ベイルアウト にっしー 19/5/7(火) 21:08
【14811】Re(2):いずも 俣尾舞香 19/5/8(水) 7:55
【14812】Re(3):わいや 俣尾舞香 19/5/8(水) 8:00
【14813】Re(4):ほばりんぐ 俣尾舞香 19/5/8(水) 8:17
【14815】Re(4):わいや にっしー 19/5/8(水) 8:25
【14816】Re(5):わいや 俣尾舞香 19/5/8(水) 9:13
【14817】Re(4):わいや 俣尾舞香 19/5/8(水) 14:28
【14824】Re(5):先々日だと。 俣尾舞香 19/5/9(木) 11:58
【14825】Re(6):岩国北側の 俣尾舞香 19/5/9(木) 12:13
【14826】Re(7):岩国北側の にっしー 19/5/9(木) 18:00
【14827】Re(8):岩国北側の 俣尾舞香 19/5/10(金) 2:35
【14829】Re(9):岩国北側の にっしー 19/5/10(金) 8:30
【14831】音姫 俣尾舞香 19/5/10(金) 8:37
【14832】Re(10):岩国北側の 俣尾舞香 19/5/10(金) 9:03
【14833】Re(11):岩国北側の にっしー 19/5/10(金) 11:13
【14814】Re(3):いずも にっしー 19/5/8(水) 8:21
【14818】ホルモン剤 俣尾舞香 19/5/8(水) 19:49
【14819】Re(1):ホルモン剤 にっしー 19/5/8(水) 21:02
【14820】Re(2):来年は 俣尾舞香 19/5/9(木) 8:23
【14821】スエーデン式歯磨き にっしー 19/5/9(木) 8:25
【14822】Re(1):スエーデン式歯磨き 俣尾舞香 19/5/9(木) 9:14
【14823】Re(2):スエーデン式歯磨き にっしー 19/5/9(木) 9:40
【14828】Re(3):スエーデン式歯磨き 俣尾舞香 19/5/10(金) 2:39
【14830】Re(4):スエーデン式歯磨き にっしー 19/5/10(金) 8:32
【14834】Re(1):ガッテンを見た 俣尾舞香 19/5/10(金) 19:18
【14835】Re(2):歯磨き剤 俣尾舞香 19/5/10(金) 19:23
【14837】Re(3):歯磨き剤 にっしー 19/5/11(土) 8:27
【14836】玄米甘酒 俣尾舞香 19/5/10(金) 19:37
【14838】Re(1):玄米甘酒 にっしー 19/5/11(土) 8:44
【14839】Re(2):玄米甘酒 俣尾舞香 19/5/11(土) 10:34
【14840】Re(3):玄米甘酒 にっしー 19/5/11(土) 11:28
【14841】Re(4):玄米甘酒 俣尾舞香 19/5/11(土) 12:12
【14842】Re(5):玄米甘酒 にっしー 19/5/12(日) 10:24

【14794】連休明け
 にっしー E-MAIL  - 19/5/7(火) 8:48 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温20.7度と爽やかな朝です。
世間的には10連休と言われたゴールデンウィークが終わりました。私自身は4月30日と5月2日は仕事をしたので、さほど長期の連続休暇というイメージは無いのですが、それでも4日間休んだ後は流石に仕事のモチベーションが上がりませんね。いわゆる5月病に近い状態かも知れません。(-ー;)
連休中の暴飲暴食が祟って体重が2kg以上増えてしまい、今朝は辛い身体を無理矢理起こしてジョギングをしてきました。2週間後の健診に向けて何とか身体を絞らないと・・・。

【14796】Re(1):連休明け
 俣尾舞香  - 19/5/7(火) 9:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>連休中の暴飲暴食が祟って体重が2kg以上増えてしまい、今朝は辛い身体を無理矢理起こしてジョギングをしてきました。2週間後の健診に向けて何とか身体を絞らないと・・・。

いきなり2kg減りました。
(゚o゚)オオッ
体重計を降りると、ERROEの表示が出て再測定した。
フン、デジタル体重計は嫌いだ。
元の体重になった。

【14798】Re(2):連休明け
 にっしー E-MAIL  - 19/5/7(火) 10:56 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>連休中の暴飲暴食が祟って体重が2kg以上増えてしまい、今朝は辛い身体を無理矢理起こしてジョギングをしてきました。2週間後の健診に向けて何とか身体を絞らないと・・・。
>
>いきなり2kg減りました。
>(゚o゚)オオッ
>体重計を降りると、ERROEの表示が出て再測定した。
>フン、デジタル体重計は嫌いだ。
>元の体重になった。

まあ一日で1kgは簡単に変動するからね。
体重計の値に一喜一憂すること無く・・・、なんて言っていたら際限なくデブになってしまう・・・。(-ー;)

【14799】Re(3):連休明け
 俣尾舞香  - 19/5/7(火) 13:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>体重計の値に一喜一憂すること無く・・・、なんて言っていたら際限なくデブになってしまう・・・。(-ー;)

40年前は1kg増えるとうれしかった・・・・。( '・_・`)…
今は1kg減ると大喜び。

無料Amazonでおからパウダーを買ったのよ。
↓を見て、食べ始める前に挫折してしまった。
https://www.youtube.com/watch?v=l3iTml9hUYU

【14800】Re(4):連休明け
 俣尾舞香  - 19/5/7(火) 13:56 -

引用なし
パスワード
   >無料Amazonでおからパウダーを買ったのよ。

無料とは14790レスのことね。( '・_・`)…

【14801】Re(5):連休明け
 俣尾舞香  - 19/5/7(火) 14:04 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>無料Amazonでおからパウダーを買ったのよ。
>
>無料とは14790レスのことね。( '・_・`)…

[#14790]

【14802】Re(4):連休明け
 にっしー E-MAIL  - 19/5/7(火) 14:43 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>体重計の値に一喜一憂すること無く・・・、なんて言っていたら際限なくデブになってしまう・・・。(-ー;)
>
>40年前は1kg増えるとうれしかった・・・・。( '・_・`)…
>今は1kg減ると大喜び。
>
>無料Amazonでおからパウダーを買ったのよ。
>↓を見て、食べ始める前に挫折してしまった。
>https://www.youtube.com/watch?v=l3iTml9hUYU

物の見事に効果が無かったね。
まあ、おからを食べると他の食材の摂取量が減る分カロリーが低くなるということではなかろうか?
ダイエットへの一番の地下道は食べる量を減らすことじゃっよね。
しかしこれが一番難しい。だいたい生き物は飢餓に備えるDNAで命を繋いできたわけだから、生命の原則に反する行為じゃっでね・・・。(-ー;)

【14803】Re(6):連休明け
 俣尾舞香  - 19/5/7(火) 15:06 -

引用なし
パスワード
   >[#14790]

レスの引用方法を、ようやく思い出した。試してみた。(*^。^*)

【14804】Re(5):連休明け おから
 俣尾舞香  - 19/5/7(火) 15:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>物の見事に効果が無かったね。
>まあ、おからを食べると他の食材の摂取量が減る分カロリーが低くなるということではなかろうか?
>ダイエットへの一番の地下道は食べる量を減らすことじゃっよね。
>しかしこれが一番難しい。だいたい生き物は飢餓に備えるDNAで命を繋いできたわけだから、生命の原則に反する行為じゃっでね・・・。(-ー;)

サラダチキンダイエット。
https://www.youtube.com/watch?v=XMhKIEplZFM&t=842s
3週間サラダチキンだけ食べたらしい。(゚o゚)
一度買ってみたんだけど、1回食べてお終いだった。

古くはオオバコダイエット・・・実験した。( '・_・`)…
その他、試した。( '・_・`)…( '・_・`)…

粉末に水を入れて、お腹の中でこんなに膨らむんですよ。空腹を感じません。
食物繊維なので便秘にも効果的。
とTVCMをやっていたよね。

膨らんでも、元の水の量以上には膨らまないんだわ。
それに、噛んで食べないので満足感が得られずに、ほかのものを食べたくなる。我慢のしどころ。(*^。^*)

生のおからは移動販売のお豆腐屋さんがくれるのだけど、毎回もらうのは恥ずかしい・・と言って一度しか貰ってきていない。
傷みが早いけど、乾燥させたら保存が効く。手っ取り早いのは市販のおからパウダー。
そろそろ年代的に黙っていても体重は減っていくはず。

つい先ほどAmazonから届いた。(*^。^*)

【14805】Re(6):連休明け おから
 俣尾舞香  - 19/5/7(火) 15:24 -

引用なし
パスワード
   >つい先ほどAmazonから届いた。(*^。^*)

大豆のプリン体が気になるところ。(*^。^*)
大豆の疑似ホルモン。皮下脂肪が増える・・髪が増えるかもしれない。

枝豆の苗10本が順調に育っている。
ミニトマト2本は5個ぐらいなっている・・・。1パック80円ぐらいだから、苗代は出そうに無い。

【14806】Re(7):連休明け おから
 俣尾舞香  - 19/5/7(火) 16:50 -

引用なし
パスワード
   >大豆のプリン体が気になるところ。(*^。^*)

プリン体はあまり関係ないらしいから気にしなくてよいか。

左下。なぜか納豆の方が多い。
http://www.tufu.or.jp/pdf/purine_food.pdf

おからは水分をたっぷり吸っているから、重量あたりは少なく見えるんかもしれない。
おからパウダーは、おからを乾燥させて1/3ぐらいの重量なので、乾燥大豆を同じぐらいになる。

【14807】Re(7):連休明け おから
 にっしー E-MAIL  - 19/5/7(火) 16:51 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>つい先ほどAmazonから届いた。(*^。^*)
>
>大豆のプリン体が気になるところ。(*^。^*)
>大豆の疑似ホルモン。皮下脂肪が増える・・髪が増えるかもしれない。

おからはスーパーでも売っちょらんけ?
まあ、あんまり旨い物じゃなかよね。
大豆食品は身体に良いと思っていたけど、何でもそうだけど過剰摂取は弊害もあるよね。(-ー;)


>
>枝豆の苗10本が順調に育っている。
>ミニトマト2本は5個ぐらいなっている・・・。1パック80円ぐらいだから、苗代は出そうに無い。

ミニトマトはこれから沢山収穫出来るのではなかろうか?
枝豆も楽しみだね。自家栽培の物でダイヤメをするなんて最高じゃっよね。

玄米を食べるのがダイエット的にも栄養的にも一番良いのでは。何回も咀嚼しないといけないので、食べるのに時間が懸かり満足感が得られる。ただ、白米と比べると旨いという実感が持てないよね。(-ー;)

【14808】ベイルアウト
 俣尾舞香  - 19/5/7(火) 17:57 -

引用なし
パスワード
   衝撃で気絶しそう。
仮に気絶して海に落ちても安全なんだろうか。

新田原で座席があったような気がする。今度はよく見てみよう。

5/24空母いぶき公開。5月は用事があって見に行けない。

【14809】Re(1):ベイルアウト
 俣尾舞香  - 19/5/7(火) 19:13 -

引用なし
パスワード
   >5/24空母いぶき公開。5月は用事があって見に行けない。

ありっ。鹿児島での上映は?
https://movie.jorudan.co.jp/cinema/36839/schedule/

【14810】Re(1):ベイルアウト
 にっしー E-MAIL  - 19/5/7(火) 21:08 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>衝撃で気絶しそう。
>仮に気絶して海に落ちても安全なんだろうか。
>
>新田原で座席があったような気がする。今度はよく見てみよう。

ベイルアウトしたらパラシュートが開くようになっているけど、高度が低かったらGが強くて衝撃死するかもね。
今回のケースは心神喪失でベイルアウト出来なかったのでは・・・。(-人−;)


>
>5/24空母いぶき公開。5月は用事があって見に行けない。

見に行きたい!
このいぶきはスキージャンプ式飛行甲板になっているね。
いずももこのように改修するのだろうか?

【14811】Re(2):いずも
 俣尾舞香  - 19/5/8(水) 7:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>このいぶきはスキージャンプ式飛行甲板になっているね。
>いずももこのように改修するのだろうか?

以前見たYOUTUBEで類似動画が多くて見つけられなかったので、記憶曖昧のまま書く。
垂直離陸をすると燃料の1/3ぐらいを使うらしい。本当か?。8000*1/3=2800リットル・・多すぎのような気がする。
すると、兵装を減らすか飛行距離を減らすしか無い。

別動画。アメリカの空母打撃群からの出撃も極めて少なく効率が悪いらしい。
アフガニスタンでは1日1機程度の空爆だった。
相手国次第だけど艦載機の空中戦も無い。
特に日本は相手国を攻撃しないので、アメリカとは運用方法が異なる。

空中警戒からの情報で艦載機が飛び立って艦艇を攻撃するのが従来の考え方。>空母いぶきも同じ。
むしろステルス性を生かして偵察を行いデータリンクし、駆逐艦から長距離対艦ミサイルを撃つ方がパイロットの危険性が少ないと言う考え方のようです。

戦闘目的で無いなら艦載数を減らせるので、出雲より小型の艦船でも空母として利用できる。

【14812】Re(3):わいや
 俣尾舞香  - 19/5/8(水) 8:00 -

引用なし
パスワード
   着艦が難しい。垂直着艦するのか。
アレスティングワイヤーか。アメリカから買うことになる。
https://togetter.com/li/344231

【14813】Re(4):ほばりんぐ
 俣尾舞香  - 19/5/8(水) 8:17 -

引用なし
パスワード
   7分ぐらいから・・
https://www.youtube.com/watch?v=No_lTxY_Rf8
う〜ん。やっぱり岩国だね。いきたかった。

【14814】Re(3):いずも
 にっしー E-MAIL  - 19/5/8(水) 8:21 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>このいぶきはスキージャンプ式飛行甲板になっているね。
>>いずももこのように改修するのだろうか?
>
>以前見たYOUTUBEで類似動画が多くて見つけられなかったので、記憶曖昧のまま書く。
>垂直離陸をすると燃料の1/3ぐらいを使うらしい。本当か?。8000*1/3=2800リットル・・多すぎのような気がする。
>すると、兵装を減らすか飛行距離を減らすしか無い。
>
>別動画。アメリカの空母打撃群からの出撃も極めて少なく効率が悪いらしい。
>アフガニスタンでは1日1機程度の空爆だった。
>相手国次第だけど艦載機の空中戦も無い。
>特に日本は相手国を攻撃しないので、アメリカとは運用方法が異なる。

スキージャンプ方式でも出来るだけ機体を軽くしないと行けないので、兵装や燃料の制限があるみたいだね。空中給油機が必要と聞いたような気がする。
スキージャンプで無ければ200mの甲板をフルに利用して滑走するのでは・・・。

>
>空中警戒からの情報で艦載機が飛び立って艦艇を攻撃するのが従来の考え方。>空母いぶきも同じ。
>むしろステルス性を生かして偵察を行いデータリンクし、駆逐艦から長距離対艦ミサイルを撃つ方がパイロットの危険性が少ないと言う考え方のようです。
>
>戦闘目的で無いなら艦載数を減らせるので、出雲より小型の艦船でも空母として利用できる。

空中警戒からデータインクして護衛艦から対韓ミサイルと言う方法ではないだろうか?
勿論空中戦も一応想定はしているだろうけど。

【14815】Re(4):わいや
 にっしー E-MAIL  - 19/5/8(水) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨夜はノンカタがあったのでまた暴飲暴食し、今朝ジョギングしたにも拘わらず体重は増えていました。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>着艦が難しい。垂直着艦するのか。
>アレスティングワイヤーか。アメリカから買うことになる。
>https://togetter.com/li/344231

F35Bには着艦フックは無かったのでは?
アレスティングワイヤーは昔帝国海軍が使っていたから、我が国でも作ろうと思えば作れるのでは・・・。

【14816】Re(5):わいや
 俣尾舞香  - 19/5/8(水) 9:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>F35Bには着艦フックは無かったのでは?
>アレスティングワイヤーは昔帝国海軍が使っていたから、我が国でも作ろうと思えば作れるのでは・・・。

調べた。(*^。^*)暇じゃね。
艦載機のCタイプには当然あり、Bにも非常用に付いているらしい。

ワイヤー無し、STOVLなしで着艦。
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20181015-00100487/

失敗したときのためにフルスロットルにするので、ワイヤーにかかる力は半端じゃない。
中国では作れないけど、どのように調達できたかが話題になっていた。
鹿屋博物館のゼロ戦にフックが付いていた。しっかり写真は撮った・・・→うっかり削除。

【14817】Re(4):わいや
 俣尾舞香  - 19/5/8(水) 14:28 -

引用なし
パスワード
   >アレスティングワイヤーか。アメリカから買うことになる。

最後の方、20分30秒ぐらい。
https://www.youtube.com/watch?v=UEtEcGnGXBc

A-10も来たようだ。帰投動画が有った。

【14818】ホルモン剤
 俣尾舞香  - 19/5/8(水) 19:49 -

引用なし
パスワード
   スプレー一吹きで元気に大きくなります。


YOUTUBE塚田農園で見た。(*^。^*)
と言うわけで急いでナフコに成長ホルモン剤(トマトトーン)800円を買いに行きました。
これで沢山ならないと高額なミニトマトになってしまう。

育てているブロッコリーは一口サイズが5個ぐらい品ならなかったので、1個あたり100円ぐらいになった。( '・_・`)…
ついでに安売りしていたショウガ、里芋、黄色ミニトマトを1ポットづつ買ってきた。植える場所を考えていなかった。酔ったので明日考えよう。

【14819】Re(1):ホルモン剤
 にっしー E-MAIL  - 19/5/8(水) 21:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>スプレー一吹きで元気に大きくなります。
>・
>・
>YOUTUBE塚田農園で見た。(*^。^*)
>と言うわけで急いでナフコに成長ホルモン剤(トマトトーン)800円を買いに行きました。
>これで沢山ならないと高額なミニトマトになってしまう。
>
>育てているブロッコリーは一口サイズが5個ぐらい品ならなかったので、1個あたり100円ぐらいになった。( '・_・`)…
>ついでに安売りしていたショウガ、里芋、黄色ミニトマトを1ポットづつ買ってきた。植える場所を考えていなかった。酔ったので明日考えよう。

作る楽しみがあってよかね〜。
我が家はベランダの子ネギとパセリだけじゃっ。
生り物は一度に沢山出来るから、食べきれずにお裾分けが多いのでは?
その時は協力すっで!(*^_^*)

来年のゴールデンウィークは岩国を早めに予約せんと済まんね。

【14820】Re(2):来年は
 俣尾舞香  - 19/5/9(木) 8:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>来年のゴールデンウィークは岩国を早めに予約せんと済まんね。

鹿屋から帰ってきて、やっぱり岩国に行きたい・・・行けるわけ無いけど3日まで考えて諦めた。

【14821】スエーデン式歯磨き
 にっしー E-MAIL  - 19/5/9(木) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は1週間ぶりの雨。
昨夜の狗HKテレビのためしてガッテンで、歯磨きをした後、口をゆすがない方法が虫歯予防に効果があると放映していました。
確かに高いフッ素濃度を保てば効果が高いはず。
実際に今朝試してみました。結構長時間歯磨き剤が口の中に残り、慣れないと直ぐにうがいをしたくなりますね。
小さな子供達から習慣づけるとかなり効果が上がるのでは無いでしょうか。

【14822】Re(1):スエーデン式歯磨き
 俣尾舞香  - 19/5/9(木) 9:14 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨夜の狗HKテレビのためしてガッテンで、歯磨きをした後、口をゆすがない方法が虫歯予防に効果があると放映していました。
>確かに高いフッ素濃度を保てば効果が高いはず。
>実際に今朝試してみました。結構長時間歯磨き剤が口の中に残り、慣れないと直ぐにうがいをしたくなりますね。
>小さな子供達から習慣づけるとかなり効果が上がるのでは無いでしょうか。

よって寝ているはずなので→→録画した。
後で見る。

ヨーグルト歯磨きは話題にならなくなったのかな。酸が残るからね。
重曹歯磨きも試してみたいけど、削れてしまうような気もする。削れるほど長い時間は磨かないのですが・・・。( '・_・`)…

その前に、時々しか歯磨き剤は使わないのであった。

【14823】Re(2):スエーデン式歯磨き
 にっしー E-MAIL  - 19/5/9(木) 9:40 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>よって寝ているはずなので→→録画した。
>後で見る。
>
>ヨーグルト歯磨きは話題にならなくなったのかな。酸が残るからね。
>重曹歯磨きも試してみたいけど、削れてしまうような気もする。削れるほど長い時間は磨かないのですが・・・。( '・_・`)…
>
>その前に、時々しか歯磨き剤は使わないのであった。

1時間以上経ったけどまだ口の中が変な感じ。
歯磨き剤で一番重要な成分はやはりフッ素。子供の頃も必要だけど、高齢になると歯の根が露出してこの部が虫歯になり易い。だからフッ素が有効。
ただ、研磨剤も入っているのであまり念入りに力を込めて歯磨きすると歯が削れる。(-ー;)

【14824】Re(5):先々日だと。
 俣尾舞香  - 19/5/9(木) 11:58 -

引用なし
パスワード
   >A-10も来たようだ。帰投動画が有った。

滑走路の端っこ方向から撮影しているよね。

これも。
https://www.youtube.com/watch?v=uiZZGG0SrV4
赤と白の模様は観覧席なのかな。目立つので格納庫では無いと思う。
すると、秘密の場所があるに違いない。

【14825】Re(6):岩国北側の
 俣尾舞香  - 19/5/9(木) 12:13 -

引用なし
パスワード
   >すると、秘密の場所があるに違いない。

岩国基地北側の三角防波堤のようだ。
トイレ付きのキャンピングカーで無いと長居ができない。
//www.google.co.jp/maps/@34.1593113" target="_self">https://www.google.co.jp/maps/@34.1593113,132.2483808,3a,75y,318.62h,79.95t
/data=!3m8!1e1!3m6!1sAF1QipOMfe6ZC_qOAu1o3erwzJ2P6RJtWVqaFRnFQemi!2e10!3e11!6s
https:
%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipOMfe6ZC_qOAu1o3erwzJ2P6RJtWVqaFRnF
Qemi%3Dw203-h100-k-no-pi-0-ya207.03627-ro0-fo100!7i5376!8i2688?hl=ja

【14826】Re(7):岩国北側の
 にっしー E-MAIL  - 19/5/9(木) 18:00 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>すると、秘密の場所があるに違いない。
>
>岩国基地北側の三角防波堤のようだ。
>トイレ付きのキャンピングカーで無いと長居ができない。
>https://www.google.co.jp/maps/@34.1593113,132.2483808,3a,75y,318.62h,79.95t
>/data=!3m8!1e1!3m6!1sAF1QipOMfe6ZC_qOAu1o3erwzJ2P6RJtWVqaFRnFQemi!2e10!3e11!6s
>https:
>%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipOMfe6ZC_qOAu1o3erwzJ2P6RJtWVqaFRnF
>Qemi%3Dw203-h100-k-no-pi-0-ya207.03627-ro0-fo100!7i5376!8i2688?hl=ja

山用の携帯トイレがある。それなら女性でも使用可能。排泄物は底部の吸収剤に吸わせてビニール袋に入れて燃えるゴミで出せる。

【14827】Re(8):岩国北側の
 俣尾舞香  - 19/5/10(金) 2:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>山用の携帯トイレがある。それなら女性でも使用可能。排泄物は底部の吸収剤に吸わせてビニール袋に入れて燃えるゴミで出せる。

車用かな。(*^。^*)
https://www.youtube.com/watch?v=Y4pPJgbe8OU

【14828】Re(3):スエーデン式歯磨き
 俣尾舞香  - 19/5/10(金) 2:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>その前に、時々しか歯磨き剤は使わないのであった。
>
>1時間以上経ったけどまだ口の中が変な感じ。
>歯磨き剤で一番重要な成分はやはりフッ素。子供の頃も必要だけど、高齢になると歯の根が露出してこの部が虫歯になり易い。だからフッ素が有効。
>ただ、研磨剤も入っているのであまり念入りに力を込めて歯磨きすると歯が削れる。(-ー;)

σ(^^;)のバヤイは、
口をすすぐ。→電動歯ブラシをぬらして磨く。→歯磨き剤をちょっぴり付けて磨く。→終わったら、ぺっとする。→1回すすぐ。

【14829】Re(9):岩国北側の
 にっしー E-MAIL  - 19/5/10(金) 8:30 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>山用の携帯トイレがある。それなら女性でも使用可能。排泄物は底部の吸収剤に吸わせてビニール袋に入れて燃えるゴミで出せる。
>
>車用かな。(*^。^*)
>https://www.youtube.com/watch?v=Y4pPJgbe8OU

そうだね。あとポンチョの様な物を着て用を足すのもあるはず。

【14830】Re(4):スエーデン式歯磨き
 にっしー E-MAIL  - 19/5/10(金) 8:32 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温19.5度と爽やかな朝です。


▼俣尾舞香さん:
>σ(^^;)のバヤイは、
>口をすすぐ。→電動歯ブラシをぬらして磨く。→歯磨き剤をちょっぴり付けて磨く。→終わったら、ぺっとする。→1回すすぐ。

今朝はすすがないつもりだったが、条件反射的にすすいでしまった。(-ー;)

【14831】音姫
 俣尾舞香  - 19/5/10(金) 8:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そうだね。あとポンチョの様な物を着て用を足すのもあるはず。

社内で使うのかと思ったけど、やはり屋外使用だよね。
ブルーシートにくるまっても良いのか。

スマホで、↓は必要かも。
https://www.youtube.com/watch?v=d4roRWT913o

【14832】Re(10):岩国北側の
 俣尾舞香  - 19/5/10(金) 9:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そうだね。あとポンチョの様な物を着て用を足すのもあるはず。

防波堤だから、小は流す、大は素手で掴んで海に投げれば良いかもしれない。
コンビニ袋に入れて投げ捨てると周りの人に咎められるよ。

50年ぐらい前に、スーパー林道の交通量調査に付き合ったことが有る。幅50cmぐらいの露天の水洗トイレだった。

【14833】Re(11):岩国北側の
 にっしー E-MAIL  - 19/5/10(金) 11:13 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そうだね。あとポンチョの様な物を着て用を足すのもあるはず。
>
>防波堤だから、小は流す、大は素手で掴んで海に投げれば良いかもしれない。
>コンビニ袋に入れて投げ捨てると周りの人に咎められるよ。

まあ大の場合もビニール袋に入れて持ち帰り、燃えるゴミで出す。
犬のうんちと一緒だね。(^_^;)

>
>50年ぐらい前に、スーパー林道の交通量調査に付き合ったことが有る。幅50cmぐらいの露天の水洗トイレだった。

昔山登りしていた頃は登山道を外れて、木ぎれでくぼみを造り、済んだ後は土を被せていた。今そんなことがばれると大問題。

【14834】Re(1):ガッテンを見た
 俣尾舞香  - 19/5/10(金) 19:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨夜の狗HKテレビのためしてガッテンで、歯磨きをした後、口をゆすがない方法が虫歯予防に効果があると放映していました。

歯磨き剤は2cm以上・・・
σ(^^;)が使っているドルツのブラシ長さは2cm無いような気がする。そこにちょっぴり付ける。
ブラウンかフィリップスか忘れたけど直径5mmぐらいの円形では無かったけ。

口中に歯磨きが残っていると、おやつの時間になっても不味くて食べられないからダイエットになるかもしれない。
夜中の焼酎も不味いと思う。

歯磨き剤はナマバを使っているんだわ。チューブにはフッ素が入っているかどうかは書いてない。

【14835】Re(2):歯磨き剤
 俣尾舞香  - 19/5/10(金) 19:23 -

引用なし
パスワード
   >歯磨き剤はナマバを使っているんだわ。チューブにはフッ素が入っているかどうかは書いてない。

9割の歯磨き剤にフッ素が入るそうだ。
でも、書いてない。=入ってない。( '・_・`)…
https://www.kobayashi.co.jp/brand/shouyo/about2/

朝はGUM、昼はブラシで軽く、夜は生葉・・にしてみようかな。

【14836】玄米甘酒
 俣尾舞香  - 19/5/10(金) 19:37 -

引用なし
パスワード
   以前、玄米+米麹・・・あまり甘くなかったのと、玄米の殻?の歯ごたえがあっておいしくなかったと報告した。
その後、玄米甘酒の造り方といくつか見た。普通米のおかゆ+玄米麹での作り方がほとんどで有った。

少し変わり種。
https://www.youtube.com/watch?v=xMMoXgXqfqI
作り手の独特のこだわりが有りそうなので参考程度にどうぞ。

水で冷やすと表面が柔らかくなるらしい。すりこぎで潰すのは必要だと思っていた。
もち麦ではすりつぶしすぎて半分糊みたいになったけど、米なら大丈夫かも。

低温発酵は甘みが無くて酸っぱいと聞いたけど、この方法がおいしいという作者の好みかもしれない。

で、最後の場面で、時間がたつとアルコール発酵するので早めに飲みましょう・・と言う説明が気になった。(*^。^*)

【14837】Re(3):歯磨き剤
 にっしー E-MAIL  - 19/5/11(土) 8:27 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>歯磨き剤はナマバを使っているんだわ。チューブにはフッ素が入っているかどうかは書いてない。
>
>9割の歯磨き剤にフッ素が入るそうだ。
>でも、書いてない。=入ってない。( '・_・`)…
>https://www.kobayashi.co.jp/brand/shouyo/about2/
>
>朝はGUM、昼はブラシで軽く、夜は生葉・・にしてみようかな。

特に子供にはフッ素の含量が多いのを勧めている。

【14838】Re(1):玄米甘酒
 にっしー E-MAIL  - 19/5/11(土) 8:44 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方の雨は上がったみたいです。

▼俣尾舞香さん:
>以前、玄米+米麹・・・あまり甘くなかったのと、玄米の殻?の歯ごたえがあっておいしくなかったと報告した。
>その後、玄米甘酒の造り方といくつか見た。普通米のおかゆ+玄米麹での作り方がほとんどで有った。
>
>少し変わり種。
>https://www.youtube.com/watch?v=xMMoXgXqfqI
>作り手の独特のこだわりが有りそうなので参考程度にどうぞ。
>
>水で冷やすと表面が柔らかくなるらしい。すりこぎで潰すのは必要だと思っていた。
>もち麦ではすりつぶしすぎて半分糊みたいになったけど、米なら大丈夫かも。
>
>低温発酵は甘みが無くて酸っぱいと聞いたけど、この方法がおいしいという作者の好みかもしれない。

低温発酵だと雑菌も入りやすいのでやはり酸っぱくなるのでは無かろうか?
それに操作過程が多くて一寸面倒だね。(-ー;)

>
>で、最後の場面で、時間がたつとアルコール発酵するので早めに飲みましょう・・と言う説明が気になった。(*^。^*)

家付き酵母があるのかもしれない・・・。(^_^;)

【14839】Re(2):玄米甘酒
 俣尾舞香  - 19/5/11(土) 10:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>低温発酵だと雑菌も入りやすいのでやはり酸っぱくなるのでは無かろうか?
>それに操作過程が多くて一寸面倒だね。(-ー;)

レシピなど作り方の説明がほとんど無かった。玄米おかゆを潰すところだけが参考になった。(*^。^*)

カビが生えると、これぞ自然発酵・・と言って喜ぶ人がいるかも。

>家付き酵母があるのかもしれない・・・。(^_^;)

手と指が黒かった。単なる日焼けなのか血行が悪いのか。酵母が付いていたのかも。

【14840】Re(3):玄米甘酒
 にっしー E-MAIL  - 19/5/11(土) 11:28 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>低温発酵だと雑菌も入りやすいのでやはり酸っぱくなるのでは無かろうか?
>>それに操作過程が多くて一寸面倒だね。(-ー;)
>
>レシピなど作り方の説明がほとんど無かった。玄米おかゆを潰すところだけが参考になった。(*^。^*)

作る気は無かどん、栄養的には非常に優れているよね。
白米ご飯も、麦がほんの少し入っただけで極端に不味くなるよね・・・。(-ー;)

>
>カビが生えると、これぞ自然発酵・・と言って喜ぶ人がいるかも。

麹自体もカビの一種だからね・・・。
発酵と腐敗、どちらも同じ化学的課程じゃっどん、人の役に立つのが発酵と言われるからね。(*^_^*)

>
>>家付き酵母があるのかもしれない・・・。(^_^;)
>
>手と指が黒かった。単なる日焼けなのか血行が悪いのか。酵母が付いていたのかも。

ひょっとしたら酒造会社で働いている人かもね・・・。(*^_^*)

【14841】Re(4):玄米甘酒
 俣尾舞香  - 19/5/11(土) 12:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ひょっとしたら酒造会社で働いている人かもね・・・。(*^_^*)

土汚れや日焼けには見なかった。
焼酎工場の人の可能性? カライモの汁が付いて黒くなっていたかもしれない。

【14842】Re(5):玄米甘酒
 にっしー E-MAIL  - 19/5/12(日) 10:24 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日は同業者と二人笠沙方面にサイクリングに行って来ました。ここらは一部無霜地帯なので加世田と若干植生が異なり道路端にはさねん葉が生い茂りまたハイビスカスの花や咲いていました。高崎展望台まで足を伸ばしたのですが残念ながら甑島は見えませんでした。
今朝は重い脚に鞭打ち16km程超遅走でジョギングしてきました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ひょっとしたら酒造会社で働いている人かもね・・・。(*^_^*)
>
>土汚れや日焼けには見なかった。
>焼酎工場の人の可能性? カライモの汁が付いて黒くなっていたかもしれない。

大抵の焼酎工場では芋切りはお母さん達がやっている・・・。

148 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157464
(SS)C-BOARD v3.8 is Free